サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

サスケくんバック
2008年02月25日 (月) | 編集 |
ペットや、好きな写真から、バックを作成してくれる
お店が、さるデパートで期間限定でお店を開いていると
言うので、1月16日、事前に予約して行って来ました。
その頃はサスケくんがその僅か、10日後にいなくなるなんて、
思いもしなかったので、いそいそと写真をメディアに
移して持って行ったっけ。


そのバックが今日、出来た。
何年か前にも一度作っているので、今回は、
二度目。でも、今回は本猫がいなくなっているので、
夫が、「出来たのを見るとつらいぞ。」と、言っていた。
仕方ないよね。受け取りに行くしかないし。




20080225sasuke.jpg





サスケくんの背景は、色々と設定出来る。
野原や、花畑、色々と合わせてみたけれど、
この異国の石畳の旧市街を背景に選びました。
路に並んでいるカフェの木の柵に、そっと、
溶け込むように「SASUSE」と、名前が入っています。




20080225sasuke2.jpg





裏面は、みかんとのこの写真にしました。
背景は、これは、南の島のリゾートって感じ。




20080225sasuke3.jpg





先着30名までは、ミニバックがおまけにつきます。




受け取る時に、あまりしげしげと眺めると、
まずい事になりそうで、袋をひったくるようにして、
受け取って来ました。
帰ってきて、そっと、袋から出して、眺めてみてました・・。



明日は、サスケくんを見送って1ヵ月。
祥月命日です。





サスケくんいたら、一緒に見れたのにね。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
う~また涙がでちゃいます(;ω;)
こういうの、今は辛いですよね。でもお店に放置するのはもっと辛い。
サスケくん、ちょっと首かしげて、異国の石畳がよく似合ってますね。
モノトーンっぽくて、落ち着いてていいじゃないですか。裏面はみかんちゃんとサスケくんが一緒に溶け込んでる感じでやさしいですね。
もう少し悲しみが和らいで、楽しいことばっかりが頭に浮かぶようになったら、いい記念になったって思えるようになりますよ。きっと。
サスケくん、今ごろ絵本よんでるかな~
2008/02/25(月) 21:17:31 | URL | そら #-[ 編集]
素敵なバッグが出来上がって良かったですね♪
サスケくん。恥ずかしいよ~って照れてるかな
みかんちゃんも、お兄ちゃんと一緒の写真で
作ってもらえて嬉しいだろうな♪

・・・一緒に見たかったですね(涙)
2008/02/25(月) 22:45:59 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
贈り物
サスケママさん、これはきっとサスケ君からの
贈り物ですね。
ママ!ぼくはいつも一緒にいるよ。
そんな風に思いました。
素敵なバックに、これから宝ものを
いっぱいつめてくださいね。

みかんちゃんがいるもの、大丈夫v-22
2008/02/25(月) 23:18:52 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
ひったくるようにして受け取った気持ち、わかります。
サスケのママさん、辛いでしょうね。
でも、とっても素敵なバッグです。
サスケくんが凛々しくてステキで。
きっと、ママがいつも提げていてくれれば嬉しいのかな~サスケくん。
2008/02/25(月) 23:54:57 | URL | 花花 #-[ 編集]
こんな素敵なバッグを作ってもらえるんですね。

わくわくしながら作ってもらいに行ったその分、
ツライですよね。
まだ1ヶ月・・・もう1ヶ月・・・ですもんね。
それにしても・・・やっぱりサスケくん男前(●^o^●)
目がいいですね!!
キリッとしてて、それでいて穏やかで優しさを秘めた瞳(^^)
超タイプです(#^^#)
2008/02/26(火) 00:26:18 | URL | しん #-[ 編集]
一ヶ月たったんですか・・・。
サスケくんが亡くなったというのを読んで とんで来たのが初めでした。月日がたつのは早いですね。かばんを作ってくれてサスケくんはきっと喜んでるのではないでしょうか。(*^ー^*)
2008/02/26(火) 01:37:55 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
サスケのママさん 素敵なバックですね(*^^)v
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^_-)-☆

わぁぁ~♪サスケくん☆素敵♪
サスケくん☆と・・バック(背景)が・・合ってる(^^♪

反対側のみかんちゃん☆との、ツーショットも可愛いよぉ~(^O^)/
私・・このショット大好きだったんだぁ~\(^o^)/

ほんと・・素敵なバックだと思いますよ(*^^)v
サスケくん☆素敵に出来てるよぉ~♪
サスケくん☆も・・満足でしょう\(^o^)/良かったね♪

サスケくん☆虹の橋から・・見ててくれてるかなぁ~♪


また、遊びに来ます(*^^)v
いつもありがとうございますm(__)m
ポッチン♪

2008/02/26(火) 03:26:39 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
今日は朝から雨が降っています。
うちのみぃちゃんも祥月命日です。
今日は奇しくも叔母の7回忌の法要があり
みぃちゃんの命日に行けなかったので
お墓参りに言って来ようと思っています。

あのバックを見るとサスケ君がいないとは思えないですね。
悲しさが募ってきますね。
元気を出してくださいね!
今日はサスケ君の分もお線香上げてきますね。
2008/02/26(火) 08:30:38 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
サスケくんも、みかんちゃんも
いい表情でいるなあ。

今はとってもさみしいけれど、
形のあるものにいっぱい残してあげてくださいね。
やさしい・楽しい思い出と一緒に。

私は、りゅうちゃんの写真が3枚しかありません。
しかも、カレンダーになってぺかぺかしてる・・・
ネガもない・・・
貧乏な会社員だったから、
カメラももってなかったの。

今はなにかで思い出を
残しておけばよかったなって
思ってるんです・・・
2008/02/26(火) 10:07:19 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
続けて、コメント書いてすいません。
遅くなりましたが、
私のブログをリンクにのせていただき、
ありがとうござます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いします。

P.S
ブログにちょいと書きましたが、
サスケのママさんを真似て、
動物園にいってきました。
寒さに負け、とっとと
帰る羽目になりました。ちゃんちゃん。
2008/02/26(火) 10:11:27 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママちゃん、遅くなってごめんね。応援のお礼と完走の報告に今回っています。やったよ~サスケのママちゃん、でも。。。ごめんね。サスケちゃんの奇跡に間に合わなかったね。。サスケちゃんもこんな素敵なバックになってママの事祝福してくれているかな~サスケちゃん、ママがんばった事今日サスケちゃんに伝えにきました。
サスケのママちゃん~いつもドキドキさせてごめんね。まだまだドキドキさせるから~お願いね。元気かなっていつも思ってます。いつか旭川動物園行くね~またゆっくり来ます。
2008/02/26(火) 14:18:31 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
今日26日サスケくんの月命日ですね。
いろんな思いがあった1ヶ月だったと思います。
このかばんのサスケくん見ていたら涙が溢れてきました。
なんでか涙が止まらないよぉ~。
サスケくんがそこから飛び出してきそうです。
飛び出してきてくれたらいいのにね・・・。

こんなバッグを作ってくれるのがあるんですね。
知らなかったぁ~。
山梨にもあればいいのになぁ。
2008/02/26(火) 14:24:21 | URL | るびー #-[ 編集]
とっても素敵ですね!
「辛くなるぞ」というのも分かるけど、
でも思い出の品ですとね。
みかんちゃんと2匹のもとっても可愛いですよ^^
私も作りたいな~。
パパの顔だったら笑われちゃうかも。

1ヶ月ですか・・・。
私はバタバタと好きだ1ヶ月ですけど、
ママさんはいろんな事を思い出しながら過ごした1ヶ月ではないでしょうか。
2008/02/26(火) 17:18:11 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
○そらさんへ


サスケ、のっぱらで絵本でも読んでますかね・・。
陽のあたる所で、ぽっかぽかになりながら。
今、すぐ持ちたいんですが、なにせ、雪が
降ってるので、寒くて可哀想だな・・と。
ぶら下げている分には、あまり顔とかも見えないので、
悲しくならないかなぁ~とか・・ねっ!



○きょーこさんへ


前回はみかんは登場しないバックでしたので、
今回は、是非、年賀状の写真で・・と。
あれって、楽しいですよ。作っている時はね♪



○ハッピーくんへ


そうかなぁ。贈り物かなぁ。
やっぱり、大事に使わなくっちゃねっ!
いつまでも、一緒にいてくれていいんですよ。
ずっと、おんぶして抱っこしてても、いいんです。




○花花さんへ


作ったからには、使わなくては♪
これから、暖かい季節になったら、
じゃんじゃん、持って歩きます!
一緒に連れて歩きますよ~!



○しんさんへ


きりっと男前?ひゃぁ~、嬉しいなぁ。
おまけに、好みだなんて言ってもらえて、
私は、親ばかな顔になってます~(笑)



○小太郎さんへ


そうでしたね。小太郎さんとの出会いは、
サスケのあの時でしたもんね。
悪い事ばかりじゃないですよね。サスケは、こうして、沢山の人との出会いを
プレゼントしてくれたんですからね・・・。



○幸さんへ


サスケは、虹の橋で「また、やってるよ」って、
ニヤニヤしながら、見ているのではないでしょうか。
早く、ぶら下げて、サスケと歩きたいですね。
今は、雪だから、寒そうで可哀想!(笑)



○kyochanさんへ


叔母様の法事で、サスケの分まで、お線香を
あげてくださるだなんて・・。サスケって、
身に余る光栄です。みぃちゃんのお墓参りには、
行かれましたか?家もアッと言う間に二年経つんでしょうね。
サスケも、あっちに行って沢山の猫ともさんに、会えて嬉しいだろうなぁ。きっと。



○つんきんかあちゃんさんへ


りゅうちゃん、いつでも、つんきんかあちゃんさんの
心の中にいますよ。
私も、心の中にしかいない子、います。
それこそ、写真が一枚しかないの。でも、とっても、
いい子で、忘れられないんです。
あの子にもいつか会えるんだなぁって、今は、
そう思ってます。
あっ、リンクの件、こちらこそ、リンクして頂いて、
ありがとうございます。
動物園ブログはないのかなぁ~?




○きなこママさんへ


きなこママさんの奇跡を待ってたんだけどねっ!
でも、よかったねー。沢山の奇跡を起こす事が
できて~。
サスケも、よかった。よかった。って、きっと、
喜んでいると思いますよ。



○るびーさんへ


サスケ、飛び出してきてくれないですかねー。
本当に~。昔は、それこそ、キッチンカウンターの
上にいきなり、下からジャンプしてきて、
飛び出してきたりした事、沢山ありました!
るびーさん、山梨のデパートの催事に
出店しないかな。こう言うの。



○あ~ちゃんへ


パパのだと、サスケそっくり!に、なるかも~!
楽しい。作ってー。あ~ちゃん!(笑)

まぁ、最初のこの1ヵ月と言うのがヤマでしょうか。
そこまでは、毎日、1ヵ月前は生きてたんだ・・とかって思いますからね・・。
2008/02/28(木) 21:14:41 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
