サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
成就院の紫陽花
2008年06月23日 (月) | 編集 |
昨日、大雨ににもかかわらず、紫陽花見たさに、

鎌倉まで行ってきました。

テレビでも放映されていたけれど、「成就院」と、言うお寺です。

まずは、紫陽花のオンパレード♪ 見てみてください~。




20080623あじさい



20080623あじさい3



20080623あじさい4



20080623あじさい5



20080623あじさい6



20080623あじさい7





ため息出ちゃうくらい、綺麗でした。こんな土砂降りの雨でも、

沢山の人が紫陽花見たさに訪れていました。


まだまだ、あるよ~!




20080623あじさい8



20080623あじさい9





額紫陽花って、キャンディーを散らばしたみたいだね☆




20080623あじさい10



20080623あじさい11



20080623あじさい12



20080623あじさい13



20080623あじさい14



20080623成就院





成就院参道と言うのか、境内の外側に紫陽花がこんなに沢山、

植わってます。般若心経の文字数と同じ262株あるそうです。

そして、この参道、登りきった所の景色が上の写真です。

お天気が良ければもっと、綺麗な伸びやかな景色が見れた事でしょう。

海岸は由比ガ浜です。

この後、長谷寺へも行きましたがやっぱり、この成就院の紫陽花が

目にも美しい紫陽花だったと思います。

他には鎌倉では、明月院も有名ですね!どうぞ、機会があったら、

まだ、紫陽花も咲いていると思いますので、見に行って下さいね♪




20080623mikan.jpg





みかん : ちぇっ!また、いなかったね!




紫陽花ってどうしてあんなに丸いのかなぁ? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
サスケのママさん~きれいないっぱいのあじさい☆の花を見せてくれてありがとうね。憧れます~鎌倉
雨の中~~素敵な誰かと・・そぞろ歩き。。想像好きな妄想もついでに。。。いいな。。
サスケのママさんはお近くに見所いっぱいあって
本当いいな。。みかんちゃんは甘ちゃんなんだね。
だっこしていると、癒されるママだよ。
2008/06/23(月) 19:20:24 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
アジサイきれい~
最近はアジサイもあんまり見なくなっちゃったな~って気づきました(笑)
昔はカタツムリ探すのに見てたけどなぁ。
でも雨に似合うのはアジサイですよね。
こんだけ植わってるのって壮観!
わざに見に行く価値ありますね。
ちょっとずつ花の色が違うのも面白いですよね。
土の成分でしたっけ?アルカリ性とか酸性とか・・

みかんちゃんはお留守番?(笑)
爪とぎの上でリラックス~してますね(´∀`*)ウフフ
何かお土産あったかい?(≧m≦)グフッ
2008/06/23(月) 21:57:17 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんは。
すごーい!一面アジサイ@@
雨の中お疲れ様でした。
でもでも、雨+アジサイだから、より美しいんですよね♪
2008/06/23(月) 23:43:09 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
すごーく綺麗ですね~。
お天気のいい時のアジサイも綺麗だけど、
雨に濡れたアジサイもいいもんですね。
我が家のアジサイはまだ緑色。
いつになったら咲くのかなぁ・・・。
鎌倉なんて十数年行ってないです。
みかんちゃん、お留守番ご苦労さん^^
2008/06/24(火) 00:17:44 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
紫陽花、きれいですね。色が変わるところも、上品な色合いも、とても好きな花です。ウチにも咲いているんだけど、なんか色がイマイチなんですわー。「土」で色が変わるそうなので、きっと我が家の「土」は…ダサいんだと思ふ…。

みかんちゃんは、いい子でお留守番だったのかにゃ?
2008/06/24(火) 01:08:31 | URL | 香遊 #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(●^o^●)
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^_-)-☆

凄い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
メチャメチャ・・綺麗♪

今年は・・紫陽花まだ見てないんだぁ~
こんなに色んな紫陽花が見れて・・感激\(^o^)/

紫陽花って本当に色々な種類があるんだね♪

サスケのママさん
花びらのアップとか・・とても素敵よ♪
イイ♪~♪♪

晴れてたら・・見事な景色だったろうなぁ~(^O^)/
でも・・鎌倉は・・雨が似合うような気がします

この鎌倉も・・住んでみたい所のひとつ!
昨日・・あっ!鎌倉にも住みたかったんだぁーなんて思ってた所でした(笑)

素敵な紫陽花ありがとう~♪
いっぱい楽しみましたよぉ~(●^o^●)

みかんちゃん☆お留守番・・ご苦労さまぁ~(^^♪
その不満げな・・お顔も素敵よ(*^^)v
ネールケアー お疲れ様ぁ~みかんちゃん☆
ポッチン♪

又、遊びに来ます(^_-)-☆
いつもありがとうございます(^○^)

私のほうも・・花の名前わかりました\(^o^)/
「ルピナス」でした(^O^)/
コレで・・グッスリ寝れるわぁ~(笑)

ではぁ~♪

雨に濡れる紫陽花は・・本当に絵になるね(*^^)v
2008/06/24(火) 03:37:29 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
きれい
こんなにたくさんの紫陽花があるなんてびっくりです。淡い色合いで素敵ですねえ。
雨に濡れてとてもロマンティック!
みかんちゃん、お留守番ご苦労様でした。
2008/06/24(火) 07:17:46 | URL | マッチャン #-[ 編集]
うわぁ~♪♪♪
めちゃめちゃキレイ(^^♪
鎌倉の成就院って有名ですよねー。
行ったことは一度もないけど、前にテレビで見たことが(;O;)
すごくキレイな紫陽花☆彡
今見頃ですもんねー。
紫陽花ってなんだか雨が似合うわー♪
2008/06/24(火) 14:37:51 | URL | るびー #-[ 編集]
きれいですね。
こちらではまだ開花していません。
アジサイだけは、雨によく似合いますよね。
なので、ちょっとこちらでは、雰囲気が違って見えます。
2008/06/24(火) 21:40:27 | URL | MAYU #-[ 編集]
たくさんのあじさいすっごいきれいですね~(^^)
青や紫はよくみかけるけど、まっしろいあじさいもあるの知ってますか?とってもきれいですよ♪

なすの辛し和えは、塩でもんで、辛子としょうゆと混ぜるだけです☆
2008/06/24(火) 21:55:03 | URL | YURIにゃん #-[ 編集]
○きなこママさんへ


ママも、遊びに来てよ~。そうしたら、
鎌倉へいけるよん♪ ほら、新幹線に乗って、
小田原又は、新横浜で降りればいいんだよ~!
鎌倉も京都も、良い所だよね。



○そらさんへ


みかんのおみやげねぇ、そそ、かたつむりを、
見つけたのよ。取ってきてみかんに見せて
あげようかと思ったけど、やめた(笑)
入れ物もなかったしね。
私、紫陽花も感動したけど、久しくかたつむりも
見てなかったから、びっくりした!
えぇとね、酸性だと青。アルカリ性だと赤だったかな。




○あやぞっさんへ


紫陽花に雨って似合うんですよね。梅雨に咲く
お花だからでしょうね。
綺麗でしたよ♪



○あ~ちゃんへ


あ~ちゃんも、遊びに来たら、一緒に鎌倉
行こうよー!!
猫も沢山そぞろ歩いてるよん♪
紫陽花のお花、あ~ちゃんちのは何色なのかな?



○香遊さんへ


そうですね。土で色が変わるんですものね。
やっぱり、道路沿いに咲いているのとかは、
色合いがイマイチですよ。
香遊さんちのお庭は色んな物が咲いてるんですね。
あっ、バンマツリもありましたよね!



○幸さんへ


北海道はこれから紫陽花咲いて、秋まで咲いてるよね。
花の大きさは、割と小さめだったような。
鎌倉に住んでお寺やお花巡りしたら、楽しいよね。
平日なんかは、静か・・だと思うよ。
みかん、今日もしっかりネイルケアーに
勤しんでおります~!



○マッチャンさんへ


雨に紫陽花。紫陽花に雨。いいですよね。
雨でも見に行こうと思うのは紫陽花ぐらいですね~!



○るびーさんへ


箱根の登山鉄道も紫陽花、有名だよね。
本当は、そっちに行きたかったんだけど、
あきらめた。人が凄そうだしね。
登山鉄道、きっと、激混みよねー。



○MAYUさんへ


これからですよね。紫陽花は。でも、他のお花と
一緒に咲いちゃうので、あんまりいつ咲いたのか、
わからないですね。
秋までお花は楽しめますけどね~♪



○YURIにゃんさんへ


そうですよね、白もあるんですよね!
白って言うのも、目立ちますよね。

あっ、辛し和え、早速ありがとうございます。
簡単そうなので、ナスあるから、やってみよー♪
2008/06/25(水) 21:07:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック