サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
窓の外に鳥
2008年09月04日 (木) | 編集 |

夕方暗くなり始めると、やっぱり鳥の大群がやって来る。

家の上が飛行航路みたいで、きっと、屋根は鳥の糞だらけだろうなぁ~。




20080904kotetsu.jpg




こてつが、窓の外の鳥を一生懸命見ている。




20080904mikankotetsu.jpg




おや、めずらしくみかんも、こてつの傍にいるじゃない。




20080904mikankotetsu2.jpg




どけっ!って怒らないんだー。




20080904mikankotetsu3.jpg




優しいねぇ、みかん~♪ 一緒に鳥さん見てるんだね。

こてつも、意外そうな顔してるよ。




20080904mikankotetsu4.jpg




可愛い~、みかん~♪ 伸び上がってる~!




20080904mikankotetsu5.jpg




みかんも鳥さん、見たいよね。見えるかい?




20080904mikankotetsu6.jpg




お二方(猫)、ご満足頂けたでしょうか・・・?




20080904kate.jpg




昨日、またまた、札幌のKateちゃんママさんから、とうきびを

頂きました。またまた、ミエルコーンとピュアホワイト。

この品種って美味しい一番なのね。

ちゃんと、茹でてラップにくるみ、保存しました。

Kateちゃんママさん、ありがとうございました♪

これで、当分また、北海道の味を堪能できます♪




早く、よくならないかなぁ~。(私だよ) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
一番乗り
すっかり仲良し可愛いね。
何だか親友みたいだよ。

みかんちゃん、ついに観念?
したのかな・・・新しい未来が見えるね
二人のv-238
2008/09/04(木) 19:06:00 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪サスケのママさん
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^○^)

おぉぉ~ほのぼの写真♪
イイなぁ~(^O^)/
なんと・・心温まる後姿
距離が・・確実に縮まった証拠写真だね(*^^)v

外付けライトの威力発揮だわぁ
メチャメチャ・・毛並みが綺麗に撮れてる(^_^)
色のりも・・鮮やかだし!
腕上げましたねぇ~サスケのママさん\(^o^)/
撮影してて・・楽しいでしょう~♪

みかんちゃん☆&こてつちゃん☆のほのぼの後姿を撮影してる・・ママさん
たぶん・・凄く嬉しかったろうなぁ~と!
思える写真(^・^)

見てる私も・・嬉しくなったぁ~(^_-)-☆


とうもろこし 食べたーーーーいv-238
旨そう~写真 ありがとう~\(^o^)/
ポッチン♪

また、遊びに来ます♪
ブログ訪問 コメント感謝です(^○^)

函館・・気持ちイイ~秋日和でした(^^♪
2008/09/04(木) 20:37:32 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ちゃくちゃくと仲良くなってますね!
伸び~んってなったみかんちゃんが後姿だけでもすんごい可愛い(≧∇≦)
こうやって姉弟になっていくんですね~
過程が見れるのはとっても嬉しいです^^
とうきび・・白いのも甘くて美味しいらしいですね。
こっちじゃあんまり白いのは見ないですけど(笑)
これから北海道は美味しいもの満載の時期ですもんね。北海道シックになっちゃいますね(^_^;)
2008/09/04(木) 20:45:41 | URL | そら #-[ 編集]
あら。お二方の距離、ずいぶんと縮まって、いい感じになっていますね。こてつ君の首輪の可愛い鈴が、後ろに回ってる所が、いい味出してます。みかんちゃんが頑張って伸びてる感じもいい~v-238

こてつ君のしっぽ、そう言われれば、カクッカクッと曲がっているんですね。いろんなしっぽの子がいて面白いですね。

とうきび…あああ、美味しそう…。
2008/09/04(木) 21:30:42 | URL | 香遊 #-[ 編集]
みかんちゃん!ありがと~♪
なんだかあたし、みかんちゃんにそう言いたいです。
もうすっかり大丈夫ですね!ふたり。
こてつくんもお姉ちゃんにいっぱいいっぱい甘えてね♪
でも、無茶すると嫌がられるよ~言っとくけど(笑)
2008/09/04(木) 21:41:19 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
サスケのママさん~とうきび!についつい目がいきましたぁ。写真がきれいです。黄色の色がきれい~
よけいに美味しそう♪ですよ。こてつちゃんのみかんちゃんが並んで居る姿はほほえましい^^ですね。

2008/09/05(金) 10:42:41 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
こてつちゃんもみかんちゃんも鳥さんに夢中なのね(^^♪
なんて微笑ましい光景☆彡
なんだかなんだかとっても微笑ましいわー。
一緒に肩を並べて並んで鳥を見てる・・・。
2ニャンの距離は一気に縮まった感じかな♪(*^_^*)
2008/09/05(金) 16:08:39 | URL | るびー #-[ 編集]
w(°□°)wオオッ
ふたり仲良く並んで
鳥、見てますや~ん♪

d(T^T) グッジョブ!
2008/09/05(金) 17:38:17 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
顔出せずにすいませーん。

みかんちゃとこてつちゃん、絵になりますね~。
ほのぼのぼのぼの、とっても癒されるわぁ。
うち、いっぱいいるのに、
仲良く並んでってのはあまり見ない気がします。
こんな光景が見られていいな♪
2008/09/05(金) 18:46:53 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
二人並んでかわいい~。
みかんちゃんが優しいんだね。
いいこ~。

こてつくん優しいお姉ちゃんでよかったね。

トウモロコシ。おいしそう~。
歯の間にはさまっちゃうけど大好きです。
2008/09/05(金) 20:06:19 | URL | 花花 #-[ 編集]
時が立つのと共に自然とみかんちゃんとこてつくんの距離が縮まりましたね
もうすぐ猫団子が見れそうな気配(^u^)
2008/09/05(金) 21:30:58 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06(土) 13:32:00 | | #[ 編集]
みかんちゃんとこてつくん、並んで鳥を見るくらいの仲になったんですね。
見ていて、ほのぼのして嬉しいです♪

白いとうきび、実は食べたことないんですよ。
実家にリクエストしておこうかなw

まだチクチク痛いですか?
早く良くなるといいですね‥。
2008/09/06(土) 14:43:52 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
並んだ後ろ姿、かわいいですね。
さすがに、お互いを認め合い、尊重し合ってきましたでしょうか。
仲良きことが、一番ですね~
2008/09/06(土) 22:12:00 | URL | MAYU #-[ 編集]
☆ハッピー君へ


いつか、微笑ましい姿をキャッチできたら・・・。
しかし、一歩進んで二歩下がる・・状態ですぞ。
今は。



☆幸さんへ


このときは確かに嬉しかったです。
でもねぇ、やっぱり、まだまだ・・かなぁ?
先は短いようで、長いと、思いましたぁ~!

函館、もうすっかり、涼しくなったかな?
幸さんの函館の綺麗な紅葉写真、
楽しみなんだぁ。



☆そらさんへ


そうだね。こうやって、仲良しになっていくのかな。
りんちゃんひめちゃんも、最初はこうだった?
まぁ、家もサスケとみかんも、気がついたら、
お互いの距離を適度に保ってたしなぁ。

とうきび、白いのあるんですよ。
もう、実りの季節を迎えた北海道。
美味しい物、満載な季節ですよー。



☆香遊さんへ


こてつの尻尾、面白いでしょ?
後ろからみると、曲がってついているみたいです。
バランス、悪くないのかな?って、心配に
なっちゃう。



☆きょーこさんへ


まぁ、みかんも、受け入れてくれてはいるようで。
後は、こてつが大人しくみかんに
取り入ってくれればいいのですが・・。
まだまだ、油断は禁物~~!



☆きなこママさんへ


とうきび、甘いですよー。気合を入れて茹でました。
みかんと、こてつ。段々と距離が縮まってきました。
でも、まだまだ、油断は禁物ー!



☆るびーさんへ


この時は、鳥に夢中になったのか、
みかんも、鳥みたさに、こてつが目の中に、
入らなかったのか。
よくわからんが、とにかく、嬉しい一こまでした。



☆小太郎さんへ


えへへー!どう?もうちょい!ってかんぢでしょ?(笑)



☆あ~ちゃんへ


あ~ちゃんちは、並んで寝てるじゃないー。
それに、パパ達、よく窓辺に並んでるよね?
家も久々。やっぱり、こんな姿みると、
可愛いなぁって、思うよね♪



☆花花さんへ


みかんって、優しい子みたいです(笑)
私にはとても、お転婆な子と言う印象しか、
なかったのですが、こてつがやって来て、
急におねえちゃんになったみたいです。

とうきびって、歯に挟まらなかったら、もっと、
いいのにねぇ~!



☆肉球おやじさんへ


まぁ、やっぱり、時間があればこうして、
距離は縮まっていくんですね。
安心しましたー。



☆まろんさんへ


白いとうきび、絶対にありますよ!
ピュアホワイト。甘いです。是非お試しあれ!

みかんとこてつも、もうちょい!
頑張れ、みかん。受け入れちゃえば簡単だよー。
自分もラクになれるよ~みかん♪



☆MAYUさんへ


ようやく、認め合ってきたんでしょうか。
円山の動物達を見ていても、同居とかって、
大変そうですよね。
2008/09/09(火) 19:27:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック