サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

北国も暑いです・・
2007年07月24日 (火) | 編集 |
さわやかなんだけど、それなりに今日は暑かった。
猫も何もする気にならない・・と、言った感じです。
でもねぇ、他の地域はもっと暑いのよね。
それを思うと、まだまだ北の大地は涼しいのね!


20070724mikan.jpg



みかんも何もする気になれないようです。
そして、サスケくんはやはり、罰当たりな場所で、
涼んでいます。



20070724sasuke.jpg



今日は猫にとってはだらり~んの日のようです。


ちょいと、昔の写真を引っ張り出しました。
サスケくんは、こんな格好で「ごはん!」の催促します。
これ、やられるともぉ、たまりません!皆さんの猫ちゃんもしますよね?




20070724sasuke2.jpg




これは珍しい、みかんとのツーショットです。
昔はそれでも、二人でこんな格好してたのね~。



20070724.jpg



懐かしいです・・・♪

コメント
この記事へのコメント
もちろんわかりますともー!
ゴハンおねだり!!たまりません♪
見上げるお顔、お手手でばりばり~♪
そういえばにゃんこってホントに「ゴハン!」って言ってるように聞こえない!?

あとね、あとね。
こんなとこで自分のトコに頂いたコメントのお返事ゴメンなさい!
先日の吉祥寺ネタなんだけど
第一ホテル内の鉄板焼きは去年できたばっかなのよん。
フレンチがなくなってそのかわり。
だからママさんいらしたころは無かったのよね~。
湘南の隠れ里車屋、全然知ってるんだけど行ってないの~^^;
高そうだからスポンサー連れてないとね(笑)

2007/07/25(水) 05:20:14 | URL | 湘南のちぃくんママ #wRT6KaEQ[ 編集]
おはようございま~す!
そうよね~北国とはいえ、暑いときは暑いよね~みかんちゃん♪
サスケくんも可愛いポーズで寝ちゃって♪
おねだり姿もチョー可愛い!!

こちらは今曇り空。今日は雨が降るのかな?
みゃあちび散歩組も今朝は散歩に行きたがりません(笑)
2007/07/25(水) 08:52:22 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
昨日も今日も暑いですね~!!
こんな時は会社にいた方がラクかも~って思います(笑)
ほら、冷房入ってるからね~
みかんちゃんもサスケくんも大丈夫?
ちゃんと涼しい場所にいるから大丈夫か(笑)
サスケくん、調子わるかったのですね…
お薬を続けるというのは飲む方もあげる方も本当に大変ですよね
でも的確な判断が当たって元気を取り戻してくれたら
嬉しいですね!!さすがママさんですっ!
サスケくんも頑張ってね~♪
ツーショットいいですね!あったかそうで…って今だったら暑いか(笑)
2007/07/25(水) 11:57:32 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
○ちぃくんママへ


「ごはん!」って、言っているように聞こえる
時もあるらしいね~。家の子はだめ。
全く、聞こえない~。がっかりだよ~。
第一ホテルのはそうだったのね。
どうりで、行った事ないはずよね。あそこに、
「車屋」はなかったかな。何しろ、大分、
昔の話だしなぁ(年がばれる!)
隠れ屋の方はスポンサーなかったら、
行けないよね~!
でも、行きたいなぁ~。


○きょーこさんへ


みゃあちび組もお散歩に行きたがらない時ってあるんだ~。お天気がいいとやっぱり、
行きたくなるのかな。
今日は、やっぱり暑い。でもね、北国の
夏は短いです。あっと言う間に
終わっちゃうしね・・・。寂しいです・・・。


○rinkoさんへ


冷房!そうよね。北海道って、
クーラーいらない場合の方が多いよね。
でも!家はここ数年の記憶から、クーラーを
今年は取り付けました!
でもねぇ。除湿でも寒くなるんだよねぇ・・・。
結局、必要なかったの?
ツーショットの写真。確かに今じゃ、
暑いよね~(笑)何考えてたのかしらん??
ももちゃんも、結晶無くなってよかったですね。本当に、口の聞けない子の世話は
大変ですね・・・。








2007/07/25(水) 23:22:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
風です。サスケはご飯の時はポーォズするんだ~~僕はごはん、ごはん、ごはん、て言うよ又シッポをバァンて吹くらませて言うんだ。
カツコ付けて言うんだ。僕が言葉を話す事を
知って、家族にしたみたいだよ。
2007/07/26(木) 17:28:06 | URL | 風 #-[ 編集]
○風くんへ


へぇぇ~!!風くんは「ごはん!」って、
言うんだね!尻尾をふくらませて、
言うんだ!で、言葉を話すって、風くん、
猫??だよね??
聞いてみたいです。是非、聞かせて下さい。
2007/07/26(木) 22:05:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
猫の声帯だよ~まいるな~でもママには
通じるよ、話ができるよ、
2007/07/27(金) 12:35:16 | URL | #-[ 編集]
○風くんへ


ふむむ・・・。やはり風くんは凄いと、思う。
家の子は誰一人として、私と話なんて
出来ない。風くんに会ってみたいな!
2007/07/28(土) 21:09:14 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
遊びに来て来て、でも土、日がいいよ、僕いるからさ、~ね、ね、ね、では無く、ニヤーニヤーニヤーて言うんだ、今度理由を教えるよ?
2007/07/29(日) 19:47:19 | URL | 風 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
