サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんからの報告
2008年10月20日 (月) | 編集 |

今日は、みかんから報告があるそうです。

いやぁ、大した事じゃないらしいけど、一応、

飼い主も、覚えておかなきゃいけないし、今後の観察も

必要なので、みかんに報告して貰います!




20081020mikan.jpg




みかんね、この間、また病院に連れて行かれたんにゃよ。




20081020mikan2.jpg




もぉ、どっきどきで、怖くって、お家に帰ってから、

ご飯も食べたくないくらい緊張しちゃったのにゃ。




20081020mikan3.jpg




何でも、ママが2週間ぐらい前にみかんの右側の腕の後ろあたりに、

しこりがあるのを、見つけたんだってにゃ!

でもね、みかんは、痛くも何ともないんだにゃ。




20081020mikan4.jpg




でもね、サスケ兄ちゃんの事もあるし。(兄ちゃんは肩甲骨辺りに注射でしこり

作って、手術して採ったんだにゃり。でも、悪い物じゃなかったんだにょ。)

みかんがこのお家に来る前の事らしいけどにゃ。

だから、ママも、みかんが膀胱炎で注射をした辺りだと思ったから、

(ちょっと前に膀胱炎にもなったにょ)

そのしこりかも・・って、思ったらしいけど、ちゃんと調べて安心したいから、

病院へ連れて行かれたのにゃ。




20081020mikan5.jpg




この美しい背中、柔らかいボディー!ちょっと、太目のみかんだけどにゃ。

注射の針みたいなので、しこりの所を何回かさして、顕微鏡で先生が、

調べてくれたのにゃ。

結果。 「脂肪の塊」!ですと!

でもね、針の届いてない所にもしかして、悪い物があったら、

困るから、ちゃんと、大きさをこれから、観察していくように・・って、

ママとおとんは、言われてたにょ。

ママは、一応ホッとしたらしい。「でもねぇ、みかんまでねぇ・・・」って、

ぼやいてたにゃ。




20081020kotetsu.jpg




でもにゃぁ、家にはこんな弟も、出来ちゃったし、

みかんも、元気でいにゃきゃ、にゃらにゃいしねー。

この頃、このこてつが、みかんに食いつくにゃよ!

みかんは、我慢するんにゃけど、ママがみかんの事を心配してくれて、

今、夜はみかんとおとんとママと、三人だけで寝室で寝てるんにゃ。

こてつが、ドアの前で鳴いてうるさいけどにゃ。

「そうすれば、みかんも、夜は安心して寝れるでしょ?」って、

ママが言ってくれるから、みかんは、そうしてるにゃ。




20081020mikan6.jpg




ま、日中はこんな、かくれんぼしたりして、こてつと遊んでやってるしにゃ!

みかんは、大丈夫にゃよ。しこりも、ちゃんとママに観察して貰って、

先生にも、大きさ確認して貰ってるから、 大丈夫にょ! 




みかん、大丈夫だよ。ちゃんと観察していくからねっ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
なんだか涙が・・・(T△T)
よかったよ~!みかんちゃん!
しこりなんて・・悪性じゃなきゃ脂肪の塊だろうがなんだろうがいいよ!
うちの実家のワンコは、しこりが・・ってお医者行ったら悪性だったもの・・・
みかんちゃん、そんなことになってなくてよかった!!
こっちもどっきどきで恐々だけど、ちゃんとみかんちゃんの報告読んだからね!
これからも、ママさんにいっぱいナデナデしてもらって、ちょびっとの異変も見逃さないように、みかんちゃんも教えるんだよ?
ああああああ~それにしてもよかった。
まだ心配ではありますけど、とりあえずよかった。

・・・・・・・・・・・って私、よかったよかったって書きすぎだわ(^_^;)
まぁいいか。うれしいんだもん!
ママさんも、見つけてくれて、獣医さんに連れてってくれて、報告してくれてありがとうございます!
2008/10/20(月) 21:08:19 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんは。
びっくりしたよぉ。読みながら、ええぇぇ・・・あわぁぁ・・って。
脂肪で良かったよぉ~(ToT)
みかんちゃんはこれからまだまだ暴れん坊のこてつちゃんをちゃぁ~んと教育しないといけないんだからねぇ。いつまでも元気でいてくださいよぉ!
はぁ、もう、びっくりしたわぁ。
でも、早期発見第一!ママさん偉い!
2008/10/20(月) 21:41:59 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
よかったあ!
悪いものじゃなくって
病気?って思うだけで胃が痛くなりそう
一安心でしたね~
みかんちゃんずっと元気でママに
甘えててね~
2008/10/20(月) 22:10:00 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
あ゛~よかったぁ~。
気がつくなんてさすかサスケママやわ。

うちも気をつけて嫌がられても触りまくったろっと♪ヾ(≧∇≦*)〃
2008/10/20(月) 23:10:41 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
いや~ちょっと…ドキドキしながら読ませてもらってましたが、脂肪腫で、ホント良かったです。注射の後がしこりになる子って、結構多いですよね?体質なのか注射の仕方なのか?よくわかんないけど…。

犬ですけど我が家のクリは、乳腺腫瘍を取った手術痕が、再び大きなしこりになっています。悪性のものではないようなので、年齢を考えてもう手術はしませんが…。

みかんちゃん、寝る時は優遇されているんですね!良かった!いろいろとオトナなりに、我慢してる事が多いだろうから…寝るときくらいは思いっきり甘えられるね。こてつ君も、きっとそのうちお仲間に入れてもらえますよ(たぶん…笑)。
2008/10/21(火) 00:18:03 | URL | 香遊 #-[ 編集]
うー、心臓に悪い~v-12
でも脂肪の塊で良かったよぉ。
ランにもその塊があって、ビックリしてみてもらったことがあります。
夜はこてつちゃん抜きで寝てるのね。
みかんちゃん、独り占め出来て嬉しいでしょ♪
日中は弟の相手をして、夜はいっぱい甘えてね^^
2008/10/21(火) 10:08:25 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
大したことがなくて良かったですね。
びっくりしますよね。
みかんちゃんのまん丸お目目を見て安心しました。
こてつちゃんと楽しく遊んでくださいね。v-237
2008/10/21(火) 10:48:58 | URL | マッチャン #-[ 編集]
うちの子も背中にしこりがあって、見てもらったら脂肪ですって。。。とはいえ心配ですよねー;
2008/10/21(火) 12:24:05 | URL | 森ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
みかんちゃん~病院お疲れさまでした。
ほんとに良性の脂肪腫でよかったぁ♪
うちと一緒の脂肪腫なので~ママさぁん一緒に経過観察チェックしていきましょうねー(^^♪
自然に消えてくれればいいんだけど~それは無理か(^_^;)
2008/10/21(火) 14:21:39 | URL | るびー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(火) 16:40:51 | | #[ 編集]
☆そらさんへ


心配させてしまって、驚かせてしまってごめんなさい!
私も、サスケで経験がなかったら、きっと、
オロオロして、どうしよう~って半べそだったと
思うけど、今回は、きっと、サスケと同じだろうと
思えたんだけど、やっぱり、いざ、病院行くと、
ドッキドキ。できものは、何でも嫌だよね。
実家のワンちゃんは、その後どうなのかしら?
やっぱり、ボディーのチェックは、必要だね!



☆あやぞっさんへ


焦らせてしまいましたね。ごめんなさい~。
病院に行くまで、触るとあれ?今日は見つからないとかって、
思うときがあって、実際、触り方が
おかしかっただけだと思いますが、もしかして、
消えた・・?なんて、おバカな事やってたんですが、
やっぱり、ちゃんと病院には行かないとね。
あ~、一応、安心。これで、みかんが痩せたとか、
食欲ないとかって出てきたら、大変~。



☆kyochanさんへ


胃が痛くなりそうですよね?ごめんなさいね。
驚かせてしまって。
でも、やっぱり、日ごろから観察は必要ですね。
つくづく、思いました。



☆小太郎さんへ


そうだよん!嫌がられても触りまくろう!
これ、スキンシップにもなるよー。



☆香遊さんへ


驚かせてしまいました!脂肪腫って聞いて、
やっぱり・・・と、思ったり、あぁよかったーって、
思ったり。
クリちゃんもあるんですね。ワンちゃんには、
多いと聞きますが・・・。
人間でも、注射とかの後、しこりになる場合、
ありますよね。だから、筋肉の多い所に、
するんだと思うんですが・・・。
みかん、夜明けになると、こてつが気になるのか、
出してーって言うんです。やっぱり、こてつは
弟になったのかな?って、思いました!



☆あ~ちゃんへ


ランちゃんもあるんだね。ワンちゃんは作りやすいって聞くよね。
心臓に悪かった?ごめんねっ!
今は、みかん、思いっきり甘えさえてあげないと、
やっぱり、我慢してるんじゃないかと。
嬉しそうだよ。やっぱり、自分だけ、特別って、
わかってるみたいで♪



☆マッチャンさんへ


すみません!驚かせてしまいましたねっ!
大した事がなくて、よかったと思います。
これで、食欲ないとか、元気がないとかだと、
もう、大変ですけどね・・・。
ボディーのチェックも大切ですね。



☆森ちゃんへ


えっ、やっぱり、あるんだ!
ワンちゃんには多いって聞くけど、猫も、
この頃、よく聞くよね。
お互い、あの病院だよね?(笑)




☆るびーさんへ


お互い、観察に勤めましょうねっ!
でも、自然には、消えないのかな・・?
私も、そう思っちゃう。
チコちゃんも、みかんも、ちゃんと、
経過観察していこうねー!!
るびーさん、ありがとう!
2008/10/23(木) 19:22:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
