サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
この季節がやって来た
2008年10月14日 (火) | 編集 |

この頃、何となくぬくもりが恋しくなる季節。

と、言えば、このお方の得意な季節がやって来ました。

早速、私の膝に乗り、甘える季節がやって来ましたよ。




20081014mikan.jpg




待ち焦がれてたよぉ~、みかん♪




20081014mikan2.jpg




ママも、みかん好き~♪




20081014mikan3.jpg




あったかいねぇ、みかん♪




20081014kotetsu.jpg




みかんと、あま~い時間を過ごしていると、なにやら、

あちらの方で、「カサこそ・・・」と、音がする。

みかんを、置いて見に行くと・・。

やっぱりねー!!なぜか、こう言うホッとした時間に、

こてつが悪戯するんですよ。

見てください!あの籐のベットに、イーヨーと隣には、

プラごみを、一まとめにして置いた袋を咥えてきたんです!!

証拠を目の当たりに見た夫は、一言。

「こてつが、咥えてきたのか・・・?」と、驚いていた。




20081014kotetsu2.jpg




悪戯も段々とエスカレートしてきた。体もでかくなってきた。

あの安い(丈夫な)首輪が小さくなってきて、新しい高い首輪を

買ってやったばかり!その綺麗な首輪がやけに目立つじゃないのさぁ~!!




20081014mikan4.jpg




折角、あま~い時間を過ごしていたみかんも、呆れ顔。

そして、その後・・・。

いきなりだけど、私 作っちゃいました~♪

大好きな栗きんとんを♪ いつも、 「きなこママさん」 が、

作ってらっしゃるのを、見ていて、う~ん。私にも出来るかも・・・と、

思って、初挑戦です。




20081014kinton.jpg




あれこれ、試行錯誤しました。

なにせ、こう言う類の事は得意ではないので、

すんなりとは、出来ませんでしたけどね。




20081014mikankotetsu.jpg



出来上がってみると、超簡単。

最初から、この方法でやったら、本当に簡単に出来ちゃうなぁ♪

きなこママさん、私にも出来ました。教えて下さってありがとう♪

皆さんも、どうぞ、栗とお砂糖があったら簡単に出来ますよ。

お試しあれっ!




買うと高い栗きんとん。作れたぞ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
みかんちゃん♪ママさんを独り占めね~。
うっとりしちゃって~、赤ちゃんに見えるよ~。
こてつちゃんは色んなもの運んでくるのねぇ。
そのうち、うちの女王みたいにスリッパやサンダルを運ぶかも(笑)
栗きんとん作ったんですね^^
美味しそうだなぁ。
私も食べたいっ!
でも全部1人で食べちゃいそうで怖いっ(笑)
2008/10/14(火) 18:31:03 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
みかんさん
サスケのママさんとラブラブ羨ましい。小太は寝とると私の上に乗るだけ。抱っこが嫌いで逃げちゃう。
(ノ_<。)
カンナも七も。(ノ_<。)

まだわけわかってない満累だけ抱かしてもらえる♪
(笑)

私もらぶらぶした~い。
(笑)
2008/10/14(火) 18:45:41 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
みかんちゃん幸せそうだね。可愛いわ。いつか。いつかきっと私も甘い時間をすごしてみたいわ。(家の子はしてくれません。)こてつ君も甘い時間を過ごしたかったのかな?ヤキモチかな?
2008/10/14(火) 20:46:32 | URL | てん #-[ 編集]
こんばんは。
いやぁ~ん♪みかんちゃん可愛い(^。^)
うちはねぇ、意外なことにくろがみかんちゃんみたいにすりすりぴちょってするんですよぉ。
こてつちゃん、大きくなったからいたずらのターゲットも大物になってきましたねぇ^m^
2008/10/14(火) 22:19:37 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
ああああああ~ん(*´ω`*)
とうとうやってきましたねぇ!
このみかんちゃんベッタリ季節♪
ホントに大好き~って感じでくっついてるんだもん。
お互いが(笑)
せっかくの甘いラブラブタイム、遊びたいこてつくんは悪戯ですか(^_^;)
パパさん、驚くとこが違うんじゃ(笑)
んでも、こんなプラゴミを咥えてイーヨーのとこへ持ってくるってことは、ゴミでさえお気に入りになるってことなんですかね?

栗きんとん?ってこんなのなんですか・・
実は私、食べたことも見たこともなくて(´д`;)
御節嫌いだったから、家で見てもない(笑)
今なら御節も食べれそうな気がするんだけどな~

2008/10/14(火) 22:32:24 | URL | そら #-[ 編集]
手作り栗きんとんなんてすご~~い!
ママさんやったね♪
甘え顔のみかんちゃん可愛いな~
いたずら盛りのこてつくんも可愛い♪
2008/10/15(水) 09:47:07 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
今日はみかんちゃんが主役だね
すっかりママに甘えてかわいいですね
温みかんちゃんママに抱っこされて
とても幸せそう。
2008/10/15(水) 10:01:10 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
何回もごめんなさい。
ブログアドこれでやってみてください。もし繋がらなかったらまた言ってください。苦情受付中(苦笑)

http://ameblo.jp/kotarou-08/entrylist.html

(“html”は もしかしていらないかもしれません)
2008/10/15(水) 16:25:01 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
みかんちゃん☆・・・幸せそうだねぇ~(^^♪
温かな、のんびりな時間がイイネェ~♪
いい顔してる(*^^)vみかんちゃん☆
見てる私も・・幸せぇ~(*^_^*)

と・・・・あらぁーーーーー^_^;
こてつちゃん☆・・やってくれますねぇ~(^_^;)
こりゃぁーーー間違いなく・・幸せ時間の、みかんちゃん☆とママさんの邪魔をしてるんだね(-_-;)
悪戯坊主の こてつちゃん☆
自分にも注目して欲しいーーーのね^_^;

首輪・・綺麗!
こてつちゃん☆・・首輪・・輝いてるよぉ~(^O^)/
大きく・・スクスク~育ってるんだね(^_-)-☆

栗きんとん♪私も・・・大好き(^^♪
もっぱら・・殆ど・・食べる人です!
こういうの・・苦手なんだぁーーー(-_-;)
作ってくれたのを食べてるのが・・幸せな私(^O^)/
当たり前だけど・・・苦笑

美味しかったでしょうね(*^^)v
みかんちゃん☆・・こてつちゃん☆・・・おすそ分け!あったかな?

きなこママさんの所も・・覗いてきちゃたァ~♪
素敵なブログですねぇ~(●^o^●)


台所のツーショット・・なんかイイ~♪♪♪~
拍手にポッチン♪
2008/10/15(水) 18:05:43 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
サスケのママさん・・・なぜか・・・涙が出て・・・ありがとう。作ってくれたんですね。身近に、今までなかなか手が届かない物でも意外に簡単ですね。
コメントありがとうね。いろいろあって・・・でも、コメント読んでいたら・・・やっぱり頑張りたい気持ちあって
また来てくださいね。みかんちゃんとこてつちゃん、元気でいてね。
2008/10/15(水) 23:38:25 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
いいな~
みかんちゃんだっこ、いい季節ですね。
私はうらやましいけど、重いのは・・・

ハッピー重いし、元気は痛いです。
でもママさんはだっこでほっこりしてくださいね。
2008/10/16(木) 06:39:10 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
甘えてくれる顔は、たまりませんね~
こてつくんのいたずらっぷりも、またかわいいものです。
栗きんとんですか。
秋の贅沢なお菓子を作られるとは、素晴らしいです。
2008/10/16(木) 20:40:40 | URL | MAYU #-[ 編集]
☆あ~ちゃんへ


みかんのこの仕草が好きです♪
本当に、べったり~なんだよぉー。
あ~、こてつもそのうち、メリーさまみたいに、
靴とか運んでくるんでしょうか・・。
今は、興味ないみたいだけど!

栗きんとん、超簡単だよ。是非、お試しあれっ!



☆小太郎さんへ


今から、満累ちゃんを小太郎さんの好きな猫に
育てよう!!今なら、まだ大丈夫かも!
って、私もこてつをそうしようと思ったけど、
さっぱり、だめだわ・・・。



☆てんさんへ


てんさんの猫ちゃんは、抱っことかさせてくれないのかな?
でも、ワンちゃんは甘えてきますよね?
他にもいるから、人間でなくても甘える対象が
あるって事かしら・・・?



☆あやぞっさんへ


へぇぇ~!クールに見えるくろちゃんが、
甘えたさんになるんだ!
つぶつぶちゃんはしろちゃんに甘えるしっ♪
でも、どっかで聞いた事がある。黒色の子は、
甘えん坊!って!



☆そらさんへ


みかんが甘えてると、自分も何かみかんみたく
してみたい・・って、思うみたいですよー。
マネっこって感じかな?
とにかく、ごみも、あさるの好きでねぇ・・・。
全く困ったちゃんなんですよ。
置いておく私も悪いけど、普通、そんな事
しないでしょぉ~?

栗きんとんって、御節の栗きんとんもあるねー。
私の栗きんとんは、和菓子系って
言えばいいのかなぁ?そらさんも絶対に、
好きになる味だと思うよ!



☆きょーこさんへ


作りました。私でも出来ました。
スーパーで、「和三盆」なんて買ってね。
だから、優しい甘さになったようです。

みかんは、まったりすると、こんな顔をしてくれます。
是非、お見せしたかったのにねー(笑)



☆肉球おやじさんへ


そう言えば、温みかん作ってましたねー。
今年は、どうかしら。
温みかん作ってくれるかなぁ?



☆小太郎さんへ


オッケーだったね!(笑)



☆幸さんへ


みかんのあの甘えぶりは、本当に、
こちらも、うっふ~ん♪って思いますよー。
上手に甘えますよね。
こてつは、やっぱり、自分ひとり蚊帳の外に、
置かれるのが嫌みたい。だから、ああして、
かまって欲しくってやるんでしょうね。

栗きんとん作っている間、ああして、二人で、
ちょろちょろとしてましたよ♪



☆きなこママさんへ


ママ、お帰りー♪ いつも、ママのブログも
覗いてるから、やっぱり更新ないと、
寂しいなぁって思うもん。
適当に休んで続けて欲しいですよ!

栗きんとん、美味しいね。私、大好き!


☆ロビロビンさんへ


いやぁ、みかんも重くって・・。でかいし、重いし。
こてつぐらいが、ちょうどいいですよ。
元気くん、痛いって?骨があたるの?



☆MAYUさんへ


札幌にいた時は、よく「六花亭」の栗きんとん、
買って食べましたよ。自分で作れるなんて、
知らなかったです。意外や意外。超簡単でした!
2008/10/17(金) 21:09:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック