サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
腹が立ったらしい
2008年05月28日 (水) | 編集 |

今日は、朝から大都会へ。
朝7時半のバスに乗り、久々の大都会へ。
すっかり北海道仕様の体になった私は、
この道のりは疲れるし、人に酔うし、
暑さには、ダウンしそうだし。
でも、やっぱり、大都会は素晴らしい!
これから、月一でこの大都会へ通う事になる。
この感覚、実に久しぶりだなぁ・・・。




20080528ささま





えっ?何をしに行ったのかって?
そりゃ、もちろん、重大な用事があったのよ。
でもそこは、ほら、ただでは帰らない私。
昔昔、やはりこの辺りに通っていた私は、
ここで、和菓子をよく買った。「ささま」です。




20080528ささま2





練きりとかが大好きな私。これも、むか~し、茶道を、
齧っていた頃があったからです。
笑った人がいるね?(笑)
確かに、私と茶道は結びつかないよね~。
でも、見て。この四季を感じるお菓子達。
6月のお菓子になったそうです。




20080528ささま3





しつこく、何回もごめんなさいね~♪
だって、懐かしかったし、また買いに行けるようになって、
嬉しかったんだも~ん♪




20080528mikan.jpg





足を棒のようにして、帰ってきたら、やっぱり、
家のお嬢様、朝から置いてけぼりにされて、
ご機嫌斜めみたいです。




20080528mikan2.jpg





実は、帰るなり大声を出しまくって、
わめきながら、走っていたんです~(汗)
そんなにわめいたら、近所に聞こえるよ!
落ち着いたら、ソファーに座ったんですけどね。




20080528mikan3.jpg





でも、まだわめき足りないみたいー!!
あぁぁ・・・!




少し、大人しくしてくんない?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですぅ~(^^♪
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^○^)

久しぶり~ですぅ~(^^♪
いやぁ~やっとブログ廻り出来るように・・時間が出来ました(^O^)/

休んだついでに・・私も引越ししました!ブログの移転です(笑)
どうも・・楽天 使いにくかったので(^_^;)

さてさて・・・みかんちゃん☆元気そうだねぇ~(*^^)v
安心しました♪
サスケのママさんも・・日々の生活・・やっと落ち着いてきたのでは?
札幌を離れて・・今日で1ヶ月ですねぇ~
そちらは・・暑いんでしょう
こっちは・・寒いんです(^_^;)
「リラ冷え」だよぉ~^_^;
朝は一桁で、今、12℃です(>_<)

生菓子・・綺麗ですね♪季節が感じられて
日本人は素晴らしい~(笑)
食べるの勿体無いけど・・食べますよねぇ~(笑)

満員電車とか・・人混みとか・・懐かしいけど
たぶん私も・・もう、北海道仕様の身体になってるので・・駄目だね!きっと!
あの、人混み大好きだったんだけどね(^。^)

富士山の写真・・綺麗ですねぇ~(^O^)/

アスパラも美味しそう~(*^^)v
マヨつけて・・食べたいなぁ~(^○^)

新ブログに・・リンクさせてもらいました!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

追記
遊びに来れなかった間のブログ・・ゆっくり見させてもらいます(^O^)/

ポッチン♪

2008/05/28(水) 17:37:38 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
大都会ってお江戸かなぁ。
でも私もすっかり田舎仕様になっちゃったので、たまに市内とか出るとバテバテです(笑)
昔は市内のど真ん中に住んでたってのに・・おかしいなぁ。
練きりって羊羹みたいなヤツですよね?
和菓子って季節季節で商品変わりますよね~
それもすっごくキレイで可愛いくないですか?

みかんちゃんは・・湘南に来てはじめてのお留守番だったんでしょうか?
喚きながら走り回るって・・まるでうちのひめだわ(笑)
だからうちは隣の人に「赤ちゃん夜鳴き大変ねぇ~」って言われるんだ・・
この腹は余分なもの入ってないし、赤子じゃなくて猫なのに・・(TДT)

で?大都会に用事ってなんだったのかな~通うってことはお花かな?
2008/05/28(水) 21:06:30 | URL | そら #-[ 編集]
みかんちゃんなりの~アピールだたんだね。
わめきながら、走っていたんだね。。
和菓子~キレイですね。季節を感じられて~食べるのもったいないね。サスケのママさん~ありがとうね
2008/05/28(水) 21:09:19 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
みかんちゃん。
おいてけぼりにされると、すねるんだね~。かわいい。花も、おいてけぼりにされると時々、意地ウンチをトイレじゃない所にしてあります。
それなりのアピールです。

上品なお菓子ですね。
今日、ちょうど、娘と和菓子食べたいね~。って
話したところでした。
ますます、食べたくなっちゃいました。
これはもう、明日買いに行かなくちゃ。
2008/05/28(水) 21:43:16 | URL | 花花 #-[ 編集]
ご無沙汰してしまいました。
仕事が 立て込んでて これませんでした。また伺わせていただきます。

ところで(急に本題にはいる。笑)みかんお嬢様、ご立腹の様子。(* ̄m ̄)ぷ

羨ましいなぁ~。うちはご飯の時だけ必要とされてるみたいですヨ。
(´;ω;`)
2008/05/29(木) 10:53:26 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
おぉぉぉ。大都会へ行ってきたんですね(^^♪
まぁまぁ~♪いいですねー(*^_^*)
こちらかなりの田舎なので~一度でイイから都会に住んでみたいものです。

和菓子~美味しそう(;O;)
それにやっぱりとってもキレイですね。
これと一緒にたてたお茶を飲みたいですね。
ママさん茶道やってらしたんですね♪
すぱらしい~(^^♪

みかんちゃん~淋しくて淋しくてご立腹だったのかしら(^_^;)
もう機嫌は直ったかな???
2008/05/29(木) 15:14:06 | URL | るびー #-[ 編集]
○幸さんへ


お久しぶりです~。お待ちしてましたよ。
どうしたのかと、日々心配してました!
納得のいくお引越しが出来てよかったですね。

ここの所、こちらも寒くて、札幌ときっと、
変わらないと思います。
やっぱり、冬は、家の中が、寒そう。
北海道はお家の中、暖かいもんね。

ワンちゃんも幸さんも、元気そうでよかった。
新しいブログも楽しみにしてますよ~♪



○そらさんへ


大都会って、お江戸ですよ~。
しかし、昔はサクサクと外出できましたが、
今は、ひぃひぃ言ってます。
すっかり、体は北海道仕様になりました(笑)
練りきりってね、羊羹みたいなのとは、
違うんだよ。餡を白玉粉や餅粉で練った物に、
つくね芋を混ぜて練るんだよ~。
想像できる?(笑)

みかんも、周りは赤ちゃんでも泣いているのかと、
思ってるかしら・・・?
ま、確かに長時間のお留守番はこの日が
始めてかも。



○きなこママさんへ


いつもありがとうね、きなこママ!
忙しくて大変なのに!
みかんは、いつも自分をアピールしてます。
だから、毎日、走ってわめいてます(笑)



○花花さんへ


和菓子、食べましたか?
時々、無性に食べたくなりますね。やっぱり、
日本人かしら・・?

花ちゃんもやりますか?
ワンちゃんはよく、お留守番とかすると、
怒ってやるとは聞きますが、みかんは、
鳴いて訴えます。それはそれは、
うるさいですよ~!



○小太郎さんへ


お仕事は、ひと段落したかなぁ~?
忙しいのに、来てくれてありがとうございます♪
家だって、みかんは、ご飯が一番。
それさえ、あればまだ、大人しくしてます。
が、それもなくて、くれる人もいないとなると、
あのように、ご立腹なさるんですよね・・って、
当たり前か?!



○るびーさんへ


るびーさんも、東京へ出てくるじゃない!
それと、大して変わらないよ~。
花のお江戸。しばらくぶりでした♪

和菓子には、抹茶!だよね~。
お茶につき物の和菓子が目当てで、
茶道教室に通ったと言う事もあり!なんですよー。
あはは~!

みかんは、大分ご立腹のご様子でした。
仕返しするよ、みかんって!
2008/05/31(土) 22:02:48 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック