サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の味覚 北の味覚
2008年09月28日 (日) | 編集 |

すっかり秋らしくなったこの頃。

家の秋の味覚は、この美味しそうなお二人さん(猫)。




20080928kotetsu.jpg




PC前を陣取り、うなぎのようなにゅるんとしたこてつ。




20080928kotetsu2.jpg




壁に押し付けた折れ耳は、柔らかそうなイカ耳みたいー。




20080928kotetsu3.jpg




時間が経ってくるとキーボードが邪魔になり、

自分がどけばいいのに、キーボードをどかしにかかる。




20080928mikan.jpg




そして、この人(猫)。

すっかり、背中の模様は、伸びきって、まるで、

絵の具をこぼしてしまい、収拾がつかないような感じだ。

食べ物と言うよりは・・。散乱したゴミか・・?




20080928mikan2.jpg




でもね、みかんのお顔って、食べたくなるほど、好き♪よ♪

だって、肉まんみたいに、ほっかほか~♪

肉まん開いたら、中身は、こんな感じ・・・? りっぱなキバ!!

でも、ちょっと、おいしくなさそうだねぇ・・・!



そして、こちら、正真正銘の 「北の味覚」 です!




20080928hanabatake.jpg




北海道物産展で、Yお姉さま、並んで手に入れて下さいました!

貴重な物を、ありがとうございます。

札幌で、「ノースブレインファーム」の生キャラメルは

比較的、手に入りやすく、何回か、食べたけれど、花畑牧場のは初めて。

花畑牧場の方が濃くがあり、濃厚。

口に入れるとすぐにほろりと、溶けてしまいます。

ウマい~~♪




20080928hanabatake2.jpg




キャラメルとは思えないね。クリーム食べてるみたい・・かな?




20080928okashi.jpg




こちらは、札幌の友が送ってくれた私の大好きなお菓子。

きのとや、北菓楼。わざわざ、買いに足を運んでくれてありがとう。




20080928kitanomikaku.jpg




一緒に送ってくれた北海道の地の恵み。

北あかりに、洞爺、男爵、にんじん、たまねぎ、かぼちゃ・・・。

嬉しいなぁ・・。ありがとう。大切に頂きます。

北の大地の山は、そろそろ初冠雪の便り。

長い冬の始まりだねぇ・・・。

さぁ、皆さん、風邪引かないようにしましょうね♪




ほくほくのじゃがいも、ウマいよ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
自分でキーボードを足でどかすなんて・・まるで自分を見てるようだわ(笑)
でもあの耳見ると、可愛すぎてどけれないわねぇ・・
みかんちゃんも、絵の具背中に垂らされちゃった?
これ、ぐにぐに混ぜると真っ黒に( ̄ー ̄)ニヤリ

ああΣ( ̄ロ ̄lll) 
花畑牧場の生キャラだ!
これ、未だに私買えないのよね~
なんでも、指で持ってるとこから溶け始めるほどクリーミーだとか。
うちで大絶賛だった北菓楼まである~!
美味しいんですよねぇ。止まらないんですよねぇ。
おかきじゃない物体も美味しいんですよね。
ああ~1年でいいから北海道に住んでみたい!
たとえ今より10キロ体重が増えたとしても本望だわ(笑)
2008/09/28(日) 19:08:18 | URL | そら #-[ 編集]
毎回言ってるみたいだけど・・・こてつちゃん可愛いv-10
ママさんの文章って好き~。
みかんちゃんの柄の例えとか、いいなぁって思いました。
小説とか書いてみたらいかがでしょうか?

花畑牧場の生キャラメルって食べたことがないんですけど、美味しいんでしょうね~♪
いつか私の口にもはいるのかしら。
2008/09/28(日) 19:45:04 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
こてつ君 気持ち良さそうな顔をして 長~くなっていますね めちゃめちゃ、可愛いわ
♪みかんお姉ちゃん、大きな お口だこと 顎が外れないか心配です

ひと昔前 花畑牧場で娘夫婦が 働いていた事があるんですよ!
2008/09/28(日) 20:17:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
グダーっとすっかり堕落しきってますね
そんな光景もまた楽しですね

で食欲の秋ってことで噂の生キャラメルですね
当然うまうまですよね
うらやましい・・・・
2008/09/28(日) 21:02:10 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
こんばんは。
クリームみたいなキャラメルかぁ(^。^)
想像だけでとろけそうです。
こてつちゃん、天使だねぇ。
寝てる猫をパクってしたことありません?思わず^m^
私、たまに口勝手にパクってしちゃいます。
サスケくんへ
天使生活8ヶ月、いかがお過ごしでしょうか?
サスケくんの後にお友達にゃんこが何にゃんかそっちに行ったでしょ?
仲良くしてあげますか?
先輩風ふかしてたりして(^v^)
2008/09/28(日) 22:16:19 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
こてつちゃん~可愛いね~まだお子ちゃまですね。
みかんちゃん~名前がいまだに可愛い♪サスケのママさん~何で?みかん?
あ~~いいな~北の大地~響きがいいですね。
生!キャメル~うう・・想像もつかないな~
とろけかたが違うかな。。食べてみたいです。
北海道って野菜が本州とひと味違う気がします。
行ってみたい~北海道です。サスケのママさんも風邪に気をつけてね。
2008/09/29(月) 00:47:49 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
あの売り切れ続出の生キャラメル!!
食べてみた~い。
そして、北の大地が育んだ野菜の数々。
この季節、サイコーのお品物ではありませんかぁ。
あー、そのままゆでて食べたい!!

↓ふっくらしたサスケくんはまったりとしてて
やさしそう。
たくさん写真があっていいですね。
うちもつんきんの写真はたっぷり撮ってます。
2008/09/29(月) 09:42:58 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こてつちゃん~♪
ほんと!キーボードの前にニョルーンとうなぎみたいになってる(笑)
焼いて食べちゃうぞ~(^0^♪
みかんちゃん~大きなお口であくびかな?
秋は睡魔も襲うもんね。
ノドの奥まで見えちゃうね(笑)

あらぁ~♪
花畑牧場の生キャラメル(*^_^*)
貴重ですねー。
ネットでも数分で完売ですよね確か。
美味しかったですかぁ?
2008/09/29(月) 14:02:27 | URL | るびー #-[ 編集]
サスケのママさん ご無沙汰でしたぁ~♪サボリの幸でしたぁ~(笑)
サスケのママさん
ご無沙汰ぁーーーしてました!
いやぁーー3週間もサボりまくってしまいましたm(__)m
あっという間の3週間でもあったんですが・・・・

こてつちゃん☆・・気持ち良さそうですね(^_-)-☆
私も・・pcの前で・・そうやって寝てみたいなぁ~(^・^)
温かくて最高だろうなぁ~(^^♪
こてつちゃん☆私と代わって頂戴なぁ~

あらぁーーーみかんちゃん☆物凄いアクビです事!
美人が台無しだわぁ~
でも・・面白い!
思わず・・クスクスッ~笑ってしまいました(^O^)/

サスケのママさん宅は・・湘南に戻っても北海道の香りが、いっぱいですね(^O^)/

我が家より、北海道らしいかもなぁ~(●^o^●)

生キャラメル・・わたしも食べたけど・・・・
私には・・クドかったです^_^;
一粒食べた・・私の感想ですが・・後、数粒食べたら、虜になるかも(笑)

すっかり秋空の函館・・でも去年より町中の色つきが遅いみたいですよ!

まあ、少し前まで・・夏でしたから!夏日の次の日に、10℃近く気温下がったぁーー(^_^;)
おかげで・・風邪引き中~です(苦笑)

サスケのママさん 体調・・よくなりましたか?

さて・・我が家、ただ今Babyラッシュ中ですぅ~
のんきに風邪を引いてられません(笑)

また、遊びに来ます(^^♪
ではぁ~(^_-)-☆
2008/09/29(月) 16:09:04 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆そらさんへ


一度北海道に住んでみたい~?
雪大変だよー。寒いよぉ~。
食べ物は、楽しいけどね♪
おかき以外にも美味しい物あり!なのよ。

生キャラメル、早く口の中で溶けすぎて、
ちょっと、食べた感じがしないのー。
いくらでも、入っちゃいそうで怖いわ。

みかんの背中、ぐちゃぐちゃに混ぜた絵の具
みたいよね~。可笑しい!みかんの背中!



☆あ~ちゃんへ


えへへ、文章褒めて頂いてありがとう。
でも、あ~ちゃんの文章だって簡潔に、
ちゃんと要点ついて書いてあって、
なぁるほどって、感心してるんだよ♪

生キャラメル、そちらのデパートの物産展で、
やってこないかな?



☆よしみ70さまへ


そうでしたよねっ!確か、花畑牧場に
いらした事ありましたよね!帯広ですしね~。

みかんの顎、私もよく開くなぁ・・と(笑)
顎関節症をやった事のある私は羨ましい限り!



☆肉球おやじさんへ


肉球おやじさんは、生キャラメル作りませんか?!
作ってみてー♪
出来そうな気がする~♪

こてつは体が柔らかいので、ぐんにゃりです。



☆あやぞっさんへ


サスケにお手紙ありがとう。
もう、あれから沢山のお友達が行ったでしょう。
サスケもそろそろ、新入り天使教育係にでも、
なったかな?(笑)

寝ている猫、パクッってしょっちゅうしてます(笑)
寝てなくても、やってます~♪
で、猫パンチくらったりしてまーす!



☆きなこママさんへ


みかんの名前はね、三毛って三色じゃない。
下町じゃ、三色をみかいろって言ったんですって。
(夫談)
で、夫が「みか」と、言う名にしようと。
でも、私がそれじゃ、人間みたいだから、
「みかん」にしよーと、言う事で「みかん」に
なりましたとさっ♪
最初は、「さくら」って呼ばれてたんですよ(笑)

生キャラメル、名古屋のデパートに物産展が
来たらこないかな・・・?



☆つんきんかあちゃんさんへ


そうですよね~。写真は思った時に撮っておかないと。
人間の赤ちゃんもそうですもんね♪

北の大地が育んだ野菜はウマいです。
どこでも、土がよければ、野菜は美味しいんでしょうね。でも、北海道はやっぱり、広大な土地なので、
一味、違うような気がしちゃいます。



☆るびーさんへ


生キャラメル、口に入れるとすぐなくなる(笑)
もうちょっと、口の中で残ってて欲しい~。
食べた感じがしなくって、何個でもいけちゃう!

みかん、凄いあくびだよね~。こてつも、
本当に、体が柔らかくて。にょろ~んと、してます!



☆幸さんへ


お久しぶり~♪ きっと、ベビーラッシュなんだろうなと、この頃察しがついてきましたよー。

生キャラメル、他のに比べて割とコクがあるよね。
生キャラメルも、色々なんだなぁ・・と。
でも、すぐに溶けちゃって、食べた気がしなくって!

北海道、そろそろ、雪虫が飛んでると、
聞きました。そちらはどうですか?
2008/09/30(火) 20:12:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
