サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みかんの秘密 
2008年03月24日 (月) | 編集 |
今日はね、みかんの秘密を少し・・・。




20080324mikan.jpg





ある日の午後。お日様が気持ちいいのか、
みかんは、カーテン越しに座っていた。が、私を見つけると・・・。




20080324mikan2.jpg





あぁ~。またかい。朝もやったよ?




20080324mikan3.jpg





面倒だなぁ~。一日に何回やったら気が済むのかね。




20080324mikan4.jpg





そう!そう!なんです。みかんはお尻トントンが大好き♪

毎朝、起きると私にねだるのが、これ!

朝、眠い目をこすりながら、私のそばにやってきて、
くねくね。「あぁぁ、今日も朝からお尻、トントンねー。」と、ため息の私です。




20080324mikan5.jpg





お尻トントンが終わると、みかんは満足♪満足♪♪
これって、今までみかんが隠せと言うので、隠しておりました。

あれっ?もしかして、暴露してた時もあったかな?

ま、とにかく、みかんの秘密・・と、言うことで☆




20080324mikan6.jpg





こうして、また、昼寝して、起きたらご飯ねだって・・。
そして、また、お尻トントンしてーと、そばでくねくね・・かなぁ~?
して欲しい時はもう、すぐ!に、わかります。

何て言ったって、そばにへばりついて、どきませんから~!!





しかし、毎日あきないで、ねだるみかんにポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
みかんちゃんの秘密、全世界に発信~♪
お尻トントンしたら、お尻上げませんか?
うちのりんご、お尻さすると、どんどん上がってきます(笑)
何が気持ちいいんでしょうね~!うちもしつこいくらいねだられたら面倒・・って思っちゃいます(笑)
でも結局はやるんですけど(=w=)

みかんちゃんの台詞、「やっぱ一回以上」(笑)
以上なのか。一日一回じゃないのか(笑)
可愛いクセだからよしにしますか!
2008/03/24(月) 21:36:36 | URL | そら #-[ 編集]
あげあげ↑↑(笑)
うちもあげますよ。昼から夜から食前食後、外出後。しっこいったら。(苦笑)

一番困るのは出勤前。バタバタしてんのに叩いて~ってお尻あげるの。まいっちんぐだよ。(笑)
2008/03/24(月) 22:00:20 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
おしりトントンはどの子も好きみたいですね
気持ちよさそうに、お尻をあげて
しっぽもぴーんとたててね
2008/03/24(月) 22:03:04 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
うちも~!
ちびたがおちりトントン大好きです!
毎日お薬飲ませた後、膝に抱っこして
おちりトントンでご機嫌をとってるんですよ。
で、そのまま気持ち良くなって眠りにつく、と言う訳なんです^^
シャー坊もおちりトントンは好きみたいですね~。
そしてやっぱり、トントンすると おちりをグーンと上げます。
相当気持ち良いみたいですね~。
うちは、ちびただけでも1日に2回以上は やらされてますよ(^^;)
2008/03/24(月) 22:26:44 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
みかんちゃんのひみつ
うちのみぃも好きでしたよ
トントンするとやっぱりお尻が上がって行きましたね。
他の子は滅多にしませんけどすると
やっぱり亜尻が上がって行きますね。
面白いので時々してます。
2008/03/24(月) 23:30:18 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
うちのまーちゃんもお尻トントン大好きでした~。しっぽを真上に突き上げて「恍惚の目」をして…ピークに達すると、コロンと横になってねこキックを繰り出すのです。

ああ・・・まーちゃん・・・お空から引きずり降ろしたいよう。・゚・(ノД`;)・゚・
2008/03/25(火) 00:04:59 | URL | 香遊 #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(●^o^●)
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^○^)

みかんちゃん☆の秘密、シッチャッタァ~\(^o^)/
お尻・・トントン・・気持ち良いんだぁ~♪

(=^・^=)ちゃんたちは・・トントンをねだる子が多いんだね(^^♪
ワンコは・・ないなぁ~

みかんちゃん☆・・満足げに横になってますね(^_-)-☆
これから・・幸せなユメを見るところなのかなぁ~(●^o^●)

どんな事をしても・・してくれるまで傍を離れないという事は・・よっぽど心地良いんだねぇ~(*^^)v

なるほどぉ~勉強になりました(^○^)

また、遊びに来ます(^_-)-☆
いつもありがとうございますm(__)m

ポッチン♪
2008/03/25(火) 01:58:14 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
トントン
みかんちゃん、お尻トントンが好きなんですねえ。
我が家の猫たちも好きですよ。気持ちいいんでしょうかねえ。
ゴロゴロみかんちゃん、かわいいですねえ。
2008/03/25(火) 09:08:47 | URL | マッチャン #-[ 編集]
みかんちゃんお尻トントンが大好きなんですね♪
うちのチコもお尻トントン大好きですよ(*^0^*)
トントンしたりサスサスしたりするとしっぽをピーンとしてどんどん高く高くなってます(笑)
なんだか笑っちゃいますよねー。
うちのミーはそういうのは全然なかったのですけど。
女の子だから・・・みかんちゃん内緒ね☆彡
2008/03/25(火) 14:45:55 | URL | るびー #-[ 編集]
うちのきんちゃんもお尻触って~~って、
朝大騒ぎ。
うちはとんとんではすまないわよってかんじで、
しっぽの付け根をさすりまくり。
これって、女の子だからって思ってたんだけどな。
どんなんでしょうか??

夜中につんちゃんがきんちゃんにのってるし・・・
た、たしかあなたたちはもう・・・
これ以上はかけません・・・
2008/03/25(火) 16:20:54 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
○そらさんへ


お尻トントンすると、お尻上がっていきますよ~♪
りんちゃんはさするだけでいいのぉ?
みかんは、たたかないと駄目~。
お行儀よくなでてるだけじゃ、駄目~。
何が気持ちいいのかねぇ・・・。たま~に、
足かなんかで、やるといやーな顔つきされます(笑)



○小太郎さんへ


やっぱり、やる?全く、何がいいんだろ・・。
猫に聞きたい!
忙しい時、これやられると、疲れますね~。



○肉球おやじさんへ


モモちゃんもやりますか?
猫って、やるんですかねぇ。犬はどうでしょうか?
昔、よくムツゴロウさんのテレビでやってました。
何で喜ぶのかは忘れちゃったけど(笑)



○chibianiさんへ


ちびたちゃんも、シャーちゃんも好きなんですね!
お友達、増えたみたいで嬉しいなぁ。
ちびたちゃんはそうやってご機嫌取ってるんですね。
寝ちゃうなんて!みかんは、目がらんらんでーす。



○kyochanさんへ


みぃちゃんも好きでしたか?
家は、サスケはしなかったんです。
みかんが一生懸命ねだります♪
面白いですよね。見ていると!
わざとやったりしてね~。



○香遊さんへ


まーちゃん、ピークに達すると寝転がって、
猫キックですか!みかんは、噛みます~。い、痛い!
まーちゃん、きっと、天国でもやって貰ってるかも。
で、上から香遊さん見て、猫キックしてるかも!



○幸さんへ


ワンちゃんはやりませんか・・・。う~ん。
ワンちゃんでも試してみたい。近所の犬で
やってみようかしら?
みかんの秘密教えちゃいました!
まぁ、みかんは見ていてあきません(笑)



○マッチャンさんへ


チビちゃんも、トントン好きですか?
ちょっと、チビちゃんのトントン見てみたい気も
します。チビちゃんだったら、横になりながらでも、
やりそう~(笑)



○るびーさんへ


チコちゃんもやりますか!
その後、いきおい余って齧ったりなんて
しませんか?
みかんは、思いっきり齧るんです~。
ミーちゃんはやらなかったのね。家もサスケは、
興味なしでした~。



○つんきんかあちゃんさんへ


きんちゃんも、ねだりますか?
でも、トントンではなくて、さすりまくり?
みかんは、さするんじゃ、嫌なんですって!
たたけ!って、怒るんです~。
これって、男の子でも、好きみたいですね!
でも、ぷぷぷ・・。笑っちゃいました。
つんきんちゃん達って!
2008/03/27(木) 21:33:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック