サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みかん6歳になりました♪ 
2008年06月08日 (日) | 編集 |
今日でみかん、6歳になりました♪
まだ、6歳。もう6歳。です。
どんなにお転婆な猫でも5歳を過ぎれば大人になる・・って、
言いますが、みかんもそうでした。
5歳を過ぎた辺りから、ようやく大人のにゃんこに
なってくれました。




20080608mikan.jpg





いやぁ、今日は暑くてニャ♪




20080608mikan2.jpg





みかん、6歳になったってニャ。6歳って何ニャ?




20080608mikan3.jpg





よくわかんないけど、朝、起きたら、ママやおとんが、
「みかん、お誕生日だね~。おめでとう~」って、
言ってたからニャ・・・。




20080608mikan4.jpg





お目出度い事には、間違いなさそうニャね?




20080608mikan5.jpg





でもニャ~、いつもと違うって事?!




20080608mikan6.jpg





ハッ?もしかして・・・?




20080608mikan8.jpg





あんな事されるのがお誕生日??


いやぁ、違うよ。みかん。あれはねぇ、おとんが遊んだの。

スコティシュフォールド~!って!





20080608mikan9.jpg





ま、今日はとにかく、大好きなホタテを食べてね。
いつも、一個の半分だけど、今日は大きなホタテ、
丸々一個あげるからね。




20080608mikan7.jpg





ご馳走様ですニャ。ついでに、兄ちゃんの分も
食べておきました~♪

と、言う事でしたー!!

ってか、また、そこに乗ったねっ!



そして、そして、・・・。
あまり、大きな声じゃ言えないけれど、実は、
私もまた、ひとつ、年を取りました。
みかんのお誕生日も、はっきりとした日にちはわかりません。
なので、大体6月生まれだろうと言う事で、
私と一緒にしました。




20080608neko.jpg





あ~ちゃん から、頂きましたー♪
サスケくんに似ているからって、マンハッタナーズのマーベリッククマのカップ。
そして、やっぱり可愛い手提げ。これは、札幌にいる時から欲しかった。
何で、あ~ちゃん、わかったの?(笑)
私のつぶやき、聞こえてた?
他に沢山のお菓子が入ってました。こりゃ、また大変だ。
私は、太るぞ~(大笑)
あ~ちゃん、ありがとうございました☆


そしてね、まだあるの。
嬉しいよね。こんなに。




20080608neko2.jpg





札幌の母より、頂きました。
これも、欲しかったの。一気に読んじゃった。
可愛い写真ばかりで、楽しかった♪
可愛い猫のハンカチもあったのよ♪
覚えていて下さってありがとうございます☆




20080608neko3.jpg





こちらも、札幌より。
ちょっとだけ、先に年を取った彼女から。
札幌にいた頃はよく、体のメンテナンスの事を
お話したわ。お互い、もう体は○○歳だからねぇ~。
○○年、使い込んでるって事だもんね。
気をつけようね~。
そして、また、遊びに行くからね。
大好きな「きのとや」も覚えててくれたのね。
ありがとう☆




皆さん、今年は楽しいお誕生日でした~♪
みかんも、よかったねっ!
こうやって、お誕生日公表して貰えてね☆



○ 予告 ○

つんきんかあちゃんさんから、な、なんと、「バトン」が回って来たのです!
明日、このバトンを回す予定です。
さぁて、誰にいくかしら?あまり忙しい方には、
回さないので、ご安心を。回った方、是非、よろしくお願いします m(__)m




人間はいいけど、みかんおめでとうねっ!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
ママさん、みかんちゃんお誕生日おめでとうございます~(*´▽`)ノ∀祝杯ダァ♪
みかんちゃんのお誕生日は知ってましたけど、ママさんも同じだったんですね!
みかんちゃんは6歳、ママさんは・・(´∀`*)ウフフ
5歳過ぎたら大人にゃんこになるんですか?
うちのりんご・・もう過ぎちゃったけど(^_^;)
ほたて、兄ちゃんのも食べれてよかった?ね~(笑)
贈り物もいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
ツブログ、私も欲しいな~って思ってるんですよ。
毎日見てはいますけど(笑)

ホント、サスケくんに似てる!こういうのってうれしいですよね~
ママさんのこと考えて選んでくださったんですもんね。
太る・・私はもう悟りを開いたので平気です(笑)
ママさんも一緒に悟ります??
今年はみかんちゃん、スコにされなかったかなぁ。
されてればいいのに(≧m≦)グフッ

ママさんとみかんちゃんとご家族にとって、楽しいうれしい1年になりますように♪
おめでとうございます!
バトン。。どんなバトンなんだろ。
楽しみだな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/06/08(日) 22:52:29 | URL | そら #-[ 編集]
みかんちゃんも今日がお誕生日だなんて素敵~♪
改めて、お誕生日おめでとうございます♪
みかんちゃんはホタテも食べられて良かったですね。
5歳を過ぎれば大人しくなるんですかぁ・・・。
うーん、こりゃあ頭が痛いっ。
うちはまだ若いのがいっぱい(苦笑)

ママさん、一緒に太りましょう!(爆)
バトン、どんな風になるか楽しみです^^

2008/06/08(日) 23:10:33 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
おめでとうございまうすぅ
ママさん
お誕生日おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

おとんから素敵なプレゼントありましたかぁ?(^-^)ニコニコ
 
2008/06/09(月) 01:07:41 | URL | saba #z8Ev11P6[ 編集]
お誕生日おめでとう。
みかんちゃん、サスケママさん。

v-20お誕生日、おめでとう。
お友だちに祝福されて、良かったですね。
嬉しいですよね・・・
私からはv-238です。
エノスイの招待券をプレゼントしますので、
近いうちに一緒に行きませんか?

v-237エノスイは、4日に赤ちゃんイルカが生まれました。

みかんちゃん、ほたて!良かったね。
2008/06/09(月) 06:48:03 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
happy birthday to you♪
happy birthday to you♪
happy でぃあ みかんちゃん サスケのママさ~~~ん(ためて ためてぇ。笑)
happy birthday to you~♪

おめでと~♪♪
♪ヾ(≧▽≦)ノ ♪♪
2008/06/09(月) 11:15:20 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
ママさん、みかんちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
プレゼントいっぱいなのは、ママさんのお人柄ですね。
うらやしい・・・

みかんちゃんも、ほ、ほたてですとぉぉ。
私も食べたいです。すしはホタテでしょう!!
いいなあ。

バトン、長いですがお願いします。すいません!!
どんな内面がある方なのか、ひそかに楽しみにしています。
2008/06/09(月) 11:17:56 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ママさん、みかんちゃん。お誕生日おめでとう~。
一緒にお祝いできていいですね。
この前コメントで、お誕生日1日間違えてごめんなさい。
プレゼントはとっても嬉しいですよね。よかったですね。
みかんちゃんは、豪華ホタテ!でよかったね。
ご無沙汰してしまって、さかのぼってブログ拝見しました。サスケクンのパソコンのドアップのお顔いいですね~。パソコン開くたびにこんにちは♪いいですね。
みかんちゃんの、顔を左右に動かしてる動画もかわいかった~。笑えました。癒されました。
ありがとう。
2008/06/09(月) 11:19:25 | URL | 花花 #-[ 編集]
サスケのママさん おめでとう~\(^o^)/みかんちゃん☆おめでとう~\(^o^)/
みかんちゃん☆6歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
いよいよ・・大人のネコちゃん☆に♪

ホタテ・・美味しかったでしょう~(●^o^●)
お腹いっぱい食べたかなぁ~(^O^)/

サスケのママさん
こんにちわぁ~(^_-)-☆

私のほうこそ・・すっかり訪問が遅くなって・・ごめんなさいm(__)m

サスケのママさん♪お誕生日おめでとう~\(^o^)/
今年一年、サスケのママさんにとって、素敵な年でありますように(^_-)-☆

たくさんのプレゼント・・良かったですね♪
マグカップ・・サスケくん☆に・・よく似てる(^^♪

きのとや・・美味しいよね♪

みかんちゃん☆爪とぎの上で・・マッタリしてる姿が・・微笑ましい~ふふっ♪~

函館は、今日も良い天気だよぉ~(*^^)v
16℃ぐらいなんだけど・・陽射しがあるぶん、暖かく感じます(^○^)

サスケのママさん地方は・・暑いのかぁ~^_^;
北海道の気温になれてしまったから、少し辛いかなぁ~(>_<)
体調には・・気をつけてくださいね(^_-)-☆

さて・・私も、もうすぐ、出かけなければ!
良い天気で良かった\(^o^)/

今日は、たぶん、ブログお休みかなぁ~
一日・・30時間ぐらいあると・・助かるなぁ~(笑)

ではぁ~(●^o^●)
ポッチン♪
2008/06/09(月) 12:22:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こんニャちわ!ちぃでっす♪
みかんちゃん おたんじょうび おめでとにゃ~!
この前あったときはごめんね
ぼくさ びっくりしちゃってさ
おもわず 間違ってシャーしちゃったんだぁ
みかんちゃんおんにゃのこなんだから
やさしくしなさい って ママにおこられちゃった
ほんとだよにゃ~ ゴメンにゃ
ぼくたち とっても近所だし 似たバリバリお気に入りだし
これからもよろしくニャ♪
いっぱい元気でかわいいみかんちゃんでいてくださいっ♪
P.S.ホタテウマウマいいにゃ~!!!
2008/06/09(月) 14:46:04 | URL | ちぃくん #-[ 編集]
みかんちゃ~ん♪お誕生日おめでとう☆彡
6歳ですね(*^_^*)
これからも元気いっぱいでおちゃめなみかんちゃんでいてねー♪
みかんちゃん~やっぱり6歳になっても~爪とぎ場所が大好きね(^^♪
なせが売っている爪とぎを見ただけでみかんちゃんを思い出すよ!笑(ホント!)

ママさぁ~ん♪お誕生日おめでとうございます☆彡
あ~ちゃんからのプレゼントとってもカワイイね♪
ほんとにサスケくんぽーい(*^_^*)

2008/06/09(月) 15:14:00 | URL | るびー #-[ 編集]
みかんちゃん6才ですか
おめでとうございます。
あの耳うちもとんちゃんがああいう風になって
じっとそのままでいるんですよ~
後ろから撮ってあって後ろ頭が可愛いですね~
2008/06/09(月) 16:57:29 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
サスケママさん、みかんちゃんお誕生日おめでとうございます~ぱふぱふどんどん♪素敵なプレゼント沢山頂きましたね。ツブログさんは、ワタシも毎日読み逃げ(笑)しています。みかんちゃん、ホタテ丸ごと1個なんて、…羨ましい。一切れでいいからわけてほしい…。

なんだか思いがけず、長いバトンを受け取ってしまいましたが、頑張ってお答えしたいと思います。出来る限り…(笑)
2008/06/10(火) 01:11:27 | URL | 香遊 #-[ 編集]
お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
家族の誕生日の日って、なんだかHAPPY な気分ですよね。
みかんちゃん、これからも、ずっとずっと元気でね。
それから、つめ研ぎ用のこんなものもあるとは、初めて見ました。
いろいろあるんですね。
2008/06/10(火) 17:51:05 | URL | MAYU #-[ 編集]
○そらさんへ


そうなのよ~ん。人間様のお誕生日にみかんの
お誕生日を合わせただけ!だけどね~。
5歳を過ぎれば・・云々の話ですが、実際は、
大体、3歳だって!どう?りんちゃんにひめちゃんは?(笑)
バトン、早速ありがとうねっ♪



○あ~ちゃんへ


バトン受け取ってくれて、嬉しいよ。
あ~ちゃんちは、皆、まだまだ、若造かぁ。
だから、余計に賑やかなんだねー。
その分、皆年取る時には一気に
年寄り連中になっちゃうの?!



○sabaさんへ


お久しぶりです~。おとんからのプレゼント、
一応ありましたよ~。って、もう、知ってるかな?(笑)




○ハッピーくんへ


お祝いハート、ありがとうございます!
もう、祝える年齢なんかじゃないので、
恥ずかしいんですが、まぁ、みかんに、
便乗して・・。
エノスイ、楽しみ~。楽しいよね、あそこ♪



○つんきんかあちゃんさんへ


えへへ。内面なんてもう、とっくに、ここで、
出し切ってるよぉ~。
いやぁ、これも、みなさんのお陰でこんな、
楽しいブログも続けていられるし。
そうだ~。もうすぐ、一年なんですよ!
これからも、かあちゃんさん、よろしくねっ☆



○花花さんへ


こんな癒しでよければ、いつでもどうぞ~。
花花さんこそ、こんな時にありがとうございます。
今日から・・かな。どうされてるかな。
後で、ブログにお邪魔しますからね。
今日は朝から、ずっと、思ってますからね。



○幸さんへ


幸さんみたいにブログの更新や写真を
ちゃんとしていると、一日が30時間ぐらい欲しいですよね。
この私でさえ、時々、そう思います。
夫が帰ってこなけりゃ、いや、帰ってこなくちゃ、
大変なんですが、もっと、落ち着いて出来るのにぃ~って思うのよん。
湿気の多い、こちらの暑さ。堪らん!
きのとや。懐かしいです。私、ここのお菓子が、
一番好き。もりもとより、どこの有名店より、
ここが好き☆



○ちぃくんへ


ありがとニャ。ちぃく~ん。
みかんも、もっと、美しく、そして、気高く。
大人のにゃんこになるから、ちぃくん、
よろしくニャ♪
みかんもね、この頃、またみんなにシャーフー、
言っちゃうの。お互い様ニャよ♪

        -みかんより-



○るびーさんへ


爪とぎ=みかんに、なっちゃったぁ~(笑)
そう言えば、みかんって、いつも爪とぎの
上にいるからねぇ。
そんなに好きなんだろうか。
チコちゃんはやらない?
皆、それぞれ、面白い所があるよね!
チコちゃんの動画、楽しませてもらったし♪



○kyochanさんへ


とんちゃんも、そんな事(特技か?)出来るんですねっ!
今度、ブログに載せてみて下さいよ~。
待ってます♪
みかんもアッと言う間に6歳。
これじゃ、人間様も年取るハズですね☆



○香遊さんへ


香遊さん、ありがとうございます♪
バトンも早速お答え頂いて。嬉しい限りです。
なかなか、想像通りの香遊さんでした~(笑)

ツブログ、やっぱり、読み逃げですか(笑)




○MAYUさんへ


猫って爪とぎをよくするので、段ボール素材や、
麻素材、木製とあるんですよ。
そちらにいた頃は、よく「トントン館」で、
猫えさや、爪とぎ購入してました。

まぁ、もう人間様の年齢は考えたくないので、
これからは、みかんのお誕生日優先で
いきまーす♪
2008/06/11(水) 08:39:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
小太郎さん、ごめんなさい!
抜けてしまいましたぁ~。

○小太郎さんへ


お祝いの歌、たっくさんありがとうです。
久々、ハッピーバースディーの歌を
聞いたような気がします~。
って、一年に一度だから、当たり前か?
小太郎さんはいつなんだろう。
みんなのお誕生日知りたくなった私です。
2008/06/11(水) 08:43:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック