サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
本日もみかんなり!
2008年04月07日 (月) | 編集 |
相変わらず、うるさいみかんです。




20080407mikan.jpg





なぜに呼ぶ?えっ、なんだい?




20080407mikan2.jpg





うん。で、何をして欲しい?




20080407mikan3.jpg





あ~、もしかして抱っこ?




20080407mikan4.jpg





違うって?何をお望み?




20080407mikan5.jpg





あ~、わかりました。じゃ、行こうかね?あっちへ♪




20080407mikan6.jpg





やっぱり、これがお望みでしたか。この頃、頻繁にやりますなぁ。




20080407mikan7.jpg





ご満足のようで・・・。




毎日こんなみかんの写真ばかりで皆さん、つまらないですねぇ(笑)
一つ、こんな写真で、食べた気になって下さい!




20080407kani.jpg





夫のお友達からの頂き物。ズワイガニです。
甘くて、とろりとした食感。
あ~ぁ。カニとも、おさらばしなくちゃならないのね・・・(泣)




そして、日曜日、こちらのアリオと言うショッピングセンターで、
あの「ムツゴロウ」先生の「ムツゴロウの東京物語」と、言う本の
出版記念トークショーと、サイン会が行われました。




ムツゴロウさん





やっぱり、お年を召しましたね。でも、相変わらず面白い動物のお話を
沢山聞けましたよ。私たちがこちらへやって来た年にムツゴロウ王国は、
東京へ入れ違いで、引っ越しました。
そして、今また、入れ違いで、ムツゴロウ王国が帰って来て、
私たちが、東京へ帰ります。
一度、王国へ行ってみたかった。叶わない夢となってしまったな。これも・・・。





ナンだか、焦ってきたぞ。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
みかんちゃんはすっかり膝の上が
指定席ですね
いごこちが抜群で一番ぬくもりを
感じていいんですね。
温みかんのできあがり~(笑)
2008/04/07(月) 15:05:49 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
みかんちゃんホントにホントにママさんのお膝が大好きなのねー♪
登ったとたんにご満悦なお顔になってる(笑)
極楽極楽♪って言ってるようですね☆彡

おぉぉぉぉ!カニだぁ(^^♪
やっぱり北海道~。カニですねー(^^)
美味しそう~。
この写真でご飯何杯いっちゃおうかなぁ~(笑)
2008/04/07(月) 15:15:04 | URL | るびー #-[ 編集]
うひゃー!みかんちゃんあまあま絶好調e-420
ちぃくんは抱っこは意外とダメなのですよ、ワタシでも。
でも構ってちゃんなのよね~ うるさいです(笑)
なんだか迫ってきましたね~
こちらもドキドキです。北国を満喫してくださいっ♪
2008/04/07(月) 17:01:01 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
みかんちゃん、甘えたさんになりましたね^^
もうママさんから離れたくないんですね♪
可愛いな~。
ママさんも嬉しいでしょv-238
ムツゴロウ王国、1度言ってみたいです。
そしておじさんのように「よ~しよしよしっ」と、
なでなでしまくりたいです。

ママさん、ちっちゃいけどうちの王国にいらしてください^^
2008/04/07(月) 18:46:26 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^◇^)
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^-^)

みかんちゃん☆・・すっかり甘えん坊~に・・なってしまいましたね(*^^)v
そこが・・また、すんごく・・可愛いんだけど♪

羨ましくもあるしね(^_-)-☆

ズワイだぁ~豪華ですね♪
良い友達ですねぇ~(●^o^●)

そうかぁ~ムツゴロ王国 戻ってくるんだぁ~
知らなかった!
確かに・・ムツゴロウさん・・お年を召しましたね!

あと、少しの北海道生活・満喫してくださいネ♪

今日は函館も15℃前後あって・・暑いくらいでした^^;
確実に・・春ですね\(^o^)/

また、遊びに来ます(^◇^)
いつもありがとうございますm(__)m
2008/04/07(月) 19:17:10 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
お膝だったんだ~みかんちゃん。かわいいね。
ママさんを、独り占めですね。
カニ!いいですね~。北海道のおいしそうですね。

ムツゴロウさんとすれ違ってしまうママさんに笑えてしまいました。変な笑いしてごめんなさいです。
2008/04/07(月) 21:30:58 | URL | 花花 #-[ 編集]
おしりポンポンなのかと思っちゃった(笑)
ママのお膝、指定席だね~
甘えん坊炸裂じゃないですか!
「違うニャ!」のみかんちゃん!こりゃ最高の表情だわぁ(*/∀\*)カワユス
やっぱ丸顔で癒し顔ですね~サスケくんとは違う感じで。ひめとりんごみたい(笑)
毎日みかんちゃんで無問題にゃり!
カニ・・何年私の胃に入ってないのかしら。
カニカマはあるけど(;ω;)
ムツゴロウ王国、そこまですれ違うのか?ってカンジですよね!
せっかく北海道なのに・・お別れするとなると、名残惜しいものがイッパイですね・・・
2008/04/07(月) 21:36:53 | URL | そら #-[ 編集]
サスケのママさん~かに!♪美味しそう~1回でいいから北海道で食べてみたいです。

みかんちゃんの体かわいい♪手が太くってかわいいなって前から思ってました。お膝が一番かな~
もうすぐですか~体に気をつけてね。
2008/04/07(月) 22:35:14 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
甘えん坊のみかんちゃん、かわええです…。「違うニャ」のドアップの顔なんか、サイコー♪

ムツゴロー王国…なんとも悲しいすれ違いですね。私も一度は行ってみたいなあ。
2008/04/08(火) 01:09:17 | URL | 香遊 #-[ 編集]
みかんちゃん、もしかして、
お引越しの気配がわかって、
甘えん坊さんに拍車がかかったのかしら?

たしか、東京のムツゴロウ王国って、
なくなっちゃったんでしたっけ?
北海道のムツゴロウ王国は、私もいきたいな。
猫いっぱいなんですよね。
他の動物にもあいたいな。
そういえば、最近はテレビも無いですね。
2008/04/08(火) 10:44:32 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
○肉球おやじさんへ


ここの所、私の膝の上で温みかんの
作成ですね(笑)
私も、湯たんぽ抱っこしているみたいですよ♪



○るびーさんへ


きっとね、カニだけでお腹一杯になると
思うよ~♪
でもね、カニって足だけじゃないじゃない。
甲羅の部分もあるからねぇ。
苦手な人は、甲羅をはがせないかも。
カニを食べると、サスケを思い出します。
あいつ、カニ好きだったからなぁ。



○ちぃくんママさんへ


ドキドキしちゃう~?(笑)私もだよ~!
ちぃくんって、抱っこ苦手なんだぁ。
そう言う子って多いよね。
サスケも、抱っこはイマイチだったよ。
でも、抱っこしてたけどね~。



○あ~ちゃんへ


あ~ちゃんの王国、行くわよ~。絶対に!
パパとユウちゃんを撫でまくり、ゲンちゃんに
挨拶して、ランちゃんをいじくりまわしたいです!

ムツゴロウ王国って、いつも憧れだったなぁ。
プチ王国で、体験しよーっと。



○幸さんへ


函館はもう少しで、桜が咲くかしら?
同じ道内でも、ムツゴロウさんのいる道東は、
本当に遠い。簡単には行けないですねー。

ワンちゃんって、呼べばくるし、挨拶してくれるし、
お膝の上には乗らないかもしれないけれど、
膝をカリカリしたり、するでしょ~?
あれが、いつも可愛いなぁって思ってた。
みかんは、膝の上にドスンと乗って、
痛いやら、重いやら・・・。泣き笑いしちゃいます(笑)




○花花さんへ


いやぁ、こうもすれ違うとは・・。よっぽど、
会えないようになっているとしか思えませんね。
あの沢山の猫、犬を見てみたかったけど。

みかん、膝の上に乗っても、時々、お腹に手が来たりして、
ぐっとなるんです(泣)
苦しいですよ~(苦笑)



○そらさんへ


そこまですれ違うと、行っちゃいけないみたいな
感じになりますよ~。
すんごく、行きたかったのにぃ~!

みかんの顔って丸いよね?りんちゃんみたいだよね?
サスケやひめちゃんは、シャープな顔だよね?
まぁ、どっちも可愛いんだけどね~♪
今日も私の膝に乗るときにお腹をつぶしてくれるんだろうなぁ・・。
痛いんだよね~(苦笑)



○きなこママさんへ


一度は、北海道にも来てねっ!
そして、カニたらふく食べて、旭山動物園見て、
感動して、帰ってね~。
私は接待できないけど、今度は、湘南で、
接待しますよー!!



○香遊さんへ


ねぇー、一度は行ってみたかったですよね。
ムツゴロウ王国。
帰ってくると聞いた時、これは見にいける~と、
喜んだんですけどね・・・。
ぬか喜びでしたね・・・。



○つんきんかあちゃんさんへ


引越しの気配!それはあるかもです。
みかんって、頭いいんですよ。
だから、それは大いにあるかもーです。

東京の王国は閉鎖したはずですね。
北海道だから、いいんだと思うんですよ。
猫や犬や、わらわらと集まってくる中に
入ってみたいですよね~〈笑)
テレビも、やってませんね。今後は、
執筆活動に専念するような事を
仰ってました。




2008/04/08(火) 17:52:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
(* ̄m ̄)=3ぷ
アップかわいっ♪ アップにたえられるからえ~なあ~。うちの小太なんて・・・

ジー(¬_¬) ∑(´Д`;)
(笑)

やっぱりおかあさんの膝が1番なんだね。安心しきった顔してますもんね♪
2008/04/09(水) 19:01:26 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
○小太郎さんへ


みかんのアップ、気持ち悪くない~?
何だか、色んな色の入った顔しててさぁ。
鼻まで、三毛猫だよ(ーー;)
2008/04/09(水) 22:56:21 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック