サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハロウィン
2008年10月31日 (金) | 編集 |
昨日、こてつに雷を落とした私。

だってね、遅く帰った私が慌てて色々とやっているのに、

こてつったら、早くご飯が欲しいっておもちゃでイライラと遊んで、

水を派手にこぼし、床を水浸しに・・・。

で、それこそ、急いで猫缶をお皿に入れてたら・・・。

いきおい余って下から飛び乗ろうとして、お皿ごとご飯をぶちまけた!!

こぼした水の後始末、ぶちまけた猫缶の後始末。

怒り狂った私は、用事が済むまでこてつにはケージに入ってもらう事にした。




20081031kotetsu.jpg




ようやく、夕飯にありつけた私。ケージから出して貰ったこてつは、

私のご機嫌を取るかのように、椅子の上に乗って

背中に引っ付いてきた。

サスケくんは、いつも、椅子の上に乗ってきたけど、

こてつは、本当に初めて。

一応、学習はしているみたいね~。




20081031kotetsu2.jpg




「ごめんなさいにょ~」って、言ってるみたいですよね?(笑)

あっ、もちろん、ご飯はちゃんと食べましたよ~。




20081031kotetsu3.jpg




よっぽど、私の雷が怖かったのか、今度は、

テレビを見ている私の足に体ごと、入ってきた。

これも初めて。こてつも、やれば出来るんじゃん♪

こうやって、甘えてくれたら可愛いのにね~。

一時間ぐらい、こうしてました(笑)

あっ、だから、昨日更新出来なかったわけじゃないですよぉ~!!




20081031kotetsu5.jpg




今朝は、こんな事して、おとんと遊び、おとんを玄関まで、

お見送りして・・・。




20081031kotetsu7.jpg




かえるベットに珍しく入り・・・。

初めてだらけのこてつくん。

でも、この時のみで、この後、全然入ってくれません(泣)

みかんも、知らん振りのまま~。




20081031mikan3.jpg




みかんは、そんなベットいらにゃいもぉ~ん!




20081031mikan2.jpg




こっちの方が楽しいもん♪

後ろ頭、可愛いねぇ~♪ チュッしちゃうよぉ~ん♪




20081031mikan.jpg




夕方には、もっと、可愛くなって頂こうとハロウィンの

被り物を被って頂きましたが、お気に召さないようで、不満顔。




20081031kotetsu6.jpg




こてつに至っては、ご飯の邪魔とばかりに、

ぶんぶん、振り回しておりました~(苦笑)

家の子って、スター性、まるで なし! だねぇ・・・。




20081031sasuke.jpg




ただ、お一人だけ、ちゃんと写真に納まってくれました♪

もちろん、 サスケくん! です。




猫にゃ、ハロウィンだろうが何だろうが関係にゃい! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
あはははは(^^)
こてつちゃん、今日は派手にやってくれましたね。
うちも日常茶飯事ですが、毎回雷&ため息。
起こられた後に甘えるってのは人間も猫さまも同じなんですね(笑)
ハロウィンの被り物可愛いですね~♪
うちのおでぶにも被せてみたいです。
スター性、お二人さんともあるじゃないですか☆
サスケちゃんもいれたら三人さんですけどね♪
2008/10/31(金) 18:48:36 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
こてつ君ちょっと派手にやってしまいましたね。でも、その後の行為は可愛いじゃないですか。比べるのはいけないと分かっていてもこてつ君の可愛さ見ると、「この悪がき」と家の子みて思ってしまったわ。
2008/10/31(金) 21:08:59 | URL | てん #-[ 編集]
こりゃ激しい雷が落ちたみたいですねぇ(^▽^)
水にご飯だなんて、ぶちまけて欲しくないランキングトップアイテムじゃないですか!
ご飯はうちもひめが、水はりんごがぶちまけます!
怒った後で後悔するんですけどね(^_^;)
また甘えてくるのがいい!
ちゃんとごめんなさい出来るなんて、こてつくんはイイ子だよぉ~(〃▽〃)
みかんちゃんの後頭部、まぁるくて可愛いわねぇ~
こりゃ頂いて帰ろうと思います(^▽^)
サスケくん・・一戸建てになにやら妙なものがいらっしゃるわよ・・?(笑)
しかもちょびっと覗き込まれてるっぽい(笑)
2008/10/31(金) 21:19:02 | URL | そら #-[ 編集]
こてつちゃん 大暴れした様ですね~ ママさんを怒らせちゃって!!
その後の 神妙な顔で ママさんの後ろに 座っている こてつちゃん
なかなか、可愛いじゃないですか かえるベットの こてつちゃんも
大好きで~す。

☆☆みかんちゃんの お目 宝石のようでステキ ☆☆
2008/10/31(金) 21:57:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こてつ君・・・
雷落ちたの??
でも。。。良い経験になったねv-22
雷は、家の中でも落ちると(笑)v-41

でも、カエルベッドに入ってくれてるじゃないですかぁ~
これから、匂いがついたら、もっともっと入ってくれるかも、しれないですねv-221

それって、底の方がナナメになっていて寝やすい設計のですよね?
買おうかな?と思ったことがあるんですよ(カエルではなかったですが)v-21

2008/10/31(金) 22:00:58 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
こてつ君は我が家のワンパク坊主のニャンニャンに似ています。憎めませんよねえ。
これからますますパワーアップかも・・・
2008/10/31(金) 22:25:05 | URL | マッチャン #-[ 編集]
反省してるのね。かわいい。
きまぐれ具合が、また愛らしいです。
かえるベット、いいですね。
いろんなグッズがあるんですね。
一度、ペットショップの店内を見て回ろうかな。
2008/11/01(土) 05:54:27 | URL | MAYU #-[ 編集]
あ~~わかるわかる~よぉ。。
サスケのママさんの雷!
こてつちゃんもちゃんとわかったようですね。。まだまだ~幼いやんちゃ~な~おっちょこちょいなこてつちゃん・・可愛いよぉ。。
サスケのママさんのお派手な~^^実は、派手好きな
きなこママ~は、サスケママさんのお召し物に目がいってしまいます。。明るい色は元気を呼んでくれますね。ハロウィン~♪ニャン達には関係ない~わぁかな。。寒くなってきましたね。。お元気でね。
2008/11/01(土) 10:57:42 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
こてつくんは
こてつくんなりに考えて反省したんでしょうね。
(笑)

見上げてる写真 かわい~♪♪ o(>▽<)o

みかんさんの頭もい~味だしてますにゃ。( ̄ω ̄;
2008/11/01(土) 13:58:10 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
いつも書き忘れてすいません。
いつも来ていただいて感謝しております。(_ _)ペコッ
2008/11/01(土) 14:00:30 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
ご機嫌伺いしているこてつ君
かわいいですねえ~v-238
たまには雷もいいかも…
かえるベット、この間ペット用品のコーナーで
見てたらありましたよ~
ゆめにどうかなあって言ったら二つも
いらないやろって娘に切って捨てられました。
こんなグッズに見境亡くなるのでいつも
叱られてます。
2008/11/01(土) 21:03:07 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
ご機嫌取ってるこてつにわらえました(笑)
2008/11/02(日) 02:06:48 | URL | 森ちゃん #-[ 編集]
あらら。
こてつくん、派手にやってくれましたね~。
怒られた後、『ごめんなさい』‥って感じで甘えてくるのが可愛いですね。
いつもそうやって甘えてきてくれると嬉しいですね♪

かえるベッドに入ってる姿も可愛いです。
また、入ってくれないかなぁ‥。

ハロウィンの被り物、可愛いですね。
クリスマスの時期に、サンタかトナカイの被り物を被っても可愛いかも?
2008/11/02(日) 13:20:29 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
☆あ~ちゃんへ


派手も派手!!もぉ、本当に自分の要求を
通そうと必死。我がままなのかなぁ?

ハロウィンの被り物、ランちゃんが被ったら、
面白そう。だって、タイガーマスクみたいなのも、
とっても、似合ってるもんね♪



☆てんさんへ


えーっ!こてつこそ、悪がきですよ。
あんな悪がき滅多にいないと思う。
いや、どっかにいたかな?(笑)
ご機嫌取るなら、最初から怒られるような事、
しなきゃいいのに。



☆そらさんへ


そらさんちは、ご飯、ドライでしょぉ?
お水は、確かに困るけど、家、ウエットなんだよ。
ウエットだから、ニオイとか水分とかあるじゃない。
あれがいや~(泣)
もぉ、いい加減にして欲しい。

みかんの後頭部、どーぞ どーぞ!
お持ち帰りくださいませ~。

確かに。サスケの一戸建てに覗くような
形で置きました!



☆よしみ70さんへ


怒りました。久々、怒りました。
急ぐ時に限って、意地悪するみたいに、
やるんですからねっ!
ご機嫌取るくらい、わかってるって事ですよね?!

みかんのお目目、褒めて頂いてありがとうございます。



☆ことぶきさんへ


かえるベット、底の方が斜めで寝やすい設計のです。包まれる形と言うか。
でも、あれっきり、入ってくれてないんです・・・(泣)

そうです。何も雷は外だけで鳴るものではなく、
家の中でも鳴るし、落ちるんです!



☆マッチャンさんへ


ニャンニャンくんも、そうなのですか?
ありゃー!!
パワーアップしなくても、いいので、
もう、大人しくなって欲しいです(苦笑)



☆MAYUさんへ


ジャスコでも、アリオでも、ペットショップ、
必ず、ありますねー。特に、○山あたりは、
多いと思いますよ♪

反省する猫。聞こえはいいですが、一度で終わり!



☆きなこママさんへ


わかってくれる?ママ~!あずきちゃんや、
きなこちゃんがそうだったんだろうね。
バタバタしている時にやられると、ほぉんと、
雷落ちます。

明るい色、私も好き!でも、これは室内で、
汚れてもいいので、こんなの着てます。



☆小太郎さんへ


こてつなりに反省かぁ。大いに反省して欲しい。
みちるちゃんはどう?
凄い腕白じゃない?これからが凄いぞぉー。



☆kyochanさんへ


確かに・・・。見境なくなりそうで、怖いです。
かえるベットも、入ってくれてなくて・・・(泣)
どう言うのが好きで、どう言うのが嫌いなのか。
聞いてから、買えるといいですよねー。



☆森ちゃんへ


もっと、笑ってー。沢山笑ってー。
そして、子守にきてー。



☆まろんさんへ


去年のサスケが被ったトナカイが確かあるはず!
今年は、こてつで遊びますよー。

かえるベットは、あれから入らないの・・。
がっかりです・・・。
雷落ちたあと、甘えると許して貰えるの図式が
出来上がったみたいで、あれから、私に怒られると、
甘えてくるんですよ。そう言う所だけは、
頭がいいです♪

2008/11/03(月) 18:39:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
