サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
雨降りな一日 みかんも眠い
2008年06月03日 (火) | 編集 |
今日も一日中、雨。冷たい雨です。
札幌だったら、こう言う寒さ、「リラ冷え」って
素敵な言葉があるのよね~。


みかんも、よく寝てる。それも、お布団にもぐって。
覗いてみると・・・。




20080603mikan.jpg





暖かいニャり。出たくないニャり。




20080603mikan2.jpg





暖かい空気が逃げちゃうニャり~!!




20080603mikan3.jpg





入ってこニャいでよ。みかんは一人で寝たいんニャり。




20080603mikan4.jpg





肉球見せてあげるからニャ。小豆一杯ニャりよ。




20080603mikan5.jpg





ま、とにかく、眠いから眠るニャり。起こさないでニャり。




20080603mikan6.jpg





と、言う事で、ここに埋まって寝ております。
はい。かなりな長い時間、寝ておりました。


こんな日はとにかく猫も眠いようです。
ぱちっと起きているみかんの動画を ど~ぞ!







 

みかんと一緒に寝たかったな!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
みかんちゃんの目もとの柄って可愛いですよね^^
もぐってるとぬくぬくして暖かいから気持ちいいでしょう♪
それと動画!
もう・・・声とか動きが可愛い♪
また画面に向かってにやけてしまいました~v-10
2008/06/03(火) 21:46:10 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
みかんちゃん(≧m≦)グフッ
すんごい甘えモード♪
声が可愛い~ぐねぐね可愛い~
目、グリーンですか?ちょっとひめたろのグリーンに似てる気がしました。
雨の日は寝るに限るよね、みかんちゃん!
そうそう。マンガで読みましたよ。
札幌じゃ、寒さがぶり返すのを「リラ冷え」って言うんですよね。
なんか雰囲気のある韻で覚えちゃいました(笑)

そうだ。ママさんのリンクに、バッチフラワーレメディのサイト見つけて。
おおう!って思ったのに・・行けなかったよぅ(TДT)
ママさんにいっぱい教えてもらってるからいいけど♪
2008/06/03(火) 22:03:21 | URL | そら #-[ 編集]
お布団の中ぬくぬくで気持ちいいよね♪
みかんちゃんももふもふしてて気持ちよさそうv-10

リンクしてもいいですか?
2008/06/03(火) 22:27:56 | URL | YURIにゃん #-[ 編集]
こちらもぐぐっと気温が下がってる感じです。
といってもTシャツに短パンですけどね(笑)
今朝はみゃあが毛布に潜り込んできました。
ホットマットのスイッチを入れてあげると
みゃあ→ちび→へいじって取り合い(笑)
そして雨だけにみんなまったりおネムですね。
あたしたちニンゲンさんも体調管理気をつけないとヤバイ季節ですね。
2008/06/03(火) 23:49:26 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
リラ冷えって、北海道ならではの素敵な季語(?)ですねー。ライラックの花のことですよね、確か。ウチにも植えていて、南国ですが頑張って咲いてくれますよ。4月頃咲くのですが、北海道では今頃なのですね。

みかんちゃんの爪とぎに転がる姿にコーフンを覚えました。猫欠乏症も末期症状です。ああ触りたい…そのお腹に顔面を沈めたい…。

2008/06/03(火) 23:49:34 | URL | 香遊 #-[ 編集]
寒い日は寝るのが一番ですね。
寒暖の差が激しいですねえ。風邪に気をつけてくださいね。
ぬくぬくのみかんちゃん、沢山お昼寝してくださいね。
2008/06/04(水) 00:20:58 | URL | マッチャン #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^^♪
サスケのママさん
こんばんわぁ~(*^_^*)

みかんちゃん☆こんばんわぁ~(*^^)v

寝てるの・・邪魔されたの?
迷惑だよねぇ~(^_^;)
みかんちゃん☆だって・・一人静かに寝たい時があるのよね(^O^)/

白魚のような・・手・・少しだけ見れたよぉ~(^^♪
ありがとう~(●^o^●)

動画・・みかんちゃん☆の仕草・・声・・・どれも可愛いね(^_-)-☆

凄く綺麗に・・撮れてましたね(^O^)/
みかんちゃん☆・・ミカン色・・綺麗に出てたよぉ~\(^o^)/

ポッチン♪
また、遊びに来ます(*^^)v
ブログ訪問ありがとうございましたm(__)m
2008/06/04(水) 02:28:39 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
雨降りで寒いと、私もねむ~くなります。
みかんちゃんと一緒にもぐりたいなあ。
かわいいお布団でいいねえ。
うちのつんきんは人間が使った後の
ぼろぼろ布団、使ってますです・・・
小豆一杯の肉球もプリテイ。

きょうは元気いっぱいのみかんちゃんかな?
2008/06/04(水) 10:37:05 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
○あ~ちゃんへ


みかんって本当はもっと、動きの早い子なんですよ。
だから、動画も撮り方でもっと面白いのが
撮れるはずなんだけど、いつも失敗して、
撮れないの~。
目元の模様、褒めて頂いて、みかんも嬉しいニャ。



○そらさんへ


みかんの目の色は、う~ん。グリーンと、
言うほど綺麗じゃないし。あっ、あの子って、
チビの頃ね、目は茶色だったの!
で、体の色と似てて、あんまり可愛くなかったのね。
それが、段々と、色が黄緑っぽく、変化してきたの!
変わるんだねー。目の色も!

みかん、甘えん坊だよ♪
バッチの事は、わかったよね?




○YURIにゃんさんへ


もふもふとしてますかぁ~?
確かに体はもふもふです。気持ちいいですよ♪



○きょーこさんへ


ホットマットとは、小さいカーペット状のものかな?
それだったら、取り合いになっちゃうよねー。
だから、団子になってるのかな。
大きいお団子で、さぞ、こんもりとお山に
なっているのが想像出来ますね♪



○香遊さんへ


リラってライラックでーす。ライラックってどこでも、
咲くんですかねぇ。ここの家の傍にもみつけました。
やっぱり、4月に咲いちゃったのかしら。
香りが素敵でしょ?
リラの咲く頃に冷え込む事から、そんな言葉が
生まれたんでしょうね。

猫欠乏症も、末期ですか?(笑)



○マッチャンさんへ


雨の日は猫も眠い!本当に見ていると、
動かず、寝てばかり。
羨ましいような・・。よく目が溶けないと思いますよ~!



○幸さんへ


みかんの白魚のような手!今度ちゃんと、
載せないとね~。
みかんの「ウリ」!ですもんねー。

動画も、みかんは動きが割りと激しいので、
面白いのが撮れるハズなんですが、
撮ろうと思うと、やーめた!って、やるんです。
家のみかんって、わかるみたい。




○つんきんかあちゃんさんへ


家だって、使い古しのバスタオルとかですよー。
あの時は、たまたま、人のベットの上で、
寝てたんで、フリース掛けてやったんですよ♪
今は一人になったので、全てみかんの、
ベットでーす。





2008/06/05(木) 23:06:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック