サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
富良野・美瑛へ
2007年08月11日 (土) | 編集 |
夫の夏休みで、富良野、美瑛へ行って来ました。
サスケくんの調子がイマイチである為、
一泊ぐらいなら・・・。それと、さすがに
大体の所はもう周ってしまい、二泊もする必要が
なくなったと言う事もあり、今回はコンパクトに。
お天気もあまりよくなかったしなぁ~。


20070811004956.jpg



最初は富良野へ。富良野も沢山観る所はあるのだが、
もう、すでに観ちゃってるので、美瑛への通り道である
富田ファームへ。
ラベンダーも終わり、何か寂しい感じの富田ファーム。
やっぱり、富良野はラベンダーの咲いている頃が一番かな!



そして、今回初めて、「サンタのひげ」と、言う名前の
ついたスィーツを頂く。

ポプラファームさんで頂けます。
贅沢に半分にカットしたメロンの中にソフトクリームが
のっかってます!メロンはもちろん赤肉メロン!
美味しいのよ~!



20070811005636.jpg



いつもテレビで見る度、食べなかった事を後悔していたが、
今回は、食べれましたよ。


何だか、食べてばかりのお話だが、次はもう、
お昼過ぎちゃってたので、お昼を食べに、美瑛まで。
これもテレビで見て行く機会があったらと、思っていたのだが、
意外に早く行く事が出来てラッキー!
名前がレストランアスペルジュ
美瑛でとれた野菜を使った野菜主体のコース料理が
頂けます。あまりに美味しく、写真を撮るのをすっかり、
忘れてしまいました。
北海道を旅行される予定の方。美瑛を周る予定の方。
どうぞ、このレストラン、行ってみて下さい。
美味しいです!


さてさて。お腹も一杯になり、お次はようやく
観光再開です。この道は名前が「ジェットコースターの道」と、
言う名前がついてます。



20070811011806.jpg



その名の通り、ジェットコースターのように、
アップダウンの激しいそれも、北海道らしく、
まっすぐな道!



20070811012005.jpg



まっすぐな道に慣れている私たちでも、
この道の長さには、感激してしまいました。



20070811012158.jpg



美瑛には色々な観光コースがあるのですが、
あの有名な「セブンスターの木」とかの
パッチワークの路コースはすでに見ているのでパス。
で、今回はパノラマコースを。
この写真は四季彩の丘と言う所です。
雨が降りそうであまりよくわからないのですが、
お花が沢山咲いていて、丘の上なので展望がよく、
「丘の町びえい」と、言うだけあるんですよね~。



20070811013130.jpg



ほぉら、お花の絨毯みたいですよね~。


そして、この後凄い雷雨に遭ってしまいました。
少し小止みになったのを見計らって次は、新栄の丘に
行ったのですが、またまた雷雨が激しくなり、
ここで、この日の予定は終わりました。
夕方でもあるし、近くの喫茶店で雨が止むのを待ち、
本日のお宿、美瑛白金温泉、
「白金四季の森ホテルパークヒルズ」へ。
翌日のお話はまた明日。


そして、その頃のサスケくん。


20070810sasuke.jpg



暑くて、伸びきってます。でも、ご飯も
沢山食べてくれているようで、ホッとしました。
いい子でお留守番してくれてるんだね。サスケくん!



ひき続き、猫の里親さん募集中です!
関連記事 里親募集


一日一回クリックお願いします!
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック