サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんとこてつの甘え方
2008年10月03日 (金) | 編集 |

この頃こてつは、涼しくなると人の傍に寄ってくるようになった。

昨晩も私に寄り添いたくてソファーに乗ってきた。




20081003kotetsu.jpg




クッションの上に移動させると、丸まって可愛い。




20081003kotetsu2.jpg




しばらくすると、伸びきってきて、こんな格好してます。

抱っこーとでも、言ってそうな腕の開き具合。




20081003kotetsu3.jpg




軟体動物の出来上がり~♪




20081003kotetsu4.jpg




今朝は、お布団干そうとしたら、やっぱりこてつが入っていた。

みかんを、見つけたようだ。




20081003mikan.jpg




みかんも、こてつを見つけたよ~!




20081003mikan2.jpg




でも、その前に、みかんは、まず、おちりぽんぽん!

この頃、人を見つけるとおちりを、ぽんぽんしてーと、

甘えてくるみかんです。

こてつは、傍に寄ってくるようになり、みかんはこうして、

おちりを叩いて貰うのが、今、唯一の甘え方のようで。




20081003mikan3.jpg




はいはい。みかんの好きなおちり、ぽんぽんしてあげるよ♪

これは、こてつもまだ、知らない遊びだもんね~♪


お二方!(猫)、ご満足戴けたでしょうか?!




それぞれがそれぞれの甘え方。可愛いね!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^^♪

わぁぁ~可愛い~天使の寝顔だぁ~
あどけないねぇ~\(^o^)/

あらぁ~サスケのママさんに抱っこをねだってるの?
その姿も可愛い~♪こてつちゃん☆

みかんちゃん☆お尻ポンポン♪♪嬉しいねぇ~
みかんちゃん☆とママさんだけの遊びだね(^_-)-☆
そのうち・・こてつちゃん☆も・・かな?
我先に・・って・・ことに、なる日も近いかも!

暫くは二人だけの遊びにしておこうね(*^^)vみかんちゃん☆

また、遊びに来ます(^O^)/
いつもブログ訪問コメントありがとうございますm(__)m
今日はイイ青空で、雨はナシでした(^○^)
この時間の気温も15℃ぐらいで・・昼間とそんなにかわらないよぉ~♪楽チン♪

楽しい~週末を!
ポッチン♪
2008/10/03(金) 22:11:21 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
今日、記事にさせてもらいました!
ありがとうございました(≧∇≦)ウッキョー

こてつくんも伸縮自在ですねぇ(笑)
2枚目なんて、ホントに抱っこ~って言ってるみたいですもん。
1,2、4枚目、頂いていきます( ̄ー ̄)ニヤリ
みかんちゃん、やっぱりおちりぽんぽん♪が好きですね~(´∀`*)ウフフ
うちのりんごも好きですよ。
こてつくんはまだ知らない遊びなんですか?
んじゃ~ママさんとの嬉しい秘密かな?
同じ家に暮らしてても個性がたっぷり出てて、やっぱりにゃんこって飽きないわ~可愛い~(〃▽〃)
2008/10/03(金) 22:33:41 | URL | そら #-[ 編集]
こてつ君、かわいいぃ。
あどけなくて、すごくかわいいですね。
長~~く伸びで、安心しきってる様子もかわいい。

みかんちゃんも甘えたいのね。
オチリぽんぽんの遊び、まだ教えちゃだめだもんね。
2008/10/03(金) 23:26:16 | URL | 花花 #-[ 編集]
いやあ~私もぽんぽんしてみたい~(笑)
ちょっとした、秘密の甘えみたいで、いいですね。
幸せ、感じてるんでしょうね。
2008/10/04(土) 00:02:39 | URL | MAYU #-[ 編集]
どちらもママに甘えたいんですね
みかんちゃんはこてつ君には負けられないとばかり
意思表示してますね。
可愛いです。
寒くなって来てそろそろふたりの
猫団子見られるのでしょうね。
2008/10/04(土) 08:44:45 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
こてつ君のだら~っとしただらけ感いいですね
みかんちゃんはおしりポンポンが好きなんですね
うちの子はあんまりやっても反応しないです
2008/10/04(土) 10:09:34 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
こんにちわ。可愛いですね。それぞれ甘え方って違うんですよね。家のオチビ達は、遊んで欲しい時は可愛くない誘いかたします。でも、憎めないんですよね。
2008/10/04(土) 15:10:29 | URL | てん #-[ 編集]
こてつちゃんのピーンと伸ばしたお手手が可愛いな~。
小さな胸に顔を埋めたいです♪
みかんちゃんはポンポン好きですね。
ユウにもやってみたら噛まれました(TT)
それぞれ好きな甘え方ってあるんですよね^^;
2008/10/04(土) 16:09:57 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
今週頭は雨が降って寒かったし、今日は夏に逆戻り?というくらい暑かったし、おかしな天気ですよね。

こてつくんの伸びきって寝てる姿、可愛いですね♪
その状態で抱っこして運びたいですw

みかんちゃん、おしりポンポンしてもらうのが好きなんですね。
寄ってきて甘えてくれるのって可愛いですね♪
2008/10/04(土) 19:25:18 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
こんばんは。
みかんちゃん、おちりポンポンをお願いしに来るのぉ~!かわいー!いいなぁ(^。^)
こてつちゃんは、すごいカッコで寝てるねぇ↓の寝相ももすごい@@
2008/10/04(土) 21:01:35 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
☆幸さんへ


そうです。しばらくはおちりぽんぽんの
遊びはみかんとの、秘密の遊びって事で。
お子ちゃまこてつには、まだいいですよね~!

函館は、どのくらい紅葉が進みましたか?
アッと言う間に真っ赤に染まってしまう
紅葉の時期がやってきましたね!



☆そらさんへ


ど~ぞ、ど~ぞ!何枚でも持っていって!
ついでに、本体も(猫)もいらない?(笑)
どう?りんひめちゃんと、しばらく交換とか?
クロネコ宅急便で、送るのー。^_^;

りんちゃんも、おちりぽんぽんやってるよね。
ひめちゃんは、キライかな?
家もこてつにもやってみたけど、知らん振りされました。
まだ、お子ちゃまなので、あんまり、
わからないのかと・・。でも、今はみかんとの、
大事なスキンシップ!なので、このまま~♪



☆花花さんへ


そうなんですよ。今しばらくは、みかんとの、
大事なスキンシップの秘密のお遊びです♪
みかんも、楽しみにしているようで、
必ず、傍に寄ってきて、おちり~♪と、
私におちりを、向けます(笑)



☆MAYUさんへ


札幌だったら、おちりぽんぽん、お誘い出来ましたね!
あぁぁ、もっと、早くにコメントを、
残すんでした。(笑)



☆kyochanさんへ


そうなんですよね。みかんも、甘えたくて、
我慢してる時もあるみたいで。
こてつは、もう、周りなんかおかまいなしに、
甘えてきますからね。
みかんは、我慢強いのかな。なので、
おちりぐらい、いつでもやってあげてます♪



☆肉球おやじさんへ


こてつは、体が何しろ、柔らかくて。
ぐねぐねですよー〈笑)
モモちゃんは、おちりぽんぽんに興味は、
ないんですね。これも、本当に好きな子、
知らん振りな子と、様々ですね。



☆てんさんへ


いらっしゃい~♪ コメント残して下さって、
ありがとうございます。
可愛くない誘い方とは、どんな誘い方でしょう?(笑)
ちょっと、見てみたかったりして~!



☆あ~ちゃんへ


まだまだ、小さいこてつの胸に私の顔は、
でかいので、鼻をつけました。
子猫特有の薫りがして、ほんわかしあわせ気分。

ユウちゃんは、どんな甘え方が好きなのかな?



☆まろんさんへ


そのままーの格好でお運びできたら、
楽しいですねー。こてつは、体が柔らかいので、
途中で、崩れちゃうと思いますが(笑)

みかんは、甘えたい時には、必ず、
おちりを、見せます。ぽんぽんしてーって、
事なんでしょうね♪



☆あやぞっさんへ


あやぞっさんの3ニャンズは、こんなおねだり、
しませんか?
ついでに、こてつのようなひどい寝相の子は、
いませんか?
2008/10/06(月) 11:33:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
