サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
京都・ユニバーサルスタジオジャパンへ
2017年11月15日 (水) | 編集 |
久々、広告が出る前に更新してます(笑)

10月21日から25日まで。
京都、大阪へ行って来ました!
オットのマイルの交換の期限が迫っていることと、
交換品の中に、今、行きたいと思っていた
USJのチケットがあったと言う事で、決定!!
オマケに、京都で、ぴゃるみさんに会いたいなってことで、
京都も追加。そして、京都ではこの辺りに
時代まつりが開催されるって言うことで、これまた、
日程を少し延ばして、時代まつりも見ちゃおうってことになりました。

が、超大型台風がやって来る気配が濃厚と、連日天気予報と
にらめっこ。
予報は当たりました。
前日には、時代まつりも順延なしの中止と決まり、
どうしようかと迷いました。
しかし、キャンセルするにしても、お金が掛かってしまうし、
京都の後のUSJだけに行くにしても、新幹線が
止まってしまったら、動けなくなる。
もう、京都は台風でも仕方ないと、思ってすでに
雨が降っていた土曜日。予定通り、出発しました。

京都はもちろん雨。
結構な降り方でした。
が、風もまだなかったので、これまた、
予定通り、宇治平等院へ。
傘さしてなので、写真はナシ。
市内へ戻り、夕方受け取り予約をしていた、
「嘯月」へ、和菓子を受け取りに行く。



20171115syogetsu.jpg



こちらのお店は予約のみで、京都へ行くと必ず、
受け取って、ホテルで頂きます。
今回も、きんとん、栗きんとん、初めての嘯月の栗ようかん。
美味しく頂きました。
ここの和菓子を頂いただけで、京都へやって来た甲斐があるわよ~(*^-^*)

翌日は、楽しみにしていた時代まつりが中止になったので、
予定を一日繰り上げて、ぴゃるみさん宅へお邪魔しました。
台風真っ盛りの中、台風のようにやって来て、
台風のように去った私たちですが、短時間の間に、
盛り沢山な案内をありがとうございましたm(__)m
ぴゃるみさんと旦那様に感謝です。

ここからは、きりぃちゃんの写真オンパレード♪



20171115きりぃちゃん


20171115きりぃちゃん2


20171115きりぃちゃん3


20171115きりぃちゃん4


20171115きりぃちゃん5



ベッドの下へと隠れてしまい、最後まで、
出てきてくれなかったにゅちゃん。



20171115にゅちゃん



ぴゃるみさん宅では、去年、みかんのように
突然死してしまった、すぴちゃんにようやく会えました。
あちこちに、すぴちゃんの姿が見えるようで、
きっと、大好きなぴゃるみさんや旦那様の傍に、
今もいるんだろうなぁって、思えました。
きりぃちゃんは、みかんそっくりな三毛猫ちゃん。
里親募集のお話があった時。
何人かきりぃちゃんを狙っていたと言う話があるほど、
綺麗な三毛猫さんです。

この日は、風雨が窓をたたきつける音に恐怖を感じ、
早々に、私たちは市内へ戻って来ました。

夜、ホテルでは、台風関連のテレビ放送ばかりで、
恐怖だったわぁ。



20171115kyototawa.jpg



ホテルの部屋から見えた京都タワー。
夜中には、二度ほど、緊急避難警報がスマホから鳴り、
安眠出来なかったわ・・・。
でも、ホテル自体は、頑丈だし、防音もしっかりしているようで、
激しい風雨の音も気にならず、気になるのは、自宅ばかりでした。



そして、続く・・・・(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
更新キタ(≧∇≦)

そか。そいえば台風がどうのって時期だったっけね
雨の京都もいいじゃんとか言ってた気がするけど
それどころじゃない感じだったとは…ごめん(笑)
京都の和菓子ってやっぱ美味しいんだ?
まだそこまで和菓子に興味がないから知らないんだわ。。
きんとんと栗きんとんが違うものってのにびっくり。
栗きんとんじゃないきんとんがあるとは!

きりぃちゃんだー♡
ホント綺麗な三毛子だよね
ふくふくしてて気持ちよさそうだー
にゅっちゃんはこれまた端っこに・・・
ベッドの下綺麗だなあ(笑)
うちなんてホコリと猫毛と砂でカオスだというのに。
すぴちゃんもいてくれたのね(^▽^)
ぴゃるみさんも元気そうっぽくてよかった。

しかし見知らぬ土地での台風って怖いよねえ
土地勘もないし家が気になるし。
なんともなく帰宅してくれてよかったわ~
2017/11/15(水) 19:35:06 | URL | そら #-[ 編集]
あの超大型台風の時に京都へ行かれてたんですね~(^_^;)
何事もなく無事に帰宅出来てよかったです(〃∀〃)

きりいちゃん、とっても美人さん!
きょうこさんの所からやって来たんですよねぇ(#^.^#)
にゅっちゃんは隠れちゃったのね(笑)
ママさん、すぴちゃんの気配を感じられたのですか?Σ(゜д゜)スゴイですねぇ\(^o^)/

おうちの中で気配があるって事は、すぽちゃんはやっぱりぴゃるみさんが大好きだったんですねぇ(*≧∀≦*)
2017/11/16(木) 12:29:15 | URL | チョコ #-[ 編集]
☆そらさんへ


もう、行けないかと思っちゃったわ~。
ぴゃるみさんが面白かった。
きりぃちゃんを捕獲して「今の内に触って!」って、
そりゃあ、わしゃわしゃ触らせてくれました(笑)
にゅちゃんが一回も出てこなかったのが、残念。

栗きんとんって種類色々あるよね。
私も考えてみたら?だったわ^^;



☆チョコさんへ


あの台風の中行ったんですよー。
翌週も台風だったじゃないですか。もう、
ツキに見放された感じがしましたね^^;

猫はもうシッターさんを全面的に信頼しているので、
丸投げでお任せ。
でも、夜中とか怖かったかなぁと思うと、
胸が痛みました・・・。
次は、よぉく天候と相談しなくっちゃね!

すぴちゃんの気配と言うか、ぴゃるみさんちには、
沢山の猫ちゃん用品があるので、そこかしこに、
まだすぴちゃんの痕跡があるような気がしたの・・・。
2017/11/20(月) 20:44:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック