サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

こてつは今日もこてつだ!
2008年08月19日 (火) | 編集 |

こてつは、今日も元気一杯。

一人で一生懸命遊んでくれた。(助かったぁー)

みかんは、あんまり相手にしない一日だったなぁ・・。

でも、こてつったら、今日は何に夢中だったかと言うと、

みかんの毛で作った毛ボール!!

どこからか、見つけてきて楽しそうにくわえたりして

遊んでましたよ~。




20080819kotetsu.jpg




行き倒れ状態のこてつくん。

この子、椅子の上で寝ていても落っこちてくるの。本当に落ちる!のよ。

今日も落ちてきたんじゃないかしら?




20080819kotetsu2.jpg




よぉく、寝ている。片目がうす~く、開いている。




20080819kotetsu3.jpg




ボケた写真で、薄目を開けたこてつがちょっと、怖い。


そして、とあるブログでお知り合いになった「よしみさま」から、

こんな可愛い布ぞうりを頂きました♪




20080819zouri.jpg




字の如し、布で作ったぞうりです。スリッパ感覚でお家の中で、

履いて、ついでにお掃除も出来ちゃうと言う、すぐれもの!!なんですよ♪

歩くだけで、ほこりとかが取れちゃうみたいです。




20080819zouri2.jpg



こんな感じで履いてます。よしみさま!

よしみさまがブログを始められたのは、つい最近ですが、

お知り合いになったのは、もう一年近くになるかもしれない。

ずっと、昔からのお知り合いのような気がして、不思議です。




20080819zouri3.jpg




でも、布で作ったぞうりって、履き心地抜群!

布だから、あたりが柔らかいし、足になじむのも早いです。

それに、心を込めて編んで下さったと言う気持ちも沢山入ってます♪

でも、布でぞうり・・。何だか、不思議だなぁ。でも、ぞうりも編むんだから、

布でも作れるよね。

あ~、また刺激を受けました。私も、何か物になるように、頑張ります!

よしみさま、大事に大事に使わせて頂きます。

ありがとうございました!(*^_^*)


こら、こてつ、ちゃんと人の話を聞いてるかい?!




手作り品作れる方って本当に尊敬しちゃう♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
あ・・この布ぞうり。
私が去年チャレンジして撃沈した手芸だわ・・
絶対こんなの出来る人いないよ!って思ってたけど・・いらっしゃった(笑)
やっぱ可愛い~!ママさんの指もオサレ~(´∀`*)ウフフ
子猫らしいですね。こてつくん。
遊んで電池切れてパタっと寝る・・
でも落ちるのはな~(((( ;゚д゚))))
怪我もしてることだし、これ以上怪我しないでね!
子猫時代くらい目を閉じて寝てね(笑)
2008/08/19(火) 21:40:46 | URL | そら #-[ 編集]
早速ブログに載せて頂き ありがとうございます。喜んで下さり 作った甲斐が ありましたよ!(笑)
ママさんの足とっても、綺麗ですね。

こてつちゃんが 子猫ちゃんだ- と言うのが よく分かりました やんちゃ坊主の
こてつちゃん みかんちゃんと仲良くね。
2008/08/19(火) 22:10:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
遊ぶ!食べる!寝る!これが猫様のお仕事です(笑)
1人で遊んでくれると助かっちゃいますよね~。
うちは1個のオモチャの取り合いになって、バトルに発展し、雷でーす(笑)
布草履って気になってます。
作るのが難しそうだけど、自分で作れたらいいだろうな~♪
2008/08/19(火) 23:20:50 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
子猫はね。
が~っと遊んではバタンキュー
子猫ならではの行動ですね
そしていつに間にかこてつくんも
立派な大人のにゃんずに成長すんですよね
2008/08/19(火) 23:21:01 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
みかんちゃんの毛ボール♪
こてつちゃんにはみかんお姉ちゃんのにおいもついて楽しい遊びアイテムですね(^^♪
寝顔はよやっぱりキュートよねー♪
かわいい(*^_^*)
遊び疲れて寝ちゃったのかな?

ぞうり♪布で作ってあるんですねー♪
こんなの売ってなーい。
なんか気持ち良さそう・・・。
お掃除もできてなんて一石二鳥ですね(^^♪
2008/08/20(水) 12:22:00 | URL | るびー #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ぶっ
行き倒れ・・・。
(o__)ノ_彡☆ バンバン

子猫は突然行き倒れるからびっくりしるよね~。

元気に成長してるみたいで安心♪
行き倒れカワユス♪

リンクありがとです!
こちらも完了いたしました。(`_´)ゞ ピシッ
2008/08/21(木) 20:47:30 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆そらさんへ


布ぞうりって、何か、流行ってる手芸なの?
私も何かで見た記憶があるんだけど、
何で、また、布ぞうりを覚えているかわかんないんだけど・・。
すごく、大変そうだよね。
そらさんは、何で知ってるの?

椅子でも、タワーでも、落ちるこてつです。
最初は、怖かったけど今は、あ~、
また、落ちてる・・(笑)です!



☆よしみ70さまへ


綺麗な布ぞうり、ありがとうございました。
履いております~。
足は、夏なのでネイルだけ・・!
お手入れして綺麗な足になってみたいです。

こてつに、みかん共々、これからも、
よろしくお願いします♪



☆あ~ちゃんへ


あ~ちゃんも、布ぞうり知ってるんだ!
どこで、どうやって知ったの?
私もね、チャレンジしてみようかしら?って、
こっそり思ったりしたんだけど、難しそうで・・。
誰が教えてくれる人が傍にいたら、
やるかもしれないけど・・・。

こてつの悪戯は日に日に酷くなってきてます。
ユウちゃんの二代目になる日も近い?!



☆-+*←これ、こてつがキーボードおしたの!
肉球おやじさんへ(笑)


子猫特有の時期を過ごしているんでしょうね。
みかんはよく、遊び疲れて寝てるのを
見たんですが、こてつは、??いつも、
遊んでいるような気がするんですけど?



☆るびーさんへ


布ぞうり、履いてお掃除してくれて、
ぐ~!よ。猫の毛なんて、取ってくれちゃうわ。

遊び疲れて寝てくれたらいいんだけど、
ここの所、また、悪戯が激しくってぇ~!
いつも、走ってるか、何か齧ってるか。
あぁ~、夜もみかんと、運動会で、お腹の上に
乗るのー。うっとなって、目が覚める(ToT)/~~~



☆小太郎さんへ


行き倒れで、そのままずっと、寝てていいよ・・。
もう、動きまくって、走りまくって、あのパワー、
どこから、くるのかしら!

2008/08/22(金) 08:15:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
