サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
冷凍みかんって知ってる?
2008年07月11日 (金) | 編集 |
むか~し、上野のキオスクなんかに、売ってましたね。

「冷凍みかん」。

妙に懐かしくって。札幌では見かけた事なかったんですが、

家の前にあるスーパーの冷凍食品売り場に売ってるんですね。

一度、買って食べてみたいって、思ってます。

いきなり、何の話やら。つい、暑そうにしているみかんを

見ていると、冷凍みかんって、どぉ~?なんて、

言いたくなってしまうのでした。




20080711mikan.jpg





後ろに見えるベランダから、気持ちのいい(昼間は生ぬるいけど)海風が

入ってくるんです。




20080711mikan2.jpg





それでも、人がソファーに座っていると、隣にやってきて、

このように、何か訴えたいらしくて、いるんですよね。




20080711mikan3.jpg





そうらしいねぇ・・。温みかんは、今年は必要かなぁ。

温みかんをつくるくらい寒くはならないかもね。

それよか、熱みかんの時期の方が長いかもよぉ~。




20080711mikan4.jpg





こっちも不安だよ。外出時には、やっぱりドライかけて、

出かけるようかなぁ・・。みかんの為に。




20080711mikan5.jpg





溶けちゃったら大変だから、考えてるんだよ~。

とりあえずは、明日。おとんとママは、実家へ帰るよ。

昼間、ドライをかけていくつもりだからね。


と、みかんのみならず、これからの暑い夏に不安を感じる、

飼い主夫婦です。

何て言ったって、久々、4年ぶりの湘南の夏。ですからねぇ・・・。


追記

実家へは日帰りです~。日帰り距離です~。

安心して下さい。みかんは日中だけ、お留守番。

お泊りだったら、連れて行くか、もちろんシッターさんに、

ちゃんと、来て貰いますからね~♪




明日は、暑いらしいってよ~!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^_^)

熱みかん・・ちゃん☆
暑さが伝わってくるわぁ~・・・
そうだよね・・外出時・・ドライにしていかないと!
熱中症に・・なるかも!

みかんちゃん☆・・夏の暑さに・・まけるな!

ソファに・・座ってる姿・・優雅なお嬢様☆☆☆だわか~♪
白魚の手・・触りたーーーい(笑)

湘南の夏を乗り切ろう~サスケのママさん♪&おとんさん♪

冷凍みかん・・食べた事ありますが・・・
私は・・好きじゃないなぁ~
口に入れた感じが微妙で・・ね!

でも・・旅行をしてる気分は味わえるわ!
上野から仙台に行ったときに・・車中で食べた(^_^;)

冷たいみかんは好きなんだけどね(笑)

明日・・函館も28℃~29℃になるそうです
ギャァァーーーーー(>_<)
ポッチン♪

また、遊びに来ます(^_-)-☆
いつもありがとう~♪

体調・・どうですか?
無理しないでね(●^o^●)

2008/07/11(金) 21:51:34 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
冷凍みかん
みかんちゃん、実は時々食べるんだな~。
冷たいみかんだよ。

みかんちゃんのパパママはお泊まりなの?
ハッピー&元気と仲良しなら遊びに来ればいいのに。
2008/07/11(金) 22:05:45 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
冷凍みか~ん♪
小学校の給食に出てましたよ~(笑)
やば。年齢がばれちゃう?(笑)
熱みかんちゃんになっちゃったらイヤだ~(T△T)
しかも溶けるなんて~(ノ◇≦。) ビェーン!!
ってことで、ママさんが名案を出してくれてよかったです(´∀`*)ウフフ
うちもマンションのうえに日中はお留守番だから、室内の状況が見えないんですよね。
クーラーは寒いかもしれないし、だからって放置したら暑くて焼きりんごになってるかもしれないし・・
どうしたらいいのかしらぁ(((( ;゚д゚))))
ママさんたちはお泊りですか?
みかんちゃん、お留守番上手にしててね(`・ω・´)ゞ
2008/07/11(金) 22:19:01 | URL | そら #-[ 編集]
サスケのママさん~湘南も暑いですか?名古屋は連日30度超えていて、明日は34度!その中で日に3回のリーフの散歩~やせます~
やせたい~人は名古屋へ~じゃ~無かった(笑)
そうなんですね、サスケのママさん4年ぶりなんだね
みかんちゃんは暑いの嫌いかな。うちは4にゃん中2にゃんづつ別れます。実家~ゆっくりしてきてね。
2008/07/11(金) 22:55:45 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
みかんちゃん
本当に留守にしにくい季節ですね。でもどうしてもという用はあるし困りますね。
みかんちゃんはお顔もみかんちゃんですね。
冷たい冷凍ミカン、なんだか懐かしいです。
最近列車にも載らないのでご無沙汰です。
行ってらっしゃ~いv-222
2008/07/11(金) 23:12:07 | URL | マッチャン #-[ 編集]
海風が入るんですね~素敵だわ~湘南の海風…。(その響きにうっとりな、山育ち…)。

ただでさえ、キツイ4年ぶりの本土の夏…しかも毎年暑くなってますものね。お留守の時はエアコン、仕方ないですよねー。みかんちゃんが茹でみかんになったら大変ですからね。

冷凍みかん、懐かしいわあ~。なんか新幹線で売ってて食べた記憶が…。
2008/07/12(土) 00:32:42 | URL | 香遊 #-[ 編集]
冷凍みかん懐かしいですね!
列車に乗るとよく買ったものですが、ネットの中に
5個位入っていて一人では歯はギンギンしてくるし
余すと水っぽくなってきて美味しいけど大変だったような記憶があります。
また食べてみたいです!
お里帰りゆっくりして来てね~~v-381
でも、みかんちゃん待ってるから大変かな?
2008/07/12(土) 00:37:35 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12(土) 02:40:19 | | #[ 編集]
冷凍みかん知ってるよ~^^
給食に出ました。
ひゃっこくて気持ちいいから握ってたんだけど、
つるりと滑ってカレーの中にドボン。
服にカレーがとんじゃって最悪だった^^;
暑い日のお出掛けって考えちゃいますよね。
うちもドライをかけて出掛けてます。
夏と冬の電気代が恐怖ですよv-12
2008/07/12(土) 10:08:00 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

冷凍みかん、私はこっちに来て『冷凍みかん』‥っていう歌を聴くまで売ってるなんて知りませんでした。
自分で冷凍庫に入れて作ってた事はありましたがw
半分凍った状態のが好きです♪

コメダ珈琲、私もこっちに来てから何度か行きました。
モーニングの時間に行くんですが、いつも込んでて車を停めるのが大変ですw

何かがあると、あの時サスケくんは‥って思い出しますよね‥。
私も数日前、もうすぐ一周忌‥って思うと、『1年前は、まだ居たのに‥』と涙が止まらなくなりました‥。
やっぱり、まだまだダメですね‥。
2008/07/12(土) 15:11:25 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
みかんちゃんどうでした?
ドライかけておけば、きっと大丈夫でしたね?
途中停電があったら?なんて考えると、背中が寒くなりますが・・(^▽^;)
お留守番させるというのも、結構、心配ですよね。
2008/07/13(日) 05:13:47 | URL | MAYU #-[ 編集]
冷凍ミカン 確かにキオスクで売ってたね
何気においしいんだよね
でもねどんなミカンだろうが
みかんチャンの魅力にはかなわないのだ。
2008/07/13(日) 09:50:19 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
冷凍みかん
ありましたね~!キヨスクに必ずといっていいほど。これがいい旅のお供なんですよ~。しかし暑いですね。うちも温小太郎、温カンナ、温七してます。毛皮脱げるといいのに・・・かわいそうに。( ̄ω ̄;
2008/07/13(日) 14:45:17 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆幸さんへ


本当にね、暑い!!みかんも、おっかしいなーって、
顔してます。そりゃそうだ。
今までの暑さとは全く違うんだから。
でも、そちらも、ムシムシ暑いのかなぁ。
幸さん、クーラーある?北海道って、まだ、
クーラーのないお家沢山じゃない。
わんちゃんは、大丈夫かなぁ?



☆ハッピーくんへ


そうよねぇ・・。みかんもちゃんと、
他の猫ちゃんと仲良しなら、遊びに連れて
行きたいです。
みかんも、人見知りがこの頃、激しくってねぇ・・。



☆そらさんへ


そらさんちって、今まで夏の間は、
留守中、どうしてたの?
窓全開で、お勤めに行ってたの?
風が通れば大丈夫だと思うけどねぇ。
後、ひえひえの置物とかもいいと思うけど。
みかんは、乗らなくってさぁ。
一番、無難なのは、ドライだよね。
クーラーだと冷えすぎると思うし。



☆きなこママさんへ


名古屋も暑いよね。あ~、日本列島、どこ行っても、
暑いのか。釧路、あの方面は暑くないかな・・。
頭がパーになっちゃいそう。
ママ、そんな中で、リーフちゃんのお散歩、
ご苦労さま~。ママもリーフちゃんも、熱中症に、
ならないように気をつけてねー。



☆マッチャンさんへ


今、冷凍みかんって本当にないですよ~。
今度、絶対に一度買って食べてみなくっちゃ!
マッチャンさん宅も、お出かけの時は、
ドライかけていくのかしら。
チビちゃんが大きいから、暑いのは苦手じゃないかなぁ・・・?



☆香遊さんへ


海風なんて書いちゃったから、海の傍の
印象だよねぇ~(笑)
確かに海に近い街だけど、海沿いじゃなくてね。
だから、正確には、高台に建つこのマンションの
はるか前方に海が見えるので、さえぎる物が
なくって、海風が流れ込んでくる・・って、言う感じかしら~?
私、山も好きよ♪



☆ニャン子さんへ


そうそう。冷凍みかんって溶けるもんねー。
溶けたら、ちっとも美味しくないかなぁ?

みかん、ちゃんとお留守番しててくれましたよ。
ちょっと、不満顔でしたけどねっ!



☆あ~ちゃんへ


確かにー。つるってしちゃうよね!
あ~ちゃんの面白い思い出だなぁ。
何だか、益々冷凍みかん食べたくなったぞ!

やっぱり、夏場はドライ。クーラーじゃないよね?
冬は、暖房。
家も、電気代いくらだろう・・・?



☆まろんさんへ


「冷凍みかん・・・」なんて言う歌あるの?!
聞いた事ないなぁ。
なんかね、懐かしいんですよ。冷凍みかん。
いつも、キオスクに売ってたから、旅のお供って
感じで。

まろんちゃんの命日、もうすぐですね。
私、忘れてないよ。



☆MAYUさんへ


そうなんですよー。何か、色々と考えると、
お留守番ほど、怖い物はなくってぇ~。
今回は、大丈夫でしたけど、いくら、ドライとは
言え、電気を使うわけで。
安全とは言えないですよね。
帰って、みかんの顔みて、ホッとしましたぁ。



☆肉球おやじさんへ


モモちゃんだって、「桃」とは違いますか?
熟れごろの桃のような気がしますよ~〈笑)



☆小太郎さんへ


毛皮、脱げるといいよね。これからは家の中に
いても、熱中症の心配しなくっちゃならないー。
だから、ひんやりシートって良いと思うんだけど、
乗ってくれなくって・・・!


2008/07/14(月) 21:29:48 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック