サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

焦った日
2007年07月23日 (月) | 編集 |
実は、土曜日、夫がビアガーデンなぞに
行っている間にサスケくんが具合が悪くなり、
慌てて病院へ行きました。
具体的には、まぁ、ゲボゲボなんですが、
明らかに様子がおかしくて・・・。



病院で吐き気止めなどを注射して貰い、
帰宅。ゲボゲボは止まったけど、
イマイチ・・・。また食欲なくなって、
振り出しに戻った感じ。
食べないので、またリーナルケアを与える。


20070723.jpg




これは、食欲のない子にとっての命綱。
シリンジで与えます。
ちゃんと与えようと思ったら一回に一缶。ですが、
予算の関係上、とても一回に一缶は与えられません。
なので、お口にささみを入れてやり、なおかつ、
絶対的に食べる量が不足しているのでリーナルケアを与えます。




20070723sasuke.jpg




夜中も、身の置き所がないのかウロウロ。
じっと寝ていない。ついには、お風呂場に入りたがる!
入れてやるとそこに寝転ぶ・・・。
明らかにおかしい!今まで、
猫を何回か飼ってきて、もちろん寿命を全うして
見送りました。その子達の様子が浮かびます。
こんな事したっけ・・・。
夫も同じ事を考えていたようです。ステロイドを急に
減らした事による「リバウンド」まぁ、詳しく書くと
大変だから省きますが、今まで与えられていた物が
急に無くなって自分で作れなくなって起こる症状です。
以前、サスケくんは何回となく持病により
ステロイドを飲んできました。
長い間飲んでいた事もあります。最新の注意を持って、
離脱させてきたのですが、今回もうまくいくと思ってました。
(お薬が減った時点で)
ところが、今回はだめだったようです。
翌朝、先生に確認をしてまた、与えました。
すると・・・。どうでしょう。
二時間ほど買い物をして帰宅すると・・・。
サスケくんが玄関までお迎えに出てきた。
う、うれしい!治ったわけじゃないけど、
具合がよくなったんだ!
私達の判断は間違ってなかったんだ!
もぉ、抱きしめて、抱きしめてやりました。



20070723sasuke2.jpg




一難去ってまた一難。今は、気持ちよさそうにしてます。
食欲も出てきました。沢山食べます。ホッ・・・。
本当に、今は症状が安定しません。でも、頑張ろうね、
サスケくん

とにかく、今はステロイドを減らす事より、与えていくように
しないと・・・ですね。



20070723sasuke3.jpg



関係ないけど、可愛いサスケくんのあんよです。






コメント
この記事へのコメント
そんなことがあったのですね。
ママさんの対処はいつも的確で
見習わなければいけないといつも思います。
サスケくんも本当に幸せなねこさんです。
安心してママにまかせられるもんね!
2007/07/23(月) 18:41:10 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
サスケ君がんばったね。実はぼくも10歳になるんだ。でも1度も病気になった事無いんだ、喧嘩をして負けて傷を負って行った事は何回かあるよ~あいこだね
2007/07/23(月) 20:44:34 | URL | 風 #-[ 編集]
さすがママさんだよね。
獣医さんともうまく連携をして
きっとサスケくんまだまだ元気でいられると思うよっ♪
サスケくん、ゴロンしたお顔が嬉しそうにゃ~。
まだまだ11歳なんて若い男盛りだもの。
ママさんパパさんのためにも
絶対サスケくんは頑張れると思うなっ♪
ちぃくんも同じ白黒にゃんこ仲間として応援してるからね!
頑張ろうね!ママさん、サスケくん♪
2007/07/23(月) 21:50:06 | URL | 湘南のちぃくんママ #wRT6KaEQ[ 編集]
○きょーこさんへ


私、本当はぼんやりなのよ~。でもさ、
サスケがぼんやりできない子だったもんで。
仕方なく、観察してくようになったのよ~。
仕方ないね。体の弱い子を持った親って
感じですね。でも、きょーこさんだって、
すごい、観察眼してるよ!ヒシヒシと
プログ読んでると伝わってきます。


○風くんへ


風くんママにも大変お世話になってるんだよ~。あれのお陰でサスケは楽なんだよ!
風くん、怪我に気をつけようね。


○ちぃくんママへ


ちぃくんママだって、最高にちぃくんの事、
わかってるよ。って、言うか皆自分の子は
ちゃんと、わかってるんだよね。
だから、幸せな顔するし、嬉しそうな顔も
するんだよね。
そうそう。同じ白黒にゃんこだもんね!
応援よろしくねっ←ちゃっかり♪

2007/07/24(火) 17:32:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
