サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
今日のアレンジメント
2008年03月12日 (水) | 編集 |
アレンジメントのレッスンも、駆け込みでどうやら、
一区切りついて、終える事が出来そうです。
でもなぁ、本当ならもっと、上級コースに進みたかったです。
帰ったら、教室を探さねば・・・。




20080312アレンジ





前回の復習で、「サンバースト」です。




20080312アレンジ2





スプレーバラやスィートピーの色合いが可愛いです。
本当に、この教室、場所もいいけれど、お花のセンスとかも
バッチリだし、お花の使い方も、とっても、素敵だと思うんですよ。
この活け方に近いような教室に通いたいです。




20080312mikan.jpg





朝のみかんです。陽が今日も差し込んでお部屋の中はぽっかぽか。
みかんは、何かをみつけたようです。
お尻の穴を隠そうともせず、走って行きました!




手抜きブログだけど、ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
うわ♪楽しいアレンジですね~。
元気いっぱい
それでいてほっこりアタタカイですね!
この楽しげな動きは
ねこさんにはたまらないのではないでしょうか
みかんちゃんはイタズラしないですか~
2008/03/12(水) 23:22:22 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(*^^)v
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^_-)-☆

綺麗ですね(^O^)/
素敵☆
ママさんの・・アレンジ見てると気持ちが、パーッと華やいだ感じになります(●^o^●)
ウキウキィ~♪

湘南へ戻っても・・是非・・見せてくださいね♪
楽しみにしてます(^○^)

みかんちゃん☆お日様・・気持ちイイよね♪
ポカポカ~で・・春ですね(^・^)

もう・・コタツも要らないくらい?の暖かさですよね♪陽が当たっていれば!

また、遊びに来ます♪
いつもありがとうございますm(__)m

ポッチン♪
2008/03/13(木) 00:46:18 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
おぉ、今回も素敵なアレンジメント!
周りの飾りが、ネコジャラシのような、キャットテールのような・・・
猫好きさんにウケそうな可愛らしいアレンジメントですね♪
みかんちゃんは元気いっぱいだ~^^
この頃暖かくて、春のような陽気ですからね!
みかんちゃんも嬉しくて走りたくなっちゃうのかな?(笑)
2008/03/13(木) 01:16:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(木) 09:34:38 | | #[ 編集]
アレンジって、きっとその人に感性が
もろに出るものだから、
ママさんの感性にあってるところを探すのは、
大変かしら?
でも、いろんな方のアレンジを見るのも、
また、勉強になるものでしょうかね。

にゃんこたちは、暖かい日はちゃんと
陽のあたるところに行ってますね。
わたしもたまに拝借してます。
2008/03/13(木) 09:38:18 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そっかぁ~。
引越ししたら今の教室には通えなくなってしまいますもんね(>_<)
やっぱり先生の感性によってアレンジも違ってはきちゃいますもんね。
いい教室が見つかるといいですね♪

みかんちゃん・・・何を見つけたの?
「春!」なんてロマンチックな事言っちゃう???
2008/03/13(木) 11:00:44 | URL | るびー #-[ 編集]
赤と紫のコラボって、難しいんですよね~
ヘンにドきつくなっちゃったり下品になっちゃったり・・・
周りの猫じゃらしみたいの、みかんちゃんじゃれませんか?
まさに猫じゃらし!なんつって・・・(笑)
湘南でもいい教室が見つかればいいですね~
これが見れなくなるのはイヤだし・・・
是非見つけてください(≧∇≦)
みかんちゃんは・・・何を発見したんだろ。
あったかいし、サスケくん、遊びにきた??
2008/03/13(木) 22:00:22 | URL | そら #-[ 編集]
○きょーこさんへ


ねぇ、あの猫じゃらし的のもの、みかんが
よくいじくらないと思って・・。わかってないのかな?
と、言うより、みかん、やっぱり大人になりました。
ちびの頃はどうなることかと、思いましたが・・!



○幸さんへ


帰っても、教室探します。今じゃ、数少ない、
私の趣味になりました(笑)
この教室のお花の使い方って、イギリス的なんですよ。
あと、フランス的な所もあるみたい。
へぇぇ~って、感心しちゃいましたねー。



○chibianiさんへ


この猫じゃらしみたいなのは、ちびたちゃんや、
シャーちゃんだったら大変ですか?
みかんは、どうしたのかしら。前のように、
お花に興味を持ちません。全く知らん振り。
猫草には、目がないですけどね!



○つんきんかあちゃんさんへ


私の感性=先生。なんですよ!今は♪
私の感性はお花をするような人間では
ないと言う事なんです~(大笑)
恥ずかしいですが、想像されているような
人では、ないんですぅ・・・。
陽のあたる所、私も、一緒にお座りしてますよ♪



○るびーさんへ


ねぇ、見つかるかなぁ。体験でやってみたら、
いいかもねって、今の先生、仰ってます。
それで、合う所、探すしかないよね。
みかん、「春」を、見つけたんでしょうか?!



○そらさんへ


どきつくなる色合わせをさらりと、選ぶ先生、
やっぱり、違いますね。この頃は私も、
お花選びに参加させて貰えるんですが、
段々と、色あわせも、先生の感性が、
わかるような気がしてきました~。
みかん、この頃ね、サスケが居たベットとかの
匂いをくんかくんかするんです。
サスケでも、いたかもしれないですね!
2008/03/14(金) 08:21:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック