サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みかんのご飯スタイル
2008年06月24日 (火) | 編集 |

家のみかん。ご飯を食べる場所がちょっと、変わってます。

キッチンにみかんのご飯台があるのですが、そこでは

あまり、食べません。

なぜか、札幌にいる時から、和室、畳の上で食べるんです!




20080624mikan.jpg





どうしてなんでしょう?キッチンに置いても食べなくて、

和室に持って行くと、食べるんですよ。

それも、欲しくて堪らなくて、「うにゃにゃん うにゃにゃん!」と、

鳴きながら後を一生懸命追いかけてくるんです~。




20080624mikan2.jpg





そして、畳の上に置くと、喜んで食べてくれるんです。




20080624mikan3.jpg





それが、どの部屋でも良いと言うわけではなく、「和室」 「畳」なんですねー。

引っ越して、どうなるかと思ったのですが、やっぱり、

畳の上で喜んで食べるんですよね。




20080624mikan4.jpg





ちなみに、このご飯、みかんの為に取り寄せた、たか~いウエットです。




20080624mikan5.jpg





「アニモンダ」のウエットと、イタリアの「クオレ・イタリア」のドライフード。

このドライ、高いのですが、美味しいらしくて食いつきがいいです。

アズミラも、与えましたが、これはボツ。

アズミラは前にも与えて食べてくれなかったけど、やっぱり、だめだ。



そして、人間様にもおいし~い物がきたんだよ~♪♪




20080624さくらんぼ&メロン





「あ~ちゃん」から、さくらんぼを頂きました。

それと、メロンは、札幌の友人より。

さくらんぼは、前日に私が、夫に食べ放題ツアーに行きたいと

騒いでいたのを、あ~ちゃん、聞いていたのかい?(笑)

メロンも、これまた、でっかいのが届いて、びっくりしていたのだった。

もう、メロンの方は、今朝私の胃袋に半分は入っちゃったんだよ~♪




20080624メロン





北海道のメロン、赤肉がほとんど。

青肉しか知らなかった私には、赤肉メロンがとても、珍しかったです。

今では、すっかり、赤肉メロン=北海道のメロン(夕張も赤肉ねー)の虜♪




20080624さくらんぼ





さくらんぼも、とっても、みずみずしくって甘くって、大きくって!

佐藤錦って、やっぱり美味しいのね~。そして、山形のさくらんぼって、

やっぱり、有名だけあって美味しいのね~♪




20080624さくらんぼ2





あ~ちゃん♪ こんな双子ちゃんがあったよ!

珍しいから、写真撮っちゃった!食べたんだけどね、ちゃんと、

種は、二つあったよ~。


札幌の友人、そして、あ~ちゃん、美味しく頂いてます。

ありがとうございました!




我が家は一夜にしてフルーツ王国♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
こばんは。
赤身のメロンって高級品って感じ♪
うちの田舎はフルーツの名産地ですけど、メロンは緑ばっかりでした。
チョット前に買ったキャットニップバッグ、つかんだ時にチクッとしたので、「まさか!針?」って思って解体したのですけど、キャットニップって畳の匂いだと思いました(人間の鼻には。針は思い過ごしでした。)
何か関係があるのでしょうかねぇ?
2008/06/24(火) 22:30:28 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
みかんちゃん、大和撫子かしら(笑)
畳の匂いが食欲をそそる?
そういうこだわりっていいですね。
うちはなーんのこだわりもなく、いつでもどこでも、
食べて寝る(笑)

メロンでかーい!
私はメロンとかスイカとか桃とか好きです♪
メロンは半分は普通に。猛半分は真ん中に牛乳をかけて食べますっ。
さくらんぼの双子って、猫の○○みたいですよね~。
食べるのが申し訳ないような気になっちゃいます(爆)
2008/06/24(火) 22:58:53 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
今日、ちょーど図書館の方と
「ご飯、食べてくれないのよ」って
話をきいてきたところなんです
(猫話相手のおばさん)。
こんど、
「畳のお部屋へお連れして!」と誘ってみますね。(笑)

メロンとさくらんぼ、おいしそういですね。
きれいな色!!
うちはアメリカンチェリーどまりっす!
2008/06/25(水) 10:50:20 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらんぼもメロンもうまそうですね
もらいもんなら尚うれしいってとこですかね
買うとなると値段が値段だけに躊躇しちゃいますから
。ところでみかんちゃん畳の上が好きってことは
やはり日本人(猫)だねぇ。
2008/06/25(水) 10:55:38 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
みかんちゃん~畳の上でしか食べないんですねー(;O;)
なんでなんだろう???不思議ねー。
うちなんてどこでもござるです(笑)

まぁまぁ~♪メロン。
大きいわぁ~(*^_^*)
山形のさくらんぼ美味しかったですよねー(^^♪
うちもあ~ちゃんから頂いちゃいました。
大粒で甘くって~(*^_^*)
かなり感動しながら食べてます。
仕事から帰ったあとの喜びになってます!
双子のさくらんぼ~☆彡
初めてみたーーーー。
四葉のクローバーみたいに何かいいことあるんじゃないかしら☆彡(^^♪
2008/06/25(水) 15:48:16 | URL | るびー #-[ 編集]
サスケのママさん こんにちわぁ~(^_-)-☆
サスケのママさん
こんにちわぁ~(^^♪

みかんちゃん☆・・日本人だねぇ~(笑)
畳で食べてるのが・・落ち着くのね♪
イヨッ!日本人\(^o^)/
なのに・・・イタリア食なのね♪ふふふっ~♪
みかんちゃん☆グルメ♪


サスケのママさん・・・良かったですね(●^o^●)
メロンも・・サクランボも美味しそう~♪
私もメロンといえば赤肉なので・・逆に青肉のほうが・・新鮮だったりします!
でも・・やっぱり赤肉ね(^_-)-☆

双子のサクランボちゃん☆ラブリ~♪

幸せなママさんに・・・ポッチン♪

また、遊びに来ます(*^^)v
ブログ訪問、コメントありがとうございます(^O^)/
2008/06/25(水) 15:55:21 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こだわりなんでしょうね、みかんちゃんの
グルメですね~
うちはとてもそんなのに手が出ません。
だって底なし沼のように食べるお方がいるんですもん。

佐藤錦!?
きゃ~すご~い!
私スーパーの青果で仕事しているんですけど
砂糖錦すごくお高いですよ!
あ~ちゃんさん太っ腹!!
それにしても美味しそうですね~
味見で食べたけどv-10でしたよ~
2008/06/25(水) 18:00:40 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
みかんちゃんは日本の猫ちゃんだねぇ(笑)
やっぱ日本猫なら和室で畳よね(´∀`*)ウフフ
あの井草のにおい、私は好き~
昔近所にあった畳屋さんに朝からず~~っといたんです(^_^;)
高いウェット、さぞかし美味しいんでしょうねぇ。
うにゃにゃん言いながら追っかけてくるなんて・・それを見たさに部屋を一周しそうです、私なら(笑)
みかんちゃん、ママが私じゃなくてよかったね( ̄∀ ̄*)イヒッ

佐藤錦だぁ!ついこないだ、うちも食べました♪
種まで甘い美味しいさくらんぼだったなぁ・・・
赤肉メロンなんて食べたことない(=w=)
メロンは緑って思い込んでましてね。
夕張市の破産かなにかのニュースで出てたメロンを見てビックリしました(^_^;)
さぞかし美味しかったでしょうね・・・
うちも実家に届いたフルーツを強奪するしかフルーツ王国になれないわ(T△T)
2008/06/25(水) 20:34:32 | URL | そら #-[ 編集]
みかんちゃんはグルメさんなんだね(^^)
和室でしか食べないなんて、グルメさんのこだわりですね!!
佐藤錦に赤肉メロン?
私も食べたいなi-179
2008/06/25(水) 21:46:32 | URL | YURIにゃん #-[ 編集]
あら~偶然です!ウチにも今日さくらんぼが届いたんですよ~残念ながらお隣秋田県の父の友人から。ちなみにその方、お名前が佐藤さん。惜しいっ!
佐藤さん…長生きして、毎年お願いね~♪てへ。

みかんちゃん、さすが正しいニッポンのお猫さんだ!イグサの匂いのトッピングが、きっと更に食欲をそそるのね。いろんな猫ちゃん、それぞれにコダワリがあって、ホント面白いですよねっ。

2008/06/25(水) 22:48:39 | URL | 香遊 #-[ 編集]
フルーツ王国!最高ですね。
そろそろお店に、メロンが並び始めていました。
赤、青、どちらの味わいもいいですね。
夏がやってきた~という感じです
2008/06/26(木) 09:39:33 | URL | MAYU #-[ 編集]
みかんさんはグルメ。
みかんさん、美味しそうに食べてるますね~♪
美味しんだね?幸せね♪

そしてサスケのママさんも! メロン、サクランボ。 けなるいわぁ~(方言で羨ましいわの意)

最後にうちに来て頂いて有難うございました。(_ _)
パソコンからでも大丈夫でしたよ!b( ̄ω ̄)オッケー♪
2008/06/27(金) 15:59:44 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
○あやぞっさんへ


畳とキャットニップ。今度、畳のニオイをちゃんと、
嗅いでみます。しかし、なぜなのでしょう。
みかんは、確かに日本猫!ではありますが・・。

私もメロンは、青い方が断然好きでしたが、
今では、赤い方が好き~。



○あ~ちゃんへ


メロンに牛乳?どんな味なんだろ・・?
美味しいの?初めて聞いたよ~!

双子のさくらんぼ。ふふ。猫のあそこみたいだね。
そう思うと、サスケのあそこ思い出すなぁー♪



○つんきんかあちゃんさんへ


みかんって何気にこだわりがあるようなんですよ。
畳と、後は、ケージの中。
ケージの中でご飯をあげると他の場所では
食べなくても、食べるんです。
不思議な子でしょ~!
畳と、ケージ!ですよ(笑)



○肉球おやじさんへ


頂き物ですが、本当に美味しかったー。
さくらんぼなんて、高級品。
メロンも夕張は高級品。
あぁぁ、たまの贅沢。
みかんは、やっぱり、日本の猫!ですよねー。



○るびーさんへ


チコちゃんは、どこでも、ご飯!でござるか(笑)
家もサスケはどこでも、ご飯でしたなぁ。
みかんはこだわりがあるようで・・。

双子のさくらんぼ。私もなんか、良いことあるかな?って期待してる~♪



○幸さんへ


北海道にも青肉メロンあるよね。雷電なんか。
でも、やっぱり赤肉の方がコクがあるような
気がしちゃう。
あ~、八百屋さんの店先にメロンがゴロゴロ。
最初見たときには、びっくりしたわ!

みかんは、畳でイタリアン!あはは、言われれば
そうですよね~♪



○kyochanさんへ


佐藤錦と言ったら高級品ですよー。
私もびっくりです。こちらに帰って来たら、
もっぱら、アメリカンチェリーです。
札幌では、やはり、さくらんぼが採れて、
割と食べる機会があったんですが、こっちでは、
全く、高級品で食べられません~。



○そらさんへ


そらさんちのさくらんぼ見て、私、ため息ついてたの。
そしたら、来たのよ~。嬉しかったわ♪

日本の猫のみかん。畳がやはり、好きなのかしら。
でもさ、確かに昔の畳って良い香りしたよね。
覚えてるー!!
夕張メロンって、名前だけでもう、美味しい。
北海道でもやっぱり、夕張メロンはお高いよ。



○YURIにゃんさんへ


まぁ、一年に一回の贅沢かな。でも、
フルーツって沢山あると、贅沢な気分になるよね。
とっても、良い気分でしたよ~☆



○香遊さんへ


そうそう。長生きして美味しいさくらんぼ、毎年、
待ってるよ!だよね(笑)
私も、メロン、頼んだよ。札幌の友人よ!
さくらんぼも、あ~ちゃん、お願いしていい?(大笑)

みかんのこだわりも、かなり変わってますよね。
何がどうなって、畳になったのかしら・・・?



○MAYUさんへ


う~、あのメロンの山。八百屋さんの前を通ると、
必ず、値段チェック。熟れごろになると、
二つで1000円とかね。大きいのが一玉500円なんて言うのもあったなぁ・・・。
2008/06/27(金) 16:17:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック