サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みかんとこてつ
2008年08月06日 (水) | 編集 |
今日は、陽射しは強い物の、爽やかな晴天で

こんな夏なら、いいのに。きっと、湿度もそんなに高くないのかも。

朝から、慌しくなった我が家でも、こんな日ならまだ、

心にゆとりがあるぞ。




20080806mikan.jpg




朝から、不満顔のみかん。




20080806mikan2.jpg




こんな所で爪とぎに乗っている。

実は、爪とぎ、こてつに取られて、怒っているのです。

これは、またたびつけて、新しい爪とぎをみかんにあげたものです。

いつもの場所だと、こてつに取られそうで、

こんな玄関先に置いてます。




20080806kotetsu.jpg




今日の悪戯坊主、こてつくん。しっかり除湿をかけた部屋で、

お昼寝。ずぅずぅしいなぁ。もう、何年も前からいるような顔してるよ。




20080806kotetsu2.jpg




私も、お昼寝体制に入ると、傍によってきて、ぴったりと顔のあたりに、

ひっつく。暑い~。子猫って体温高いじゃない~。たまらず、

私は、別のお部屋で寝転んだわ。

ひっついた写真があるのだが、寝たままで撮った為、何が何だか、

わからない映り方で、載せられません。残念!




20080806ana.jpg




もう、しっかりとカーテン破られました(ToT)/~~~

柱も登ります。これから、怖いです。何をやらかすかと思うと・・。




20080806hanabi.jpg




昨晩は、江ノ島の花火大会でした。とても、疲れていた為、

行きませんでしたが、ベランダからこんな感じで見えるので、

ちょっとだけ撮影。花火の煙がかかっちゃったかな?




20080806tori.jpg




これも、昨日の夕方の写真。

曇りでしたが、鳥がこんなに沢山!!

巣に帰る時間みたいなのですが、いつも、この電線にこんなに沢山います。

いつもなの!やっぱり、お気に入りの電線とかって鳥にもあるの??

凄い、数だよねー。




こてつを見に来てくださってありがとう!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
みかんちゃん!ほんとだ(;O;)
何かもの言いたげな顔してますね(^_^;)
そっかぁ~!
大好きな恋人(爪とぎ)を取られてしまったのなら・・・ご立腹よね。
I LOVE 爪とぎなのに~(爆)
ほんとに今度は取られないように乗ってるみたい。

こてつちゃん♪とっても大物になりそう。
カーテンもやられちゃいましたね(^_^;)

あっ。花火だぁ~。
お家から見えるなんていいですね♪
それにしてもすごい数の鳥(;O;)
一体何匹いるのかしら???
2008/08/06(水) 16:58:14 | URL | るびー #-[ 編集]
やっぱりこてつ君大物だぁー;

顔からしてわんぱくそうだもんなヽ(´Д`;)ノ

しかし、、、カーテンに穴・・・・・・・(泣)
2008/08/06(水) 17:13:56 | URL | 森ちゃん #-[ 編集]
みかんちゃん、ご機嫌斜めですね。
大事な爪とぎを取られたらあたりまえかぁ。
新しい子を迎えるときって難しいです。
それにしてもこてつくん、将来はジャイアンか?!
ユウみたいにならないでね(笑)

花火が大きく見えますね^^
私も地元の花火大会が楽しみです♪
鳥さんもこんだけいるとビックリだわ。
電線切れないかしら?(笑)
2008/08/06(水) 19:05:40 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
こてつ君、早くも以前から居るような大きな態度ですか?(笑)みかんちゃん、負けずに教育的指導、頑張れ~。

ウチも障子やふすま、壁のタペストリー、全てシンバに破られました。とほほ。

花火、キレイですね。最後の鳥さんの集合写真はものすごいですねっ。さぞかし周辺はニギヤカな事でしょう・・・。
2008/08/06(水) 20:30:23 | URL | 香遊 #-[ 編集]
ホントだ(笑)
もう随分前からいるようなリラックスぶり!
大事な恋人を取られちゃみかんちゃんも怒るよねぇ(´・ω・`)
あれはお姉ちゃんの大事大事なんだから取っちゃだめだよ~(笑)
カーテンがΣ( ̄ロ ̄lll) 
こりゃうちのりんごと同じようにやんちゃくれに育つかな。
カーテン穴だらけのび~りびり。壁も登ってクロスなんてハゲハゲの空き家みたいになってるも~ん(笑)
鳥・・こんだけ並ぶと壮観だわ~でもみんながこっち見てたら怖いわぁ~(((( ;゚д゚))))
2008/08/06(水) 21:07:23 | URL | そら #-[ 編集]
こてつクンなかなか活発で男の子って感じですね。
みかんちゃんもペース乱されてるのかな?
サスケクンがいたときは妹でしたが今度はオネータンとしてしっかり弟の面倒をみないとね。
2008/08/06(水) 21:24:57 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
あっちゃ~☆
ね~ちゃんの大事大事なんだからそれは怒るって。
(=`◇´=)ヾ( ̄ω ̄;)
ヨシヨシ
暫くは仕方ありませんね。なんせ小さい時は怖いもの知らずなんだから。
2008/08/07(木) 13:31:18 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆るびーさんへ


みかんも、サスケの物をことごとく奪ってきましたが、
これは、仕方のない事なのかもね。
さすがに、爪とぎをこてつに取られた時には、
可哀想になり、こてつを、降ろしたりしましたよ。

鳥、凄い数でしょ?ちょっと、怖いよね。



☆森ちゃんへ


カーテンやられたのよー。
実に、腕白なこてつです。
私もね、写真見たときに、こりゃ、
きかなそうな顔だなぁと、思ったんだけどね〈笑)



☆あ~ちゃんへ


なんか、私もね、ユウちゃんみたいになったら・・って、
ちょっくら、心配になってきた。

子猫って、怖いもの知らずだから、怖いよ(笑)
みかんの事なんておかまいなしだからねー。
爪とぎを奪った時には、さすがにこてつを、
怒りました。



☆香遊さんへ


シンちゃんも、障子やぶりしたんだー。
家も、これからやるかな・・?
シンちゃんが足をカジカジして、痛いって、
言ってましたよね。私もね、同じ。
歯がかゆいのか、よく齧るの。
あんな小さな細い歯でも痛いよねー。



☆そらさんへ


りんちゃんは、そんなにお転婆さんなのね?
家もね、怖いですよ。柱も登ったんです。
一度、エンジンかかると、ノンストップで、
走りますからねー。ぶつかるのなんのって!

みかんが心配だけど、甘えるてくるから、
大丈夫かな・・・。
すぐに、抱っこしたり、目一杯、甘甘させてます。



☆肉球おやじさんへ


そうそう。ペース乱されっぱなし。
人間様も。猫も。
みかんが、お姉ちゃんですからねぇ。
サスケも、お兄ちゃんしてくれたから、
みかんも、頑張ってくれるでしょう!



☆小太郎さんへ


本当に、ちびは、怖いもの知らず。
みかんの爪とぎに己を乗せて、勝ち誇ったような
顔している時には、唖然としましたよ・・・。
2008/08/08(金) 18:22:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック