サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
おとんが見つけた・・・
2008年06月16日 (月) | 編集 |
日曜日の昼時。電化製品を見に茅ヶ崎へ。
気に入った物がなくて、ここまで来たのに、どうしよう・・。
夫が、「そう言えば茅ヶ崎にキャットカフェがあるって言ってなかったか?」
私、「駅の反対側みたいだよ~」と、答えた。
と、夫が視線の先に「あ~、あれ、ねこのすみかってあるぞ~」と、言うではないか。
そ!それこそ、私が駅の反対側みたいと、言っていた、

きゃっとかふぇよ!

素晴らしい~♪よく見つけてくれたじゃないの!

そこで、早速行ってみました。「ねこのすみか」さんへ。
あいにく、予定外の行動だった為、カメラを持ってなかった。
結局、そらさんと、同じになっちゃったよ~(泣)
でも、携帯で撮ったもんねっ!なので、写りが悪いのは我慢してね。
入り口もちゃんと猫飛び出し防止になっている。
入ったら、時間制で値段が変わるようで、時間が記入された札を、
首からぶら下げられ、手を洗ってから、猫ちゃん、触れます!




20080615koneko.jpg





なにやら、立派な血統の子猫ちゃん。
コロコロと、よく遊んでいる。




20080615nekono.jpg





籠に入ってよく寝てます。猫の鼻フェチの私はお鼻をちゅんちゅん。




20080615nekonosumika.jpg





顔がクシャッとなっているこの子もお鼻をちゅんちゅん。




20080615nini2.jpg





この子、見て!サスケくんじゃないよ!
ニニちゃんって言います。あんよがワンちゃんの
ダックスフンドみたいに短い、長毛の猫ちゃんです。
お鼻の模様がそっくりでしょ?




20080615nini3.jpg





ニニちゃんと言うちゃんとした名前があるけれど、
ずっと、いる間「サスケ、サスケ」と、呼んじゃったもんね~。




20080615nini.jpg





いやぁ、この鼻模様、好きだなぁ~。
これで、短毛ちゃんだったら、お店の人に交渉しちゃったかも~!




20080615oyako.jpg





こちらは、親子です。この子猫ちゃん、ママの傍から、
離れないの。顔を見ようと思っても、絶対に離れないの。
よく寝てるし。可愛いねぇ。子猫って♪


思いがけず、見つかってよかった。今度は、ちゃんと、
カメラ持って行ってきます!



○追記○

たまっていたコメントのお返事書き終わりました。
お時間のある時にでも、覗いてみて下さいね~♪




キャットカフェ巡りでもしようかな?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
お~!キャットカフェ!
私も言ってみた~い♪
うちもいっぱい居るけど、猫の公民館って感じです^^;
私もね、サスケちゃんかと思っちゃった。
お鼻の黒いところがなんとも言えません。
サスケちゃんじゃないけど、ここに来ればサスケちゃんに会えるって思えますね^^
2008/06/16(月) 22:03:32 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^O^)/
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^_-)-☆

キャットカフェ~♪
凄いねぇ~(^^♪
色んなニャンちゃんが一度に見れて・・楽しいね(^O^)/

ドックカフェと違うとこは・・みんな・・自由だねぇ~♪

ニニちゃん・・・確かにサスケくん☆似だね(*^_^*)

「サスケ」って・・呼んだ気持ちわかるなぁ~(^○^)
私も・・似たようなワンを見ると・・思わず名前呼んでるもん♪

キャットカフェで・・何か美味しい~もん♪ 食べて来ましたかぁ~(^_-)-☆

ポッチン♪

また、遊びに来ます(^^♪
いつもブログ訪問・コメントありがとうございます(*^^)v
2008/06/16(月) 23:52:35 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
キャットカフェ、、いいですねえ
うちの方はドッグカフェさえ見当たりませんよ~
この間テレビでドッグランのある店が出来たって
ニュースになるくらいですから…トホホな田舎暮らしには
憧れですね~
サスケちゃんによくにてますね
元気な頃のサスケ君を思い出しますね。
2008/06/17(火) 09:13:02 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
サスケのママさん~いつもありがとうね。見た瞬間に!あ!!って・・サスケちゃんにね、ホントよく似ています。ママもあの模様は忘れられないよ。。みんなサスケちゃんっとだぶっちゃうよ。
キャットカフェ~見ていても(ブログ)癒されますね。
猫はホント大好きって思います。
2008/06/17(火) 09:13:03 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
ほんとにサスケくんに似てますね・・・
毛がふさふさしてなかったら、もっとそっくりで
ママさん、お持ち帰りしてた?かも・・・

キャットカフェ、いいな・・・
こちらは聞いたこと、ないなぁ・・・
猫雑貨のお店が最近できて、気になっているくらい・・・
(駐車場が無いので、なかなかいけない)
2008/06/17(火) 09:19:06 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ありゃぁ~♪(^^♪
いいですねー♪キャットカフェ(*^_^*)
旦那さんよくぞ見つけてくれました!
わーん。触りたい~。
ホントお鼻の模様とかサスケくんにソックリ(^_^)
ママさん「あっ♪」って思ったでしょうねー(^^)
カワイイ~☆彡
2008/06/17(火) 15:42:23 | URL | るびー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 19:30:08 | | #[ 編集]
あら・・・妙なとこに私の名前があるわねぇ(笑)
キャットカフェ、行けたんですな!
よくぞ見つけてくれました、旦那様(´∀`*)ウフフ
駅の反対側じゃなかったってことですか(笑)

どの子も可愛いけど・・・
サスケくんがいるってすぐ思った!
長毛ちゃんだけど、鼻の模様とか目とかがサスケくんに似てる~
いいめぐり合いでしたね!
そりゃ「サスケ、サスケ」って呼ぶママさんの気持ちも分かりますよ。
私もこっちでサスケくん似の子みたら、サスケ~ってしかも呼び捨てで呼ぶもの(笑)

最後の子猫ちゃん、お顔が見れなくて残念。
次は是非!一眼もってってくださいね(笑)
2008/06/17(火) 21:27:59 | URL | そら #-[ 編集]
そこはば~らだいす!(笑)
い~な い~な。近くにあってうらやましい。

触れたらなおいいけど 見てるだけでもいいな♪

ニニちゃん、サスケくんそっくりですね。
2008/06/18(水) 00:57:56 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
○あ~ちゃんへ


猫の公民館だなんてー!!面白い♪
あ~ちゃんって、面白い発想だよね~!
しかし、カフェの人も驚いてました。
サスケの写真見せたら、そっくり~!って。



○幸さんへ


ドックカフェは沢山あれど、猫のは、まだ、
あまりないですよね。
ここ、食べ物持ち込みOKなんだよ!
札幌のお家の前に、ドックカフェがあったの。
何回か行ったけど、飲み物だけで、食べ物は、
食べなかった。あそこの家の周り、ドックカフェ
だらけだったなぁ。楽しい場所だったなぁ~♪



○kyochanさんへ


サスケに似てますよね。これで短毛だったら、
もう本当に、お持ち帰りしてたかも!
ドックランって、カフェと併設になってませんか?
私の夢。ワンちゃん連れて、ドックランや、
ドックカフェへ出入りしたい・・・!



○きなこママさんへ


サスケにそっくり♪ また、会いに行きたいです♪
ここのキャットカフェは、HPもあるので、
見るだけでもまた、楽しいかも。
でもね、やっぱり、きなこママさんも、お家に、
癒しの元、沢山じゃない♪羨ましいよ~。



○つんきんかあちゃんさんへ


猫雑貨のお店も、いいじゃないですか~!
駐車場がないって、では、車じゃなきゃ、
行けないのでしょうか?
徒歩圏内にあると、楽しいのにね♪
サスケに似たニニちゃん、また会いたいなって
思ってます。



○るびーさんへ


いつもは、見落としばかりの夫がよくぞ、
見つけたと思いますよ~(笑)
お陰で、堪能できました。今度はデジイチ持って、
ニニちゃんの撮影に行ってきます!



○そらさんへ


そうなの~。全く私の方がインチキな記憶だった。
いつもは、逆なのにぃ~!
思わず、カメラを持ってなかったそらさんを、
思い出しちゃってね!(笑)
そっちで、サスケに似た子を見たら、是非「サスケ!」と、呼び捨てにしてやって下さい。
案外、サスケの生まれ変わりかもしれません(笑)

子猫ちゃんね、すんごく、りりしい気品のある、
顔立ちの子ばかりだったよ~。



○小太郎さんへ


本当に、パラダイス~だったわ~♪
やっぱり、触りまくるんだったら、我が家のみかん。
人様のにゃんこだと思うと、ちょっと遠慮しちゃう~(笑)
ニニちゃん、サスケにそっくり。思わず、夫と二人で、
「サスケ!」と、言ってました。
2008/06/18(水) 18:57:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック