サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
その名は琥哲(こてつ)
2008年08月05日 (火) | 編集 |
昨日、夜に我が家に新入り猫ちゃんがやって来ました!

その名は「こてつ」 漢字は、琥哲と書きます。

名づけ親は、おとん。漢字は札幌ばぁちゃんが。(シッターさん)

今も、ウロウロしてパソコン画面に釘付け。で、キーボードの上に乗ってしまい、

変な文字の変換だらけの画面になっちゃったー!

とっても、物怖じしない男の子。生後4ヶ月ぐらい・・・かな?

今回も、また、おとん経由でやってきました。新入りちゃん。





20080805kotethu.jpg




カラーをつけているのは、この子、背中に怪我をした状態で、

保護されたようなのです。で、手術して、膿を出し、ついでに去勢を済ませ、

保護先で、外猫ちゃんとして、生きていく予定だったようですが、

里親さんを探す事になって、回りまわって我が家にやって来ました。

先週の木曜日に舞い込んだこんな話。

あれよあれよと、言う間に決まって昨晩やって来ました。

感染症の検査なども、済ませており、一応安心。

ただ、手術の後で、体力がないのでワクチンは未接種。

傷もまだ、乾かず、イマイチなので、近々、かかりつけ医に

連れて行く予定。




20080805kotethu2.jpg




全身キジトラです。




20080805kotethu3.jpg




おもちゃも、遊び放題。何でも食いつきよく、家にあったおもちゃ、

もう、わずか、数時間で破壊寸前です~!

親猫が怪我をしたこの子を置いてどこかへ行ってしまったと言うのですが、

とても、野良ちゃんだったようには見えず、みかんとはまるで正反対。

そのみかん、数日前から、みかんに「お姉ちゃんになるんだよ」と、

言い聞かせていましたが、やっぱり、驚いたようで・・。

唸りっぱなし、威嚇しっぱなし。

昨晩は、どうなることかと・・・。




20080805mikan.jpg




遠めに、ガンを飛ばすみかんです。

今朝は、唸る割には、傍に行きたがり、じっと見つめ続け、

動くと威嚇し、こてつを見つめてます。

時々、猫パンチが飛ぶようで、ちょっと、目が離せません。

今、みかんも、甘えてくるし、こてつも、甘えてくるようになり、

ちょっと、私が二つ欲しいくらい~。

6年前のサスケとの同居生活始まったみかんとは、

また、様子が違います。

そして、子猫育て約6年ぶりのわたし。

実に、疲れますーー!!

だってぇ~、何にも出来ないの。あちこち、カラーをつけたまま動く、こてつ。

それを追いかけるみかん。唸りあい。

ちょっと、油断すると、流しに入ったりするこてつ。

まだ、昨日の今日で、コツももちろん、掴めないしね。

昨晩も、ケージに入ってこてつには、寝てもらいました。

鳴きわめき、それを聞いてみかんは、また、威嚇し・・・。

寝たのは、かなりな夜更け・・・。

あ~、寝不足なわたし。これからはお昼寝必須だわ。


そんなわけですが、これから、新入り「こてつ」もよろしくお願いします♪




これからは、みかん第一に!みかん、頑張れっ!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
みかんおねぇさま、サスケのママさんがんば!
かわゆい!かわゆい!目ぇでかっ♪
って、あんまり言うとみかんさん ヤキモチやいちゃうかな?

ちびっこは ノンストップ!うちもそうだった・・・。
障子に道作るわ、カーテンに登るわ、へとへとよ。
(+_+)

暫くは可愛いこてつちゃんのために 忍耐ですね。
( ̄ω ̄; ファイト!
2008/08/05(火) 19:28:03 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
そういうわけですか・・・
琥哲さん、始めましてv-22
ハッピー&元気の母のロビンです。
これからもよろしくお願いします。

良いお家に巡り会ったね。
これはすっごくすてきな縁です。
神様のご褒美をしっかりと受け取ってください。

みかんちゃんとは少しずつ仲良くねv-22
怪我が治ると良いね。
そうそう一番感謝はパパちゃんにだね。
本当にこれからやんちゃで元気な毎日を過ごしてください。
ハッピーv-22
2008/08/05(火) 21:05:48 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
きゃ~~~~(≧∇≦)
にゅーふぇいすがやってきてる!
こてつちゃん、目デカイですね~
ハンサムボーイじゃないですか(´∀`*)ウフフ
名前のカンジまで男の子ってカンジ!
でも・・背中に傷って・・何があったんだろ(T△T)
でもでもママさんのとこに来れてよかったね。
みかんちゃんはイカ耳になってお怒りのようだけど・・・
時間にお任せするしかないですね、こればっかりは(^_^;)
久々の子猫育て、大変でしょうな~・・
でも子猫って独特でいいですよね。
こういうの見るとうちにも子猫・・・とか思っちゃいます(笑)
こてつさん、これからよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
2008/08/05(火) 21:09:22 | URL | そら #-[ 編集]
まずは、新入り猫ちゃん仲間入り、おめでとうございます。
こてつちゃんとはかわいらしい。その瞳は、まさに物怖じしなさそう。
みかんちゃんも、しばらくは、お疲れでしょう。
(みんなか・・(^▽^;))
合間にお昼寝しながらがんばって下さいね。
2008/08/05(火) 21:36:02 | URL | MAYU #-[ 編集]
きゃ~こてつ君。はじめまして♪

我が家の外猫のいりこちゃんにソックリだわっ。背中の傷うんぬんの所まで。

やんちゃぶりがお顔にも出ています。みかんちゃんと早く仲良しになれるといいですね。みかんちゃん、新人教育はどうか、お手柔らかにね。

サスケママさんと、子育て仲間になりましたね。ウチのは3ヶ月半なので、ほとんど同じくらい。またいろいろと情報交換しあいましょうね。

こてつ君、これからもどうぞよろしく~♪
2008/08/05(火) 21:36:32 | URL | 香遊 #-[ 編集]
こてつちゃんの里親仲介の森です^^
昨日はありがとうございました~☆


ほんとにほんとにママさんのところで飼っていただけることになってよかったです!!

こてつちゃんは幸せものだぁああ♪

私も一安心です。
あとは背中の傷が早くよくなってくれるといいですねv-238
2008/08/05(火) 21:43:29 | URL | 森ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こてつ君がやってきたんだね~。
みかんちゃんがちょっと心配。
サスケのママさんの取り合いが暫く続くのかな。
嬉しいやら、忙しいやら、大変ですね。

男の子だからイタズラ好きなのかな。
ハンサムボーイ♪かわいい。
これからが楽しみ~。
2008/08/05(火) 21:46:56 | URL | 花花 #-[ 編集]
こてつちゃん
やってきたんですね!
なかなかやんちゃそうな男の子ですね
優しいママとパパのお家に来られてラッキーですね!
みかんちゃんも気になるんですよね。
早く仲良しになれますように
怪我も早く治りますように
2008/08/05(火) 21:47:19 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
ママさん、とうとう迎えたんですね~♪
とっても可愛いキジトラくんじゃないですか^^
仔猫・・・可愛いくてたまんないでしょうね。
男の子だからやんちゃになるかなぁ。
ユウみたいにならないように祈ります(笑)
こてつちゃん、私の事も覚えてね♪
はぁ・・・可愛いなぁ。
可愛いったらありゃしないv-10
ママさん、子育て楽しんでねv-237
2008/08/05(火) 22:11:58 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
こてつ君、、はじめまして。良かったね!
これから沢山遊んでくださいね。
怪我を治してみかんちゃんと仲良くね~
ママさん、お世話頑張ってくださいねえ
楽しんでください!
賑やかになりましたね。
2008/08/06(水) 00:03:33 | URL | マッチャン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(水) 00:23:44 | | #[ 編集]
みかんちゃんに 兄弟が出来たのですか! よかったですね。すぐに、仲良く成りますよ

こてつちゃん、優しい ママとパパの お家に来られて幸せだね! 早く元気になってね。
ママさんも 嬉しい忙しさに成りましたね 頑張って下さい。
子猫は、その家に慣れる迄 夜泣き しますよね~ 私も経験が有るのですが…
睡眠不足にならない様に 気を付けて下さいね。
2008/08/06(水) 07:01:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
わーーーーっ、新入りさんじゃあ、あーりませんかぁ?!
それは大事件だ!!!
でもでも、ママさん本当によかったぁぁ!!ですね。

みかんちゃんは久々のあかにゃんに
びっくりなんでしょうか?
うちのつんちゃんは、ケージには最後まで慣れてくれず、
暴れるときにケージに入れたら、ストレスで余計に
異物を食べたので、いれるのあきらめて
夜中も早朝も彼に付き合ってました。

こてつくんはみかんちゃんのことを、よき遊び相手、
よき姉ちゃん、よき母の思ってくれるでしょうから、
あとはみかんちゃんが受け入れてくれるのを
待つって感じでしょうか。

みかんちゃん、がんばれ!!!
ママさんはちゃんとみかんちゃんのこと、
見ててくれるからねっ。

こてつくんの傷、だいぶひどいんですか?
写真じゃ見られない感じ?
早く治るといいですね。
2008/08/06(水) 09:06:25 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
わーい♪わーい♪
こてつくんカワイイ(^^♪キャーキャー♪
なんてなんてかわいいの。
まだ生後4ヶ月くらいなんですね。
これから子育てだねーママさん(*^_^*)
みかんちゃん威嚇やっぱりしますかぁ。
そりゃそうだよね・・・。
みかんちゃんにとっては新入りくんだもんねー。
ママを取るなぁ~って感じかな。
でもきっといつか寄り添って寝んねする日も近いね。
ママさん寝不足で大変だけど・・・がんばってー☆彡
2008/08/06(水) 11:02:53 | URL | るびー #-[ 編集]
☆小太郎さんへ


へとへと(笑)やっぱりねー。
私も、もう、朝から段取り全て、こてつに、
破られ、お手上げ状態。
掃除だって、あちこち、遊んだおかげで、
毛だらけ。掃除機掛けるのが大変だよー。



☆ハッピーくんへ


そうですよね。夫が欲しいといわなければ、
この子は今頃、外猫ちゃん。
怪我は、今日、病院に行きましたが、
一週間ぐらい通院です。その後、縫い直し
するみたいです(-_-;)



☆そらさんへ


傷はどうしたんだろうね。もう一度、
縫い直しになるみたいなの・・・。
ひょえ~って感じよ!
一週間ぐらい、通うんだよぉ~。
でもね、無心に寝てる姿見ると、可愛いね。
みかんは、もう、私も!って、大変~。



☆MAYUさんへ


名前負けしてないですかね?!
これから、まだ、気が抜けなくて・・。
きかなそうな顔してますよね?
実際、悪戯っ子ですよぉ~。



☆香遊さんへ


そそ!いりこちゃんに似てるーって思いました。
傷の場所なんかもねっ!
いりこちゃんはどうなりましたか?

子猫育て、同じぐらいの子猫を持つ飼い主として、
こちらこそ、よろしくです。
私もね、香遊さんちと同じぐらいかなぁ?って、
思ってました♪



☆森ちゃんへ


今回はご苦労さまでした。こてつくん、元気で、
ご飯もりもりですよ。
う○ちも、おしっこも、沢山してます。
傷は、一週間ぐらい通院して、縫い直し、
するみたい!夫がこてつが可愛くて、
仕方がないみたいです(笑)



☆花花さんへ


みかんが、やっぱり、気になります。
私も、私も!って凄いですよ~。
サスケみたいに、じっと我慢してないで、
態度に出してくれるので、その分、
安心と言うか。

こてつは、腕白です。
まぁ、子猫特有の腕白さなのかもしれませんが。



☆kyochanさんへ


いきなり、やってきた腕白こてつです。
これからも、よろしくです♪
カラーがついていようが、いまいが、
わが道をゆく、こてつくん。
体を舐めるのも、カラーを舐めてそのつもりに
なってたり。
おっと、今もやってきた!
キーボートに乗らないでよー!!



☆あ~ちゃんへ


ユウちゃんみたいになったら・・って、私も、
一瞬思ったよぉ~(笑)
今も、隣で、何か悪戯しようとしてる。
夫が可愛くて仕方ないみたいです。
私は、みかんが気になるよ~!!



☆マッチャンさんへ


マッチャンさん宅みたいに、沢山いたら、
もっと、大変ですよね。こんなチビ一匹で、
かき回されている我が家です。
まぁ、アッと言う間に大きくなってしまうと
思うので、頑張ります!



☆よしみ70さまへ


6年振りの子猫育てです。
動きが激しくて、追いつけない飼い主です。
みかんとの距離も、段々と縮まっているようです。
後は、みかんのご機嫌が治って、
こてつの傷が治ってくれますように!



☆つんきんかあちゃんさんへ


かあちゃんさんも、苦労したんですね!
ちゃんと、お付き合いしてあげたりして・・。
つんちゃんも、大変だったですね。
つんちゃんの異物食いって、この頃から、
もうあったんですね。

みかんも、今はまだ、戸惑っているようで・・。
でも、自分の感情を出しているみかんなので、
まだ、安心かな。と。

つんきんちゃん、腕白こてつをよろしくねっ♪

あっ、傷の方は、縫い直しになるみたいです。
一週間ぐらい、傷の洗浄に通ってから、
縫い直しするようです。



☆るびーさんへ


みかんにとっちゃ、ワケのわかんない奴!だよね。
何でも、みかんの物を取っちゃうので、
可哀想です。今は、何をおいても、
みかん!みかん!って、声かけてます。
こてつは、その度に、きょとん?と、した顔して、
それが、またとぼけた感じで可愛かったりして♪
子猫育て、頑張るわ~!












2008/08/06(水) 22:54:09 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック