サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
日々、元気なみかんです
2008年06月14日 (土) | 編集 |
ちょっと、間が空いてしまいましたね。ごめんなさい。
変わらず、毎日元気なみかんです。
引越し当時はどうなる事かと心配しましたが、
今は、すっかり、慣れてくれたようです。









どうして、こんなに爪とぎが大好きなんだろうか。
にゃんこはみんな爪とぎが好きだけど、みかんは、
何かあると、すぐに爪とぎの所に飛んでいく。
つまんなくても、嬉しくても、悲しくても(?)。


るびーさんは、ペット用品売り場などで、爪とぎを見るとみかんを思い出す。
と、まで、言ってくださる。
猫はみんな、爪とぎが大好きだけど、
何がみかんをそこまで、爪とぎに走らせるのだろうか・・。
これから、これをテーマに、ちと、考えていってみようかな。




話変わって、家のベランダ。ラベンダーもある。
北海道から、持って来ました。一度枯れて、枯れた所を、
はさみで、ちょきんちょきんと、切ったんです。




20080614ラベンダー





そうしたら、また復活してきたんですよ~。
へぇぇ。あまり今まで、鉢植えとかって育てた事なかったんで、
枯れたら、もう、終わりかなって思ってました。
でも、また、ラベンダーの爽やかな香りを、運べるくらいに、
育ってくれてます。
手で、花の部分をさわさわ・・と、やると、ラベンダーの香りが、
さぁ~と、やってくるんです。
この香りをかぐと、あぁ、夏だなぁ・・・って、思います。




20080614monariza.jpg





家のモナリザちゃんも、こんなに咲きました♪



コメントのお返事遅れてます。ごめんなさい。
もう、少し待って下さいね☆




           そして、岩手、宮城でまた大きな地震がありました。
           段々と被害状況もわかってきていますが、
           まだまだ、余震などが続く状態のようです。
           皆さんの無事、被害が最小限に抑えられる事を、
           お祈りしています。  




皆の猫ちゃん、ワンちゃん、大丈夫かな。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
みかんちゃんにとっての爪とぎは、何なんでしょう?人間で言うと、喫煙者の食後の一服みたいなものなのかな?次の動作を行なうまでのツナギ?考え出すと、なんだか不思議で、やっぱりねこって面白い。

モナリザ、名前の如く美しく咲き誇っていますね!我が家のラベンダーは、満開を過ぎ、もうすぐ終わります。暖地向きの品種を選んでいますが、それでもやはり枯れてしまう株もあります。ラベンダーの香りは、「トイレの匂いだから嫌い」という方も多いですが、ワタシはやはり好きだなあ。
2008/06/14(土) 20:29:33 | URL | 香遊 #-[ 編集]
爪とぎを頑張ってる姿って、見ていて飽きないです。
無心でやってますよね^^

ラベンダーは見事に復活したんですね~。
私はあの香りがとっても好きです。
モナリザもキレイですね^^
いつの間にか花粉がついて、服とか手とか黄色になってることないですか?
私は今日も咲いたカサブランカの花粉にやられました(笑)

それと、今日は心配のメールありがとうございました♪
2008/06/14(土) 21:37:44 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
こんばんわぁ~(●^o^●)
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^O^)/

みかんちゃん☆・・爪とぎ・・精がでますねぇ~(笑)
白魚のような・・手・・磨きかけてるのかな?

まあ、女の子はネールケアーは怠らないからね(^_-)-☆

ラベンダー復活 おめでとうです(●^o^●)
ラベンダーって・・生命力あるんだねぇ~♪

いや、サスケのママさんの手入れのたまものかな?

わぁぁ~サスケ家のモナリザちゃん☆咲き誇ってますねぇ~(*^^)v
綺麗だぁ~♪

イイ香りするんだろうなぁ~(^・^)

また、遊びに来ます(^^♪
いつもコメントありがとうございます(^O^)/

ポッチン♪
2008/06/14(土) 22:05:01 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
爪研ぎ
みかんちゃん、爪研ぎダイスキなんだ。
お揃いの爪研ぎ、これ良いよね~。

ベランダからラベンダーの香り、
良いですね。ほっとするでしょうね。

いろいろあって、いつ何が起こるかわからないけど
いつも精一杯過ごすしかないよね。
v-22
みんなが幸せで元気でありますよ~に。
2008/06/15(日) 06:25:30 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
こちらの地震ではご心配いただきありがとうございました。我が家はみんな無事です。でもとても怖かったです。災害の時ワンコ、ニャんコをどうするか考えなければと改めて思いました。
2008/06/15(日) 09:56:34 | URL | マッチャン #-[ 編集]
みかんちゃん、ホント爪とぎ好きですよね。
「ライナスの毛布」的存在なのかもしれないですね~
ないと不安みたいな。
でも悪いことでも危険なことでもないし、何より一生懸命爪研いでる姿は可愛いですもんね(´∀`*)ウフフ

ラベンダー、復活してきたんですね(笑)
案外強い花なのかなぁ。モナリザさんも咲き誇って・・・
にぎやかなベランダでいいですねぇ~我が家のベランダは出庫待機中のごみばかり(^_^;)
2008/06/15(日) 16:58:48 | URL | そら #-[ 編集]
爪とぎすきですよね
しかしね、うちのブログでも紹介しましたが
爪とぎだけでやってくれたらいいんだろうけどね
我が家のソファーは無残です
みかんちゃんは爪とぎだけでやりますか?
2008/06/16(月) 16:12:10 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
私の中では・・・みかんちゃん=爪とぎの場所ってなってます(笑)
うちなんて全然爪とぎの場所になんていないんです(>_<)
ちょうど山梨にも似たような?同じような?爪とぎが売っていてそれを見るたびに「あっ!みかんちゃんの爪とぎだ♪」と(笑)
みかんちゃんにとって爪とぎの場所って安心な場所なのかしら?
みかんちゃん→爪とぎの場所=ママさんの膝の上=安心場所って感じなのかしらねー(^^♪
2008/06/16(月) 16:24:18 | URL | るびー #-[ 編集]
○香遊さんへ


ラベンダーって、鉢植えの場合、次はどうすれば
いいのでしょう?来年、また、咲くのでしょうか?
枯れたら、やっぱりはさみでちょん切ればいいのでしょうか?
う~ん。今まで植物育てた事なかったから、
わかんない~♪

みかんの爪とぎは、確かに次の動作までの
つなぎっぽいかな。または、爪を研ぐ、
爪とぎのところにいると、安心できる・・。
こんな所かなぁ~?



○あ~ちゃんへ


カサブランカの花粉。しっかりつけました。
気がつかない内にね!よくつくよね~!

ラベンダーって、やっぱり爽やかな香りだよね。
私も好きよ。それもやっぱり生のラベンダーね♪



○幸さんへ


みかん、ネイルケアーを怠りなくやっている賜物で、
爪がきれーいに、とんがってます(笑)
痛いのなんのって!!
爪きりで切りますが、毎日やっている爪とぎの
お陰で、すぐにとんがります~(苦笑)

ラベンダーって、強いんですかね?
一度、枯れてまた、復活!ですからね。
確か、これ、富良野のラベンダーでしたよ♪



○ハッピーくんへ


ハッピーくん、ラベンダーの香りをかぎに、
来てね~♪ ユリもあるよー。
って、ハッピーくんちのお庭の方が、きっと、
数倍も素敵なお花が咲いてるよね☆



○マッチャンさんへ


いつも災害が起こると、わんにゃんを、どうしたら、いいか。どうするか・・って、
私もシュミレーションしたり、します。どこに入れておくか・・とか。
余震とかは、大丈夫ですか・・・?



○そらさんへ


家もそうよ。出庫待機中のごみと一緒に、
鉢植えがあるの。後ね、まだ出してない、
大型ごみも、わんさか。
綺麗にしてから、やりゃいいのに、それが、
出来ない私~(笑)
みかんの爪とぎはきっと、みかんにとって、
安心できる所なんでしょうねー。
ないと困るんでしょうね~。




○肉球おやじさんへ


みかんは、後、壁でやりますよ!
ほとんどは、爪とぎですが、時々狂ったように、
壁とかにジャンプしたり、爪といだりするんです!
札幌のマンションの壁はみかんにやられた所が、
いくつもあります~(苦笑)



○るびーさんへ


チコちゃんは爪とぎに興味がない??
やっぱり、チコちゃんはお坊ちゃまなんだわ~!
みかんは、野生児みたいだもーん。

多分、みかんにとって爪とぎは、ご飯の
次に大事で、やっぱりくつろげる場所=安心できる場所なんでしょうね~♪
2008/06/16(月) 22:29:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック