サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんなみかんです
2008年05月21日 (水) | 編集 |
昨日は凄い大荒れのお天気でしたね。
こちらも、雨風が凄くてさすがだなぁなんて、
感心してたら、ゴミペールなんかが飛んじゃって、
昔を思い出しましたよ・・・。
そうだった。ここは風が強いんだった・・・って。




20080521mikan.jpg





ここの所、段ボールがお気に召したみかん。
また、こんな箱を見つけて乗っている。




20080521mikan2.jpg





なんか、凄くへこんでない?
中身がつぶれちゃわないかなぁ~?




20080521mikan3.jpg





この凹み具合がいいのかしらん?
この箱も近いうちに、捨てますよ、みかん~!




20080521mikan4.jpg





その後は廊下で、いつもの如く、爪とぎの上にいた。




20080521mikan5.jpg





これって、もしかして暑いのね。毛皮着てらっしゃるから、余計ね(^_^;)
やっぱりなぁ。札幌より、数倍暑いもんね。
この家、西日当たるしなぁ。夕方からが暑いよね。




20080521fuji.jpg





そして、昨日の台風のような風雨が去った夕暮れ時。
こんな綺麗な富士山が見えました。
これよ!これっ!
これが見たかったぁ・・・!




20080521fuji2.jpg





こんなに真っ赤な夕焼けでした。
思わず、唸りたくなったひとコマ。
私に写真の腕がもっとあったら、もっともっと、
綺麗な富士山が撮れたと思います。
ま、これは次からの課題ですね~(笑)




綺麗な美しい富士山に。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
大変だったみたいですね~!
こっちはそんなでもなかったですけど・・
みかんちゃんの乗ってる箱、中身入ってるんですか?こりゃ潰れちゃってるんじゃ・・( ̄ロ ̄lll)
こんないかにも不安定な場所、結構お気に入りスポットになってますよね(笑)
そろそろ猫スタイルも伸びたのが多くなって・・・
いよいよやってくる、本格的な夏(TДT)
やだやだ~しかも今年は台風に苦しめられる予報が出てるしー
キレイな富士山ですね~
嵐は困るけど、嵐後の景色は空気が澄んでてきれいですよね!
2008/05/21(水) 21:25:53 | URL | そら #-[ 編集]
素晴らしい夕焼け空に富士山!!
いいですねえ~
こんな所に住んでいるのですね。
羨ましい~

みかんちゃんももれなくに箱好きでしたか!!
我が家も今年の1月に帰って来た娘の部屋に
ある片づかない箱はみんな好きで
取りっこになっています。
ひとりじめ出来ていいね。
↓甘えた顏のみかんちゃん
ほんとにママ独占してるのね~
可愛いです。
2008/05/21(水) 22:22:06 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
サスケのママさん~遅くにおじゃまします。
いいですね。。自宅から富士山ですか~うらやましいです。気持ちが晴れますね~偉大な富士山を拝んで
いれば~良いこといっぱいありそうですね。
みかんちゃん~もうすっかりなれましたか?
富士山は見たかな?
2008/05/22(木) 00:20:15 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
みかんさんの乗ってる
段ボールの中身が・・・どーなったか知りたいかも♪(笑) でも居心地よさそーに寝てくれると
「どいて。」「おりて。」
って言えないね。(^-^;
うちもよくやられます!
ほとんど小太の下敷きに・・・(苦笑)


富士山 お見事です♪
2008/05/22(木) 01:31:34 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
なんてきれいな富士山なんでしょうか。
夕暮れ時で素敵ですね。
みかんちゃんにも大好きな箱があったなんて。
安心するみたいですねえ。v-237
2008/05/22(木) 10:41:59 | URL | マッチャン #-[ 編集]
みかんちゃん~このダンボールお気に入り?(^^♪
ホントかなりへっこんでる!(笑)
あっ!ごめんごめん。みかんちゃん。少しへっこんでるだよね(笑)
みかんちゃん~爪とぎの所すごく好きですね(*^_^*)
この姿見るとリラックスしてる感じがいつも分かります☆彡

赤く染まった空に浮かんだ富士山もステキですね♪
私近いのに富士山って一度も登ったことないんです(>_<)
今年は願かけて登ってみたいな。
2008/05/22(木) 11:48:17 | URL | るびー #-[ 編集]
多少凹みのあるダンボールがしっくりくるんでしょうね♪
私だったら「こら~っ」と降ろしてしまうかも^^;
富士山もキレイです。
私、山が好きなので(山が見えないと寂しい)
また富士山の写真希望します♪
2008/05/22(木) 19:12:54 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
綺麗ですよ。
サスケのママさん、さすがです。
夕暮れの富士山綺麗・・・
私ったら、その頃ラパウザでピザとか食べてました。
あ~MOTTAINAIことをしました。
カメラはコンデジですがいつも携帯しています。

あの台風の日、いつもと違う善行で仕事でした。

そうそう、今日のみかんちゃんは面白顔ですね。
それもチャーミング。
私は明後日の定期演奏会で、
ブログの更新もできません。
あ!本当は仕事が忙しいのですv-12
2008/05/22(木) 19:48:00 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
赤い空に富士。
思わず拝んでしまいました。
富士山はやっぱりすごいなぁ。
写真もとってもきれいですよ!

まったりみかんちゃん、
なんだかセクシイ。
これから暑くなりにゃんこちゃんは大変ですね。

うちの猫部屋ももろ西側にあるため、
昼からはもうすでに気温が高い。
夏はエアコンフル回転ですね。
2008/05/23(金) 08:37:15 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
富士山!!羨ましいな。
家も天気がいいとてっぺんだけ富士山が見えます。
でもよ~く見ないと分からないほど頭だけ。
富士山がきれいに見えていいな~~富士山は別格だもんね。
みかんちゃん、箱が・・・うちも同じ。
届け物のダンボールははるみのチェックが終らないとゴミだし出来ません。
本当、みんな箱が大好きだよね。

2008/05/23(金) 12:16:02 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
○そらさんへ


ジメジメ・・としててもう、私はダウンですよぉ。
引越しの疲れが出てきたのか、もう、
やる気なし。みかんが伸びている姿を見ても、
かえって、暑苦しくてねぇ~(笑)
かと、言って、クーラーつけるほどじゃないし。
台風多そうですね、今年は!
みかんの乗っている箱は、中身、おせんべい!〈笑)




○kyochanさんへ


猫に箱はつきものでしょうか!
ちまちまとした箱も好きですよね。
そちらは高い山ってないかしら・・?
富士山、綺麗ですよ。冬は空気が澄んでいるので、
とても、美しいです。
羊蹄山も綺麗でしたよ。
みかんは、今が一番幸せかもです。
ママとおとんをひとりじめ出来て~♪



○きなこママさんへ


札幌では、あまり表を見ている姿を
見たことなかったんですが、ここにきたら、
よく表をみているみかんです。
もちろん、富士山も見てますよ♪



○小太郎さんへ


みかんの乗っている箱の中身はね、
おせんべい~(笑)きっと、中身危ないよね。
あの体重で押さえてるんだもんねー。
小太郎くんも、段ボール好きでしたか!
猫って、箱物好きだよね~♪



○マッチャンさんへ


やっぱり、みかんも猫ですねぇ(笑)
ワンちゃんが箱に入るってあまり聞きませんね。
マッチャンさん方面は有名な山って、
あるのでしょうか?



○るびーさんへ


富士登山するの?!
私は、五合目までで、もう、いい(笑)
赤富士ってよく絵に描かれるよね。
るびーさんも、今度富士山撮ってみてね~。

みかんのあの重さ。きっと中身のおせんべいは、
割れていると思う(苦笑)
チコちゃんって、体重何キロだっけ??



○あ~ちゃんへ


山っていいよねぇ~。登るのは嫌だけど、
見ていると心がすかーっとするよね。
山脈も美しいよね!
今度は、マンション上層階まで行って、
撮ってみるねー。



○ハッピー君へ


どうしたかなぁ、定期演奏会、無事に、
終わったかなぁ。仕事や、なんやかや、
忙しいハッピーくん、富士山癒しになるかな。
海も撮りたいけれど、そこに行くまでが、
今は大渋滞で動きが取れないですよね~。

善行にもいらっしゃるのね?



○つんきんかあちゃんさんへ


やっぱり、西側のお部屋がありますか?
夏はきついですね~。
きっと、家も夏は全室エアコンフル回転に
なるのかしら・・。

富士山って、単独峰だから、綺麗ですよね。
山脈とはまた違って、裾がなだらかでね。
かあちゃんさん方面は、アルプスかな?
今度、見てみたいなぁ!



○はるちゃまさんへ


そちらからだと、富士山はやっぱり、周りに、
高い建物多いからてっぺんぐらいだね。
実家もそうだなぁ。○○寺線に乗るとちょっと、
開けた所があってそこからの富士山が見事だった。
富士山って、別格だよね~!

はるみちゃんも、箱好きですか!
2008/05/25(日) 11:19:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
