サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんのブラッシング
2008年06月26日 (木) | 編集 |
今日はどうしたと言うのか、とても涼しいです。

これじゃ、風邪引いちゃいます。

それにしても、家のみかん。抜け毛が凄いです。

札幌にいた時にはそんなに毛も抜けなかったハズなのですが、

こちらに帰ってきたら、特に、今が凄い!

ちょうど、換毛期と言う事もあるのでしょうが、半端じゃない!

いつも使っていた毛すきでは、間にあわず、こんな物を買ってみた。




20080626burashi.jpg





ラバーブラシ。皆さんはもっと、凄い威力のブラシを使ってるようですが、

取り合えず、間に合わせの為、値段もそこそこだったから、買ってみました。




20080626mikan4.jpg





やってみたら・・。んまぁ!!凄い威力だわ~。びっくり。

抜ける、抜ける!みかんがハゲになっちゃうんじゃないかと

思うくらい抜ける。あまりに怖いから、適当な所で止めにした。




20080626mikan.jpg





えっ?どうだい?みかん。毛が一杯取れた感想は。




20080626mikan2.jpg





心なしか、自慢の背中の模様もくっきりとしたような。




20080626mikan3.jpg





みかんは、いつも綺麗ニャよ~♪

そうでしたね。はいはい。









折角なので、ご自分の毛ボールで、遊んで頂こうと、

お誘いしている動画を、ど~ぞ!

あっ、端っこに写ってる人は気にしニャいで~♪




しかし、あんなに毛が抜けるとは・・!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
ラバーブラシ買ったんですね♪
ホントだぁ~(;O;)
かなり毛抜けてますね(*^_^*)
毛ボールいっぱい出来そう(笑)
うちは週1でファーミネーターと一日1回ブラッシングしてます(^_^;)
まぁビックリするほどの量なんですよ(>_<)

みかんちゃん最後には毛ボールの魅力にダッシュしていきましたね☆彡
天然おもちゃに興奮ですね(^^♪
2008/06/26(木) 13:35:14 | URL | るびー #-[ 編集]
うちも同じラバーブラシ使ってますよ。
さっきもブラシやりすぎて噛み付かれたばかり(汗)
本当、ビックリするほど抜ける~~はげそうだと心配になるよね。
みかんちゃんの柄、ほんとうくっきりしていていいね。
でもやっぱり毛ボールってドコでもニャンズが大喜びだね!!
2008/06/26(木) 17:48:44 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^・^)

湘南・・寒いんだぁーーー(-_-;)
風邪・・引かないようにしてくださいね!
函館は・・20・6℃の最高気温でした!
風もあって・・少し肌寒かったかな
明日は・・25℃だって\(◎o◎)/!

さて・・みかんちゃん☆一皮剥けてイイ女になりましたなぁ~(笑)
ヨーキーのフウチもラバー使ってますよ♪
普通のブラシより、皮膚に負担をかけないので・・いいみたいだし・・
確かに・・ごっそり取れるよね!(笑)

みかん玉・・結構・・大きく出来たね(^O^)/
走る・・・みかんちゃん☆素早い!
さすが・・ネコちゃん☆身軽ですなぁ~(^○^)

みかんちゃん☆やっぱり美しい~後姿だね(^^♪
その柄 素敵よ(^_-)-☆

今日は・・サスケくん☆の月命日ですね!
一ヶ月・・やっぱり早いなぁ~^_^;
サスケくん☆・・湘南に戻って富士山毎日見れて良かったね♪

ポッチン♪
また、遊びに来ます(^O^)/
いつもブログ訪問・コメントありがとうございますm(__)m

我が家のヨーキーのチョビの丸刈りですが・・2ヶ月に1度・・トリミングに行って短くしてもらってます(^・^)
チョビは・・凄い!毛量で・・ブラッシングも大変だし・・夏で暑かったので・・思い切って丸刈りにしたんです!
チョビのブラッシングだけで・・1時間半かかってました(-_-;)
今は・・手入れ楽です♪

ではぁ~♪
ママさん♪風邪引かないようにね(^^♪
2008/06/26(木) 19:07:11 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こっちも朝晩は涼しいというより寒いですよ~。
でも風邪も引かずに元気な私♪

ラバーブラシって凄いんですね~。
私は普通のしか持ってないんですよ。
だから時間をかけてブラッシングしてます。
いっぱい抜けると楽しくなってきませんか?
みかんちゃんのみかん玉、ちっちゃくて可愛いなぁ。
みかんちゃんも物凄い勢いで追いかけてくので
ビックリしちゃいました~^^
ママさんもみかんちゃんも風邪を引かないでね!
2008/06/26(木) 20:05:21 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
みかんちゃん、ラバーブラシでキレイキレイしてもらったんですね。え?いつもキレイ?…そっそうでしたね!失礼しますた。

北海道と違って、暑い夏、猫ちゃんも敏感に感じ取り、来るべき夏本番にに備えているのかもしれませんね。

毛玉ボール、ワタシもまーちゃんのをよく作って遊んでいました。また作るぞ~。
2008/06/26(木) 21:35:25 | URL | 香遊 #-[ 編集]
今日は湘南は寒いんですね(^_^;)
この寒暖の差、ホントに体調崩さないように気をつけてくださいね!
ラバーブラシ、すごい威力ですねぇ。
うちも試したことあるんですけど、こんな効果は見られなかった・・(-゛-)
みかん玉、グレーですね(笑)
背中、つやっつやになってる~(≧m≦)グフッ
今はほんとによく抜けますよね。
うちはほら、ブラシもアレじゃないですか。
ホントにハゲになっちゃうんじゃないかと(((( ;゚д゚))))

やっぱみかん玉、楽しそうに追っかけてますね~(笑)
いいなぁ。うちの例の徹子にはダレも触ろうともしません(T△T)
2008/06/26(木) 22:06:41 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんは。
ラバーブラシ、意欲大!
うちは手袋タイプのラバーブラシを使ってます。
くろがブラッシング嫌いなので、手袋タイプなら撫でてもらってると思うのか、大量に抜け毛をとれます。
しろ、つぶつぶは普通のブラシでぼこぼこ抜きますが。
自分の毛玉ボールで大興奮だなんて、みかんちゃんはエコキャットですね(^v^)
2008/06/26(木) 23:25:43 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/27(金) 00:25:38 | | #[ 編集]
ラバーブラシはよく抜けますね。
うちはつんちゃんが痛いのかいやがったので、
今はファーミネーターです。
ま、何を使ってもお怒りになるんですが・・・
ほんと、最近、抜けてますよねーー。
もう、布団なんか毛だらけですぅぅぅ。

みかんちゃん、
後姿がつっやつやになってます!!
美しい女になったわぁ。
2008/06/27(金) 08:42:04 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
抜け毛すごいよね~!
毎日カーペットに粘着テープでコロコロする毎日。

ついでに小太郎の背中をコロコロしたら めっちゃ睨まれてしまいました。
( ̄ω ̄;
当たり前ですよね。
( ̄ω ̄;

カンナとか七とかはブラッシングすると にゅるっにゅるっ逃げるんですよ~。
気持ちい~と思うんだけどなあ・・・。( ̄ω ̄;
2008/06/27(金) 12:26:01 | URL | 最近さぼりぎみ小太郎。 #-[ 編集]
宣伝(笑)
小太玉?アップしました。よかったら見に来てくださいな♪
2008/06/27(金) 16:11:57 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
やっぱり北海道は涼しいから
あまり抜けなかったんでしょうね。
体って不思議ですね~自然に対応して行くんですもん
すっきりして気持ち良さそうですね。
2008/06/27(金) 18:59:28 | URL | kyochan #-[ 編集]
お揃いです。
ピンクラバー、お揃いです。
つめとぎも、お揃いです。
あれれ、考えてること一緒?

ハッピーはこのラバーがお気に入り。
ゴロゴロしながらやります。

この時、ダイソンの掃除機とセットでやります。
だから毛ボールは出来ません。
元気は別のブラシです。
2008/06/28(土) 09:53:45 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
☆るびーさんへ


ファーミネーターを買おうかと思ったの。
でも、取りあえずこの凄い抜け毛を取らなくっちゃ!
と、思ってラバーブラシを購入したのでした。
それでも、とれるとれる。驚いた!
チコちゃんは、長毛だから尚更だよね~。



☆はるちゃまさんへ


安上がりなおもちゃで助かります・・〈笑)
みかんも、ブラシのやりすぎには、噛み付きます。
でも、気持ちもいいらしくって、凄い、
あられもない、格好しますよー。
はるみちゃんはどうですかぁ?



☆幸さんへ


一皮むけたみかん~。確かに毛がごそっと、
抜けて、一回り小さく感じるかもしれません。
いやぁ、こっちも、毛だらけ。
ワンちゃんの抜け毛も凄そうですね。
丸刈りになっちゃうワンちゃんもいるんだものねっ!

サスケの月命日、覚えていて下さってありがとう♪



☆あ~ちゃんへ


確かに、沢山毛が抜けると楽しい!かも~。
でも、後が大変。毛だらけになっちゃって・・。
あ~ちゃんの所は、ワンちゃんも猫ちゃんも、
沢山だから、大変だよね。
遊びに行ったら、ブラシのお手伝いするよー(笑)



☆香遊さんへ


これから、また、毛ボール作れるようになったね!
香遊さん、よかったね~。
どんな毛ボールだろう。いろんな色が混じるね。

ところで、ちびにゃんって、毛が抜けないよね?!



☆そらさんへ


そうだよね、ひめちゃんには、ちょっと怖くて、
ブラシ、出来ないね(^_^;)
みかんは、毛が密集してるから、大変、
やりがいがあります。力を入れると怒られますが、
やっている間、密集度がわかるんですよ~!
ラバーブラシも、凄いけど、きっと、そらさんちの
ナントカって言うのも凄いんだろうなぁ。



☆あやぞっさんへ


そうなの、ミトンタイプのもあるよねー。
あれも、楽チンかもしれない。
みかんも、あんまり力を入れると、齧ります。
それが、ろくろ首みたいに、くるり!と、
回ってカブっと齧るから、びっくりする~。



☆つんきんかあちゃんさんへ


みかんの背中、つやつやでしょ?(笑)
あのね、北海道にいた時には、いくらブラシしても、
つやがなかったの。これって、きっと、湿度の
せいかも!って、思う。
やっぱり、人間の肌もそうだけど、適度な湿度って、
大切みたい。だから、みかんの毛もパサパサが、
湿度でしっとりになったのかも~。



☆最近さぼりぎみ小太郎さんへ


この頃、携帯の方にお邪魔してま~す♪
小太玉みたよ!!ぷぷぷ~。 

みかんもね、ブラシを喜ぶ日と、逃げる日と
あるんです。逃げる日は、尻尾を掴んで、
無理やりやります。そうすると、やっぱりお怒りになって、齧られます~。




☆kyochanさんへ


確かに、体がちゃんと、順応するんですね。
素晴らしいですよね。今、人間様も、
徐々に、こちらの気候に順応してきているようです。
と、言うより、体が思い出してきた・・かな・・?



☆ハッピーくんへ


掃除機とセットがいいのですが、みかんったら、
掃除機大っキライで・・。掃除機が傍にあったら、
勢いよく、逃げられます・・。

でも、このラバーブラシって、気持ちいいんでしょうね。
ステンレスの櫛は、痛そうですものね。
ハッピーくんちは、どこでお求めかしら?
2008/06/28(土) 21:35:57 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
うわ~やってみたい。(^▽^;)
本当によく抜けるんですね。
反対に順調に生えている証拠なのかな。
きれいなみかんちゃん、一丁上がり!ですね。
2008/06/28(土) 21:56:27 | URL | MAYU #-[ 編集]
☆MAYUさんへ


凄いですよね~。こちら、飼い主もびっくりです!
最初は、あまりの取れようにうはうはだったのですが、
段々と、心配になっちゃいました。
こんなにとれる・・って?って(笑)
でも、順調に生えかわっているって言う事ですよね!
2008/06/28(土) 22:17:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
