サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんのいる所
2008年07月25日 (金) | 編集 |

今は、みかんしかいないので、どこでも全てが

みかんの居る場所になる。

どこにいても、文句を言われる事もない。

暑いのであちこち、居場所を変えているみかん。




20080725mikan.jpg




爪とぎからは少し離れているけれど、相変わらず、

爪とぎとは仲良しですよ。




20080725mikan2.jpg




私の傍にいたくて、ひっつこうとするみかん。

この暑いのに、私の服の中に顔を入れようとしたりします♪




20080725mikan3.jpg




こんな顔して、人の気をひこうとしてます。もちろん、

おねだり。ご飯が欲しいって言ってるんです。

これは、ソファーの上。ここも、みかんの居場所です。




20080725mikan4.jpg




本当に寝てるのかと思って、後ろからチュ~♪したりすると、

起きてるんだよなぁ。これが・・・。




20080725mikan5.jpg




今、最もみかんがよくいる場所は、こんな所。

風が通らない、隅っこ。

こんな所がいいのかねぇ。暑い日中もここにいるんだけどなぁ・・・。

みかんの頭の方には、家具があるんですよ。

囲まれている感じなんだけど。皆さんの猫ちゃんはこんな所で寝てますか?




暑くて、死にそうなみかんと私にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
ああ!わかります。ウチのシンバ君も角っこが大好きです。風がよどむ所なのに、なんででしょうね?

ちなみに飼い主も、角っこ隅っこが大好きです。食べ物屋さんに入ると、まず隅っこを目指します。

みかんちゃん、甘えん坊モードに暑さなんて関係ないんですね。可愛いですね。
2008/07/26(土) 00:42:28 | URL | 香遊 #-[ 編集]
だらだらと、居場所を変えながら、落ちつく場所を求める・・・
かわいいですね。
やっぱり少し額を下につけようとするんですね。
2008/07/26(土) 09:55:19 | URL | MAYU #-[ 編集]
我が家は布のカバーがついた組み立て式のクローゼット?の中が大好きでした。
暑いのにわざわざその中に入って寝てる。
行方不明になった時は、大抵その中でしたw
布製なので、破って入ってくんです。
あて布して縫いつけても、上手にまた破って‥。
あまりにボロボロなので、引っ越す時に捨てましたが。
でも、その中から髭や爪を沢山発見できました♪

気を引こうとしてるみかんちゃん、可愛いですね~♪

京都の河川敷にも保護された猫たちが居たし、橋の角辺りでは里親&募金を募ってました。
まだ目も開いていない子猫にミルクを飲ませてました。
2008/07/26(土) 15:40:52 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさん、御無沙汰してすみません。夏休みで(こども達)バタバタと家庭と仕事で行ったり来たりです。
ブログ更新がやっとです。訪問遅れ遅れですが
また来ます。暑いけどご自愛くださいませ。
みかんちゃん、元気でね。
2008/07/26(土) 17:19:33 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
ああ・・うちもです・・
今日はさすがにクーラー付けたのに、あんまり涼しくなさそうなトコへ移動しちゃいます(T△T)
熱中症にならんか心配でクーラーやら対策してるのに・・
ありがた迷惑なのかなぁ(((( ;゚д゚))))
みかんちゃんの2枚目、持ってかえっていいですか?
耳が潰れて寝てる子の姿、大好きなんです(≧m≦)グフッ
あ!みかんちゃんて首輪してるんですね!
気がつかなかった・・しかも夏っぽい可愛い花柄♡
2008/07/26(土) 19:31:23 | URL | そら #-[ 編集]
やはり野生の名残りでしょうか
隅っことかてっぺんとか全体が見渡せるとこに
いることが基本的におおいです。
みかんちゃんもそうなんだろうと思います。
2008/07/26(土) 21:33:29 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
暑い毎日が続きますね!
北海道・・・意外に蒸し暑いのでへこたれてます。
みかんちゃん甘えてばかりで好いよね~e-343
家の♀猫は7歳にしてこの頃やっと甘える仕草を
してくれるようになりました。
なんかクールな女の子だったんですよ!!
みかんちゃんの構って欲しい~ってポーズたまりませんね。
うんと応えてあげてね~~e-319
2008/07/26(土) 22:48:07 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
みかんちゃんの首輪って可愛いですね^^
うちの猫は首輪をしてませーん。
風が通らないところで寝るってどうしてなんでしょうね。
うちも絶対に暑いと思うようなとこでスヤスヤ寝てます。
それが不思議でならないです。
2008/07/26(土) 22:51:31 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
猫は涼しいところを良く知っていますから、
きっとその隅っこが涼しいのでしょう(^v^)
でも、暑くても甘えてくるなんて、
甘えたい>>暑いなんでしょうねぇ。
可愛いなぁ♪
2008/07/26(土) 23:05:06 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
☆香遊さんへ


みかんはね、甘えん坊・・。なのか、単に、我がまま
なのか。自分の要求がある時のみ、すごい、
甘えん坊になります。こういう所は賢いよ!

風が淀んでますよね。なのに、いるんですからねぇ。
不思議です・・。



☆MAYUさんへ


やっぱり、頭が一番暑いんでしょうね!
本当に、だらだら、歩いちゃ、どでん!です。
この頃、起き上がっている座っているみかんを
見たことないですね~(笑)



☆まろんさんへ


まろんちゃん、面白いところが好きだったのね~。
破っても入るなんてー。よっぽど、お気に入り
だったのね。きっと、一生懸命、手と爪を使って、
破ったのね♪
見てみたかったな(^_^.)

京都の河川敷、あの辺り、通る度に、なんだか、
緊張しちゃう私です。



☆きなこママさんへ


忙しいのは、わかってるよ、ママ!
おこちゃまさん達と楽しい夏休み、
過ごしてね~♪



☆そらさんへ


暑いから首輪も取ろうかと思ってる。
札幌じゃ、あんまり気にならなかったけど、
こっちじゃ、あせも(?)でも、出来やしないかと、
心配になっちゃうし。

クーラーなんて、迷惑なのかしらね?
どうして、逃げちゃうのかな?
よかれと、思ってやってるのにね。
でも、あのままの温度だったら、完全に、
熱中症になっちゃうよ!!



☆肉球おやじさんへ


みかんって、やっぱり野生の血が残って
いそうな子ですもん。
狩とか上手そうだし!でもねぇ~、見ていても、
暑そうな所にはいて欲しくな~い(苦笑)



☆ニャン子さんへ


女の子で、そんなにクールなんですか?
いや、みかんも、クールな時はクールですよ~。
でも、その分、甘える時は、凄いみたいで。
サスケにはない甘え方をします。
ニャン子さんの猫ちゃん、もっと、もっと、
これから、甘えるようになるよ、きっと♪



☆あ~ちゃんへ


首輪だけでも、おしゃれにしてやろうかと・・(笑)
でも、こっちは暑いから外そうかと思ってる。
一応、電話番号とかついているから、まさかの
時の為につけてるんだけどね♪

あ~ちゃんの所もそう?
なんで、あんな暑い所にいるんだろうねぇ・・。



☆あやぞっさんへ


涼しいのかなぁ・・?家の子っていつもいつも、
暑そうな所にいて、本当に猫?なの?って、
思ってたの。
もう少し、人間さまが見ても、涼しそうな所に、
いて欲しいわ~。

あの時は、クーラーかけて横にいたので、
きっと、ひっついてみたくなったのかも!
2008/07/27(日) 08:12:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
