サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

登別の湯 ~2~
2008年03月23日 (日) | 編集 |
続きです。でもね、またバカをやってしまったのです。
まず、望遠レンズを忘れた。
そして、天気も景色も、とても素晴らしかったのに、
私の腕が未熟なため、絶景写真がうまく撮れなかった事。
やんなっちゃうなぁ。
自己嫌悪。すご~く、良いお天気だったし、
素晴らしい景色だったんですよ。




20080323餅つき





朝、お宿で餅つきがありました。
私、お餅ついたの初めてです。
これって、ストレス発散になりますね~。
臼に入っているお餅を誰かに例えてつく!!
ぎゃははぁ~♪誰かしら??




20080323地獄谷





ここは、皆さん、ご存知の方も多いでしょう。
「登別地獄谷」です。
クマ牧場も有名ですが、こちらは、パス。




20080323地獄谷2





スケールは、きっと、箱根の大涌谷と同じくらいだと思います。
大涌谷は、ロープウェイに乗って見るけれど、こちらは徒歩。
登別の源泉ですね。




20080323地獄谷3





地獄谷近くにある温泉宿があるのですが、ここの温泉が
一番、濃い成分なのかなぁ~?ここの宿にすれば
よかったかなぁ~?なんて、思ったのでした。




20080323ウィンザー洞爺





この後、オロフレ峠を越えて、洞爺湖へ。
このオロフレ峠が絶景だったんですよ。
なのに、なのに、撮った写真をみると、なんだか、さっぱり・・で。がっかり・・・。
いえね、峠を越えると全く異なる景色が広がるんです。
登別側は、内浦湾が見え、洞爺湖側は、羊蹄山、有珠山、日本海側の山脈が、
パノラマのように見えます。
これを、載せる事が出来なくて、残念です・・。
唯一、上の写真は、今年の夏、サミット開催地、洞爺湖の
「ザ・ウィンザーホテル洞爺」が、幽かに写ったので、載せました。




20080323洞爺湖





そして、これが洞爺湖。有珠山が、また噴火しないように。
まだ、前回の噴火の後が生生しく残ってるんですよ。(西山火口)
初めてこちらへやって来た年の秋。
この噴火の後を訪れました。(2000年3月31日噴火)
実に22年7ヶ月ぶりに噴火したそうです。
色々と、考えてしまった事を覚えています。
日本は、火山が多いですからね。これからは、富士山が心配(?)に
なっちゃうなぁ~!




折角の景色、ちゃんと撮れなくてがっかりな私にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
北海道の思い出旅行♪いっぱい楽しんできたみたいですね(*^_^*)
あと残りも少ないですもんね・・・。
写真見させていただくとやっぱり北海道ってスケールが大きいなぁって思います。
景色も絶景だし♪
↓ディープインパクト。元気にしているんですねー(*^0^*)
お馬さん大好きなので嬉しいです。
たくさん北海道楽しんでね。

PS.ミーの命日覚えていてくださったんですね☆彡
本当に嬉しくて感激です。
ありがとうございます。
2008/03/23(日) 13:39:12 | URL | るびー #-[ 編集]
登別は楽しい旅になったみたいですね^^
北海道はでっかいどう~ってだけあって、
自然もいっぱい、美味しいものもいっぱいで
いいところですね。
ずっと住みたくなっちゃうんじゃないですか?(笑)

餅つき、私もやりたい。思いっきりバシバシと(爆)
2008/03/23(日) 19:04:59 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
こんばんわ~
レンズ忘れちゃったぐらいドンマイドンマイですよ~
って、気持ちはわかりますけどねっ(笑)
囲炉裏会席といい、餅つきといい
楽しい趣向をこらしたお宿でゆっくりできたようですね!
2008/03/23(日) 21:18:35 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23(日) 22:38:17 | | #[ 編集]
うわ~♪
登別に洞爺湖!なつかしすぎる~~~!
ウン十年前とちょっと景色は変わってるけど(爆)
小学生の時に合宿で洞爺湖で泳いだの~(^^)
へへ、船につかまりながらだけど( *´艸`)
登別もまるでプールに行ったかのようなつもりでしか味わったことなくて。
今は素敵なお宿がいっぱい出来てるって聞いてました。
ほんと、ママさんの見てまた行きたくて仕方ないっ(^^)
ママさんなんかまだまだ余裕~♪
いっぱい美味しい北の味覚を楽しんで帰ってきてね!
望遠なんかなくても…ピリリとした美味しい空気と景色を楽しませてもらっちゃったよ♪

餅つき!姉さんもしたい~!
搗きたい相手はもちろん???(爆)
2008/03/23(日) 22:44:54 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
サスケのママさん 

こんばんわぁ~(*^^)v

登別の地獄谷・・凄い迫力ですね(^O^)/
ここは・・・匂いも凄いんだよね^_^;

北海道の雄大さが・・ちゃんと撮れてますよぉ~♪

洞爺湖も・・いいなぁ~(●^o^●)
観てると・・落ち着くわぁ~♪

餅つき・初めてなんですか?

わたしは・・小さい時 年末に自宅で餅つきしたので・・やった事はありますが・・
今、つけるんだったら、誰かの顔を思い出しながら・・つくかもなぁ~(笑)
今は、腰に自信がないので・・だめだけど・・・(^_^;)

北海道の素敵な写真ありがとうですぅ~\(^o^)/

また、遊びに来ます(*^^)v
いつもありがとうございますm(__)m

ポッチン♪
2008/03/24(月) 00:21:32 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
いいなあ~登別や洞爺湖。
父が北海道の出身だから場所とかは知ってるけど、よく聞かされたから・・・まだ行ったことないんだわ~~
温泉行きたいな~いま、ストレス溜まってるし・・・
北海道の写真、有難う。今日は父に話しかけながら読ませていただきました。
2008/03/24(月) 15:42:15 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
地獄谷!すごいネーミング・・・
なんだか山?の色もスゴイ感じ・・・( ̄ロ ̄lll)
北海道は視界をふさぐ山がないから、パノラマで見えるのかなぁ。地球が丸いっての、実感できそう!
うちの方は山に囲まれてる県だから、どこを見渡しても山山山・・もう見飽きた(笑)

いや~今回もバーチャルトラベルできました!
ありがとうございます!

お餅つき、私も未体験!
やっぱ臼の中に入ってるのは・・ねぇ(笑)
隣でガンダム作ってるやつでしょうね!
私もつきまくりたい!!ドスドスね(笑)

2008/03/24(月) 21:33:05 | URL | そら #-[ 編集]
レンズの忘れもの悔しいですよね。
でも、景色奇麗に撮れてますよ。
北海道、いいな~。行ってみたいナンバーワンかな。
静岡空港が来年開港予定だから、本気で考えてもらおう。主人に。
やっぱり、こちらとは景色のスケールが違う気がします。
まだ見ぬ北海道の写真いつもありがとう。
2008/03/24(月) 22:32:28 | URL | 花花 #-[ 編集]
すごい!
望遠レンズとかお持ちなんですね。
本格的!
私はいまだに携帯のカメラモード(トホホ・・・)

北海道はたくさん観光名所があるんですね。
いまさらながら雄大さに感動。
そして、
旅行にいけない私には、
本当にありがたい写真の数々。
私も気持ちだけ一緒に旅行させていただいてます。
2008/03/25(火) 16:25:31 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
○るびーさんへ


北海道って自然だけは沢山あってねぇ・・。
でも、交通手段があまりないから、車なんですね。
これで、新幹線でも通ったらもっと、
観光客増えると思うんだけどなぁ。
一応道民になってたから、(まだ、そうだけど)
この先、北海道の行く末を心配してしまうのです。
もちろん、お馬の行く末もね・・・。



○あ~ちゃんへ


大分、残念だよ・・。札幌はいい所だよ。
って言うか、今のこの場所だったら、絶対に、
自宅周辺より、便利。
変な気分です~。
あ~ちゃん、餅つきしたいよね!私ももう一度、
やりたいー!!



○きょーこさんへ


やっぱり、旅はある程度、宿で、決まるかな?!
ここに、面白いエステ?みたいなのがあってね。
やってみたかったんだけど、申し込み時間が
終了してて駄目だった。
もう少し、宿に早く着いてればって思ったわ。



○鍵コメさんへ


情報、サンキュ!です。



○まったり福タビ大リンの姉さんへ


行った事あるんですね?洞爺湖で泳ぐ・・?
へぇぇ、泳げるんだぁ。洞爺湖って、見ていると、
落ち着く感じがします。支笏湖より、私は好き。
だから、今回も洞爺湖温泉と登別温泉。
迷ったの。後、もう一度ぐらいどこかに泊まりで、
行きたいなぁ。だって、もう二度と住む事は、
ないんだもん。
姉さんも、懐かしいよね?
餅つき、つきまくりたいですねー。



○幸さんへ


臼と杵でつく餅つきは初めてです~。機械のは
あるよ!お餅って、不思議とご馳走感覚ですね。何でかしら?
腰が痛い幸さんは、ちょっと、やっぱり、杵が
重いから要注意ですよ!
誰の顔を思い浮かべてつきますか?(アハハ~)




○はるちゃまさんへ


お父様、北海道でしたものね。きっと、お父様が
生きてらしたら、はるちゃまさんも登別や、洞爺湖に
行っているかもしれませんね。
北海道は温泉天国。って、言うか日本列島、
温泉だらけーですけどね。まぁ、自然豊かな
北海道ならではの温泉も沢山ですよ♪



○そらさんへ


それさん地方は盆地かな?
北海道は、雄大です。でっかいどうと言うだけあります。
雄大さも見飽きた・・かと思ってましたが、
いざ、離れるとなると、惜しくなり・・。

お餅つき未体験ですか!私はもう一度、やってみたいね。
家も隣でパソコンいじってる奴(笑)を思い浮かべて!



○花花さんへ


そうそう、来年春、静岡空港開港ですね。
そうすると、近くなりますね。
100分だった?かな?
私は、新幹線が札幌まで開通される事を
願ってます。花花さんも、是非、いらして下さい。
それも季節の良い時にねっ!



○つんきんかあちゃんさんへ


望遠レンズとか何とか偉そうに言ってますが、
腕があるわけでもないのに、調子に乗ってしまって・・。
使いこなせてないんです。
でも、カメラが勝手に綺麗に撮ってくれるので、
ありがたいですよ~♪

私も、地元に帰ったら旅行ももう、行けないですね。
今、北海道だから、無理しても行こうと
思うんでしょうね・・・。
2008/03/25(火) 21:18:41 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
