サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
謎が解けました パート2
2008年11月20日 (木) | 編集 |

昨日は尻切れトンボの変てこな下書きブログ、

載せちゃいまして、ごめんなさい。

今朝も、再度挑戦したのですが、駄目。

諦めて、大都会へ外出して、戻ってまた午後の5時。

出来るではないですか!治ったと言う事か、はてさて、

単に、私のブログだけ調子が悪かったと言う事か・・。

とにかく、昨日の続きと言う事で、何の謎が解けたのか、

書きたいと思います。お騒がせしました!



発砲スチロールのかすがこの頃キッチンに落ちていたのは・・・。




20081119kotetsu.jpg




どうやら、こてつの仕業だったようです。

発砲スチロールだと言う事もわからなくて、何が落ちているのか、

ずっと、気になっていたのでした。




20081119kotetsu2.jpg




目撃したんです。この、こてつの乗っている白い物体は、

食器洗い機。ここに、乗って、どこへ行ったのかと言うと・・・。




20081119kotetsu4.jpg




冷蔵庫の上に飛び乗りました。

次は・・・。




20081119kotetsu5.jpg




隣の食器棚の上に。ここで、わかりました!

写真だと見づらいかもしれませんが、地震対策の為に、

食器棚と天井の間に、発泡スチロールを置いてあるんです。

こてつは、その発砲スチロールを食器棚の上に乗って、

爪で遊んでいたらしいんですね~。

で、かすが下に落ちていた・・・と、言う事らしいです。




20081119kotetsu3.jpg




全く、何をし出すかわからないこの頃。

知恵が段々と付いてきたのでしょうけれど、

良い知恵でなく、悪知恵ですね。

全く、将来どんな子になってしまうのか。

今朝もやってました。おとんに怒られても、知らん振り。

その点、みかんはちゃんと、学習したのに。

こてつは、バカなのかしらん・・・?




20081119fuji.jpg




お口直しに(?)昨日の載せられなかった綺麗な夕焼け富士山。

今日も、綺麗な青空広がった一日。

もちろん、富士山も、くっきり綺麗に見えてました。



 
北国は大雪。こちらは申し訳ないくらいの快晴。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
こてつくん、ある意味賢いねぇ(ノ∀`)
発泡スチロールに爪が刺さると、キュッキュ言って気持ち悪い音がしません?
また食べてなきゃいいけど・・
地震対策をちゃんとされてるんですね!
うちはのふうぞうにそのまんま(=w=)
しかも私の気になって数年、バナナスタンドがいらっしゃる(笑)
なんか久々に全体図のこてつくん見たかも!
1枚目、貰って帰ります~(´∀`*)ウフフ
なんかふにょっとしてて可愛いんだもん。
2008/11/20(木) 19:25:14 | URL | そら #-[ 編集]
いたずらこてつ君、ウチもハンガーにかけてある洋服をよじ登って、棚の上に登ります。安全だと思ってそこにおいてあるまーちゃんの祭壇コーナーも危うくなってきました。新たなお引越し場所を探さねば!

体の成長と共に、いたずらも激化しますね。最近ではこてつ君とシンバ君のいたずら合戦が、楽しみになってきましたよ。とほほ。
2008/11/20(木) 19:27:36 | URL | 香遊 #-[ 編集]
こてつ君もだんだん悪知恵が働いて
予想もつかないこともしだすんでしょうね
ところで画像がUPされないのはFC2の
不具合と推察します
私もFC2時代にさんざん悩まされましたから
相変わらず改善ないようですね
2008/11/20(木) 19:51:31 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
ママさん、昨日の更新は私見られなかったの。
更新してないんだ~って思ってたよ。

謎が解決してよかったですね^^
うちも何でこんなものが?って事よくあります。
で、解決しないままが多い(現実逃避?)
こてつちゃん、やっぱ猫ちゃんだね(笑)
食べちゃダメだよ~。

今日もキレイな風景。
こっちはどんよりした雲だったから、
何倍もキレイでいいな~って思っちゃった。
今日もありがとうございます^^
2008/11/20(木) 22:56:22 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
発砲スチロール
うちはみんなかじるよ。

カンナに物を置く台に買ってきたブロック型発砲スチをぼろぼろにされました。
小太郎は魚の入れた後の発砲スチが跡形もなく粉々に・・・。(ノ_<。)
何がいいんだか・・・。
(ノ_<。)
2008/11/21(金) 00:37:07 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
白い物体は・・・発泡スチロールだったんですね。
こいちくん~そこへ飛んだんですね(;O;)
身軽だわー!
まさかそこまで飛ぶとは考えもよらないですもんね。
でも何か分かってスッキリしましたね♪
ニャンってこういう物好きですよねー(*^_^*)
2008/11/21(金) 10:56:30 | URL | るびー #-[ 編集]
富士山、綺麗ですねえ。見えるなんていいですねえ。
こてつちゃん、ますます活発になり楽しい?ですねえ。今日は何か・・・
寒くなりましたね。v-34
2008/11/21(金) 11:01:35 | URL | マッチャン #-[ 編集]
さすが、そんなところまで、飛び上がっちゃうんですね。
怒られても、動じないのは、困りものだけど、ちょっとかわいかったり・・(^▽^;)
2008/11/21(金) 21:48:56 | URL | MAYU #-[ 編集]
☆そらさんへ


こてつ、ふにょとしてる?やっぱり、体が
柔らかいって、画面でもわかるかなぁ。
バナナスタンドは、それこそ、8年ぐらい前の物。
ずっと、使ってなくて。最近のバナナダイエットで、
再登場でーす。

地震対策は、引っ越して来た時に、
ついでにやったのよん。



☆香遊さんへ


シンちゃんも、凄いねー。ハンガーに
掛かっている洋服をよじ登る!
賢いなぁ。こてつも、よく見てる・・って、
思います。まぁ、体が身軽なんでしょうね。
シンちゃんも、元気な証拠!



☆肉球おやじさんへ


FC2,困ったもんですよね。
変えようと思っても、また最初からやり直し・・って、
言うのが面倒で、ついつい、このままです。

こてつの悪知恵、全くとどまる事を知らないようです。



☆あ~ちゃんへ


あ~ちゃんの景色の写真も、見ていて、
いいなぁって思うから、これからも載せてね。
こうやって、見ていると行ったような気分に
なるから、不思議だね。

色んなものが転がるようになった我が家ですが、
食べてるんじゃなかろうかと、本当に、
心配です~。



☆小太郎さんへ


最初は、歯がかゆいのかと思ったの。
でも、永久歯になった今、違うんだね。
あの感触がいいのかね。
変な物、好きで困るよ。



☆るびーさんへ


まぁ、身軽な今の内だけかもしれませんが、
でも、猫って高い所好きだよね。
タンスの上とかって、いない?
この頃、本棚の上とか、登れるようになったら、
楽しいみたいでさぁ。よく登ってるよ。



☆マッチャンさんへ


やっぱり、寒いですよねっ!
こてつは、活発です。可愛いけど、時々、
憎たらしいくらいの悪戯で驚かされます。




☆MAYUさんへ


いやぁ、こっちの顔色見てるんですよ。
私なんて、なめられてるかもしれません。
顔がね、そう言ってるんですよ(笑)
2008/11/24(月) 11:44:35 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック