サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
カメラマンはおとん
2008年10月28日 (火) | 編集 |

この頃、おとんが気がつくと、よくカメラを手にしている。

こてつの可愛い仕草にメロメロのようだ。

昨晩だって、いきなりテーブルを立ち上がったと思ったら・・・。




20081028kotetsu.jpg




ソファーで寝ているこの、こてつの格好が可愛いらしい。




20081028kotetsu2.jpg




顔の辺りで手をバッテンにしているらしい。

猫ってこんな仕草、よくしますよね!




20081028mikan.jpg




お次はみかん。とろけそうな顔したみかんを、

やはり、おとんが撮ってます。




20081028mikan2.jpg




本当に、みかん、こんな時はぴとっと、くっつくんですよね~。




20081028mikan3.jpg




薄目開けて、様子を伺ってますよ。

あっ、もちろん、こてつがいないか、チェックしてるんですよ♪




20081028mikankotetsu.jpg




それがね、やっぱり、いるんです。わらわらと、この狭い部屋に、

全員集合になっちゃうんですよね。

そして、こてつは、自分も私の膝に乗りたいと、

私の周りをぐるぐる回ってました!(笑)

でも、一番膝に乗りたそうだったのは、何をかくそう お・と・ん!

       あはは~♪ 




おまけの画像。




20081028sasuke.jpg




夕陽がサスケくんに当たって、とぉっても、キラキラ輝いてたの。

うっとりと、見とれちゃった・・・。

サスケくんも、きっと夕陽見てたねっ♪




サスケくん、まぶしくなかったかなぁ? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
おとんさんがカメラマンになってくれるなんていいですねv-290
やっぱ可愛いわが子の写真は撮りたい物なんでしょうね。
あり?うちの大臣は撮らない。。。
撮っても下手っぴだからいいけど(笑)
みかんちゃん甘えちゃって~♪
こてつちゃんも甘えたいよね~。
でもおとんさんが1番甘えたいんですね(笑)

サスケちゃん、キレイな夕日が見られてよかったね^^
2008/10/28(火) 17:50:16 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
やっぱ男性目線の写真はちょっと違いますねぇ~
こてつくん、なんと可愛いことか(ノ∀`)
こりゃテーブル立っちゃいますよ!
ママさんにくっ付いてるのだって、いつも以上に接写だし~
みかんちゃん、とろけすぎてこっちまで溶けそうよ(笑)
そうそう。なんでか狭い部屋に大集合になっちゃうんですよね~
これぞ家族団らんってやつですかね!

サスケくん、虹の世界で遊んで、夕日に送ってもらったのかなぁ。
ちょうど「ただいま~♪」の時間だったかも!
2008/10/28(火) 18:29:39 | URL | そら #-[ 編集]
お久しぶりです♪
すっごくお久しぶりです☆
まだ覚えて頂いてるでしょうか?
そして、今更ながら札幌から転勤されてたんですねi-230
全然知らずに、ブログをのぞいてみてびっくりしました・・・。
新しい家族のこてつちゃんも増えてて、
かわいい仕草に癒されました♪
うちのもんちゃんは相変わらず、おてんばですi-229
2008/10/28(火) 18:40:52 | URL | もか #-[ 編集]
おとんさんの気持ちよく分かりますよ。私もすぐにカメラもって移動してますよ。可愛い姿残しておきたいんですよね。ママさん大人気ですね。みんなひざに乗りたいんだ。
2008/10/28(火) 20:25:59 | URL | てん #-[ 編集]
こてつくんもみかんちゃんも甘え上手ですね。そしてお父さんも・・・本当にお膝に乗ったりして・・・
サスケ君もきっと見ていますね。v-34
2008/10/28(火) 21:59:26 | URL | マッチャン #-[ 編集]
ごぶさたしました。
最後はお惚気ですか?ご馳走様です♪(笑)

気持ちわかります♪ かわいいこの時を撮っておきたいものねっ♪ヾ(*'-'*)
2008/10/28(火) 22:31:32 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
パパさんカメラマン 最高!!!
パパさんもこてつ君とみかんちゃんが可愛くてたまらないのですね~e-266
写真一枚一枚に愛情が溢れてますよ!

こてつ君の寝姿 まだまだベィビーちゃんですね。
可愛いなぁ~ ちょっかい出したくなっちゃうわ~
みかんちゃんは、敵の居ぬまにママに甘えん坊さん。
やったにゃぁ~って、本当に至福の時なんでしょう。
でも・・・絶妙な位置にこてつ君が・・・ふふふ
最高だわ!この一枚!!

さすけ君にもお日様当たって気持ちいいにゃ~って。
さすけ君は、早くさよなら!したけど こんなに大切にしてもらって幸せだったね。
今もお家のお日様の当たる所に祭ってもらって喜んでますよ・・・パパ・ママ ありがとう!って。
2008/10/28(火) 22:46:26 | URL | にゃあの母 #-[ 編集]
あはは~♪膝に乗りたそうなお・と・んって(笑)
みんなでお膝争奪戦ですね!
でもいいなあ~写真を撮ってくれて。
こんな風に抱っこされているみかんちゃんの表情とか
自分撮りでは難しいショットが撮れますもんね♪
お・と・ん・さ・ま♪
これからもいっぱい写真撮ってくださいね~
楽しみにしてま~す。

あ。サスケくん。眩しそうです♪(笑)
2008/10/28(火) 23:57:36 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
ままさ~んっ
いつもありがとぉ~ございますぅ~!ヾ(≧∇≦*)
2008/10/29(水) 00:08:51 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
こてつ君の寝顔も、みかんちゃんの薄目も、とっても可愛いわぁ~。みかんちゃんはこてつ君が居ないかチェックしてるのか(笑)。「ふふふー羨ましいでしょ」と自慢げなお顔にも見えますね。

ウチのシンバは、ちっとも膝に乗ってきてくれないので、夏はいいけど、この季節は、サスケママさんが羨ましいっす。猫あんか、私もほすい・・・。
2008/10/29(水) 00:42:30 | URL | 香遊 #-[ 編集]
おとんちゃま♪カメラマンになってるんですね(^^♪
写真~とっても素敵ですよ♪

みかんちゃん~ママさんにすごい甘えちゃってますね☆彡
ほんとに幸せそう(*^_^*)
見てるだけでこっちも幸せ気分になっちゃう!
やっぱりこてつちゃんもお膝にオンしたいのねー。
私もオンしちゃおうかなぁ~笑(体重オーバー?笑)
2008/10/29(水) 13:19:59 | URL | るびー #-[ 編集]
>でも、一番膝に乗りたそうだったのは、何をかくそう お・と・ん!

なんて、ラブラブなんでしょv-238
で、膝に乗せてあげましたか(笑)?

うちの旦那さまも・・・
猫を飼い始めてから、1眼レフデジカメラを購入して撮ってくれてますv-212
PCに取り込んでみたら、すごい枚数撮ってたことがありました(笑)v-22
2008/10/29(水) 13:43:17 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
こんにちは。
みかんちゃん、抱きつく感じで抱っこされてる?
めちゃ可愛いぃぃーーっ!
おとんがママさんのひざに乗った姿を想像してしまったではないですかぁー^m^イヤン
お日様の温度が気持ちいい季節だからねぇ、サスケくんも気持ちよかったんじゃない?
2008/10/29(水) 13:51:45 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
初めまして。
ブログのタイトルのサスケって名前に惹かれてやってまいりましたが
サスケちゃん虹の橋に渡っちゃったんですね><v-356
ちなみに母が前飼ってた猫の名前はコテツでした。
なんかちょっと運命を感じました~
みかんちゃんもカワイイですね♪
我が家の猫は人間より猫同士のが仲良くて膝の上とかめったに乗りにきてくれません;;
羨ましいです。
また遊びに来ますv-411
2008/10/29(水) 14:39:04 | URL | みちる #-[ 編集]
お久しぶりです♪
まとめ読みしてきました。サスケくんの月命日過ぎちゃいましたね。
今読み返して牛柄の黒白ニャンコって可愛いなあ~~って。
我が家の黒白タキシード系ですが・・
こてつちゃんも段々と猫らしくなって(笑)カワイさがましてきましたね。
自分のニャンコだけじゃなくて皆さんのニャコ様たちにも癒されてます♪
2008/10/29(水) 18:23:57 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
☆あ~ちゃんへ


おとんは、この頃なんですよ。今まであんまり、
写真撮る行動なんてしなかったです。
だから、大臣もその内・・・!

みかんとこてつ、それぞれが甘えて来て
嬉しいような、順番に甘えて~みたいな(笑)
まぁ、おとんのは一番困ります(爆)
あ~ちゃんの所は沢山だから、もっと大変だよね!



☆そらさんへ


おとん、そう言えばテーブルを立ち上がって!
じゃなくて、椅子を立ち上がって!だよね~(大笑)
家族団らんかぁ。そう考えると猫もやっぱり、
家族の一員だね。家は4人家族って事か。

そらさんの言葉はいつも、胸に響きます。
サスケ、そろそろ陽が落ちるから帰ろう~って
帰って来たのかなぁ・・。夕陽に見送られて。



☆もかさんへ


えぇぇっ!覚えておりますとも!
可愛らしいもかさん。またまたブログ更新されるようになったみたいなので、
遊びに行きますよ(笑)
札幌、まだ居たかったんですけどね・・。
もうちょっと、居たかったんです。
もんちゃんも、元気そうでよかった。
骨折したと聞いた時にはびっくりしましたよ!



☆てんさんへ


やっぱり、家はママが好き!みたい~。
嬉しいよん♪
しかし、生活資金はおとんが稼いでくるので、
おとんを、猫たちも大事にしないとね~。



☆マッチャンさんへ


いやぁ、おとんに膝乗られたら私は、
沈没しちゃいますが!

サスケは、今や羽根が生えて自由にあちこち、
飛び回ってるんだと思います♪



☆小太郎さんへ


お惚気するような年齢じゃないんだよぉ~(笑)
あんまり隣で羨ましそうな顔してるからさぁ。
つい・・・!

あっ、いつも見てるよ~。



☆にゃあの母さんへ


みかんもこてつも、家はおとんの意見で、
やって来た子。
だから、もっと、もっと可愛がってもいいのにぃ。
私が欲しくて引き取ったのは、サスケだけ~。
でも、こてつは、一番、愛想のいい子なので、
おとんも、格別可愛いようです♪

サスケには、何でもやってやりたい。
そんな思いです。それほど印象に強く残った子
だったんでしょうね。



☆きょーこさんへ


この間は、ちょっと、ぼす写真撮ってくれたよね?
あれだけじゃ、不満足?(笑)
おとんも、こっちがわざわざ、呼んで撮ってーとか、
言う時あるよ。でも、やっぱり、動くこてつや、
表情の豊かなこてつが面白いんだろうね!

サスケ、まぶしくって目閉じちゃったかな?




☆香遊さんへ


みかんは、こてつを気にしなくてはならなくて、
ちょっと、可哀想~。
だから、目一杯、抱きしめちゃって、余計こてつが
焼餅やくのかなぁ・・。

シンバくんって、体、温かいですか?
こてつは、あんかかと思うくらいポカポカ。
膝の上にいると、あんかが乗ってるみたいですよ!



☆るびーさんへ


るびーさんなら、いつでも膝を貸すよぉ~♪
大歓迎だよぉ~♪

みかん、こんな時はとろけそうな顔するんですよ。
やっぱり、嬉しいんでしょうね。
また、顔をこすりつける仕草も可愛いんですよ!



☆ことぶきさんへ


おとんは、重くて膝には乗せられません~。
乗られても困っちゃう~(笑)
猫たちがあんまりにも、私にべったりなので、
自分と比較して「あ~!」って思ったのでは
ないでしょうか。

ことぶきさんも、デジイチですか。
家もデジイチ購入してそろそろ一年かなぁ?



☆あやぞっさんへ


みかん、そうなの。抱きつく感じで抱っこしてます。
お姫様抱っこじゃないんだよ~。
だから、顔がぴとっとついて可愛いの♪

おとんが膝にオンした所を私も想像したら、
笑えちゃったー。
こりゃ、困る!そりゃ、ないない。重くて、
私は沈没しちゃいます。



☆みちるさんへ


ようこそ~。お母様が前に飼ってらした猫ちゃんは、
コテツくん。そして、今の猫ちゃんサスケ。
う~ん。運命を私も、感じます。
ブログ見ましたよ。サスケくん可愛い猫ちゃん♪

猫同士で仲が良いと言う事は、猫団子も、
見れますねっ!



☆はるちゃまさんへ


お久しぶり~。元気にしてましたか?
サスケは牛柄だけど、はるみちゃんは、
黒白タキシードかぁ。そうだね、ぴったり!
こてつは、日々、学習のようで随分と、
悪知恵働くようになりましたよ。
後、ちっとも、怒っても馬耳東風(苦笑)








2008/10/30(木) 11:21:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック