サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
江ノ電
2008年07月13日 (日) | 編集 |

今日はちょっとだけの更新です。ごめんなさい。

江ノ電の写真を見てね。




20080713enoden.jpg





江ノ電は、車体に色々な模様があったり柄が描かれていたりします。

これは、よく見るポピュラーな柄。



20080713enoden2.jpg





これは、季節物かしら?




20080713koshigoe.jpg





腰越の駅。とても、とても短い駅です。

江ノ電、全部が駅に納まりません。




20080713enoshima.jpg





腰越駅の手前で、こんな素敵な江ノ島の風景。




20080713mikan.jpg





家のみかん電車。いや、汚い三毛模様の走ったり、

鳴いたり、転がったりするミニな車体の電車!

いや、ミニダンプカーと言った方がいいかも・・・?



お返事、またもや遅れております。ごめんなさい。

今日はこんな更新ですが、見てくださってありがとうございます♪




もう、暑くって寝不足よぉ~!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
江ノ電って実際に走ってる電車だったんだ・・
写真とかはよく見ますけどね~有名ですよね(笑)
ちょっと下町風情ってかんじでナイス(≧∇≦)b
みかんちゃんは電車になったりダンプになったり冷凍になっちゃったり・・忙しいねぇ(笑)
2008/07/13(日) 23:05:14 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんは。
みかん電車、どこら辺を走ってますかぁ?^m^
↓冷凍みかん、私の田舎は給食に出ていました。
温みかんって初めて聞いたのですが、冷凍みかんの逆で温めるのですか?
2008/07/13(日) 23:08:19 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
可愛い電車ですね^^
駅もちっこくていい感じです。
みかんちゃん、電車とかミニダンプカーとかって言われてるよ~(笑)
みかんちゃんは可愛い猫ちゃんよねv-238
2008/07/13(日) 23:09:45 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
二十数年前に東京勤務していた時に、時々江ノ島には遊びに行きましたから懐かしいですね~。今年の夏も暑そうですから、みかんちゃんも十分気を付けて乗りきって下さい。

ところで突然ですが、知り合いから下記の事件のことを聞き大変ショックを受けると同時に怒り心頭です!罪なき猫を虐待する連中をこらしめる為、みなさま是非ともお力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/nekofumikoroshi/index.html

2008/07/13(日) 23:57:52 | URL | ジェット猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 03:14:30 | | #[ 編集]
江ノ電、一度だけこれに乗って、
江ノ島に行ったことがあります。
懐かしい気持ちになる風景だったことを
いまだになんとなくですが、覚えています。

↓こちらも冷凍みかんは給食で出ます。
でも、わたしは苦手でした。
シャーベット系は苦手なんです・・・

みかんちゃんがダンプカーだったら、
うちのつんきんは、なんだろう??
ショベルカーかな?
2008/07/14(月) 09:34:15 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
江ノ電って一度だけ乗ったことが♪
遠い昔だけど(笑)
やっぱり海が近いっていいですよねー。
海の近くに住みたいです。
引っ越したいなぁ~(爆)
山ばっかり見飽きてしまいました(笑)(>_<)

みかんちゃん今年の夏は暑そうだよー(^_^;)
2008/07/14(月) 15:25:01 | URL | るびー #-[ 編集]
路面電車って可愛いですね
江の電は落ち着きがあって可愛いです。
松山も路面電車が走ってますけどオレンジのラインがあって
ちょっと軽いかなあ
でも坊ちゃん電車も走ってますよ。
ポ~って汽笛を鳴らしたりして可愛いです~
車掌さんの制服もカッコいいです。
けど地元の人はほとんど乗らないかな?
ちょっと高いので。
2008/07/14(月) 18:53:54 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
みかん電車、こっちでも走らないかな~~はるみ電車(というよりはるみダンプ)一部の多摩地区をたまに走ってます(笑)
江ノ電、久々!腰越の駅の雰囲気って好きですよ。途中下車は1度だけしたことあるかな。
1年に2回くらい江ノ電に乗って遊びに行きます。
仲間と年中行事なんです~~
みかんちゃんも皆も暑くて大変。乗り越えましょう!
2008/07/14(月) 18:57:53 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
夏ですねー。
夏といえば江の島、江ノ電♪ あ、サザン!(笑)

行ったことはないけど テレビでよく見るのは黄緑だったような気がします。
私のイメージでは江ノ電は黄緑かな♪

で?みかん電車ちゃんは給油(ご飯)待ちですか?
(* ̄ω ̄*)
2008/07/14(月) 21:34:00 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
汚い三毛模様って…失礼な事を言う飼い主さんですねっ?プンプン(笑)ツヤツヤで、カッコイイ三毛模様ですよっ。みかんちゃん♪

シンバ電車は、速すぎて乗客を乗せてはくれません。みかん電車に乗りたいよー。
2008/07/14(月) 23:55:04 | URL | 香遊 #-[ 編集]
江ノ電を始め路面電車って実物は見たことないっす。
仙台でも昔は走ってたらしいけど。
そうそうでも★肉球★の古里では冬になると
ストーブ列車が走ってます。
暖房が石炭ストーブの・・・・。
しかも電車ではなく汽車です。
2008/07/15(火) 13:26:35 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
☆そらさんへ


みかんは、ダンプになったり変身出来るのです!
なぁんちって。楽しいですよ。
そらさんちの、りんちゃんひめちゃんも、
きっと、色々と変身してくれますよ~。
江ノ電、風情があるよ。海沿いや住宅街を、
縫うようにして走ります。



☆あやぞっさんへ


冷凍ミカンが給食で出てました?
へぇ~。素晴らしい。おいしかったかな?
みかん電車、只今、停車中。です。(笑)



☆あ~ちゃんへ


江ノ電は風情があるよ。
遊びに来たら、ぜひ乗ってね。
みかんは、色々と変身させられて、
文句言ってますよぉ~(笑)



☆ジェット猫さんへ


江ノ島も、猫がたくさんいます。
本当に、たくさんいますよ~。
あんまり、行きたくない私です。

記事の件は、読ませて頂きました。
こう言う事件は、もう、どこでもかしこでも
あるようで、本当に悲しい事です。




☆つんきんかあちゃんさんへ


冷凍みかんって、給食で出るのね。へぇぇ~。
シャーベットみたい?かなぁ。
でも、房があるから、食べにくいかなぁ。
ええぃ、やっぱり、一度買ってこなくては!

つんきんちゃん達は、ショベルカー?
あはは!そんな事言われちゃってぇ~(笑)



☆るびーさんへ


るびーさん、本社に来ないの?
本社に来たら、乗れるよ!
そうしたら、ご案内したいです♪

今年の夏は、いや、今年も、暑いねぇ・・。
いい加減、慣れなくては・・・。



☆kyochanさんへ


そそ!坊ちゃん電車がありますよね。
これこそ、風情がありません?
一度、やっぱり乗ってみたいんですよ。
温泉にも行きたいんです。
やっぱり、そっちも行かなきゃです!



☆はるちゃまさんへ


はるみちゃん、多摩地区を疾走してますかー!!
みかんと一緒に走ったら、すごい、馬力かしら?!
お互い、ドタドタと音を立ててねぇ~(笑)

江ノ電って、いいですよね。今度は、
途中下車の旅、してみたいです。



☆小太郎さんへ


やっぱり、江ノ電のオーソドックスな色は、
黄緑だよね。あれ見ると、あっ江ノ電!って、
思うもんね。

みかんは、給油待ちなのですが、値段高騰のおり、
少々、給油を減らそうかと…(笑)



☆香遊さんへ


シンバ電車は、速そうっ!!ついていけない!
きっと、おいてけぼりをくいそうです。
みかん電車、乗り心地の保証はありませんが、
是非、乗ってみて。たぶん、つぶれないよ~(笑)



☆肉級おやじさんへ


ストーブ電車、乗りましたよ。でも、夏だったから、
ストーブはもちろん、焚いてなかったけど。
電車じゃなく、汽車なんですよね。
北海道もそうですよー。
あれも、風情があっていいですね。
2008/07/18(金) 17:37:15 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック