サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポーラ美術館
2008年10月13日 (月) | 編集 |

先日、箱根仙石原にある 「ポーラ美術館」 へ、行ってきましたよ。

札幌へ行く前に行ったっきりなので、実に5、6年ぶりくらいかも~。

箱根は沢山美術館がありますが、このポーラ美術館って、

建物も素敵。館内も、山の斜面を利用して建てられているのですが、

意外と、光も入るし、広々と感じられるんですよ。




20081012hakone.jpg

入り口です。



20081012hakone2.jpg

橋を渡って館内へ。



20081012hakone3.jpg

エレベーターで、チケット売り場へ。



20081012hakone4.jpg

紅葉したら、綺麗な眺めになりそう。



20081012hakone5.jpg

ガラス張りなので、明るい感じがするんですね。



20081012hakone6.jpg

四季折々に楽しめる美術館かな?



20081012hakone7.jpg

こちらは、仙石原のススキ草原。



20081012hakone8.jpg

これから、もっと黄金色になるのでしょうか。



20081012mikan.jpg




もうすっかり、お留守番も二人(猫)で、大丈夫みたいです。




20081012kotetsu.jpg




こてつ、お姉ちゃんとお留守番、ちゃんと出来たねっ♪




20081012kotetsu2.jpg




今日も沢山遊んだね。




20081012mikan2.jpg




今、この空き箱がお二人(猫)さんのマイブーム。

みかんが入って出ると、こてつがすかさず、入る。

いっそ、二人(猫)で、入ればいいのにぃ~!




いつか、二人(猫)で仲良く箱に入ってね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ホント、紅葉したら素敵になりそうな場所ですね。
ススキがもうどっぷり秋だって教えてくれています。
みかんちゃんってきれいな三毛ですよね@@
縞三毛の子がほとんどなのに・・・みかんちゃんは本物の三毛だなぁってまじまじ後姿を観察してしまいました。
2008/10/13(月) 22:14:10 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
ポーラって化粧品のポーラとは関係ないですよね(笑)
でも確かに紅葉したらすごいいい景色に変わりそう!
この美術館の「西洋の扇と女性のよそおい」ってのに興味があります。見られました?

もうすっかり2にゃんでおする番か~
仲良しさんになってくれて嬉しいなぁ(^▽^)
こてつはここです が可愛くて(*´ω`*)
みかんちゃん今日はバックスタイルだけ?
次はまん丸お顔を見せてよね~(´∀`*)ウフフ
2008/10/13(月) 22:34:33 | URL | そら #-[ 編集]
サスケのママさん~仙石原のススキ草原の写真~素敵です。秋ですね。。今!ビール飲みながら(毎回ですが^^)秋のこの写真見て~いいここちです。
美術館・・秋はいい感じですね。芸術の秋~きなこママはよく独身時代、美術館巡りしていました。ひさしぶりに近所の美術館行きたくなりましたよ。
ダンボール!好きですよね。みかんちゃんもこてつちゃんも仲良く遊んでいい子です。
2008/10/13(月) 22:46:17 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
ガラス張りで明るくて、とってもオサレ~な美術館なんですね。ワタシが佐伯祐三展を観た大阪市立美術館は、石造りの古い、暗い(笑)建物でした!いつかポーラ美術館も訪れてみたいなあ。佐伯の絵を沢山所蔵しているみたいだから。

お気に入りのダンボール、お二人さん、仲良く共有してるんですね。サスケママさんも安心してお留守番が頼めますね。
2008/10/13(月) 23:56:06 | URL | 香遊 #-[ 編集]
サスケのごめんなさいね。
早めに漫画喫茶いって なんで見れないかチェックしますね。(_ _)ペコッペコッ

こてつくん、すでに箱入り息子~♪私も早く見たいな、ふたりでくるくる寝てるとこ♪
2008/10/14(火) 08:16:21 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
わーい、私も美術館に行ったんですよぉ。
もちろん招待券で。有名な画家の絵を見てきました。
少しは脳の栄養になったかな??

↓こてつくん、
「これはぼくのにゃ!取ったらだめなのにゃ!!」って
言ってるみたいな感じの動画でしたぁ。

お風呂に入るのを覚えると、今度はつんきんのように
まったりし出すかも・・・
入浴中の者はお湯をかがんでかぶったり、ドアを少し開けたり
それはそれは寒くて辛い入浴となります(笑い)。
2008/10/14(火) 08:56:40 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
箱根ですか。いいな~。
子供の頃に猫好きな従姉妹達と行ったことがあります。
彫刻の森だったけど。
紅葉の頃はとっても素敵でしょうね。
美術館は心の洗濯なにってとっても好きです。
・・・しばらく行けてませんが^^;
みかんちゃんもこてつちゃんがいるからお留守番も寂しくないかな?
1人より2人の方が、ママさんもなんとなく気が楽じゃないですか?
2008/10/14(火) 09:07:28 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
パパママお留守のふたりだけのお留守番か~
案外そんな、ひとの目がないときは
ふたりで仲良く入ってたりして♪見てみたいですねー
2008/10/14(火) 09:33:23 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
箱根ですねー♪
私もここ何年も箱根は行ってないです(^_^;)
必ず箱根のお豆腐やさんに寄って食べて帰ります♪

みかんちゃんとこてつちゃん~2人でいれば淋しくないよねー(*^_^*)
やっぱり箱はお気に入りねー♪
2008/10/14(火) 11:41:01 | URL | るびー #-[ 編集]
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^O^)/

広い所ですねぇ~(*^_^*)
伸び伸びして・・気持ち良さそう~♪

ポーラ美術館・・名前葉・・聞いた事あるなぁ~(*^^)v
かなり・・秋めいてますなぁ~♪
綺麗な彩の・・始まりですね(^^♪

ココは・・自然も美術なのかもしれませんね(^_-)-☆
戦国原のススキ♪
風が・・気持ち良さそう~
いっぱい・・ソヨソヨ~出来るね(*^^)v
黄金色に・・輝くと・・もっと綺麗だよね(●^o^●)
ススキを見ると・・秋だなぁ~と!
だけど・・我が家の近所?ススキ・・見当たらない?
ドップリ秋なんだけど・・^_^;
今度・・ススキ散策してみようかなぁ~

ススキノでは・・ないよ!(笑)

みかんちゃん☆こてつちゃん☆・・楽しそうだなぁ~♪
立派にお留守番できるようになりましたね(^O^)/
何よりだぁ~(^^♪
こてつちゃん☆・・お子ちゃまだなぁ~(笑)
楽しそうだけど・・・ね(^_-)-☆

ポッチン♪(拍手に)
2008/10/15(水) 17:48:50 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆あやぞっさんへ


みかんの三毛は、本当の三毛なの~?
もっと、三毛って綺麗じゃないのかなぁ?
なんだか、みかんの三毛模様って失敗作に
見えません?

ポーラ美術館、紅葉とかもありましたから、
これからが綺麗になるでしょうね。



☆そらさんへ


いや、確かポーラ化粧品関連の美術館だと、思ったけどなぁ?
おトイレの石鹸、ポーラだったよ(笑)
西洋の云々、見たよー。へぇぇ、よくこんなに、
集めたなぁって思いました。
一口に扇と言っても、色々あるのね~!

みかんの丸いお顔、可愛いかな?えへへっ♪



☆きなこママさんへ


芸術の秋!だもんねー。ススキはきっと、
これから黄金色になって綺麗だと思います。
札幌では、傍に割と美術館があって、歩いて
行けたのでよかったけど、ここは、なくってぇ~。
つまんないなぁ。
ママのお家の傍にあるなんて羨ましいな。



☆香遊さんへ


佐伯さんの絵が好きなんですね。
箱根は温泉地だし、温泉つかりがてら、機会があったら今度は、
ポーラ美術館にいらして下さいよ!

段ボールはどうして、こう好きなんでしょう。
まるで、取り合いしてるみたいです。



☆小太郎さんへ


二人でくるくる寝てくれたら、冬もあったかくって、
いいんだけどね~♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


美術館は、脳の栄養かぁ~!
確かにそうかも。これからは、体に
栄養つけ過ぎないで、脳にいくように、
しないとなっ!(笑)

お風呂に入られると、本当に邪魔です。
へりを歩くので、ヒヤヒヤしちゃいますよ~。



☆あ~ちゃんへ


やっぱり、お留守番一人でさせてると思うと、
これまた気が気じゃないね。
こてつも、もう少し大きくなったら安心だけど、
今は、留守中何しでかすか、それが心配~!

美術館は、すぅ~と風が通るように、
心も頭も、かる~くなりますね。



☆きょーこさんへ


そっかぁ・・。案外、人が見てない時に、
二人で入ってたりして~?
あ~、あり得ない、あり得ない!!



☆るびーさんへ


お豆腐の美味しいところあるよねー。
お水が美味しくて綺麗だから、やっぱり、
お豆腐美味しいね。

みかんも、こてつがいればお留守番も、
多少は寂しくないと思うんだけど・・・。



☆幸さんへ


思わず、私も、ススキみて「すすきの」
思い出しました!何か、ススキと関係あるのかな?ってねっ!

そうですね。この地形を生かして作られた、
美術館みたいなので、また、この自然も、
美術なのかもですね。
幸さん、うまい!!

北海道もススキってあるよね??


2008/10/17(金) 20:41:09 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
