サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかん玉
2008年05月17日 (土) | 編集 |
今日は、お友達ブログのそらさん!のリクエスト♪ みかん玉を作ってみました。
でもね、一度のブラッシングでこれぐらいしか出来なかったの。




20080517mikandama.jpg





そらさんの所のりんちゃんぐらいしかないみたい。
一生懸命、丸めたから、余計にちっちゃい??
みかんの毛色とは違ったボールになっちゃったね~。


さぁて、この毛ボールの大好きなみかん。早速みつけました。




20080517mikan.jpg





よく、わかるんですよね。自分の匂いがやっぱりするのかしら?




20080517mikan2.jpg





みかんのだー!と、ばかりに一目散!




20080517mikan3.jpg





転がしてくれるのはいいんだけどねぇ・・。




20080517mikan4.jpg





とりゃー!




20080517mikan5.jpg





えいっ!





20080517mikandama2.jpg





みかん、張り切りすぎてやっぱり、あちこち毛ボールを
移動させてしまった。で、ソファーの下に。




20080517mikan6.jpg





しばらく、あちこち、ソファーの回りを移動して、
何とか取ろうと努力してました。
最後には、私が取り出してあげましたけどね!




20080517mikan7.jpg





はい!みかん♪




実は誰の毛ボールでも、大好きなみかん!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
福ちゃんご心配かけちゃいました。
今日様子を見に行ってきて、ご飯も食べられるようになってました。
あとは安静時期を無事に過ぎてくれればと♪

みかんちゃん~みかんちゃんボールで遊んでますね♪
うちも毛玉でボールにしますけど、チコに与えてなかったわ。
今度あげてみようっと!
みかんちゃん~やっぱり自分の臭いとか分かるのかな?
チョイチョイって手を出してるところがとってもかわいい(^^♪
2008/05/17(土) 22:47:49 | URL | るびー #-[ 編集]
玉ちゃ~ん♪
リクエストに応えてくれてありがとうございます~!
最近猫玉にハマってる私・・なのに我が家じゃ(TДT)
みかんちゃん、きれい色の玉じゃないですか~
りんごと同じ色で同じ大きさ♪
でも遊んでくれるとこはうちとは違う・・(-"-)
みかんちゃんてサスケくんの玉も好きだったんですよね?
うちの玉も送りつけたら遊んでくれるかしら(笑)
肉球で一生懸命玉を潰して?る、みかんちゃんの後頭部が可愛い~(≧∇≦)
ちょっと頭傾げちゃって・・・
あ~なんでニャンコってこんなに可愛いんだろ~
ね!ママさん♪
2008/05/18(日) 10:58:06 | URL | そら #-[ 編集]
みかんちゃんも大好きなのね♪
うちのみゃあも大好き!
今度とりかえっこしよっか?って言ってます。
ママさん。みかんちゃんにお願いしてね(笑)
2008/05/18(日) 17:54:15 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
みかん玉?なに?って思ったら、
みかんちゃんの毛の玉なのね~。
ちっちゃくて可愛い♪
ただ丸めるだけで作れるんですか?
私も作ってみようかなぁ。
ママの毛がいっぱいなんですよ~。
巨大毛玉になりそうで怖いけど(笑)
みかんちゃん~、失くさないようにあそんでね^^
2008/05/18(日) 18:28:25 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
自前の毛玉ボールはナイスですね
うちもやってみよう。
短毛の割に首回りが結構すごいんですよ
うちの場合。
2008/05/18(日) 20:14:03 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
ちっちゃいね、ボール球
みかんちゃんのってちっちゃいね。
ママがぎしぎし固めたのかな。v-22

猫ってどうして取れないところに入れるのでしょう?
我が家もそうですよ。
みかんちゃんもそうなんだね。
でも優しいままが取ってくれて良かったね。
感謝するんだよ。
みかんちゃんはシャンプーとかするのかな?
2008/05/18(日) 23:24:32 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
この玉って、かなりの量がいりますよね。
私はブラッシングの毛をとってあります。
つんきんわけて・・・
(ひげもとってたら、なくなっちゃった!)
で、ぎゅぎゅって固めないと毛が飛び散ってくるのです・・・
後から付け足そうとしてもだめでした。

つんちゃんが食べないよう、でかくでかくしてます。
色分けすると、さらにかわいいかも・・・

かなりマニアックな私の趣味でした。
2008/05/19(月) 09:42:13 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
みかん玉ですかv-410ちっちゃいのかな。
家もはるみ玉でも作ろうかと・・・いつも写真撮ろうと思いながら忘れちゃってます。。
でもチョイチョイってやってる姿って可愛いよね!!
私も最後は自分で毛ボール、冷蔵庫の下から取ってますよ。
2008/05/19(月) 16:46:21 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
うちのは灰色だから薄汚ーい色の小太玉が・・・。(^-^;

でも 小太玉で遊ばないよ~。なんでかな?
2008/05/19(月) 23:43:46 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
○るびーさんへ


今度、チコちゃんにあげてみてー。もしかして、
チコちゃんもすんごい、反応するかもです。

福ちゃん、その後、変わりないかな。
色んな事がありますね。でも、今回はよかった。
福ちゃん、名前負けしてないねっ!
ちゃんと、自分で福を出したね!



○そらさんへ


猫って本当に可愛いよね♪愛しいよね♪♪
猫の形そのものも、もう、たまらなく可愛いもん。
毛玉、みかんはきっと、りんちゃんひめちゃんのでも、反応すると思うよ~。
えへへ、送ってみる?〈笑)

でも、遊ぶ子と遊ばない子がいるって、
またたびみたいだね。



○きょーこさんへ


とりかえっこおっけーですよん♪
みかんの毛玉でもよければ、いつでも
ど~ぞ~♪
って、きょーこさんちは、反応するの
みゃあくんだけですか?



○あ~ちゃんへ


毛ボールって丸めると結構小さくなるの。
ママの毛が沢山ならやってみて~。
楽しいおもちゃになると思うよ!
みかんは、とにかく大好き。サスケも
遊んでたよ。
安上がりなおもちゃでーす〈笑)



○肉球おやじさんへ


首周りの毛が抜けるんですか?
う~ん。家もそうかも。
頭より、体より、首周りですね。
あそこって、いつも後ろ足とかでも掻いてますもんね!



○ハッピーくんへ


みかんのシャンプーは、去年4年ぶりぐらいで、
しました。今年は暑いし、すぐ乾きそうだから、
夏に一度シャンプーしようと思ってます。
ちびの頃は洗面台で、シャンプーしたんですけどね♪今は絶対無理!

入れたものは自分で探して、取り出して欲しいですね~(笑)



○つんきんかあちゃんさんへ


別々に取ってありますかー!さすが!
でも、確かに食べそうですね。大きくしないと、
口の中にジャストで入っちゃいますね!
私も、サスケのは、ちゃんと取ってありますよ。
ヒゲもノートに貼り付けてありますよん♪
きっと、私もかなりマニアックな趣味だと思います♪
でも、色分けとかは考えてなかったー(大笑)



○はるちゃまさんへ


はるみ玉って、なんか、聞くと美味しそう~!
今度、是非写真撮ってみて!
私はいつも、動画で撮ろうと思って、つい、
シャッター切ってます(笑)
毛ボールも取れる位置にあるんならいいですが、
ちょっと、取れない位置のはあきらめるしか
ないですよね・・・(トホホ)



○小太郎さんへ


灰色~?見てみたいなぁ。みかんのだって、
薄汚い色だよん。でも、小太玉で、
遊ばない?!う~ん。やっぱり、またたびと
同じで、遊ぶ子と遊ばない子がいるんだね!
2008/05/20(火) 12:48:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
