サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

昼下がりの京都
2008年07月22日 (火) | 編集 |
今日も京都ブログです~。ちょっと、川べりの写真で、

涼しい気持ちになってください。




20080722gion.jpg




白川あたり。最も風情のある町並み。




20080722gion2.jpg




古い建物が沢山残っている京都。

でも、新しい物も一杯。

古い建物の中に新しいお店が入っている、

そんな京都らしさをいつまでも、残していって欲しいですね。




20080722gion3.jpg




夜になると、舞妓さんでも歩いているのかも。




20080722gion4.jpg




日本の夏。って、感じがしますよね~。




20080722gion5.jpg




祇園と一口に言っても広く、四条通を挟んで、白川が流れる祇園町。

料亭やレストランなど、沢山の飲食店が並ぶ祇園もあって、

夜のそぞろ歩きも楽しい町ですね。

私は、白川がある祇園あたりの風情が好き。

一度は、京都へロングステイしたい私。

いつか、必ず、住むぞ~!




20080722mikan.jpg



今日のみかんさま。お留守番のご褒美のホタテで、

たっちしてくれました。




20080722mikan2.jpg




今日も暑かったけど、みかん、食欲落ちなくてよかった。

これからも、夏ばてしないようにしようね、みかん♪




京都、何故か、女性が多いよね。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
いいな~京都。
「にっぽん!」ってカンジの街並みとか、いちいちステキ(´∀`*)ウフフ
いろんな歴史を見てきた風景なんでしょうね。
舞妓さんとか歩いてるとタイムスリップしたみたいに感じるんじゃないですかね?
スダレもいいし、大きい暖簾も風情ある~
外国人が行きたがるの分かりますよね。
私も行きたい~!死ぬまでには・・ぜひとも(笑)
みかんちゃん、ホタテでまたたっち?
眼が真剣で笑える~(≧∇≦)b
そうそう。みかんちゃんもだけど、ママさんもパパさんも夏ばてしないようにしてくださいね。
2008/07/22(火) 20:37:15 | URL | そら #-[ 編集]
京都の街並みっていいですね~。
行きたいなぁ・・・。
父の骨を京都のお寺に納めに行ったのが最後です。
その時に、母と2人で舞妓になってきたのですが、
単なるバケモノでした(笑)
ロングスティするときは私も呼んでください!
走って行きますから(笑)
みかんちゃんはホタテのご褒美がもらえたのね^^
美味しかったかな?
2008/07/22(火) 21:27:49 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
京都の町並みは日本の文化として後世に
残すべき財産ですね。
みかんちゃんはきちんとお留守番できて
ご褒美にほたてもらってよかったね。
2008/07/22(火) 22:16:33 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
京都は、古い町屋にフレンチレストランが入ったり…新旧のマッチングゥ~♪が、とてもセンスの良い町だと思いますねー。…暑いけど。冬寒いけど。(笑)

みかんちゃん、やったね。お留守番のご褒美で、またしてもホタテをGETしましたねっ!良かった良かった。これからも夏バテせずに頑張って~。
2008/07/22(火) 22:44:21 | URL | 香遊 #-[ 編集]
こんにちは。
京都は女性と外人さんが多いイメージです。
外人さんが京都=日本だと思ってしまったら、ちょんまげ&着物が日本人って勘違いしてる人が出来上がってしまうんだろうなぁって思いました。

みかんちゃんホタテもらって良かったねっ(^v^)
2008/07/23(水) 12:15:16 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
京都ってほんとに別世界ですよね♪
こういう風景ってやっぱり居心地がいいなぁって思います。
こういう橋も京都ならではですよね。
京都もまた遊びに行きたくなりました(^^♪

みかんちゃんご褒美のホタテ美味しかったかな♪
今年の夏は暑いけど~夏バテしないで乗り切ろうね。
2008/07/23(水) 15:33:45 | URL | るびー #-[ 編集]
京都、いいですねえ。日本の美しさがありますね。
素敵です。ゆっくり生きたいです。
みかんちゃん、お利口でしたねえv-238
2008/07/23(水) 21:51:16 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆そらさんへ


やっぱり、外国人にとっては日本=京都なのかも。
札幌も外国人旅行者が増えたけど、京都の比じゃないもんね。
歴史だよねー。やっぱり。
京都へ行くと、私も日本人ねーって、
実感いたします・・・。



☆あ~ちゃんへ


あ~ちゃんのお父様は京都に眠ってらっしゃるのね。
簡単に行けないから、ちょっと、寂しいね。
私も、舞妓になったら単なる化け物だと思うよ!
夫はやってみろ!って言うけどね~。
きっと、笑い転げるだろうから、やめた。



☆肉球おやじさんへ


そうですよね。京都のように歴史のある町は、
やっぱりちゃんと保護して残していかないと。
昔の都ですものね。



☆香遊さんへ


新旧のマッチング~!が絶妙なんですよね。京都って!
出来る事なら、ずっと住んでしまいたいです。
札幌に住んで思いましたが、京都も私サイズの
町だと確信しました!
サイズ的には、似た同士の町だと思うんだけど・・。



☆あやぞっさんへ


未だに、日本じゃちょんまげ結ってると思ってる、
外国人さんいらっしゃるからね。
でも、京都歩いてると、本当にわき道から、
ちょんまげ結ったお侍さんでも、出てきそうです。



☆るびーさんへ


日本人だから、日本のこんな風景に心惹かれるのかもね。
由緒正しい日本人だも~ん♪

チコちゃんは、元気かな?
長毛だけど、大丈夫かな?



☆マッチャンさんへ


京都は落ち着きます。日本の良いものが
詰まってる町だと思います。
ゆっくり行ってみたいですね・・・♪
2008/07/24(木) 19:02:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
人一倍暑がりの姪いわく
(怒られる~。笑)
「京都は盆地やでめっちゃ暑いねん」
だそうです。( ̄ω ̄;
でも京都らしい涼みかたとかあったり、町並みも風情があって大好き♪です。
2008/07/25(金) 22:49:46 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆小太郎さんへ


盆地って、夏暑くて、冬寒いのよね~。
確かに、小高い所に登ると京都が盆地って、
よくわかるよね。
で、その京都らしい涼み方とかそんな風情が、
きっと、日本人の心を捉えるのよね~♪
2008/07/27(日) 08:18:56 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
