サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
こたつの中で
2008年11月10日 (月) | 編集 |
寒いですね。札幌でなくてもこんなに寒いなんて~。

だまされたような気分だわ。(誰もだましちゃいませんけどね(笑))

昨日は、まだ「こたつもどき」で、我慢していましたが、

今日は、しっかり「こたつ」作成しました。

でも、この写真は、昨日の写真ね♪




20081110kotetsu.jpg




このレンジでチンするアンカだって、みかんに入れてやったのに。

何で、こてつが上に乗ってるんだよ。




20081110mikankotetsu.jpg




そこへみかんが入ってきました。




20081110mikan.jpg




あぁぁ、また、こてつが 行くー!

誰か、例えばそれが人間でも猫でも、来ると、必ず傍にいかないと、

気の済まないこてつです。

知らない人が家の中に入ってきても、後を付いて歩きます。

きっと、泥棒でも、「なぁなぁ~」とかって、言いながら、

後を付いて歩くんでしょうか?




20081110mikankotetsu2.jpg




ほぉら、やっぱり、やられた!しつこいんだよ、こてつは!




20081110kotetsu2.jpg




その後、こてつは、私の膝に無理やりよじ登り、

ぬくぬくそうな幸せの顔して。

でも、みかんの方が、「しあわせー♪」って、顔して、

写ってますよね?




20081110mikan2.jpg




みかんは、久々、温みかん作成中でした。

我慢してましたけど、やっぱり暖房入れちゃいましたよ。

でもね、みかん、この頃カメラを構えると、必ず寄ってくるの。

だから、いつも寝てる写真とか、遠目の写真ばかり。

何でかなぁ~?




期待はずれに終わった猫団子♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
そのレンジであっためるやつ、かなり気になってます。
どれくらいもつのかなぁ。
みかんちゃんのためでもこてつちゃんが使う(笑)
うちもあるある(笑)
泥棒がきても「なぁなぁ~」ってしてたら困っちゃいますね。
でもあり得る気がする(あはは♪)
カメラに寄って来るのは気になるからなんでしょうかね。
あまり近すぎると撮れないし。
可愛いお顔を見たいので、近寄りすぎちゃダメよん♪
2008/11/10(月) 19:55:19 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
ワハハハハ・・・しっかり「こたつ」ってサスケのママさん~可笑しいです。。好きだな~~って
こてつちゃん~暖かいかな。。
サスケのママさん~ただいま~御無沙汰していました。寒くなって来ましたから、皆さん~お風邪引かれないでね。。
2008/11/10(月) 20:30:58 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
ついに本物こたつ&暖房が登場しましたか。急に寒くなりましたものね。みかんちゃん、こてつ君にアンカ取られちゃって、おまけにちょっかい出されて、堪忍袋がキレちゃったパンチなのですね(笑)。

ウチのシンバも、必ずカメラのヒモに飛び掛ってくるので、ろくな写真が撮れません(笑)。苦労しますよね、お互い…。

猫団子の季節はこれからが本番!まだまだ期待できますよ、きっと!
2008/11/10(月) 20:58:21 | URL | 香遊 #-[ 編集]
とうとう本物のこたつ登場ですね(^▽^)
うち、こたつ布団破っちゃったんですよね・・・
アンカもみかんちゃんが使うのかと思ってたのに、こてつくんがしっかり乗ってる(笑)
しかもひめと同じ占領の仕方(爆)
カメラ持つとみかんちゃんが寄ってくる・・・
構って貰えるって分かってるのかも!
こてつくんの幸せ顔、まだあどけない感じ!
みかんちゃんは幸せいっぱいでたまらーん!って感じですよね(笑)
2008/11/10(月) 20:59:11 | URL | そら #-[ 編集]
ごぶさたしている間にすっかり寒くなりましたね。
こてつ君もおこたのあったかさを知ってしまいましたね。
みかんちゃんと仲良く入っていいですね。
うちは満員御礼の大入り袋が出そうです。
新米のゆめは,いの一番にコタツの主に
なりました。
2008/11/10(月) 22:16:15 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
うちはレンジでチンのやつをやってたら何回も食い破られて・・・女の子なのに狂暴にゃんです。(笑)ふたりとも。( ̄ω ̄;
今は固いふつうのやつです。

それにしてもこてつくん気持ちよさそ~。

みかんさんは・・・考えごと?(笑)
2008/11/11(火) 00:25:25 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
あらら~こてつくんにアンカとられちゃって。。。
みかんちゃん切ないね~。
しっかり乗っかってるところがうけますね!

みかんちゃんこてつくんから奪ったりはしないんですか?姉だから?!
2008/11/11(火) 01:32:51 | URL | ちい #-[ 編集]
そのレンジでチンする湯たんぽ
重宝しそうですね
早速我が家でも導入に向けて予算委員会を
開く予定。
でも導入してもモモだけで私の分は予算外
でしょう
2008/11/11(火) 10:36:49 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
こてつちゃん~アンカにちょこんと座ってる(^^♪
でもほんとにはみかんちゃん用だって~。
譲ってあげるのかな?と思いつつ、みかんちゃん怒られちやいましたね(笑)

ぬくぬくはほんとに!ほんとに!幸せですよねー(*^_^*)
みかんちゃんもこてつちゃんも幸せいっぱいだねー。
2008/11/11(火) 16:34:54 | URL | るびー #-[ 編集]
そろそろ暖房ですか。
こちらも、そろそろ夜は冷え込むので、スイッチオンです。
猫団子も、近いうちにじゃないですか?
2008/11/11(火) 20:05:42 | URL | MAYU #-[ 編集]
☆あ~ちゃんへ


レンジでチンはやっぱり、6時間ぐらいかなぁ。
ベットに入れるとかその程度なら使えると
思うけど、ほどよく中を温める・・・と、言う点では、
やっぱり、湯たんぽよぉ~♪

本当にフレンドリーなこてつ。誰の後でも、
付いていきそうです(笑)



☆きなこママさんへ


ママのお家、しっかりこたつだよねー。
中は、もぉ、暖かそう♪ ぬくぬくしちゃうよねー。

ママも、いつも忙しいから体に充分注意してね。
マラソン、頑張ってねっ!



☆香遊さんへ


カメラを見ると本当に寄ってきちゃうの。みかん。
こてつは、平気なんだけどね。
モデルには不向きなみかんです。

こたつ、中にも入れば上にも乗って、
日向ぼっこしているこてつでーす。



☆そらさんへ


こたつ布団、破ったって?猫ちゃん達が、
破ったの?それとも、人間様?
でも、家も前の布団は破ったなぁ・・。
頑張って、縫いましたよ。
破いたのは、私だけどね~。
レンジでチン湯たんぽは、上に乗るのが
正統派なんでしょうかね(笑)




☆kyochanさんへ


そぉでしょぉ~?何故か、若いくせにチビが、
こたつの主になるんですよねー。
家だって、こてつの物になりつつありますよ。



☆小太郎さんへ


あぁ、袋破れる可能性あるよね。
食いちぎったら簡単だよね。
今使ってるのは、ペット用だから、硬い。
でも、湯たんぽも、硬いから、まず齧られる事は
ないかな。
あのジェル状のは危ないかもねー。



☆ちいさんへ


みかんは優しいから、こてつに譲っちゃいます。
皆、チビって怖いもの知らずで、奪っちゃいますね。
かわいそうな、お姉ちゃんです~。



☆肉球おやじさんへ


予算委員会、どうなりましたか?(笑)
猫のものには、ケチらないって言う家庭が、
きっと、多いでしょうね♪



☆るびーさんへ


みかんも、こてつが大人しかったらいいのに、
すぐに、ちょっかい出しに行くから・・。
あんか、こてつに譲ってやってるんだから、
少しは、ありがたく感じて欲しいよね。



☆MAYUさんへ


暖房、家の中がやたら寒くてつけてます。
札幌はやっぱり、家の中は暖かい!
二重窓って言うのもやっぱり、いいのね~。
猫団子、まだかまだかと、いつも思ってます♪


2008/11/14(金) 15:55:31 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック