fc2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
感傷に浸る・・・
2008年10月16日 (木) | 編集 |

去年の今頃は・・。サスケくんが自宅点滴を始めた時期です。

確か10月14日に、病院でこれからは自宅で輸液を

行えるように・・と、言われた日でした。

早いなぁ。もう一年経っちゃった。




20081016sasuke.jpg




水が飲みたくてお風呂場で覗き込んでいるんだったか・・。

でも、可愛い仕草で、メロメロだったっけなぁ・・。




20081016sasuke2.jpg




あんまり、水!水!って言うから、思いっきり、飲め!みたく、

カラの湯船に入れて、お水入りボールも入れてサスケくんを、

置いたっけ。ちょこんと覗いたお耳が可愛くてね♪




20081016sasuke3.jpg




後頭部を見ると、益々、可愛い~~♪

お水が飲みたくって、大きなお水入り湯船(?)を覗いてます。




20081016sasuke4.jpg




ちょっと、ボケちゃったけど、抱っこして嬉しそうな顔するサスケくん。

この頃は、まだしたりしなかったりだけど、自宅輸液してたんだよねぇ・・・。

懐かしくなっちゃった。秋の一日。ちょっと今日は感傷的になりましたとさ・・・。




サスケくん、今、どこにいる~? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
サスケのママさん こんばんわぁ~(^O^)/
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^^♪

おぉぉぉ~サスケくん☆だぁ~♪
そうだったねぇ~サスケくん☆お風呂のお水が好きだったって・・言ってたよね(^_-)-☆
よく催促するって!

在宅点滴・・そうだったなぁーーー
サスケくん☆頑張ったねぇ~(●^o^●)
ママさんも、おとんさんも・・頑張ったよね(^。^)
みかんちゃん☆が・・そんな様子を・・遠巻きに・・見つめてて・・構ってもらいなくて・・って・・!
一年は・・早いねぇ~シミジミ思います!

今は・・こてつちゃん☆が・・登場して
賑やかな・・サスケ家になってますね(^・^)
みかんちゃん☆も・・今や、お姉ちゃんだもんねぇ~(*^^)v
みかんちゃん☆・・頑張れよぉ~(^O^)/

ポッチン♪

ママさん 歯の痛み無くなって良かったね(^○^)
違和感は・・暫くはあるかなぁ~慣れだね!

また、遊びに来ます(^^♪
いつも、ブログ訪問1番手ありがとうですぅ~♪

今日函館は19℃ありましたぁ~(●^o^●)
丁度イイ気候でした♪
2008/10/16(木) 18:55:56 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
歯痛はもう大丈夫ですか?

感傷に浸る日記…今日のワタシも全く同じです!
シンバ君の今後を思うと…。ふう~。

サスケ君もお風呂が大好きなんですね。幸せそうなお顔でまったりしてますね。ねこの後頭部って、ホントなんでこんなにかわゆいのでしょう!


ワタシもサスケママさんを見習って、しっかり立派な介護人を目指さねば!落ち込むのは今日限り!明日からまた頑張るどー!…ふう~。
2008/10/16(木) 19:10:41 | URL | 香遊 #-[ 編集]
自宅での点滴ですかぁ。
それが1年前なんですね。
1年て早いなぁ・・・・。
お水が飲みたくて、空の浴槽にはいってるサスケちゃんが可愛いこと^^
ママさんも浴槽の中にお水をいれてあげるなんて面白いな(笑)
抱っこされて嬉しそうなお顔はずっと忘れられないですね。
2008/10/16(木) 20:15:34 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
わ~いっ♪
サスケくんだ♪ お久しぶり~♪(笑)

お風呂覗いてるサスケくんかわい♪猫の後頭部ってなんでこんなにかわいんだろうね。私も大好きです!

カキコミありがとうございます。( ̄▽ ̄)/
2008/10/16(木) 20:16:32 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
サスケ君は、始めましてね。サスケ君可愛いよ。頑張ったんだね。可愛いよ。サスケ君お水大好きだったのかな?可愛いよ。
2008/10/16(木) 20:36:53 | URL | てん #-[ 編集]
サスケ君の後頭部可愛いのわかります!

実は家の♂クロが先月1ヶ月の闘病の末7才7ヶ月で虹の橋へ行ってしまいました。
難病でしたが最後はサスケ君と同じような感じで行きました。
辛いですね!!
居ない生活が空虚で体調もひどいものですが、妹猫がいるのでケアーしてあげなくてはなりません。
ママさんが言っていた事と同じ事を私も思いつつ頑張っています。
クロ、サスケ君に出会えたかな?
一緒に遊んでもらっていますよね!
2008/10/16(木) 21:16:46 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
サスケくん、久しぶり~(≧∇≦)♪
元気してた?ちゃんと橋の袂で待ってる?
先行っちゃダメって言われてるよね??
お水、いっぱい飲みたかったのって、病気で?
お風呂場で眺めてる姿、今だから可愛いって思えるのかも。
でもカラの浴槽に耳ちょこんなんて、こりゃ可愛いわ!文句なし!!
後頭、初めて見たかも・・
左耳、ちょっと白いのね?(*´ω`*)
まだ寂しい気持ちが大きいかもだけど、段々楽しい可愛いことばっか思い出すんですよね~
私はこないだ走ってるサスケ君追っかけたも~ん!
元気そうにしてたから、今頃橋のたもとじゃないとこで走りまくってるかもね!
2008/10/16(木) 21:19:47 | URL | そら #-[ 編集]
きゃーー、サスケくんもお耳の先っぽ、白いんだぁ。
それも左。きんちゃんとおんなじですよぉ。
後ろ姿、かわいいですねぇ。
顔の大きさが小さいのがわかって、余計にいとしくなってしまいますぅ。

↓歯、大丈夫ですかぁ。
詰め物が取れると、とたんに神経にさわって痛かったりしますねぇ。
早く詰め物入ればいいですね。

↓↓栗きんとん、おいしそう!!
栗、ひとつひとつ中身とられたんですか?
これ、大変ですよね。
これをやるのが嫌で、栗のお菓子はつくらない・・・
面倒くさがりな私・・・
2008/10/17(金) 08:51:41 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケくん~今頃はどうしてるのかな?
側に来ているのかな?
見えたらいいのにねー。
お耳がちょこんと出ていてとってもかわいいね(^^♪
自宅点滴・・・キャリーの中でとかやってましたよねー。
うちも1年半が過ぎちゃった・・・。
2008/10/17(金) 11:46:00 | URL | るびー #-[ 編集]
サスケ君頑張ったんですね。
こうして元気な姿を見るといないなんて
信じられないですね。
1日1日いろんな事があってそれが
サスケ君との思い出に繋がっている
いつまでも側にいるって気がします。
今は病気の苦しみのない元気な体で!
2008/10/17(金) 18:13:25 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
初めまして。
きなこママのところから飛んできました!

このたびのプリンへの、応援と励まし、
本当にありがとうございました。(*_ _)人
優しいお気持ち、確かに受け取りました。


サスケのママさん、もしかして同じ北海道ですか?
ゴメンナサイ、まだブログのほうをすっかり読んでいなくて。
今度ゆっくり、お邪魔したいと思います。

サスケちゃん、自宅輸液していたんですね。
うちもそろそろだと思います。

最後まで頑張ります☆
2008/10/17(金) 21:45:14 | URL | ニャンママ #-[ 編集]
サスケのママさん・・・覚えています。そうでしたね。もう一年・・・まだ一年ですか。可愛かったね~サスケちゃん。一度見たら(ちょっと笑らね)忘れられなかったお顔でね。また見たくなるお顔でね。一年か・・・って何年たってもずっと生きていた元気で走り回っていたサスケちゃんのまんまなのよね。。サスケのママさん~ママも今はお辛い気持ちや今も会いたいお気持ち・・・・ちびがいなくなった時に初めてサスケのママさんの事わかるんのかなっと・・思いながら記事読んでました。
それから・・・ニャンママちゃんへの励ましのコメントをありがとうございます。うれしかったです。一言でも
頑張って!って言ってもれるだけでいいな~って
一人でもニャンママさんへ応援のメッセージ頂けたら
元気で頑張ってもらえるかな~ってそんな気持ちだったんです。ブログで出会って友達になって・・・縁があって助けあっていきたいな・・サスケのママさん、ありがとう。
ニャンママさんへ~サスケのママさん所へ来てくださ
ってありがとうね。
サスケのママさん~長くなってごめんなさい。頑張ってね。
2008/10/17(金) 22:04:04 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
丁度サスケくんに輸液を始めたのが一年前ですか
月日がたつのははやいもので。
今ごろは虹の向こうで思いっきり駆け回ってますって
いやこてつくんに生まれ変わってるのかな
2008/10/17(金) 23:29:27 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
☆幸さんへ


そうそう。みかんが構ってもらえなくて可哀想でしたー。
今は、怪獣こてつから、みかんの身を、
守るため、私が貼りついております。みかんは、
おしり、ぽんぽんしてもらう時間が多くなり、
嬉しそうでーす。
点滴は、今でもやれる自信あるよ!!



☆香遊さんへ


まだまだ、シンちゃん、先のある子だから、
大丈夫だよー。でも、どんな健康な子でも、
やっぱり、免疫力とかって大切だから、
そこを、しっかり!とね。
それと、やっぱり、ワクチンで防げる物は、
防ぎましょうね。シンちゃんの将来の為に!
がんばれー、香遊さん、シンちゃん!



☆あ~ちゃんへ


あの頃は、なぜか、腎臓とかは悪くないのに、
お水ばかり飲みたがってねぇ。
それから、ずっとだったけど。何でだったのかな?
おしっこよくするから、脱水になっちゃってね。
脱水が一番怖いからね。
何だか、去年そんな事やってたなんて
信じられないなぁー。



☆小太郎さんへ


猫の後頭部って、不思議だよね。見ているだけで、
癒されるよねー。私も、大好き♪




☆てんさんへ


サスケ、可愛いですか?(笑)
親ばかですよね。そんな事言ってもらえると、
やっぱり、まだまだ嬉しいです♪



☆ニャン子さんへ


ニャン子さん、心配してたよー。とあるブログで、
ニャン子さんの近況読んで、すごくすごく、
心配してました。そんなことがあっただなんて。
それに、今まで、クロちゃんの事も病気だった
なんて知らなくて・・・。
ニャン子さん、また、来てね。時々でいいから、
近況知らせてね。
サスケはきっと、このブログでお知り合いになった
方の猫ちゃん達には、会ってるはず!!
仲良くしてるはず!!
ニャン子さん、元気だそうね。



☆そらさんへ


そうでした!そらさん、サスケと走ってくれたんでしたね!
チビの頃、サスケは凄い勢いでダッシュする子だったの。
だから、走るのが好きだったのかも。
道路なんかで、いきなり私の前をダッシュで
通るので、びっくりした時があったなぁ~。
なつかしー♪
あの頃は、飲んでもおしっこで出ちゃって、
とにかく、お水が飲みたかったみたい・・・。



☆つんきんかあちゃんさんへ


耳のちょっと白い所なんて、色が抜けてるみたいで、
面白いでしょ?(笑)
サスケの模様自体が愉快でしたので、間が抜けてるみたいですよね。

栗はねー、炊飯器で蒸して、その後、
くりくり坊主で剥きました!それも、夫に
やらせちゃいましたー!!
歯は、大丈夫です。いつも心配して頂いて、
申し訳ないです~。



☆るびーさんへ


そうそう。キャリーの中に入れてやってたねー。
動かないから、ラクだったけどね。
一年なんて早いね。本当にそう、思う。
ミーちゃんも、一年半かぁ。なんだかなぁ・・・。
寂しいなぁ・・。とか、色々と思いますね・・・。



☆kyochanさんへ


今は、元気になった体で、どこまでも、
いつまでも、走っているのかもしれません。
それこそ、皆に会いに、空を翔っているかも
しれませんねー。



☆ニャンママさんへ


こちらこそ、初めましてー!!
お返事、ニャンママさんのコメントに書いちゃいましたので、
読んで下さいねー!
プリンちゃん、頑張ってますね。プリンちゃんから、
教わる事って沢山ありますね。
私も、プリンちゃんからまた、生きる力を
教わったような気がします。
プリンちゃん、頑張ってねっ!そして、
ニャンママさん、サポート、頑張って下さいね!



☆きなこママさんへ


やっぱり、その時にならないと、どうしても、
わからない事ってあると思うよ~。
ママの正直な気持ちだと思う。そんな正直な
ママが好き!
まだ、札幌にいたら、ニャンママさんのお手伝い、
出来たのかもしれないって思ったら、
何だか、不思議な気持ちになっちゃった。
どうして、帰ってきちゃったんだろう・・・!ってねっ!



☆肉球おやじさんへ


こてつの顔見て、時々、「サスケー」って、
呼んでみるんですよ。もしかして、生まれ変わりかもって思って。
でもね、知らん振り~(^_^;)
だろうねぇ。こてつはこてつ!だもんねーって、
笑ってます(笑)


2008/10/18(土) 22:18:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック