サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ねむり猫、寝そべり猫
2008年06月17日 (火) | 編集 |

今日は暑かった・・。みかんも大分暑かったとみえて、
起きている姿を見ていない。
座っていたかと思っても、すぐに、寝そべっている。
大好きな爪とぎにも今日はあまり乗ってないぞ!




20080617mikan.jpg





これまた、サスケくんから奪ったいちごベットで、熟睡中。




20080617mikan2.jpg





上から見るとこんな感じ。




20080617mikan3.jpg





起きてきたかと思えば、キッチンで寝転んでいる。




20080617mikan4.jpg





何だか、行き倒れの猫みたいだから、止めてくんない?




20080617mikan5.jpg





おっと、ここへ来た目的は、「ご飯!」でしたっけ!←今、気づいたと言わんばかりのお顔。

あげないよ~。もう、沢山、みかんは食べたでしょ?




20080617mikan6.jpg





今度は場所を変えて、(午前はいちごベット、お昼頃はキッチンで、午後は、ベットで)
午後になったので、ベットの上で、これまた熟睡中。




20080617mikan7.jpg





カメラのシャッター音がしたら、お目目をあけて、
お手手を、うにゅ~!と、してくれる。




20080617mikan8.jpg





みかんのあくびだよ~ん♪怪獣みたいな口だねー!




20080617mikan9.jpg





お・し・ま・い! ですって♪


みかん、お目目から涙がよく出て、涙やけしちゃってます。
目薬してるんだけど・・。
いつもの白い綺麗な毛並みに戻っておくれ~。




これからは、こんな写真ばかりかしら?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
涙やけしちゃったんですか・・・
なんで涙が出ちゃうんだろう。
結膜炎か何かですか?
雨の日と暑い日は寝てるに限るよ、みかんちゃん♪久々にみかんちゃんのお腹見た(≧m≦)グフッ
相変わらずポンポンで可愛いわねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
きれいな三毛だし・・・
そんなトコに転がってたらキッチンマットになっちゃうぞ~(笑)
あくび、なんでにゃんこってこうまで顔が崩れるんでしょうね~それも可愛いから不思議(´∀`*)ウフフ
2008/06/17(火) 21:30:41 | URL | そら #-[ 編集]
ほんと暑かったです!今日。
みかんちゃんでなくても、床で行き倒れたい。

シャッター音で、お手手うにゅ~なんて、モデルの心得ばっちりですね!そのお手手の間に顔をうずめてモフモフしたいっ!…暑いけど。(笑)
2008/06/17(火) 23:01:47 | URL | 香遊 #-[ 編集]
涙がでるんですか。うちのぽこたんも涙がでてました。花粉症だって。


みかんちゃんサービス精神旺盛なモデル猫さんですね。超かわいい~i-233

2008/06/17(火) 23:20:05 | URL | YURIにゃん #-[ 編集]
サスケママさん~みかんちゃんも涙なんだね~
あずきもだよ。ママも年に1回ぐらい突然!花粉症になって(1日で終わり)花粉症じゃ~ないか。急性鼻炎かな。。涙が止まらないの。みかんちゃんやにゃんこちゃん達も涙いやだよね。
暑かったですか~湘南も。今から7・8月が~心配だね。みかんちゃん、ゆっくり寝ててね。
サスケのママさん~本日通常にPCからの注文できていましたが・・・??どうしたのかな。。
気に入ってくれて~ありがとうね。
2008/06/17(火) 23:40:25 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
なぬ、涙やけですと?
そんなこともあるんですね。
しかし、暑いのは、ねこちゃんも同じ。
だらだらしてしまいますね。
あったかいのは、いいんですけどね~
2008/06/18(水) 01:53:35 | URL | MAYU #-[ 編集]
場所を変えてのお寝んねですね^^
猫ちゃんは涼しいところを知ってますからね。
昔は私も涼しいところを探して寝てましたが、廊下で寝るのは止めてくれといわれました(笑)

涙やけは白い毛だと目立ってしまいますね。
おめめが良くなるといいけど・・・。
2008/06/18(水) 12:03:02 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
みかんちゃん今日は爪とぎの場所の寝んねじゃあないのね♪
こういう暑い日はやっぱりベットの上でダラーンとするのが気持ちいいのよねー♪
私もまったくみかんちゃんと一緒(笑)
みかんちゃんのアクビかわいいわぁ~。
なんたってアクビフェチなもので(爆)
2008/06/18(水) 14:30:19 | URL | るびー #-[ 編集]
サスケのママさん
こちらにも・・お邪魔しますよぉ♪

みかんちゃん☆・・気持ち良さそうに寝てますね(^○^)
暑くて・・何にもする気しないんでしょう~(^O^)/
わかるわぁ~(笑)
今から、夏ばてに備えて・・身体を休めておいてるんだよねぇ~(^^♪


アクビ・・最高\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
イイ顔だぁ~(^_-)-☆
激写だね(*^^)v

涙やけ・・なかなか綺麗にならないよね^_^;
我が家も・・白いワンは・・涙やけが目立って困ってますよぉ~(^_^;)

みかんちゃん☆今日も・・素敵な寝顔・・カメラ目線・・そして・・大あくび・・等等  楽しみましたよぉ~(^^♪
ありがとう~(^O^)/

今日の函館は、札幌より2・5℃ぐらい気温が高かったよぉ~!
23・5℃でした!
18~20℃ぐらいの気温で慣れてたので・・・暑かった(-_-;)
北海道仕様の身体ですので!

サスケのママさん・・暑さに負けないでね(^_-)-☆

ポッチン♪
2008/06/18(水) 23:34:32 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
○そらさんへ


みかんって、涙が片方の目からよく、出るのよ。
いつもじゃないけど、時々こうなるのよね。
顔だけは、アライグマのように愉快な顔に
見えるみかんなので、早くもとのお顔に、
戻ってもらいたいです~。
今日も暑くて、キッチンマットにしちゃおうかと、
思うくらい、寝そべってましたー(笑)



○香遊さんへ


今日も、みかんの肉球いじって、鬱陶しそうな
顔されました。
猫の肉球って、粒粒感もあって、いつまでも、
いじっていたいですよね~。
確かに夏に猫の体のどこかに顔を埋めると、
毛が沢山まとわりつきます。これからは、
要注意!ですね(笑)



○YURIにゃんさんへ


動物にも花粉症ってあるみたいですよね。
みかんは、チビの頃からでした。
いつも、片目から涙が出てて。
サービス精神旺盛なみかん、今日もうるさくて、
朝から、私に怒られてました!



○きなこママさんへ


あずきちゃんもそうだもんね・・。
やっぱり、お外生活してた子って、
そうなのかな。
みかんも、保護猫だったしね。

名古屋も暑そう。これからの暑い日日。
みかんと日中、どうやって過ごしましょう~。
きっと、二人でダラダラなんだろうなぁ・・・。



○MAYUさんへ


札幌では、夜が寝れない・・と、言う事がなかったので、
これからの熱帯夜が憂鬱です。
あ~。夏は札幌。冬は関東。これが理想!
涙を自分で拭けない猫は、涙が流れっぱなしで、
毛が汚れちゃうみたいです。



○あ~ちゃんへ


家もね、廊下が一番風が通って涼しいの。
真剣に、真夏、廊下で寝ようかって
思った時があったよ。やっぱりそれで今年は
いこうかな!
あ~ちゃんもそうしようよ~~〈笑)



○るびーさんへ


あくびフェチに鼻フェチ。色々な人の集まる猫ブログ。
面白いよね~!
私もね、みかんがあ~んと、やると、
指を突っ込みます。
サスケはそのまま、かぶっと、齧ったのですが、
みかんは齧りません。良い子なのかな・・・?



○幸さんへ


ワンちゃんも、白いワンちゃんは目立つよね!
涙やけって、どうにかならないのかな?
いつも、ティッシュで拭いてるんだけどなぁ・・。

函館、暑かったんだね。北海道って、
太陽が近いから、直射日光が凄くて、暑いよ。
こちらの暑さは、熱気と言うか暑い空気で、
暑いです。
これからは、もう、みかんとだらだらな日日に
なりそうです・・・。
2008/06/19(木) 23:08:16 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
(* ̄m ̄)=3ぷ
暑くなってくるとうちもあっちこっちで行き倒れます。踏むっちゅーねん。(笑)
猫ってほんんんまに気持ちよさそ~に寝ますね。
寝る子は育つ?(笑)
2008/06/20(金) 22:34:56 | URL | 出遅れる小太郎 #-[ 編集]
○出遅れる小太郎さんへ


出遅れ結構!そんな小太郎さんが大好き~♪
家も、サスケがいた頃は二人で、あっちこっちに、
行き倒れていて、踏みそうでしたー。
特に、夜中は要注意!
暗くてわからないから、踏んづけそうになった事も!
2008/06/21(土) 20:56:24 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック