サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

登別の湯
2008年03月21日 (金) | 編集 |
20日一泊でまたまた、登別温泉へ行ってきました!
後、残り少ない北海道生活。
今年は、雪解けも早く、そして暖かい日が多いので、
こうして、車で移動も出来ます。
滑り込みセーフで、あちこち、出歩いているこの頃です。




20080321ディープインパクト





まずは、安平町にある「社台スタリオンステーション」へ。
ディープインパクトに会うのも最後かもしれない。




20080321ディープインパクト2





元気そうにしている。今度会うときは、いつかな・・。
また、必ず来るから、頑張って良い子を残すんだよ。




20080321キングカメハメハ





キングカメハメハは、後ろを向いたっきり、うんでもすんでもない。
私達がいた間、ずっと、この姿勢だった。




20080321地球岬





この後、室蘭にある「地球岬」へ。ここから見ると、地平線がまぁるく見える。らしい。
あいにくの曇り空で、あまりはっきりと、地球は丸いを実感出来なかった。残念!




20080321玉乃湯4





ひろ~い、北海道。札幌から、道南へはやはり、かなりの移動時間が掛かります。
でも、道南って、本当に雪が少ないって言うか、もう、雪はない!に等しい。
家の建ち方一つでも、本州のようだ。
へぇぇ~と、驚いてしまった。

そして、今宵のお宿は、「滝乃家別館 玉乃湯」です。




20080321玉乃湯





温泉も白く濁ったお湯で、温泉に入ったなと、実感出来るお湯でした。
お楽しみの夕飯は囲炉裏会席です。




20080321玉乃湯3





すっかり、お湯に入り、ビールなんぞ飲んで、良い気分になってしまった私。




20080321玉乃湯2





こんな照明もおしゃれで、やっぱり、旅って言うのは、非日常空間を、
過ごせるからいいんだなぁ・・と、実感。
ついつい、食べ過ぎてまた、太ってしまった)^o^(
いけないと、思いながら残り少ない北海道。
心残りのないように食べ収めしたいものだと、つい、食い意地が張る。
いいもんね。帰ったら、ダイエットするもんね!




家に残してきたみかん。またまた、シッターさんにお願いしてきました。
そんなみかんは、シッターさんに、タコさんと遊んで貰って、
ご機嫌さん。その様子をシッターさんが写真で送って下さいました♪
今回も、お世話になりました。ありがとうございます☆




20080321mikan.jpg






と、言う事で、また続きがあります。では、またね・・・・(^_-)-☆





登別良い湯だなっ!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
残り少ない北海道生活、お腹いっぱい楽しまないと!ダイエットはあとあと(笑)
囲炉裏会席って雰囲気あっていいですね~
私は旅行なんて連れてってもらえないけど、こういう日本ぽいのって大好きです!
浴衣がはだけるのは苦手だけど・・(;ω;)

北海道は美味しいものや楽しいトコ多いですよね。
オグリキャップは知ってる。競争馬・・・ですよね?
もう引退したんだっけ??
馬もキレイですよね~瞳が優しいし。
みかんちゃん、シッターさん来てくれてよかったね!

このシッターさんて専門業者さん?家に泊まってくれるんですか??それともラウンド形式??
2008/03/21(金) 23:18:31 | URL | そら #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^O^)/
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^○^)

おぉぉ~旅行中でしたかぁ~(^・^)
お馬ちゃん達に・・会いに行ったのね♪

ディープちゃん☆カメハメちゃん☆だぁ~(^O^)/

マダマダ・・素敵だぁ~スタイル抜群☆

素敵な・・子供たち・・残してねぇ~\(^o^)/

ここの温泉・・有名だよねぇ~(^_-)-☆

サスケのママさん・・帰ってきたら・・玉の肌美人だね♪ツルツルスベスベぇ~~♪だぁ(^_-)-☆

食は・・進むよね(笑)
北海道の美味しいものたくさん食べて・・行ってくださいね(^^♪

みかんちゃん☆も・・たこちゃんと・・元気そうだね(^○^)

続き楽しみにしてますよぉ~(*^^)v

ポッチン♪
2008/03/22(土) 01:34:04 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
サスケのママ~いい旅できてよかったね。こうやって行ってない場所をブログで見せてくれて、ありがとうね。いつか~行きたい!北海道です。
馬と回りの景色~が素敵ですね。もうすぐ春がくるからね~元気でお馬さん達がんばってね。
温泉♪行きたいな~元気でね。いろいろとお引っ越しの準備とか、体にお気をつけてくださいね。
2008/03/22(土) 12:15:07 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
ディープインパクト
v-67ディープインパクトに会えて良かったですねえ。引退してもりりしい姿ですねえ。素敵な旅でしたね。みかんちゃんはお留守番、えらいですね。お土産はあったのかなあ。もうすぐお引っ越しですか。
2008/03/22(土) 22:40:58 | URL | マッチャン #-[ 編集]
そういえばまだ若かりし頃に登別温泉や
洞爺湖にいったな。
クマ牧場やアイヌ村  懐かしきおもひで
みかんちゃんはシッターさんのお世話ですか
うちの子は無理だな。
絶対なつきませんから。
2008/03/23(日) 00:33:04 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
○そらさんへ


ご質問のシッターさんは、通常は一日1回か、2回の
訪問形式です。サスケが居た頃は、申し訳なかったのですが、
お泊り保育をお願いしてました。
もちろん、専門の方ですよ。普通はお泊りはなしですよ。
でも、シッターさんとは特に仲良くさせて頂いて、
お泊りも、無理を言ってお願いした事もあるんです。
サスケはあの通りでしたから、やはり、安心料でしたね。
本当に助かりました。シッターさんなしでは、
北海道でどこにも、出歩けなかったと思います。

登別のお宿ね、浴衣と作務衣が選べるの!
もちろん、浴衣はパス~!



○幸さんへ


お馬は、元気でした♪きっと、良い子を残してくれるでしょうね!
今度は、デビューを府中で見たい!ものです。
登別、お薦めです。よかったよ。本当に。
北海道、自然だけは沢山あって。
どれもこれも、身近に接しられて素晴らしい。
と、私も夫も、感激新た・・でした♪



○きなこママさんへ


きなこママさんも、素敵な所に沢山行ってるよね。
沢山、素敵な写真を見せて貰いました。
私がいる間に北海道もいらして欲しかったけど、
仕方ないねー。
今度は、湘南でマラソン大会あったら、来てねっ!



○マッチャンさんへ


引越しは、4月の末なんですよ。夫の仕事の
関係で一月延びました。
なので、滑り込みセーフで頑張ってあちこち、
出歩いてます~。去るとなると、あそこもここも・・って、思ってしまいます(笑)



○肉球おやじさんへ


モモちゃんは、ご家族以外には懐かないんですか?
みかんも、最初はそうですよ~。
段々と、慣れて、今ではシッターさんを、
家族の一員と思ってるみたいです。
また、北海道、いらして下さいね~♪
2008/03/24(月) 18:10:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
