サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みかんもお引越し
2008年04月18日 (金) | 編集 |
 
今日は、暑かった!札幌20℃ですよ!!
この札幌が20℃をこの季節に超えるなんて。
おかしいなぁ。何かおかしいよ。




20080418mikan.jpg





みかんが、こんな所で寝るようになったら、暖かくなったと言う事です。




20080418mikan2.jpg





よく寝ているので、寝言でも言っているのかと。
でも、この後、しっかり目を開けて今までのはウソ寝だったのかと、
思うほど、いきなり起きましたね!




20080418mikan3.jpg





私のスリッパを抱えて、私の手を狙っております。




20080418mikan4.jpg





そして、積み上げた段ボールの上に乗り、匂いをくんかくんか。




20080418mikan5.jpg





あ~、みかんも、ここに入るのかニャ?

と、言っているのか、どうか・・・。

みかんの重みで段ボールが凹んじゃってますよ!!




20080418mikan6.jpg





あのぉ・・・。この前にあるのは、みかんのおトイレでしょうかニャ?

そうだよ。道中おトイレなかったら困るでしょ。




20080418mikan7.jpg





そうなのニャね。また、乗るんですニャね。


そうだよ。それで、後ろの赤い、兄ちゃんが入ってたケージで、
みかんが帰るんだよ。




20080418mikan8.jpg





あんまり、歓迎できませんけどニャ・・・。




20080418mikan9.jpg





でも、みかんは一人で帰れないしニャ。
一緒に帰りますニャね。仕方ないもんニャ・・・。




みかんは荷物と一緒じゃないからね!間違えないようにね!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
お引っ越しの準備始めたんですね
いよいよですか
住めば都と言いますしやっぱりお引っ越しって
寂しいですね。
みかんちゃんはその辺の事
分かってるんですかね?
お兄ちゃんのキャリーでお兄ちゃんと
一緒に帰るんですね。
2008/04/18(金) 18:25:27 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
こんにちは。

札幌が20℃ですか?
まだ4月なのに、そんなに暖かくなる事もあるんですね。大阪は、今日は雨で肌寒かったです。

いよいよ、お引越しの準備ですね。
車かな?
長旅になるけど、お兄ちゃんと一緒だらから、みかんちゃん、大丈夫だね。
2008/04/18(金) 19:09:25 | URL | mao #-[ 編集]
湘南は15℃前後
温度逆転ですね、こちらは雨と風と・・・
夕方は寒かったです。
昼間は大荒れだったし。
でも、暖かくてみかんちゃんはラッキーだったのでしょうね。

みかんちゃんとママさんはお話ししているのですね。
v-10
2008/04/18(金) 20:20:42 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
札幌が20℃~!?∑('◇'*)
もう地球はどうなってんのか・・
こっちはまるで台風かってくらい強風大雨でした!
寒くて寒くて・・
でもお引越し準備は寒いより暖かいほうがやりやすいですよね。
暑いとイヤだけど【#・∀・】
サスケくんが使ってたキャリーでみかんちゃんが帰るのね。
繋がってるね。サスケ君が狭い~って言うかも!
間違ってダンボールにパッキングされないように、その辺をウロウロしないよにね~(笑)
楽しそうな場所満載だろうけど(≧m≦)グフッ
2008/04/18(金) 20:43:35 | URL | そら #-[ 編集]
準備進んでるようですね。
関東地方はすごい風邪らしいですね。あれもこれも温暖化の影響でしょうか。なんだか怖い気がします。

引越し着々と進んでるんですね。みかんちゃん、お引越しも兄ちゃんと一緒にお家までいくんだね。
苦手なキャリーも大丈夫・・・かも?(笑)
2008/04/18(金) 22:32:42 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
や~ん。
風が風邪になってた~。
(´;ω;`)すんません。
2008/04/18(金) 22:36:00 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
もうすぐ引越しですね~~
わたしも去年の夏に引越して大変な思いしました。
猛暑の中でしたから・・・
いい季節の引越しでよかったんじゃないかと☆
みかんちゃん、ちょっとの間ビックリなのかな。それとも覚えてるのかな・・・
東京方面、天気が良くなくてウンザリなんだけど・・・天気が良くなるといいですね。
がんばってね~~
2008/04/18(金) 22:56:02 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
20℃~!?ですか・・・ママ会社でチームマイナス6%参加していて、いつも環境のこと考えて仕事しています。地球にやさしい物づくりもそうですよ。
守っていきたいです。こども3ちゃんのこども達が安心できる環境づくりはママ達がやらなければなりませんから・・ヘチマで壁画緑化大作戦!ママが提案して今活動しています。すみません。地球の環境の話になるっとついついマジ!になってしまします。
サスケのママさん、お引っ越し頑張ってくださいね。
みかんちゃん、、頑張ってくださいね。
2008/04/18(金) 23:14:08 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(●^o^●)
サスケのママさん
こんばんわぁ~(●^o^●)

札幌・・暖かだったよね♪
函館は、半分の気温10℃までしか上がりませんでした(>_<)
風も強くて・・寒かったよぉ~(^_^;)
日ごろの行いが良いから・・出かけるときは・・天気悪い?事が多い私(^_^;)

最初の写真のみかんちゃん☆凄い気持ち良さそうに・・爆睡してるように・・みえたぁ~\(^o^)/
めんこい寝姿だなぁ~と・・ハートマークしてたのに・・・・(笑)
やってくれたねぇ~みかんちゃん☆ふりしてたの?
演技派♪女優さん(^O^)/

ダンボールいっぱいですね(●^o^●)
ダンボール花盛り~♪
覗いてみている・・みかんちゃん☆興味津々だね(*^^)v
解ってるかなぁ~?なつかし湘南へ戻る事を(^^♪

ダンボールの山を見ると・・落ち着かない気分では?
ダンボールに占領される部屋とか!
圧迫感感じませんか?

ママさん~♪引越し準備・・ゆっくり~無理しないで進めてくださいね(^O^)/
この土・日で・・頑張るのかな?
くれぐれも・・疲れがでませんように!

ではァ~(●^o^●)
また、遊びに来ます(*^^)v
いつもありがとうございますm(__)m

ポッチン♪

追記
私のブログの・・サスケのママさんが、手美人?と言ってくれた手は・・私の身内・・ブリーダーをしているKの手です!
私は撮る人なので・・出演はしてません(^_-)-☆
手美人・・と言われて・・凄く喜んでた身内のKでしたぁ~(^^♪
ありがとう~ママさん(^○^)

2008/04/19(土) 01:43:22 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こんばんは。
最近暑いのですが
夏にむけて、筋トレ中です。

人生色々です。
2008/04/19(土) 02:17:36 | URL | jan #-[ 編集]
そんなに気温が上がったんですか?
嬉しいけど体がおかしくなっちゃいますね。
こちらは雨が続いて寒いですよ。
なんだかいよいよ引越し!の雰囲気が出てきましたね。
みかんちゃんもお引越しするってこと分かってるのかなぁ?
2008/04/19(土) 11:49:50 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
みかんちゃんいよいよだぁ!
ワタシもちぃくんもドキドキニャよ~
どうしましょっ!
可愛い可愛いみかんちゃんが湘南上陸~e-420
2008/04/19(土) 15:07:23 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
引っ越しの荷造りをするたびに
ひと箱ごとにいろんな事を思い出し
ついつい手が止まることありますよね。
ゆっきりとくれぐれも腰を痛めることなく
作業をすすめてくださいな。
2008/04/20(日) 11:07:13 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
OOみです!
サスケのママさん、こんにちは。始めてコメント記入します。ニュージーランドからこんにちはです!
先日は、まりんのことを記事にして頂いて、私の名前も出していただいて、ありがとうございました。
母から聞いていると思いますが、実は、毎日のようにブログを見させて頂いています。サスケくんのことも、ずっと、ずっと気になっていて、ずっと毎日ブログを見ていました。サスケくんが虹の橋へ行ってしまったときは、本当にショックでした。でも、サスケくんは、皆に愛されて、優しいお母さんとお父さんに見守られてとても幸せな子だったなあと思いました。
札幌からお引越しされるとのこと。うちの母が寂しがることでしょう。でも、これからも母の良き友達として、宜しくお願いします。私自身も、これから先も、ブログを見させていただきますので、宜しくお願いします!
では、またコメントさせていただきますね!
秋の深まってきた南半球より。OOみより。
2008/04/20(日) 17:19:28 | URL | OOみ #-[ 編集]
わ~、もうたくさん箱が出来てるっ!!!
がんばれママさん(^^)
にしても、みかんちゃん、嬉しそうにチェックしてる(笑)
いや、ほんと冗談じゃないよ、箱で到着なんて(爆)
ちゃんとサスケくんと一緒に赤いキャリーでね(≧∀≦*)

札幌でこの時期に20℃!
苫小牧から札幌の中学行ってて(寄宿生よ♪)、4月下旬の大雪で休校になったこともあったというのに…
2008/04/20(日) 18:27:59 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
○kyochanさんへ


みかんはどこまで理解出来てるか・・。
箱を見て単に喜んでいるだけか・・。
ちょっと、謎(笑)です。



○maoさんへ


今年は札幌おかしいです。
今日も暑い。ちょっと体がついていきません。

お引越しは、車じゃないんですよ。
寝台列車で、帰ります~♪



○ハッピーくんへ


東京の方が寒いって、変な感じ。
みかんと私は、会話?と、言うのか、
ナンなのか、よくわからない会話をしています♪



○そらさんへ


本当!みかんはちょろちょろしてるから、
どこかに入ってそのままー!なんて事にも
なりかねないかな。
気をつけましょー。

兄ちゃんと一緒のケージで、サスケが
狭いと言いそうですね(笑)



○小太郎さんへ


みかんは、どうなることやら・・。
多分、ケージに入ったらなきわめく。
しばらくすると、石のように固まる・・・!



○はるちゃまさんへ


家も4年前の夏の引越し、猛暑!!だったよ。
だってね、引越し当日35度だったんだよー。
サスケが車の中ではぁはぁ言って、
もう、ドッキドキだった。
ま、今回の引越しは、季節的には、
いい時期だよねー。



○きなこママさんへ


環境問題。今年のサミットの課題ですよね。
北海道は、環境問題に真剣に取り組んでるよ。
私も、色々と、これから考えなきゃ!



○幸さんへ


そうなの~。段ボールつんであると、すごい、
圧迫感。この圧迫感から早く、逃れたいです。

みかんって、ウソ寝とかって得意だよ。

札幌、桜が綺麗に咲いてきました。函館はどうですか?
そして、今日も暑かった。一番暑かった。
体がついていきませーん!



○ianさんへ


いらっしゃいませー。筋トレ、進んでますか?



○あ~ちゃんへ


みかんはねぇ、どうなんでしょう。
引越しより、段ボールが楽しいんじゃないかしら。
今日の札幌、またまた暑かったー!



○ちぃくんママさんへ


もうすぐ、上陸よ~♪ うるさいのが行くよ~♪
ちぃくん、逃げないでね~。よろしくねぇー♪



○肉球おやじさんへ


段ボール持ち上げて、うぅぅ・・とならないように、
注意してやります~。
確かに、思い出に浸りながらやると、
作業は進みません~(笑)



○ ○○みさんへ


ニュージーランドから、ありがとうございます!
そして、いつもブログを見てくださって嬉しいです。
地球の裏側からも、こうやって見てくださる方が
いらしてくださるなんてとっても、とっても、
感謝しています。
サスケの事も、本当にありがとうございました。
あの時は、お母様にも大変、お世話になりました。
サスケが大好きだったお母様です。
私もサスケも、本当にお別れは寂しいです。
でも、また、東京で会えると思いますので、
それを楽しみに、待つ事にします!
まりんちゃんの「お手」の重みが忘れられません。
○○みさんも、どうぞ、お元気でね♪
ブログ、また見てやって下さいね!
本当に、ありがとうございました♪




○まったり福タビ大リンの姉さんへ



箱で到着しちゃったらどうしよ?
忘れてそのまま、箱にガムテしちゃったら?
逃げられちゃったら?色々考え出すと、
眠れなくなるよ~(泣)

今日の札幌、また暑かった!
去年なんて5月の連休に雪降ったよ!
それが、本当の北海道です。
今年がおかしいよー。
姉さん、寄宿生だったんだ!!
2008/04/21(月) 23:41:15 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック