サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
湯たんぽでぬくぬく
2008年11月12日 (水) | 編集 |

今日も、またまた寒い。おまけに雨まで降ってる・・。

風は昨日の方が冷たかったかも。

でも、明日から、また暖かい日がやってくるそうだ。

あ~、やっぱり冬はこっちの方が過ごしやすいなぁ。

でも、この家の中の寒さは、どうにかして欲しい!




20081112kotetsu.jpg




人の事を見張っているこてつ。

何が欲しいと言うのだね。ごはんは、まだだよぉ~。




20081112kotetsu2.jpg




かと、思えば、可哀想に・・・。

齧られる為に買ってきたのではないのに、かえるちゃん、

齧られてます・・・・! (ーー;)




20081112kotetsu3.jpg




あぁぁ、こんな事をされたら、かえるちゃんは、破れちゃう!

ひぇぇ~、こてつ、止めておくれー!




20081112mikankotetsu.jpg




慌てて引き離し、こたつへ誘導しました。

こたつの真ん中のは、湯たんぽ。

家、夜寝る時や、外出する時には、電気とか使うと

ちょっと、不安なので、湯たんぽ入れていきます。

サスケがいた頃からずっと、札幌でもそうして来ました。

割と、暖かいのよ。中は。

こうやって、お二人(猫)で顔つけて寝てるでしょ~。

私も、顔、突っ込んでるとぽかぽかで気持ち良いもん♪




こてつは、今もこたつで、ほんわか~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
こてつちゃん偉いな~。
キーボードの上に乗ってない!
うちは普通に乗られちゃう(TT)
こっちもちらっと雨が降りました。
とっても冷たくて、冬になるんだな~って思いました。
湯たんぽ、ずっと気になってます。
今日もお店でうなってうなって買いませんでした。
昔、保護した猫ちゃんには使ってたことがあったんだけど・・・。
パパ達のこたつに湯たんぽを入れようかなぁ。
でも満員のこたつに湯たんぽを入れるスペースがないかも~。
2008/11/12(水) 19:50:51 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
あ~良いアイデアですねえ
家に誰もいない時も寒いと可哀相なので
点けて出てたんですけど心配で。
これからは家もこうやって出かけます。
良いアイデアありがとうございました。
なんか湯たんぽのぬくぬくでふたりの
関係もぬくぬくしてますね
2008/11/12(水) 20:09:23 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
サスケのママ~湯たんぽは良いこと知りました。
明日買ってきます。ちびにいいかな。
そういえば・・・鼻ぐろちゃん保護した時フリースに巻いて使ってた事・・・今思いだしました。
もう処分しちゃったけどあの時は、まだ3月の最初で
電気マット探していたけど無くって・・・その時に湯たんぽが一個だけあったんですよ。あ~~思い出してきた・・サスケのママ~たとえ金魚でも今日は悲しいです。もう姿みえないと思うとです。。
2008/11/12(水) 20:11:31 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
ママさんありがと~!!!!
こたつの中に湯たんぽ、ナイスアイデアです!!
電気は心配ですしね。
しかもひめがこたつの中で暖まるとグルーミングが激しくなるから・・
湯たんぽ入れて電源入れなかったら大丈夫かも!
ホントにありがとです~!!
サスケくんもみかんちゃんも、カエル齧りのこてつくんも、いいママさんで幸せねぇ(〃▽〃)
2008/11/12(水) 21:23:04 | URL | そら #-[ 編集]
これ、いい方法ですね。
暖かい昼とかは、この方法でまだまだ暖をとれそうな感じです。
エコ生活しないと・・・っと。

カエルくん、かじられて今後どんな姿になるのやら・・・
こてつちゃん、夜な夜ながりがりやらなきゃいいんですけどね・・・
2008/11/13(木) 10:09:40 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こてつちゃん~カエルベット齧ってますねー(;O;)
なんでもおもちゃにしちゃうところがまだまだ子供にゃんだわーねー♪
このベット~ほんとにかわいい♪

湯たんぽ~♪
うちもいっぱいいっぱい使ってます(*^_^*)
経済的だし安心だしいいですよねー。
みかん&こてつっちも暖ったかそう☆彡
2008/11/13(木) 13:47:17 | URL | るびー #-[ 編集]
あ~あ~ あ~あ~
やってますねぇこてつくん。わんぱくぶりが加速してまっせ。( ̄ω ̄;

うちも仕事の日は ゆたんぽにお世話になってます。
V(^0^)

今年はペットボトルで代用。変えがきくし お湯も少なくてすむし いいですよ。
2008/11/13(木) 14:55:05 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
なるほど!!

こたつの中に湯たんぽを入れていくんですね??

うちでも、こたつを出して出勤の時にはそうしようかなぁ~
昨年は何もしてなかったんですけど(笑)、雪が家を覆うまでは?少し寒いので慣れるまでどうしようかなぁ~と思っていたんですよv-22

良いことを聞きましたv-22
ありがとうございますv-221
2008/11/13(木) 18:30:19 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
☆あ~ちゃんへ


湯たんぽ、その後どうしたかなぁ?
お湯を沸かすのがちょっと、面倒だけどね。
でも、ストーブでお湯を沸かすお家は、
楽チンみたいだよ♪

あと、床暖も、いいなぁって思う。
それこそ、人間様も暖かそうで。



☆kyochanさんへ


これ、お薦めですよー。割と冷めないので、
結構使えます。
やっぱり、レンジでチンより、お湯のほうが、
数倍、暖かいし、面積が広くても温まります。
お試しあれー。



☆きなこママさんへ


ちびちゃんに湯たんぽぴったりだと思うよ。
お布団に入れておけば、ぬくぬくだよ。
でも、ヤケドに注意ね。必ず布で保護しないと、
熱いからねー。
ペットボトルでも、代用可って聞くよね!

金魚ちゃんも、長い間一緒だと、やっぱり、
寂しいもんだよね。
家のエゾサンショウウオも、同じです。



☆そらさんへ


お返事書いたから、大丈夫だよね?
是非、今年の冬は試してみてね。
ホームセンターやスーパーで安く売ってるよね。
ひめちゃんには、確かに優しいかも。
でも、ヤケドに注意ね。
必ず、何か厚手の布で巻いてねー。



☆つんきんかあちゃんさんへ


昼間ももちろんですが、夜もばっちりですよ♪
朝まで、ぬくぬくです。札幌で検証済み~です。

かえるちゃん、こてつに齧られるので、
顔の部分、畳んでます。だって、なくなったら、
何の為のベットかわからなくなっちゃうも~ん。



☆るびーさんへ


やっぱり、チコちゃんも使ってる?
人間様も使えるもんね。
みかんとこてつっち(笑)も、大満足のようです!
みかんなんて、札幌にいた頃は出てこなかったからねー。
一日中、入りっぱなしだったよ!



☆小太郎さんへ


ペットボトルでも、いいんだよねー。
お湯って言うのはやっぱり、暖かいんだね。
レンジでチンも負けるんだもん。

こてつの腕白ぶりは、スケールが大きくなってきました。
体もでかくなりました!



☆ことぶきさんへ


家は、札幌でずっと、この湯たんぽで、
暖をとってましたよー。ちょっと、数日留守に
する時にもシッターさんに替えて頂いて、
暖房、タイマーとかにして、冬でも、留守に
してました。
出勤の間ぐらいだったら、帰るまできっと、
こたつの中はぬくぬくですよ!




2008/11/14(金) 16:25:16 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック