サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんとこてつの距離
2008年08月09日 (土) | 編集 |
確実に、みかんとこてつの距離は縮まっているような気がする!

昨晩も、みかんがこてつのおちりのニオイを嗅いでいた。

こてつは、みかんの尻尾にちょっとだけ、じゃれていた。

前はそんな事させもしなかったみかんだが、今回は、

ちょっとだけ、大人しくさせていた。




20080809mikan.jpg




その後、つかず離れずの距離でみかんは、こてつを見ている。




20080809kotetsu2.jpg





が、こてつくん、おネムになってしまいました。




20080809kotetsu.jpg




ゼンマイ仕掛けのおもちゃが、突然、切れたように、

寝てしまったの。今日は、これでもう、お休みだね。こてつ。




20080809mikankotetsu.jpg




今日は、もっと、凄いの。こてつがベットで寝ていたら、

みかんが乗ってきた!自分から乗ってきた。

もちろん、こてつがいるのを、知っていてだよ!




20080809mikankotetsu2.jpg




こてつも、お腹をみせたりして、一応服従ポーズ。

あ~、周りのくちゃくちゃは、一応知らん振りして下さい(苦笑)




20080809mikan2.jpg




やっぱり、まだちょっと怖いこてつ。逃げちゃったら、

みかんは、その後のこてつのニオイを一生懸命嗅いでいた。




20080809mikankotetsu3.jpg




こてつが、戻ってくると、こうやってどうしても、こてつを

見張っていたいらしい・・・。

どう、解釈すればいいのかしら、こんなみかんの行動・・。




今日、家の前の交通量の多い幅広の道路を渡ろうとしていたら、

何やら、ねずみのような物がコロコロと走ってきた。

車も通っている、オートバイも来た。

目を凝らしてみたら、なんと、子猫だ!!

それも、こてつのようなキジトラだ。

こてつの半分ぐらいしか大きさがない。

びっくりした。あんな車の往来の激しい道路を、子猫が、

走ってきたんだ。周りの人も、ハラハラしていた。

私も、危ない!危ない!と、わめきながら・・・。

結果、渡りきりました・・・。ホッ・・・。

その後、どうせだったら、こてつと一緒に育ててもいいかもと、

思って、渡った方向、探しましたが、やっぱり、

野良ちゃんなのか、チビだから隠れちゃったのか、

見つかりませんでした・・・。

お願いだよ。もう、あんな所は渡らないでおくれ・・・!

心臓がドキドキしちゃったよ。尻尾が立ってて、子猫ちゃんも、

大分、怖かったようだ。頼む。二度と、渡らないで!!





さっきは、お互いお鼻にチュッしてたよ♪ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
最初から馴染む関係もあれば、時とともに
縮まる関係。まったく水と油も・・・。
いい方向に進んでいるようで嬉しいですね
そしてそしてはらはらドキドキの野良クンの
道路横断・・・。上手く渡ったからいいけど
そうじゃなかったらと思うとぞっとしますね
2008/08/09(土) 18:50:49 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
きゃ~大進歩!
えらいねぇみかんちゃん!
この調子で仲良くなっておくれ。
じゃないと・・ママさんが分裂するかもしれないよ(笑)
みかんちゃんなりのペースで慣れてくれるといいですね。
でも鼻チュが出来れば・・もう大丈夫・・なのかも?ご挨拶っていいますもんね。
子猫ちゃん。よかったよ~
読みながらドキドキしちゃった(^_^;)
無事に渡ったから良かったようなものの、大変なことになるかもだったんだもの。
二度と渡らず、出来れば誰かの元で幸せになってほしいです。
2008/08/09(土) 19:36:23 | URL | そら #-[ 編集]
みかんちゃんとこてつくんの距離♪だいぶ縮まった感じですね(^^♪
みかんちゃんもかなの気にはなってるのねー。
で臭い嗅いだり。いないと探したり。
でもって見張ったり♪
あとは仲良しこよしになるのも時間の問題かな♪

うわー(>_<)
交通量の多い道路・・・。
もうほんと渡らないでほしい。
今回はよかったけど・・・怖いよねー。
たまにすごい速さで渡っていくニャンコ見るけど・・・あっという間に行っちゃうんだよねー。

2008/08/09(土) 19:52:47 | URL | るびー #-[ 編集]
みかんちゃん、ちっこいのにだいぶ興味を示し始めたみたいですね。お鼻チュッ!が出来たら、仲良くなるのも時間の問題だ~♪良かった。

ウチのシンバも、外猫ノラ夫婦に興味深々です。接触はさせないように網戸ドアの手前に、も一つツイタテ立てたりして、今のところは防げていますが、体の成長と共に、いつまでもつのやら…。

道路横断仔猫ちゃん、怖い~!読んでるだけで、ワタシまで体が縮こまる思いがしました。誰かいい人に助けてもらえるのいいですね…。
2008/08/09(土) 20:24:45 | URL | 香遊 #-[ 編集]
仲良く2匹で寝るのも時間の問題ですね~。
こういう姿って微笑ましいです。
みかんちゃんは母性本能が出てきたかな?

道路を横切る猫ちゃんを見ると、心配で体が震えます。
木曜日に仔猫が轢かれてたの(TT)
もう悲惨な姿になってて・・・。
助けてあげられなかった。
外にいる猫ちゃんは危険がいっぱいです(TT)
2008/08/09(土) 23:06:54 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
わかります
サスケママさんのドキドキハラハラ・・・よく分ります。
私もそうです!多分ここの遊びに来る人はみんなそうだと思います。

みかんちゃんとこてつ君の距離v-119
日々縮まって行くのが嬉しいです。

みかん、p(^^)qガンバッテ!
そんな応援の歌を心の中で唄っています。

こてつ君は、暑いので傷の治りが気になるけど
きっと大丈夫だね。
2008/08/10(日) 09:16:17 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰してスンマセン。
子育てお疲れ様です。コテツちゃん、背中の傷ずいぶん大きいですね。でも、経過良好なようで良かったです。
みかんちゃん、その調子で仲良くしてあげてください。
つぶつぶそっくりでやんちゃそうなコテツくんだから今のうちに子分にしておいたほうが良いよ(^v^)
2008/08/10(日) 11:01:13 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
みかん姉さんと弟こてつクン♪
微妙な距離とってるみたいだけど みかんさんがこてつくんを認めだしたんぢゃね? いい感じ♪進歩だね♪

道を渡る猫さんは こっちでもよくみます。そしてよくはねられてます。(ノ_<。)

命かけて渡るなよって言いたいです。・゜・(>△<。)・゜・
2008/08/10(日) 14:01:52 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆肉球おやじさんへ


そうですね。最初から仲良くできる子達も
いれば、みかんとこてつのように、
段々となじんで行く間柄もあるわけで。
まぁ、もう少し!だと、思うんですよ・・・。

野良ちゃん、本当に身の縮む思いでした。



☆そらさんへ


私が分裂したらどうなるよね~!
頼んだよ、みかんにこてつ!
あともう少し!だと、思うんだけどなぁ・・。

子猫、どこにいるんだろ・・。
どうせ、こてつが来たんだから、もう一人、
増えても・・と、思って捕まえようと、
したんだけど、やっぱり、逃げ足速かった。
お願いだから、もう、渡らないで・・・!



☆るびーさんへ


あともう一息!だと、思うんだ。
サスケとみかんは、気がついたら、
何となく、傍にいる関係になってたけど、
みかんとこてつは、みかんが何だか、
怖いのか、嫌なのか、それとも、好きなのに、
触れないって怒ってるのか、難しいです~。

ニャンコの走り方はすばやくて、スピードが
あるんだけど、他の使い方してー!



☆香遊さんへ


みかんも、いい加減そんなに気になるなら、
傍に擦り寄ってもいいのにぃ~。
そんなにプライド高くしてどうなるのよー?
みたく、みかんに言ってます(笑)

シンちゃん、外猫夫婦が気になるのね。
網戸、蹴散らかさないように気をつけないとね。

野良ちゃんは、本当にハラハラしましたよぉ・・。
一瞬、何かあったら、どうしよう?!って、
頭かすめましたが、よかった。大丈夫みたいで・・。



☆あ~ちゃんへ


あ~ちゃんも、みかんってもしかして、
母性本能が出てきたかも?って、思った?
私もね、なんか、恋人みたく思ってるみたいな気がして、
やだぁ~、みかん!って思ったの。
でも、まさかねぇ・・って、今でも思ってるんだけど。

助けてあげられなかった子猫や猫の命、みると、
その日一日がもう、やりきれないね。



☆ハッピーくんへ


お願いだから、道路横断は止めて欲しい。
信号とか、ちゃんと、わかるようになってよ。
わんちゃんみたいね。

こてつ、明日また、病院です。
傷も目立たなくなってきて、もう少しかな・・?
みかんも、もう一息!です。
追いかけっこするぐらいになりましたよー。
でも、まだ、遊んでる感じにはほど遠いんですけどね!



☆あやぞっさんへ


つぶつぶちゃんにそっくりだと、私も思いました。
確かに今の内に、教育しておかないと、
将来、どんな子に育つか、心配になります。
みかんには、頑張ってもらわねば!
ほら、猫の事は猫同士で・・って、
よく言いますもんねっ♪



☆小太郎さんへ


進歩でしょぉ~!みかんは、知らん振りするタイプかと思ったけど、
そうぢゃなかったんだ!猫って、面白いねー。

道路を渡る猫ちゃん、渡らなきゃいいのにー。
渡って何があるのよー!!
命掛けるほどの物が道の向こうにあるのか?だよねー。
2008/08/10(日) 21:26:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
こんばんわぁ~♪
みかんちゃん☆こてつちゃん☆微妙な距離ですネェ~
少しずつですね(*^^)v
みかんちゃん☆こてつちゃん☆のこと・・家族と・・認め出し始めているんでしょうね!
頑張れ!みかんちゃん☆
イイお姉ちゃんに・・なる日も近いなぁ~
と言うか・・楽しい~仲間にだね(●^o^●)

ポッチン♪

2008/08/11(月) 01:37:14 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆幸さんへ


最初はどうなることかと思ったのですが、
まぁ、段々と距離も縮まってきたようで・・。
元々甘えたみかんですが、もっと、甘えたさんに
なって、夜中でも大声で鳴いて起こすんです~〈泣)
2008/08/12(火) 11:52:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
