サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
サンバースト ~アレンジ~
2008年03月05日 (水) | 編集 |
3月最初のレッスンは、「サンバースト」
太陽のフレア、または、ヒトデ?みたいな形と、
言えば、わかり易いでしょうか・・。
台風の目も、わかり易いでしょうか?



まぁ、とにかく、そんな形に見えなくもない今日の、
アレンジです。




20080305アレンジ2





周りの枝がそんな感じを連想させるハズ!です。
枝はつぼみですが、桜です。




20080305アレンジ3





ガーベラ、バラ、スィートピー、ラナンキュラスです。




20080305アレンジ4





そして、私と一緒にレッスンなさった、大先輩の今日のアレンジです。




20080305アレンジ





相変わらず、す・て・き!です♪




20080305アレンジ5





今日の家のお嬢様。みかんです。
毎日、うるさくて、たまりません。それでも、内弁慶と言うか、外へひとたび出ると、
それはそれは、大人しくなります。

まるで、借りて来た「猫」状態。

引越しの時も、きっと、こうなんでしょう!




20080305mikan.jpg





大丈夫かねぇ・・・。ちゃんと、一緒にお引越ししてね。みかん♪





固まるのが得意のみかん。応援ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
サスケのママさん こんばんわぁ~(^○^)
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^○^)

綺麗だねぇ~♪
鮮やかな色使い(*^^)v
確かに・・太陽のフレアに見えなくもないわぁ~(●^o^●)
家の中に・・・こんな素敵なアレンジがあると・・気分が華やぐよね(^O^)/

あら・・・・内弁慶の・・みかん☆お嬢様・・伸び・・気持ち良さそうですね(*^^)v

そういえば・・最後のアレンジメントになるんですか?


また、遊びに来ますm(__)m
いつもありがとうございます♪
2008/03/05(水) 22:40:26 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
今日のアレンジもステキ~(*´Д`)=3
大先輩さんのアレンジもアダルティなかんじでよいですな~
台風の目・・確かに分かりやすいかも(笑)

みかんちゃんてお外に出る子なんですか?
単独で?
外出用にどっかからねこ、借りてきてしまってあるんじゃないですか?(笑)

環境変わるのってねこにも大変なストレスだって聞きますね。心配ですけど・・・
でも!ママさんとおとんさんの愛情で包んでもらってるし、大丈夫かな♪
2008/03/05(水) 22:59:35 | URL | そら #-[ 編集]
サスケのママ様、こんばんは。昨日は拙ブログにおいで頂きありがとうございました。

フラワーアレンジメントとっても素敵!
北海道にお住まいなのですねー。スキーで3回ほど行きましたが、最近は旭山動物園に行きたくてしょうがない毎日です。動物園の記事、楽しく読ませて頂きました。でも近々湘南に戻られるのですねー。

みかんちゃん。伸びする姿がとってもキュート♪ますますねこさん触りたくなります…。まーちゃんを見送ってからと言うもの、日々ねこ中毒な毎日を過ごしておりますので・・・(泣)

みかんちゃーん、お引越し…お利口さんで乗り切ってくださいねー。

また遊びに来ます。ありがとうございました。
2008/03/06(木) 00:38:10 | URL | 香遊 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06(木) 03:48:48 | | #[ 編集]
サスケのママさん、ありがとう。 なんども心配をありがとうございました。辛いおもいをさせてしまってごめんね。今度の大会は山と峠越えの大会です。悲しみを力に変えてがんばってきます。はなぐろちんの追悼ランにしたいです。みじかなわんちゃんもねこちゃんもみかんちゃんも元気で長生きしてね。いつももありがとう。名古屋は今日もいいお天気だよ。今日もいい日でありますように。湘南へ戻られるのですね。体にお気をつけてくださいね。今は携帯からです。
2008/03/06(木) 09:28:35 | URL | きなこママ #-[ 編集]
すごい!すばらしい!
アレンジっておもしろいですね。
テーマを知って見てみるとホントにそんな感じです(~o~)
いや~素敵♪

みかんちゃん内弁慶なんですね☆///
じゃあ引越しは絶対借りてきた猫状態になってしまいますね(笑)
うちのチコもどちらかといえば内弁慶です。
みかんちゃん引越しがんばってよぉ♪
2008/03/06(木) 11:37:30 | URL | るびー #-[ 編集]
素敵ですね。
アレンジ素敵です、憧れちゃうな。
湘南でもやるのかな?
ところで花はどこに飾るのですか?
我が家は、花のない寂しい家です。
それというのもハッピー&元気は、食べ物と思っているらしく倒す、カジルと大変な状態です。

お姫様のみかんちゃんはそんなことはないのでしょうか?
写真のアレンジも素敵で、(#^_^#)なキモチになりました。
暖かい湘南は温々して青空も眩しかったです。
あとで常立寺の枝垂れ梅を紹介しますね。
2008/03/06(木) 17:57:04 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
○幸さんへ


ここにいる間はアレンジ続けていきますよ。
ちょうど、4月で区切りのいい感じになるんです。
でも、これからも続けていきたいので、帰ったら、
探すつもりです。
でもなぁ・・。お花もびみょーに違うんだよね・・。
センスってやっぱり、あるみたいで・・・。




○そらさんへ


そうですね♪みかんは外出用に猫かりて、
来てしまってあるのかもですね~。
たま~に、病院とかでキャリーに入れたりすると、
車に乗るまでがぎゃぁぎゃぁうるさいの。
車内と病院では、まるで、かりてきた猫状態。
おっとなしいのよ~!
ま、鳴き声出さないだけで、すきあらば、
逃げ出そうと必死ですけどね!



○香遊さんへ


いらして下さってうれしいです~!そして、
家のみかんを見てくださって嬉しいです。
後少しで、北海道を去りますが、とても、良い所です。
是非、旭山動物園など、いらしてみて下さいね。
私も、香遊さんのブログ、楽しみです。
だって、ワンちゃんも可愛いですよね♪
それに、香遊さんのお仕事が・・・☆



○きなこママさんへ


携帯からわざわざ、ありがとう!
はなぐろちゃんの追悼ランで、頑張ってね。
ただ、また、風邪なんて引かないでね。
ママの頑張り、はなぐろちゃんや、サスケもきっと、
見ているよ。そんなママをこちらも、励みに、
頑張るよ!



○るびーさんへ


そうなの・・。みかんって、意外と内弁慶で・・。
こちらへ来る時にも、サスケが意外と大丈夫でね。
びっくりしたのよね。
色々と、また、考えるとゆううつ~。
でもなぁ、チコちゃんにも近くなるし、頑張らなきゃね!
アレンジって、テーマを追うとちょっと、楽しいでしょ?



○ハッピーくんへ


お花、前はみかんがよく齧ってました。
それが、アレンジやるようになったのは、齧らなくなったから。
大人になったのかしら?
飾る場所は、玄関とか、テーブルの上とか。
ハッピーくん達も大きくなったら、齧らなくなるかも。

アレンジは、湘南に帰ってからも続けたいです。
教室を探さねば・・・!
2008/03/07(金) 18:00:30 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
時間たってるのに、ごめんなさい。

サスケのママさんのアレンジ、
いつもすてきですね。
私もアレンジメント、大好きです。
できませんが・・・
お花屋さんで働いていた知人に
簡単な基本を教えてもらったことがあります。

これからも目の保養に
素敵なアレンジ、みせてくださいね。

みかんちゃんは、よく鳴くんだ~。
うちのつんちゃんは、まったく鳴かないので
たまにどこにいるのかわからず、
呼んでみますが、当然、返事をしてくれません。
きんちゃんは文句を言うときのみ
よく鳴きます。もんくたれ!
2008/03/10(月) 11:20:18 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
○つんきんかあちゃんさんへ


みかんは、うるさいですよ~。いつもにゃにゃにゃ!と、鳴いてます。
寝てる時だけはさすがに鳴きませんが・・。
アレンジ、でも、一応、4月で終わりなんです。
湘南に帰ったら、また、どこか探さなくては・・・。
折角、習ったのに、続けたいですしね。
でも、あれって、不思議ですがセンスのある人は、
パッパッと出来ちゃうんですよ。
私、センスないんで、本当に苦労してるんですよ~(笑)

つんちゃん、大人しいのかな。きんちゃんは普通の猫かな!
2008/03/10(月) 13:35:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック