サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
北の大地より
2008年09月01日 (月) | 編集 |

北の大地から、とうきびがやって来た。

札幌のお友達ブルースターさんが、送って下さいました。




20080901mieru.jpg





札幌のお隣、南幌は見渡す限りの畑。そして、北の大地です。

キャベツもキムチもあったりする町です。

とうきびもとても、美味しい町ですよ。そんな町からやってきた、

「ミエルコーン」と、「ピュアホワイト」です。

黄色いのがミエルコーンで、白いのがピュアホワイト。




20080901mieru3.jpg




どちらもとっても、甘い種類です。生でもいけちゃうんですよ。




20080901mieru2.jpg




皮を剥いているとすごい水分です。顔まで飛んできます。

北の大地の、たっぷりの水分を含んだとうきび。味わって頂きました。

残りは、冷凍かなぁ・・?

ブルースターのお姉さま、ありがとうございました♪


そして、私、絶不調のワケがどうやら、わかりそうです。

なんと、整形でMRIまで撮ったけど、どうやらあの何とも言えない、

体調不良の原因は、帯状疱疹の症状だったようで・・!

今日から、抗ウィルス剤飲んでます。

何だって、今頃ねぇ・・・。全く初めての経験。




20080901mikan.jpg




杖でもついて歩きたい気分だよ。ゆっくりしか歩けないし。

「安静」 このお札のような二文字。

明日から、おとんに頑張って貰わないとねー。

と、言っても買い物ぐらいしか出来ない人だからね・・・。




20080901kotetsu.jpg




だろうねぇ、こてつとおとんはどうせ、そんなモンだろうねー!

ワクチン打ってちょっと元気のないこてつでしたが、

もう、バッチリ快復!

椅子から、相変わらず落ちてますよ~。



そして、皆さん、心配しないでね。人に感染する心配はないし、

私の場合、軽いみたいで。10日ぐらい前からの症状だったのに、

全く、わからなかったし。

と、言うわけで、ちょっと不調の原因がもしかしてこれか?と、

思えるので、今はホッとしたかな・・・?

更新お休みしてた頃が一番キツイ症状だったかも。

今は大分、ラク。これからも、更新は、するつもりです~♪




抗ウィルス剤ってエライ高いのよ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
帯状疱疹ですか
お大事にしてくださいね
うちの奥様も以前帯状疱疹になったときも
多分、サスケのママさんみたいに
あちこっちの病院をタライ回し?原因不明で症状が
判明するまで時間がかかりました
最初は脳神経外科→耳鼻科→内科→皮膚科と
それぞれで違う病名を診断されました(苦笑)
安静にしててくださいね
2008/09/01(月) 22:10:43 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
帯状疱疹、私もかかりました。
私の場合は、抗がん剤の後で体力も弱っていたので
きつくきてしまって、ひどい痛みが一か月位あって、
ほんとにいやな思いでです。
大事をとって安静にしていてくださいね。
みかんちゃんとこてつくんとおとんさんの
大事なママさんですからね~。
2008/09/01(月) 22:17:59 | URL | 花花 #-[ 編集]
そうだったんですか・・・友人がかかって本当に辛そうでした。どうぞお大事にしてくださいね。
更新も無理しないでくださいね。
お体が一番、お疲れが出たんでしょうね。
ゆっくりされてくださいね。
2008/09/01(月) 23:51:47 | URL | マッチャン #-[ 編集]
ママさん大丈夫??
すごく辛いって聞くよー。
どうか安静にしてくださいませ!
ママさんが辛いと、みーんな辛いですからね。

とうきびき美味しいですよね~。
うちも実家から届きました。
明日からウサギの様に食べますよ。
ママさんもポリポリ食べて元気になってね^^
2008/09/02(火) 00:33:52 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
帯状疱疹…お辛いでしょう?早く良くなるといいですね。どうかお大事にしてくださいね。

とうきび、めちゃくちゃ美味しそうですっ!大好き!うちの隣町が産地で、「きび街道」と呼ばれる農家さんの屋台が並ぶ通りがあったりして。でも、こちらは夏の初めにシーズンが終わりました。北海道は今頃なんですねぇ~。本場のとうきびはさぞかし美味しいんだろうなあ。

こてつ君、完全復活良かったですね。椅子から落ちる遊びは、ほどほどにね(笑)。

2008/09/02(火) 00:37:35 | URL | 香遊 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 00:38:50 | | #[ 編集]
とうきび、私の家にも昨日、帯広の友人から届きました♪
小さな鍋しかないので4本だけ茹でて、(今日の私の朝ご飯w)残りは野菜室に入ってます。
今月~来月は、実家からじゃがいもや長芋が届きそうです。

帯状疱疹、大丈夫ですか?
私も5~6年前になりましたよ。
チクチク痛いけど、何なのか分からず、何日かしてから発疹が出て‥。
ちょうど風邪をひいて病院へ行き、(この後、風邪を全くひいてない丈夫な私w)内診の時に『帯状疱疹できてますね』と言われました(;^_^A
もう、その時は治りかけだったんですが‥。
何ヵ月か後に、別の箇所に、また出来ましたが‥。
私のも軽かったんじゃないかなぁ‥って思います。
あのチクチクするのが、嫌ですよね‥。
ゆっくり休んでくださいね。
2008/09/02(火) 08:49:17 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
とうきび美味しそう! みずみずしくて 粒が揃っていますね-。 私も北海道へ行った時には
必ず、食べています。

ママさん帯状泡疹だったんですか チクチク痛いらしいですね お大事にして下さいね。
みかんちゃんも 心配顔でしたね。 無理なさらないで下さいね。
2008/09/02(火) 10:36:51 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
とうもろこしって生でも食べれちゃうんですね(;O;)
びっくり!!!
それだけ新鮮ってことなんですねー♪

ママさん帯状疱疹になってしまったのですか!!
大丈夫ですか???
聞く話によるとほんとに辛いらしいですよね(>_<)
こてつちゃんもヤンチャいたずらっ子で大変でしょうけど・・・安静にゆっくりしてくださいね(^^♪
無理はしないように~☆彡
2008/09/02(火) 15:55:19 | URL | るびー #-[ 編集]
帯状疱疹ですか
大丈夫ですか?
主婦が病気すると大変なんですよね。
「安静」なんてなかなかむずかしいですもんね。
でも出来るだけ体を休めてくださいね。
2008/09/02(火) 18:17:49 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
帯状疱疹!?
それって痛いって聞きましたが・・ 
知り合いの父上が罹患した時、神経に注射打つとかで、人生最大級の痛みだったって( ̄ロ ̄lll)
安静・・・中々そうは言っても出来ないですよね~
ママさん、真剣にお母さん欲しくないですか?(笑)
心配するなといわれてもやっぱ心配(´・ω・`)
どうか安静になさってお大事にしてください!
2008/09/02(火) 21:07:36 | URL | そら #-[ 編集]
帯状疱疹は父がなった事あります。
私は遺伝があるようで今は唇にヘルペスができてます。
ヘルペスが出る時も凄く体調が悪い時なので、帯状疱疹となるとどれだけ具合が悪いのかと気の毒におもいます!
どうかゆっくりと治して下さいね。

こてつ君は元気はつらつのようで、よかったです。
あとはママさんの回復が早いことを待ちましょうね!
2008/09/02(火) 22:08:31 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
ホワイト食べたいです~
美味しそうですね、生のママガブリですか?
いいな~。

退場方針(←誤変換)
帯状疱疹大丈夫ですか?

落ち着いたら遊びに行きます。
この間の健康診断、胃カメラを勧められてしまった。
2008/09/02(火) 22:10:37 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
名前だけは知ってるのですが・・
どうぞ、お大事になさって下さいね。
分からないで辛いよりも、原因が分かった方が、少し救われますね。
あとは、回復を待つのみですね。
世話のやける子がいますけど、お気をつけて!
2008/09/02(火) 22:27:47 | URL | MAYU #-[ 編集]
!Σ( ̄□ ̄;
ママさん だだだだ大丈夫なんですか~?
私はあんまり聞いたかとない病名でどんな病気かよくわからないんですが、お大事にしてください。

追伸:会社の慰安旅行で北海道にいきました。とにかくパンととうもろこしが甘くて甘くて・・・おいしかった~♪ また行きたいです♪(食べに?自爆)
2008/09/04(木) 17:01:50 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆肉球おやじさんへ


そうなんですよ~。最初から皮膚にちゃんと、
出てくれればいいものを、あちこち、痛むから、
つい、何事かと・・。
奥様も、大変でしたね。お互いこれから、
気をつけましょう。



☆花花さんへ


そうですよね。治療の後って、出やすいでしょうね。
ようやくつらい治療終わってホッとしたのに、
また・・。これじゃ、嫌な思いしか残りませんよね。
今の私も、散々な目にあってる気分。
入院しちゃいたいくらいです。



☆マッチャンさんへ


更新も飛び飛びでー。いつも寝てる私です。
1ヵ月近くかかるようなので、気長にいきます。



☆あ~ちゃんへ


大好きなとうもろこしも、あまり、食べたいと思わず。
あ~、つらい~。
元気なのは、猫と、夫ばかり。
どうして、あんたたちはこんなに元気なのさっ!って、腹が立つくらい。



☆香遊さんへ


こてつ、椅子から落ちる遊びいつもしてます。
ちゃんと、降りるのが面倒なのか、いつも、
落ちてきます。変な子~!

とうきび街道かぁ。美味しそうなニオイがするだろうなー。
とうきびって、茹でもいいけど、焼きもいいですよねー。



☆まろんさんへ


まろんさんは、2回も帯状疱疹やったの!
私は、もういい~。二度といい~。
なんか、他の部分に沢山障害が出ちゃってー。
泣きたい気分。

帯広は、長いも、ジャガイモですね。
地の恵み、大地の恵みですね。ジャガイモのお花を
思い出します。あ~、十勝温泉よかったなぁー。



☆よしみ70さんへ


ご心配、ありがとうございます。全く、
情けないです。とうきび、北海道は、遅くまで、
楽しめますよね。出来るのが遅いって言うのも
あるんでしょうけれどね。
色んなネーミングもあって、楽しかったナァ。



☆るびーさんへ


まさか、帯状疱疹になんてなろうとは・・。
話には聞いていたけれど、こんなつらいのねー。
簡単に、薬飲めばよくなるのかと思った。
案外、しぶとそうよー。

お猫と、夫は元気、元気。
羨ましいくらい元気。



☆kyochanさんへ


安静って、どこまでが安静なんでしょうねー。
でもね、今、家は毎晩お弁当。
だって、食べたくないのに、何で作んなきゃ
いけないのぉ~?
猫のご飯だけはあげますけどねー(笑)



☆そらさんへ


そうよー。家、母は亡くなってるけどこんな時には、
本当に、お母さんが欲しいって思う。
あまりに長引いたら、家政婦さんでも
きてもらおうかしら・・。



☆ニャン子さんへ


帯状疱疹って、水疱瘡のウィルスなんですって!
だから、ほとんどの人が持っているから、
いつなっても、おかしくないんですって。
ニャン子さんも、なってもすぐ、気がつくようにねっ!

みかんも、こてつも、それなりに元気。
具合の悪い私をこき使ってくれてます。



☆ハッピーくんへ


もう、胃カメラ飲んじゃったみたいだね?
早かったねー。
どこの病院かなぁ?

とうきび、あげたかったなぁ~!



☆MAYUさんへ


世話のかかる子が寝ていても遊んで
きますので、痛いしぃ~!
あ~、早くよくならないかしら・・?



☆小太郎さんへ


えーっ、いつ北海道行ってきたのー?
会社の慰安旅行だなんて、なんて豪勢なっ!

今の時期、北海道美味しい物だらけだよ。
冬は寒いけど、夏は最高。
あの空の青さ、高さ。素晴らしいー!!
2008/09/06(土) 17:37:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック