サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サスケくん四十九日
2008年03月14日 (金) | 編集 |
今日はサスケくんが虹の橋へ旅立ってから、四十九日目。
人間さまは、この日に法要を行う。
先日お葬式を行った動物霊園で、お経をあげて下さると言うので、
サスケくん、平日の今日は無理だったので、3月8日に、
繰上げ法要をして来ました。
ちゃんと、お坊さんがお経をあげて下さいました。
心にすーっと、染み入るお経でしたよ。
(マウスONしてね)




サスケくん聞こえる?





虹の橋で聞いてる?





四十九日を迎えて、自分の気持ちも大分落ち着いたように思う、この頃。
何かサスケくんの記録でも残すかなぁとか、色々と考え出した。
・・・・すると・・・・。
水曜日(12日)に、きょーこさんからこんな物が届いた!
入浴剤とクッキーと・・・・。そして、そして・・・。




サスケくんが帰ってきた!





みて!みて!




ぼく、本になったよ!





サスケくん、「本」になりました~!




どう?カッコイイ?





あの日のきょーこさんの追悼文そのままに、きょーこさん自身が、
「本」にして下さったのです。
中身はね、もう、素晴らしいですよ。私のね、一生の宝です。
これはね、私に何かあったら、サスケくんのお骨と一緒に
入れて貰います!!
この「本」もね、きょーこさんが送って下さる朝、
とても、心のこもったお言葉を頂いたんです。
ここに、文章には出来ませんが、これもやはり一生心に残る、言葉の贈り物。
私も、こんなに素敵な言葉の贈り物を出来る人間に、
こんな年だけど、いつか、なれるのかしら・・・?って思います。

きょーこさん、ありがとう。

本当に、感謝しています!




ぼくは、ここにいるニャよ





サスケくんの今の定位置に、こうして飾ってあります。




眠る王子さまニャ





コロリとしたぼくニャ





以下、去年の今頃のサスケくんです!




可愛い?





しあわせの種あたためてるよ!





こんな格好でねてたニャ





眠くなったニャ・・・





そろそろ、眠るニャりよ。ぼくは。
みんな、元気でニャ!





サスケくん、きっと楽しい毎日だね。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
サスケくんが虹の橋をわたってもう49日にもなったんですね。
サスケくんのママさんもここまでが辛かったでしょう!
でもステキな思い出が沢山あるから大丈夫ですね。
私も今でもサスケくんの事、いっぱい思い出しますから。
これからも忘れませんよ!
2008/03/14(金) 22:00:56 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
早いですね・・・
思えば私とママさんを繋げてくれたのはサスケくんですもんね。
絶対に忘れません!サスケくんに伝えてくださいね。ありがとうって!

きょーこさんて本当に心が優しいですよね。
こういうことを自然に出来る人に私もなりたいです。
私は猫すき~って言ってますけど、ブログ仲間さんを見てると、なんか軽く感じちゃいます。
もう十分大人の年齢ですけど、色んな人に色んな話聞いたり、見たりして、勉強になります。
サスケくん本、本当に宝物ですね。
販売されれば絶対買いそうですけど、やっぱママさんのトコで大事に守ってもらうのが一番でしょうね!

サスケくん、色んな寝姿ありがとう。
ひっくり返ってるの、ブルマはいてるみたい!
ウエストにもベルトが・・(笑)
サスケくんのブチブチ模様、大好きです!
2008/03/14(金) 22:53:49 | URL | そら #-[ 編集]
もう四十九日なんですね…季節も少しずつ動いてて。
でもね、頑張ってるサスケくんをほんのわずかの間だったけど、見せてもらったから。
だから我が家のニャンズを見る時にはいっつもサスケくんフィルターがかかってます(^^)
「感謝」フィルターだよ!サスケくん♪
あ、怒るのも怒鳴る(^^;)のも相変わらずなんだけど、でも…違うよ、ほんと!
ブログを始めて、本当によかったと思っています。
普段のお付き合いや今までの友人もいいものなのですが、やっぱり自分にとって一番大切な存在、なくてはならない存在が結んでくれる猫友達には代えがたいなぁって。
きょーこさん、素晴らしい方ですね。サスケくんのママさんにぴったりです♪

それにつけても怠慢姉さん、ちゃんと毎回楽しむだけ楽しませてもらってるのに~、あ、これしなきゃ、その後でなんて、コメントがこんなに遅くなって…ご、ごめんなさいっ。
ネタなんて切れるワケないっ(笑)、サスケくんとみかんちゃんの顔で充分です~♪
2008/03/14(金) 23:08:22 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^○^)
サスケのママさん
こんばんわ

早いですね!もう・・四十九日ですか
虹の橋で・・元気に走り回ってるのかなぁ~

素敵な本のプレゼント♪
宝物だねぇ~(^○^)

サスケくん☆・・みんな忘れないよぉ~(^_-)-☆
今でも・・このブログで元気にしてるしね♪

なんたって・・犬のサスケくん☆だもんね(笑)

また、遊びに来ます(^O^)/
いつもありがとう~です♪

足跡・・ありがとう~(●^o^●)
この土日に・・頑張ってみようかなぁ~と・・♪
いろんな機能が・・ありすぎて・・勉強中です(笑)

また、遊びに来ますm(__)m
いつもありがとうございます(^_-)-☆
 
ポッチン♪
2008/03/15(土) 00:45:14 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
四十九日ですかぁ・・・。
そんなに経つのかなぁ・・・なんて思ってしまいました。
それにしても素敵な本ですね。
ママさん嬉しかったでしょう。
こんな優しいお友達がいていいですね。
サスケちゃんも喜んでると思いますよ。
サスケちゃん、君は本になったんだよー!
スターだね☆
2008/03/15(土) 12:51:55 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
しちぢゅうごにち
サスケくんは幸せ者ですね♪サスケママに きょーこさんに 皆に こんなに愛されてるんだもん。
サスケくんの本、素敵ですね。感動してしました。(笑)

お盆になったら迷わず帰ってくるんだよ?寄り道しないようにね。(笑)
2008/03/15(土) 15:26:41 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
はじめまして。
ねこつかいと申します。
時々おじゃまさせていただいています。

サスケくん、こんなに思われて幸せですね。。。。
もう四十九日だったのですね。。

私は去年7月29日に、こたろうを亡くしたのですが、後悔の気持ちで苦しくて悲しくて、ブログにも書けないでいます。
きっと最後まで悔いのない見送り方が出来たのなら、こんなに苦しむこともなかったのだろうし、サスケくんのように、ブログに思い出を書いたり、写真を載せたりできたのに。。。と悲しいです。

きっと、虹の橋の向こうでは、楽しくあそんでいるでしょうね♪
サスケくんとも友達になっているかも。。。。
2008/03/15(土) 16:36:41 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
悲しみを乗り越えて・・・
サスケのママさん。

みかんちゃんとの生活にも慣れた頃でしょうか。
サスケ君の色々の表情がとても可愛くて愛らしいです。
キティちゃんのクッションの上の仰向け寝、すごく可愛いです。
素敵な想い出がいっぱいですね。
これからもずっと心の宝物ですね。

最近、お別れの話しを聞く度に
2001年12月に虹の橋へ旅立った宏美を思い出します。
ハッピーのことも、宏美と呼びそうになります。
私たちは、そうしてずっと大事に心の中にしまっていくのでしょうね。

v-22
2008/03/15(土) 22:24:57 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
49日・・・。
いつもと変わらずの49日だったなら・・・時間はしらぬまに過ぎていったのかもしれないけど、淋しさ溢れるサスケくんのいない49日は・・・時間の長さと一日の大切さを考えさせられる淋しい49日だったと思います。
時間が解決してくれるって言うけど・・・時間ってどのくらいの時間なんでしょうね(>_<)
私にもまだ分かりません。

でもサスケくんの幸せだった日々はママさんの心にもそして私の、みんなの心にも残ってます。
サスケくんに出会えて・・・ほんと良かったです。

サスケくんが本に!!!
すごーい。これは嬉しいですねー。
宝物ですねー(*^_^*)
サスケくん☆彡よかったねー。
2008/03/16(日) 11:53:52 | URL | るびー #-[ 編集]
すごく久しぶりにパソコンを開けてみましたら、
サスケくんの訃報に驚いてしまいました・・・。
49日が過ぎていたのですね。
私も愛犬を失った事があります。
もう10年も前の事ですが、毎年命日には物思いにふけってしまいます。
でも、沢山の思い出がありますし、思い出すのは楽しかった日々だけです!!
実際、悲しみが完全に癒える事なんてないんです。
だから、いつも気の向くままにお過ごし下さい。
サスケのママさんと一緒に過ごした日々は
サスケくんにとって、素敵な日々だった事でしょう。
だって、こんなに愛してもらってるんですから♪
2008/03/16(日) 15:22:57 | URL | もん #-[ 編集]
49日、こうしてだんだん時は過ぎていっても、
サスケくんと過ごした楽しい日々のことは、ずっとずっと忘れられない宝物ですね。

サスケくんの寝顔、とっても幸せそう。
幸せで幸せで、きっと幸せのまま、あちらでニコニコ
待っていてくれるんでしょうね。

素敵なプレゼントですね。
よかったですね。いいお友達ですね。
2008/03/16(日) 20:47:18 | URL | 花花 #-[ 編集]
もう49日も過ぎてしまいましたか・・・
サスケくんは、こんなにも 愛されて本当に幸せな子ですね。
寝姿、どれもみんな可愛いです。
まるで生きて、そこにいるようですね。

本のプレゼント、良かったですね。
きょーこさんは本当に思いやりのある、優しい方です。
こんな素敵なお友達がいて、ママさんも幸せですね^^
サスケくんもきっと、ニコニコ笑っている事でしょう(*^-^*)
2008/03/17(月) 01:26:03 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
本当に早いものですね。
大切にされていた思いが今でも伝わってきます。
サスケくんも笑ってみていてくれているような
気がします。

サスケのママさんは、きょーこさんはじめ、たくさんの人に
サスケくんのことを見守ってもらって、うらやましく思ってしまいます。

変なことかいて、ごめんなさい・・・
2008/03/17(月) 11:34:56 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
○ニャン子さんへ


まだ、四十九日なのか・・って、感じですね。
毎日、寂しいですけれど、みかんもいるし、
何となく一日が終わっていきます。こんな感じで、
一年経つんですかね・・。
サスケの事、時々思い出してやって下さいね。



○そらさんへ


猫好き~が一番だよ!そらさんの猫ちゃん達に
対する気持ちは軽くなんかないよ。誰でもそうだと
思う。誰の気持ちが重くて、誰の気持ちが軽くて、なんて、ないよ。
みんな自分の猫に対する気持ち、
他の猫ちゃんに対する気持ちは、その人なりの
気持ちなんだもん。比べようはないと思うよ♪
それに、そらさんったら、サスケ好きでしょ?(笑)
あの類の顔がいいって言ってくれる人、そうとうの
猫好きだと思います~♪♪
これからも、サスケが取り持ってくれた縁。
よろしくねっ!



○まったり福タビ大リンの姉さんへ


福ちゃん、白黒にゃんこでサスケとおない年だよね。
これから、本当にサスケの分まで長生きしてね。
あっ、姉さんちは、ちゃんと手作り食で健康管理、
ばっちりだから、もう、みぃんな、20歳まで!だねー。
家ぐらいになるとね、もしかして飼い主の方が
先に逝っちゃいそうで、色々と考えますよ♪
ブログ仲間は本当にありがたいです。同じ猫が好きって言うだけで、
こんなに皆によくしてもらってね・・。




○幸さんへ


そそそ、サスケって犬なんだよね?!
笑っちゃうよね。どーして、犬なのかしら?
今頃、虹の橋で走って笑ってご飯沢山食べて。
楽しくしていると思います。
人間さまも、楽しくしないとね。
幸さん、また、真夜中便、待ってますよ~。



○あ~ちゃんへ


サスケがスターだなんて。でもね、私がやれないから、
きょーこさんが作って下さったんですね。
あはっ、申し訳ないです♪
四十九日なんてね。まだ・・って、感じですけれどね・・・。
もう、こうなったらアッと気がついたら、
一年経っていた!ってな事になってくれないかしら?



○小太郎さんへ


お盆もあるんだー(笑)ちょうちん出す?
寄り道しながら、帰ってくるかしら。
小太郎さんちにも、寄り道していくんだね。



○ねこつかいさんへ


いらして下さって嬉しいです♪動物と暮らしていると、本当に色々なことがあって。
どうしても、私達より先に逝ってしまう運命ですから、
できるだけ、後悔のないように・・って、思いますが、
実際は、後悔だらけ。サスケだって未だに後悔だらけです。
こたろうくんは、ちょっと早かったのかな・・?
ねこつかいさんの優しい気持ちが今は、こたろうくんを幸せにしているはずですね。
サスケには、全部届いていると思いますので、今頃、こたろうくんとも会ってると思います♪
「やぁ~、きみがコメント欄に書いてあったこたろうくん?」みたくねっ!



○ハッピーくんへ


私も、意識しないでみかんを「サスケ」って、
呼んでしまってます。
でも、時々、わざとみかんを抱っこして「サスケ」と、
言ってみたりもします。
そうやって、日を過ごし、心に刻んでいくんでしょうね。ハッピーくんも、
まだまだ、宏美ちゃんを大事に思ってるんですね。これって、一生でしょうね。



○るびーさんへ


時間ってね、本当にどれくらい必要なんでしょう。
もう、早送りでお願いしたいですよ。私は。(笑)
四十九日も経ったのかと言う思いと、まだそれだけ・・?みたいな思いと。
まだ、ため息ついてますよ。
サスケの本は、宝物。サスケが一杯詰まってます。



○もんさんへ


お久しぶりです~。お忙しかったんでしょうね!
そして、びっくりさせてしまいましたね・・・。
49日。アッと言う間でしたよ。でも、長くも感じられて。
こんな気持ちが永遠に続くような気がして、
来年の命日、どうなってるのかなって時々、
思っちゃいます。ワンちゃん亡くされて10年ですか。
でも、段々と楽しい思い出しか思い出さなくなるんでしょうね・・・。
もんさん、ありがとうございます。



○花花さんへ


花花さんにとびっきり素敵なお友達がいらっしゃいますよね!
私にも、ブログ仲間と言う大切なお友達が、
一杯。嬉しいですよ。花花さんとも、お知り合いになれたし。
素敵な時間を共有できて。
サスケも、きっと、喜んでくれていると思います。



○chibianiさんへ


サスケの写真がこれ以上、撮れないって言う事が
ちょっと、寂しいですね。でも、まるで生きているように、
見える写真っていいですよね。
今は、きっと、楽しく元気で走っているでしょう。
幸せ一杯だと思います♪
きょーこさんは、私のお友達歴で一番長いんですよ♪



○つんきんかあちゃんさんへ


きょーこさんはね、私の一番長いお友達なんですよ♪ 
一番サスケの事も昔から知っていてくださる方なんですよ。
ブログを始めたのもきょーこさんのお陰なんですよ♪
つんきんかあちゃんさん、変なことなんて、
書いてないですよ。これから、私だって、つんきんかあちゃんさんの猫ちゃん達と、
もっともっと、お知り合いになるつもりですから、いざと言う時には、
お力になれるかもしれないし!
今のブログ仲間さんも、きっとそうですよ♪
2008/03/17(月) 18:15:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
