サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
今日も朝から
2008年10月02日 (木) | 編集 |

今日の湘南地方、秋晴れに恵まれた一日。

久々、気持ちよく晴れてくれました。

朝は、こんなお二人(猫)の姿が。




20081002kotetsu.jpg




おトイレ部屋のトイレ傍でしばし、こてつが佇む。




20081002kotetsu2.jpg




と、考えているのか、別のことを考えているのか・・・。




20081002mikan.jpg




みかんは、どこへやら・・と、思ったら、傍の箱にしっかりいた。




20081002mikankotetsu.jpg




気がつけば、いつもの通り、こてつがみかんを追い回そうとしていた。




20091002mikan.jpg




追いかけてくると思ったこてつは、どこへやら??

みかんだけが、走って行った。




20081002kotetsu3.jpg




あ~あ。ちゃっかりしてるね。みかんが出た後はしっかり、

自分が入ってるんだぁ~~!

何でもかんでも、みかんと同じ事をしようとするこてつ。

こてつと同じ事をしようとするみかん。

この頃、こんなお二人さん(猫)の我が家です♪




すっかり陽が落ちるのが早くなりました。秋だね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
真似っこしてるんですね~
しかもお互いが(笑)
みかんちゃん、サスケくんといた時と違いますか?
やっぱお姉ちゃんっぽいですか?
こてつくん、お姉ちゃん大好きなんだもん~
なんか妬けちゃう(´・ω・`)チェ
でもまだその箱は大きいんじゃないの(笑)
でもす~~ぐ丁度いい箱になりますね♪
2008/10/02(木) 21:26:15 | URL | そら #-[ 編集]
まねっこ可愛い
こてつ君、日々成長していますね。
みかんちゃん、日々忍耐ですね。

我が家もやっぱり元気がハッピーお姉ちゃんのまねっこしますよ。
どこも同じですね。

何だかかなり良い感じになってきましたね。
あと一息・・・もう大丈夫かな?
2008/10/02(木) 21:54:10 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
人間と同じなんですね。
みかんお姉ちゃんのマネして、
可愛いですね。
みかんちゃんはどうなんでしょう。

みかんちゃんがいい子なんですね。
仲良しになっていますもんね。
2008/10/02(木) 22:43:56 | URL | 花花 #-[ 編集]
うんうん♪いい感じ♪
まねっこし合ってますます仲良くね!

そちらも秋晴れだったんですねー。こちらも♪
いくら晴れてても風がスーッと通る感じ。
すっかり秋ですね!
この間までは冬がきたかと思ったけど(笑)
2008/10/02(木) 23:03:28 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
もうだめ~~おはにょ!が壺に!はまってしまった~
サスケのママ~助けて~~何に読んでも可笑しい
ママの頭が可笑しいのかな。。。
そうなんだ~わかった。ストレートなサスケのママさんの記事が可笑しい~その通り!!!ってあ~可笑しい(笑)
サスケのママさん~ずっと笑わせてね。今まで通りでいいですよ。ママさんの言い回しが好き!ですから。。
2008/10/03(金) 00:21:56 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
こんばんわぁ~(^○^)
サスケのママさん
こんばんわぁ~(*^_^*)

こてつちゃん☆は・・みかんちゃん☆する事をまねして♪みかんちゃん☆は・・こてつちゃん☆のまね(^O^)/
いい感じですねぇ~(^_-)-☆
人間の姉弟みたいだわぁ~(*^^)v

見上げてる、こてつちゃん☆の顔、ラブリ~♪
見つめてる、みかんちゃん☆の目線が笑えるぁ~~\(^o^)/
今日も楽しませてもらいましたぁ~♪

函館もイイ天気だったよぉ~(^^♪
空が高くなったなぁ~とシミジミ(笑)

明日は午後から雨だとか・・・
町の中・・色づいてくれるかな?

また、遊びに来ます♪
ブログ訪問ありがとうございますm(__)m

ポッチン♪
2008/10/03(金) 00:53:55 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてつくんはみかん先輩の行動を模範にして
学習していくんだね
多分みかんちゃんのこと大好きなんだろうと
思いますよ。
2008/10/03(金) 09:52:35 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
こてつくん
おねえちゃんの真似したい年頃にゃんだよね♪
2008/10/03(金) 11:20:17 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
おトイレ前でこてつちゃん何考えてるかな?
頭の中・・・探検してみたーい♪(*^_^*)
みかんちゃんの入っていたダンボール。
やっぱりこてつちゃん入ったのねー。
みかんちゃんの真似したくなっちゃうのかな?
あれ?みかんちゃんもこてつちゃんのマネを?
2ニャンでマネっこしてかわいいわー☆彡
2008/10/03(金) 14:34:29 | URL | るびー #-[ 編集]
やっぱりお姉ちゃんのまねっこするんですね。
みかんちゃんはこてつちゃんが、ちゃーんとちっこ出来るか見張ってたの?
お互いいい事だけまねしてね~

2008/10/03(金) 17:05:07 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
☆そらさんへ


みかんは、やっぱりサスケといた時には
妹でしたねー。立場が変わると、自然と、
態度も変わるんですね。
でも、妹でいた時の方が、もっと、
甘えてきたかも。今は、我慢しちゃってるような
気がして。
お互い、マネっこして、こてつはそれで、学習
していくんでしょうね。



☆ハッピーくんへ


そう、あともう一息のような気がするんですが、
距離はそう簡単には、縮まらなくて・・。
冬は、猫団子になって欲しい!
マネっこしながら、学習していくんでしょうね。



☆花花さんへ


みかんは、お姉ちゃんらしくしてるんで、
時々、可哀想で抱きしめてます。
そうすると、ホッとした顔する時もあるんですよ。
今は、何をするにも、一番にみかん。
こてつは、待たせてます(笑)
マネっこは、お互いにしてますよ♪



☆きょーこさんへ


マネっこするのはいいんだけど、みかんが、
こてつの悪戯をマネっこしてぇ~!
参った!!

さすがに、10月ともなれば秋になるんですね。
久々の関東で、何だか、へんちくりんな季節感に、
陥ってます(笑)



☆幸さんへ


ねぇ、よくお互いを見てるもんですねー。
非常に、感心してしまいました。
猫といえども、侮れず。人間の事もしっかりと、
見ていると思います。

函館は、日日、紅葉しているのでしょうね。
空も高くて、気持ちいいだろうなぁ~♪



☆肉球おやじさんへ


こてつは、みかんの事、大好きでも、みかんは、
どうなんでしょう・・・?
みかんは、やっぱり、サスケが一番、
好きだったかもしれないなぁ。って、
思うこの頃です。



☆小太郎さんへ


そうよねー。何でもマネっこして、
大きくなるんだよね。



☆るびーさんへ


マネっこし合ってますよ。みかんも、
実によくこてつの行動を見ているんだなって、
思いました。
こてつは、よく食べるので、当然出すものも
沢山で、おトイレ、しょっちゅう入ってます(笑)



☆あ~ちゃんへ


良いことはマネしないんだよねー。
悪い事ばっかり、マネするんだよぉ。
よく、お互いを見てるよね。
あ~ちゃんちも、そうかなぁ・・? 
2008/10/05(日) 18:08:42 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
☆きなこママさんへ


なぜか、ママのお返事抜けました(笑)
ごめんなさい~♪

こてつは、毎日表情がコロコロ変わって、
実に、面白い頃です。
だから、こんなこと、言ってんじゃなかろうか?とかって、
想像すると、こっちもおかしいですよぉ~。
子猫って、みんなこうなんでしょうね。
考えてる私も、ママみたいに、猫や犬の言ってる事がわかったら、楽しいな~!
2008/10/05(日) 18:11:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック