サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ディズニーランド
2008年12月02日 (火) | 編集 |

今日は、猫は出てきません(笑)

先週ですが、夫が急にお休み取りまして。

急にディズニーランドへ行って来ました。

もう、何年行ってなかったかしら。

札幌へ行く前の前の話だから、大分前だなぁ。

ところで、皆さんは、シーとワールド、どっちが好きですか?

大人はシーが良いって聞きますが、私は、やっぱり

ワールドの方が好き。シーはシーで楽しいけどね♪




20081201ディズニーランド




朝は雨が降っていまして。出かけるのは止んだのを確認してからなので、

ランドに着いたのは、お昼近くでした。

でも、平日なので、割とスィスィとアトラクション、入れましたよ。




20081202ディズニーランド




夜のクリスマスツリー、点灯されて綺麗でした。

これは、昼間ですけどね。でもね、このツリーを写真に納める為に、

写真を撮る列が出来てました。びっくり。




20081202ディズニーランド2




まぁ、ぐるぐると、回ってここからは、暗くなってからの写真です。

これ、シンデレラ城の前の中央広場だったかな。

ショータイムがあるんですね。

そのショータイム、抽選なんですね。当たったんですよ。運良く(?)

「ミッキーのジョリースノータイム」と、言います。




20081202ディズニーランド3




久々に見るミッキーに興奮し。

いい年こいて(笑)




20081202ディズニーランド4




やっぱり、ミニーより、ミッキーだなぁって思ったり。




20081202ディズニーランド5




でかい雪だるまミッキーに大興奮し。




20081202ディズニーランド6




いよいよ、夜のクライマックス、エレクトリカルパレードに突入~!




20081202ディズニーランド9




持って行ったカメラがデジイチでなくて、

デジカメなので、ちょっと写りがやっぱり、違うかな。




20081202ディズニーランド7




プーさんも、可愛かったなぁ。




20081202ディズニーランド8




お美しいシンデレラさま。

今宵、ひと時、夢の世界に浸ってまいりました・・・。

こちらは、12時前に帰宅しても、現実が待っておりますとさ!


昨日のこてつに曳かそうと思ったバケツのような物は、

実は、ディズニーランド内で売られているポップコーンの

入れ物なんですよ!

これまた、いい年こいて、こんな入れ物ぶら下げてランド内を

歩いてました。ポップコーン、頬張りながらね♪




そのポップコーンの入れ物、後は何に使おうかなぁ? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
ディズニーランドですか・・・
一度いったきりですね東京勤務時代に。
しかもシーができる前でした
いったのは嫁の両親が遊びに来たときに
しかも炎天下で非常に辛い思いをした
おもひでがあります(苦笑)
2008/12/02(火) 17:19:12 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
きゃ~♪
いいな~ディズニーランド♪
私なんて出来た年に従姉妹に連れてってもらったのが最初で最後です^^;
ママさんとこからなら、ひょいっと行けちゃうもんね。
私も行きた~い!
パレード見た~い!
こてつちゃんたちは大人しくお留守番してましたか?

↓アクセス集中ってのは、ホントにママさんのブログが人気なんじゃないですか?
でも、またすれ違いしちゃったみたいです(TT)
2008/12/02(火) 17:54:32 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
ママさんひどい(´;д;`)
私も連れてってくださいよ(笑)
もううちも何年行ってないかなぁ。5~6年は行ってないわ・・・
私もランドが好き♪
シーは飲酒が出来るし、大人っぽいし、旨いフレンチとか食べれますけどね~
ほら、そういうおしとやかなイメージじゃないし私(笑)
ランドでミッキーの耳つけて、ポップコーンバケツぶら下げて走り回ってるタイプだし(笑)
毎回ハロウィンの時期に行ってたんですけど、やっぱクリスマス時期とかカウントダウンとか行ってみたいなぁ。多いでしょうけど(笑)
ママさん家からディズニー近いんですか?
私も宮島貸すからディズニーかも~んって感じです(笑)
2008/12/02(火) 19:35:48 | URL | そら #-[ 編集]
すてき
この時期のディズニーランドは、ロマンティックですね。いいですよね。
私も年一回は行きたいです。
でも、プーちゃんは行きたがらなくて・・・困っています。
幾つになってもいろいろきゃっきゃと楽しみましょうね。
それにしても、こてつ君災難?かな。
2008/12/02(火) 20:02:08 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
いいですねぇ、いいですねぇ♪
ディズニーランドなんて修学旅行で行ったったきりですよv-12
しかも、半日コースでしたv-12
うやらましいです。
でも、従姉が勤めているんですよ(^^)v
元気かしら(笑)?

パレードやライトアップのしたシンデレラ城が綺麗ですv-22
2008/12/02(火) 20:19:22 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
こんにちは。
Disney大好きです。
お天気のせいで混雑もましだったのかもしれないですね。
シルクドソレイユも行きたいなぁ。シーもランドも迷っちゃいます。

みかんちゃんたちは仲良く留守番できましたか。ランドにはペット用品のショップもありますね~。


2008/12/02(火) 23:05:53 | URL | okasan #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんは~(^^)/

愛妻家のおとんとディズニーランドデートですか?
楽しい一日だったようですね^^

えーとぉ もらえるものなら
さっさと御嫁さんもらいたいんですけど…(;^_^A アセアセ
 ↑何処の返レスやねん(笑
 
2008/12/02(火) 23:12:17 | URL | 鯖やん #mQop/nM.[ 編集]
私は先月シー行きました!
彼が行った事なかったのでランドではなくシーに。

それにしてもポップコーンはなんであんなに
美味しいんでしょう。。。ずるいです。。。

いくつだろが女子はディズニーリゾート好きですよね。
嫌いな人聞いたことないもん。
いいんです。夢の国だからはじけちゃって!
素敵な1日だったようで。。。羨ましいな~!!
2008/12/03(水) 01:11:01 | URL | ちい #-[ 編集]
私もワールド好きですねぇ
クリスマスツリー綺麗~~
シンデレラ城もライトアップですね
楽しみを満喫できましたね
いいなあ
2008/12/03(水) 03:36:54 | URL | おら #-[ 編集]
羨ましいなあ。
いつでも行けた距離だったのに、
もう何年もご無沙汰。
クリスマスは、ココが一番なのでは?
ポップコーンの入れ物・・・結局、何も入らず、そのまま保管中の我が家です。
2008/12/03(水) 07:59:47 | URL | MAYU #-[ 編集]
いやーーん、デートですかぁ???
ラブラブーーーぅぅv-344
・・・ディズニーっすかぁ?
えーーーっとあれはたしか、20年近く前???
シーもなく、ミッキーの家もない頃?!に行ったっきり・・・
ほんとはすっごく行きたいんですが、ど田舎からでてくるとなると、
とんでもない金額がかかるので、無理かも・・・v-406

↓みかんちゃんは、どんなワクチンを使うんですか?
不溶性とかいろいろあるんですよね?
(あー、アバウトでスイマセン)
うちも今月、案内が来たらもう一度先生に相談してみるつもりですが、
あんまり融通の利くタイプの先生ではないので、
こちらの話をきいてくれるかどうか・・・
2008/12/03(水) 08:32:24 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
可愛いなぁ~サスケのママさん~いいよ!何歳になっても少女の気持ちを失いたくないね~
いきなり~昨日何度も来てみたけどメンテナンス?
アクセスが殺到?で開かなかった。。遅くなってごめんね。
子どもに見せたら~行きたい!っていいそうです。
もう~10年前に行ったきりかな。
12月のこの時期がいいね。。サスケのママさんはおっとんさんと恋人気分だった?いいな~~素敵なカレと歩きたい?!その日だけの?!
ママさん~お誘いです。こんな所にごめんね。
忘年会!来ませんか?名古屋ですが、ホテルも手配すぐできます。じまブロのところで案内だしています。あの!オオサンショウウオのさかい ほういちさん本人も見えます。。なかなかお会いできないので
会えたらうれしい♪です。お友達参加OK!ですよ。
だれでも~ワイワイ名古屋城見ながらやりましょう~
あ!ロビロビンちゃんにも誘ってみます。
2008/12/03(水) 08:49:51 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
わぁぁぁぁ~♪♪♪
いいなぁ~。ディズニーランド♪
私ももう何年も行ってないです(>_<)
行きたいわーーーーーー。
ますます行きたくなった♪
私もどっちかというはランド派です。
シーも好きだけど・・・選ぶとランドに行ってしまう私。
ディズニーランドっていくつになっても子供に戻れる夢の国ですよねー(*^_^*)
私も行くと必ず首からポップコーンを下げて頭にミッキーを被り、まわりの子供以上にはしゃいでます(ワハハハ)
夜のパレード~とってもキレイ☆彡
2008/12/03(水) 15:06:56 | URL | るびー #-[ 編集]
こんばんは。
懐かしい。浦安に住んでいたことがあります。
シーがオープンした頃で、本オープン前の「浦安市民無料ご招待」のプレオープンに行きました。
チャリンコで行ける距離だったのですが、ワールドは1度しか行ってない(^_^;)
なのに、すぐそばの港?でディズニーのお客さんの歓声を聞きながらしょっちゅう釣りをしてました(>_<)

平日でアトラクションに並ばなくて済むと得した気分ですよね♪
お昼に着いても十分楽しめるし。
今はクリスマスの装飾で一番キレイな時期かも。
良い時に行けて良かったですねぇ!(^^)!
2008/12/03(水) 20:35:24 | URL | あやぞっ #-[ 編集]
私は、ランドが大好き!!!
お久し振りです!
仕事で忙しく暫く拝見出来ずにいたら 何とサスケちゃんが登場していたのですね。みかんちゃんもこてつ君も相変わらずなのかな・・・でも、みんな可愛いですわ。

12/1に姉がTDLに招待してくれて 一日楽しく過ごしてきました。運良く記念のピンバッチも貰いラッキーなんて年甲斐もなく大騒ぎしました。
クリスマスシーズンだしディズニーランドは、いつ行っても最高に楽しいですね~。25年前のグランドオープンにも行ったほどのディズニー狂でございますよv-351 魔法の王国に行ったら 目一杯楽しんじゃいましょうね!私たちもしっかり花火まで見てきましたe-420 大好きなミッキーと写真を撮れなくて心残りでしたが 次にまた・・・サスケ君ママも仲間でうれしいですv-290
2008/12/03(水) 22:20:59 | URL | にゃあの母 #-[ 編集]
☆肉球おやじさん、あ~ちゃん、そらさん、
ロビロビンさん、ことぶきさん、okasanさん
鯖やんさん、ちいさん、おらさん、MAYUさん、
つんきんかあちゃんさん、きなこママさん、
るびーさん、あやぞっさん、にゃあの母さんへ



みなさん、まとめてのコメントでお許し下さいませ!
ディズニーランドは夢の国ですね♪
私も、大好きです。もっと近くに住んでいたら、
毎週ごとにでも、行きたいですよ~。

肉球おやじさん、炎天下はきついですね。

あ~ちゃん、またおいでよ♪そうしたら、
待ち合わせしよ。

そらさん、ディズニーランド誘致ってどう?(笑)

ロビロビンさん、一年に一回は行きたいですよね。

ことぶきさん、従姉さんがいらっしゃるんですか!
そりゃ、勿体無い。是非いらして下さいよ♪

okasanさん、 ペットショップありました!
どれもこれも、可愛かった☆

鯖やんさん、彼女と一緒にディズニーランドへね!

ちいさん、シーに行きましたか。今度はシーに
行こうっと!

おらさん、ランドはなんと言ってもやっぱりあの、
シンデレラ城が、圧巻ですよね!

MAYUさん、私も札幌では行きたい行きたいでした。
あの時はいつでも行けたのにもっと行っておけば
よかった・・・って!(笑)

つんきんかあちゃんさん、地方からだと確かに、
運賃がとんでもなくかかりますね。
みかんのワクチンの名前、後でまたコメント欄に、
書きますからね。

きなこママ、実は来年、また甥っ子とランドへ
行く予定有りです。こっちの方が楽しみよ♪(笑)
お誘い、ありがとう。是非!

るびーさん、被り物までするの~(笑)
今、るびーさんがチコちゃんに思えちゃったよ!
何でだか・・・(笑)

あやぞっさん、そうそう。市民には無料チケット、
配られたんですよね。あやぞっさん、釣り好きだったよね。
そのお話、聞いた事あるよ~。

にゃあの母さん、グランドオープンだったか、とにかく、
私も出来てすぐに行きました。
行った日も、近かったのですね~!

では、今日も一日元気で楽しい日を!

2008/12/08(月) 08:24:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック