サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
沢山貰っちゃった♪
2008年03月29日 (土) | 編集 |
今日の札幌、寒いです。雪もちらほら降ったような・・・?
やっぱり、まだまだ油断出来ない北海道です。
さてさて、今週は、な、なんと、2回もあ~ちゃんから、仙台名物が届きました!




20080329sendai.jpg





こんなに沢山の名産品やあ~ちゃんからのカード。
「ふかひれスープ」なんて高級品まで頂いちゃいました。
牛タンカレーやシチューもあり、お昼や一人の時に、食べよう~っと。




20080329sendai2.jpg





もう、こんなに頂いて申し訳ない~なんて、思っていたら、
まだ、届くとあ~ちゃんは、太っ腹な事を言っていた!
そうしたら、本当に、今日届きました!
こんな美味しそうな仙台かまぼこです。
春爛漫ね~。こんな可愛いかまぼこ、初めて見た~!
こんなに沢山沢山、ありがとうございます。あ~ちゃん♪





20080329mikan.jpg





みかんがお外を覗いています。
「みかん、後1ヵ月でこのお家ともさよならだよ。」
そう、語りかけました。
4月28日。いよいよお引越しです。
4月28日の夕方の北斗星のチケット取れました。
カシオペアはやっぱり、無理だった・・。
サスケくんとみかん連れて、寝台列車に乗って東京へ帰ります。




20080329mikan2.jpg





荷物はすぐには届かないので、寝台列車一泊、
東京に着いた日は、どこかへ一泊の予定。
そして、30日に荷物の搬入と言う予定です。
まだ、ネット環境にはあるのでしばらくは、
更新しますよ~♪ 皆さん、よろしくねっ♪



追記です。


前々記事と、前記事にそれぞれ、コメントのお返事書いたのですが、
全て、アクセス集中とかで、消えました・・。
前々記事は2回書いて2回消えました。なんてことでしょう。(ToT)/~~~
コメントのお返事、ちゃんと書きますから、お待ちくださいね。





いよいよ決まった!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
うわあ、美味しそうなものがてんこ盛り~♪
仙台ってほんと美味しいものがいっぱいあるんですね!
牛タンと笹かま!大好きですっ(ってここでわめいてどうする(笑))
ちなみにニャンズも笹かま、大好物、材料と新鮮さが違うんでしょうね(^^)

いよいよ決まったんですね!
荷造り、あれやこれやの手続き、搬出、お疲れがたまると思いますが、どうぞお気をつけて帰ってきてくださ~い。
サスケくんとみかんちゃんと一緒に♪
2008/03/29(土) 14:32:22 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
そかそか。
とうとう お引越しなんですね。大変でしょうけど道中気をつけて行ってくださいね。(= ̄ω ̄=)小太郎
2008/03/29(土) 20:55:25 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
おいしそ~!
仙台・・タンスと牛タンとかまぼこ・・くらいしか知らないなぁ。
フカヒレなんて食べたことないわ~(=w=)
あの猫の包みはなんだろ。結構好きな絵かも!

いよいよですね!お引越し。
北斗星っていうので帰るんですね~北海道の電車って星の名前でキレイですよね~
カシオペアってのとは何が違うのかなぁ。
荷造り、荷解き、大変でしょうね。
サスケくんとみかんちゃんにお手伝いしてもらって乗り切って下さい!邪魔する・・かな(笑)
2008/03/29(土) 22:02:58 | URL | そら #-[ 編集]
1ヶ月なんてあっという間でしょうね
北斗星って言う寝台車ですか
一度でいいから乗ってみたいです
体に気に気をつけて乗り切って下さいね
2008/03/29(土) 22:44:44 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
笹かま旨そうですね。そこの牛たんカレーもうまいらしい。っていうか仙台在住の私がいうコメントじゃないですよね。
話は代わって北海道もあと一か月ですか。
徐々に引っ越し準備ですね。
もちろんサスケくんの想いでも積み残しなく。

2008/03/29(土) 23:14:41 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございました。
サスケくんのことはずーっと見ていました。
(コメントしなくてごめんなさい)
寝台列車で長旅でしょうが、頑張ってくださいね。
2008/03/30(日) 19:03:39 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
うわっおいしそーなものがいっぱ~い!
ママさん良かったですね~
おいしいものいっぱいいっぱい食べて
引越しの日まで体力つけてくださいね~
って、ママさんが冷蔵庫とかタンスとか運ぶことはないでしょうけど~(笑)
でもほら、引越しって疲れますからねっ
まずは寝台列車取れて良かったですね♪
みかんちゃん。サスケ兄ちゃんが一緒だから大丈夫よ!
2008/03/30(日) 21:06:11 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/30(日) 22:14:28 | | #[ 編集]
美味しそう
あ~ちゃんところのかまぼこ、凄く美味しそう。
たっぷり楽しんで、引っ越しの準備をしてくださいね。
あ~ちゃん、今頃きなこママちゃんと美味しいビールとか、桜とかを満喫しているんですよね。
このブログの輪、ステキですね。

少し前、コメントを書きましたが送信できずに
2回ほど断念しました。
そんなこともありますね。
がっかりしたりしますがv-12

みかんちゃんの真似をして、
ハッピーのおしりトントンしましたが、
「べつに~」って感じの反応でしたよ。
(=^..^=)ミャー様々、(=^..^=)ミャー様ですね。

ちなみに本日の湘南、午後から雨。
寒かったです!
2008/03/30(日) 22:18:48 | URL | ハッピー(湘南) #K6z7/Kis[ 編集]
うわぁ~~うまそうじゃ!!
私も仙台に田舎のある友人からよくかまぼこと牛タン、あと日本酒をよくいただきます。
かまぼこでお酒~~これがうまうま♪
もつべき者美味しいもの知ってる友人?
私は田舎ないから力仕事で協力してます(笑)
ママさん、もうすぐ東京ですね。北斗星で帰るなんて素敵だね~
引越しで忙しいでしょうけど、記事も楽しみにしてますよ。無理しないでがんばってね。
2008/03/31(月) 11:26:54 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
ちょいご無沙汰しちゃいました^^
こうやって自分が送ったものが載るとちょっと照れちゃいます(笑)
ママさんには心配かけちゃってすいません。
全く自業自得でーす(TT)
寝台列車は学生時代に乗ったことがありますけど、
セレブなものには乗ったことがないです。
仙台を通るときに叫んでみたください(笑)
2008/03/31(月) 14:31:22 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
おぉぉ♪(*^_^*)
あ~ちゃんからのプレゼントいっぱいだぁ☆彡
嬉しいですよねー。
蒲鉾もめちゃめちゃ美味しいです。
私はあまりに美味しくてほとんど一気に食べちゃいました(笑)

北海道も残り1ヶ月くらいなんですね。
やっぱり淋しいですねー。
私も寝台列車とか乗ったことないです(>_<)
新幹線も山梨にはないので小さい時に1度だけ。
でも記憶がありません(笑)
2008/03/31(月) 14:45:53 | URL | るびー #-[ 編集]
○まったり福タビ大リンの姉さんへ


仙台の牛タン焼いたの食べてみたいねー。
やっぱり、にゃんず、笹かま好き?仙台と言えば、
笹かまですね。
サスケが大好きだった。みかんは知らん振り。

あ~、荷物の事考えると頭いたくなる。
家って、二人の割りに荷物多くて今回も引越し屋さんに、
多いですね~って苦笑されたわ。



○小太郎さんへ


少しは、小太郎さんちに近づくか?!
日本列島ほぼ、真ん中に行くんだから、
みなさんの所は、ここよりも近くなるはず!だよね?



○そらさんへ


あっ、あの猫の模様ね?あれって、水に浸すと、
柔らかくなってふきんとかになるんだよー。
勿体なくって、使えないよ~ん。
北斗星を高級にして、全室個室にしたのが、
カシオペア。凄いよ。走る何とかかな?
こちらにくる時には、サスケが悪戯してくれました。
みかんは、怖くてびびってばかり!



○kyochanさんへ


引越しなんて、出来ればしたくなんかなかったのに。
この人生、一体、どこでこんな事になったのか。
って、この頃、ふと、考えてしまいます。



○肉球おやじさんへ


サスケも忘れちゃ大変だし、想い出も、
積み残ししないように!ですね!了解です!
サスケくんも、ちゃんと抱っこして連れて行きます。
一緒にまた、車窓からお外眺めます。



○あやぞっさんへ


私も、時々覗いてましたよ~。
また、来て下さいね。待ってますよ♪



○きょーこさんへ


この頃では、夫よりもしかして力持ちかもしてないって、
思うのであります。
いけませんねー。これで、確実にまた太ります。
今度、お会いする時が来たら恐ろしいです。
あっ、でも、頂いた物は全部私が頂きますので、
自業自得かしらね?!
みかん、忘れないようにしないとねー〈大笑)



○鍵コメさんへ


嬉しいです♪お返事下さいね~。



○ハッピーくんへ


きなこママのブログの輪のお陰で、
私はこんなに、潤ってしまいました(笑)
楽しかったようですね。
今度は、湘南で楽しみたいものです!

ハッピー君はお尻トントン気にいらないんだぁ。
やっぱり、その子によって違うのね。
元気くんはどうかしら?



○はるちゃまさんへ


持つべきものは、ブログの仲間!かなぁ?
各地の美味しい物を、頂けて嬉しい限りです。
仙台は、地酒も美味しいのでしょうね。
ここ、北海道にもありますが、私には、
よくわからないなぁ。
4月に入るといよいよって、思います。



○あ~ちゃんへ


仙台で、あ~ちゃん!と、叫ぶ!うん。
聞こえたら、メール頂戴ねー(笑)
今日もふかひれスープ、飲むんだ!
ウマいもんね~♪



○るびーさんへ


家もかまぼこ、もうないよ。ほとんど、
私が食べちゃった。だって美味しかったよね。
桜によもぎにたけのこにチーズ。
あれは、ウマかったよ♪

るびーさん、山梨だったら、東京に近いし、
全然、寝台列車だって必要ないよん。
家は、仕方なく・・。です。だって荷物は届かないし、
何もない家にいても、仕方ないしねー。
新幹線は、乗りたいな。新幹線に乗って、
京都へ行くのが札幌での夢でした。小田原まで、
近いしね~♪
2008/04/01(火) 17:32:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こちらもおじゃまぁ~(^◇^)
凄い~羨ましい~\(^o^)/
美味しそうだなぁ~\(^o^)/
笹かま・・・大好き☆
牛タン(^-^)イイなぁ~イイなぁ~(^^♪

4月28日に・・・北海道を離れるんですね(*^^)v
暫らく・・大変でしょうけど・・頑張ってくださいネ(^_-)-☆
その頃・・我が家の・・きっとすごい事になってると思います^^;

今日は・・この辺で(^◇^)
また、夜中に遊びに来るかも(*^^)v
ではぁ~(●^o^●)
心配して頂き・・ありがとうございましたm(__)m
2008/04/04(金) 16:29:46 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック