サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんは元気にゃよ♪
2008年03月06日 (木) | 編集 |
なぜか、この頃サスケくんのマネをしているのか、
サスケくんがみかんに「こうするといいにゃよ♪」と、
入れ知恵しているのか・・。
明け方になるとしっかり起こしにくる。
前は、ちゃんと自分のベットに入って大人しく寝ていたのに・・。
それも、おとんの方にはいかず、私の頭の毛を齧る。
枕元で、「シャリシャリ」と、言う音を寝ぼけまなこで、聞いている、
その気持ち悪さ・・・ったら、ない!
そんなみかん、元気で毎日、廊下を走っております。




20080306mikan.jpg





みかん、うるさいよ~!にゃにゃにゃ!って、鳴いてばかりで~。




20080306mikan2.jpg





ほれ、前にkateママさんから、頂いたフェルトのボールだよ!




20080306mikan3.jpg





投げてやると、取りに一応行きます。




20080306mikan4.jpg





そして、一応、そこでストップ。先に進めないらしい。




20080306mikan5.jpg





隣にあった箱にボールを入れると一応、入る。




20080306mikan6.jpg





いいかい、もっと、猫らしく遊んで下さいよ。
投げたら、持って来るとかね。




猫らしくもっと、遊んで欲しい私にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
それはやっぱり、夜な夜なサスケくんがみかんちゃんに教えてに来てくれてるんですよ(笑)
髪の毛を齧られる音・・・まだ経験してないのでどんな音かは分かりませんけど・・・気持ち悪いもんなんですね?(笑)
なんで旦那様の方へは行かないんでしょう。
ママさんは起きてくれるはずって知ってるのかしら?
しかも遊んでくれるって??
すごいね~みかんちゃん。博識♪

取って来い・・そいえばうちのひめたろは出来るけど、りんごは出来ない・・
私が投げて、私が取りに行く。結構いい運動になるんだけど、我に返るとちょっと情けない(TДT)
2008/03/06(木) 22:12:09 | URL | そら #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^^♪
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^○^)

みかんちゃん☆・・サスケくん☆の行動を良く観てたんだと思うよぉ~♪

そして・・今度は・・自分が・・やってあげなくては・・と思ってるのかも・・・(笑)

使命感・・だったりして・・・(*^^)v髪の毛 齧るの!

我が家のワンは・・ボールを投げても・・知らん振り
まったく興味なしです。
興味があるのは・・食べ物だけ(苦笑)

ひたすら寝て・・音がすると ほえて・・の繰り返しです。
犬には・・寝すぎて・・眼が冴えてるって・・ことないのかも・・(^_^;)
もちろん・・寝不足も

暖かくなって来ましたね(●^o^●)
少し出かけるのに楽になってきて良かったと・・思ってる今日この頃♪

また、遊びに来ます(^O^)/
いつもコメントありがとうございますm(__)m
2008/03/07(金) 00:43:18 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07(金) 01:26:53 | | #[ 編集]
こんにちは^^
みかんちゃんは「兄ちゃんの教え」を守ってるんじゃないですかね~。
兄妹って似てくるじゃないですか^^

前回のお花もキレイです^^
最近、みなさんのブログをちゃんと観ている
つもりなのに、
抜けちゃったりしてて・・脳みそ溶けてしまってるのかもv-12
2008/03/07(金) 13:31:31 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
うちのモモも明け方におこしに来ます、、、が
3年位前。それがだんだん早まってきまして
今では12時すぎになると朝飯~とお越しにきます。
確実に体内時計は狂ってます。
だんだんみかんちゃんもそうなっていくのかな?
2008/03/07(金) 14:30:58 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
みかんちゃん~きっとお兄ちゃんに教えてもらったんだねー♪
こうやって起こすんだよーって。

みかんちゃん♪ちゃんと投げると取りにいくんですねー(*^_^*)
かわいい。
うちなんて気が向かないと(ほとんど気が向かない)鳥になんてめったに行きません(泣)
投げたら持ってきてくれたら・・・♪
私たちが動かなくてもOKなのにね。
2008/03/07(金) 15:17:43 | URL | るびー #-[ 編集]
明け方に・・・
みかんちゃんも明け方に遊ぶ派なのね。
ダメだよ!ママもパパもお仕事があるんだからね。

v-13元気は、シャーシャーと
かんに障る音を始終たてます。
本当に困ります。
元気は困ることをするNO.1猫です。
みかんちゃんは、お兄ちゃんの良いところだけを
まねっこしようね。
でも、たまにはいいかな。
みんないつまでもサスケ君をことを思い出して、
時々笑えると良いね。
2008/03/08(土) 20:53:18 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
サスケのママさん・・・ありがとうね。いますよ。今ママの近くにあずきいます。サスケのママさん、何度もありがとうございました。
コメントくるのが遅くなりました。~只今!!戻ってきました。
サスケのママさん・・・サスケちゃんやはなぐろちゃんの分までまだ10ヶ月のあずきに長生きしてもらいたいです。大事に育てますよ。
みかんちゃんかわいいね♪元気そうで見ていると癒されます。みかんちゃん~お兄ちゃんいないけど
たくましくがんばるんだよ。応援しているからね。
2008/03/08(土) 21:48:49 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
○そらさんへ


そうですよね~。きっと、夜な夜な、サスケが
みかんに教えにきてるんですよね~。
髪の毛、齧らせてみて下さい。あの感触、気味
悪いですよ~。
取って来い。やってくれたらいいんですけどね・・・。



○幸さんへ


ワンちゃんは、食べ物にしか興味がない?!
えぇぇっ?ボールを投げても知らん振り?
犬って、そうだったけ??あらら・・・?
犬には寝すぎて目が冴えるって言う事はない?
ふぅーむ。何だか、不思議な話を聞いたぞ。



○鍵コメさんへ


突然のお便りでびっくりです。
でも、これからも、見ていて下さるんですね。
それを聞いてちょっと、安心しました・・。
私としては、これからもずっと、見ていて下さるとばかり思っていたので、
大分ショックです~!
また、お会いできる日が来るのを必ず、待ってます。
だから、たまには、鍵コメ下さい!!



○あ~ちゃんへ


サスケの教えを守っているとしか思えません!
そっくりになってきましたよ。

脳みそ溶けちゃってますか?(笑)それは、私も、
同じ~。もう、コメント残したつもりが残してなかったり。
頭の中、おかしい事になってるかも。



○肉球おやじさんへ


体内時計、みかんの場合、大分前から、狂ってます。
今から、これじゃ、先が思いやられます・・。
どうしましょう。毎日これじゃ、困りますよね・・・。



○るびーさんへ


チコちゃん、取りに来ないんだ?
あら~。身軽な感じがしたんだけどなぁ。
本当に、取ってきてくれたら、楽ですよねー。
そうしたら、もっと遊んであげられるのにねっ!

この頃、本当にみかんは、サスケと起こし方が
そっくりになってきました。



○ハッピーくんへ


元気くん、そんなにシャーシャー言うの?
うふふ。何を言っているんでしょうね。
猫って、夜行性だしね。夜、元気になるんでしょうか。
でもね、頼むから、ドアを開けてとかで、起こしにくるのは、
止めて貰えないでしょうか・・・。



○きなこママさんへ


あずきちゃん、よかったです。
私も嬉しいですよ。捕まってくれて!
あずきちゃんは10ヶ月ですか。まだ、これからだね。
きなこママさんの決断力と行動力に乾杯!
2008/03/09(日) 11:41:10 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
