サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
復活まぢか
2008年12月06日 (土) | 編集 |

今日は朝寝坊しちゃって、みかんとこてつを病院へ

連れて行ったのは、11時を過ぎてしまった。

今日の病院は激混み。すごい人と動物だ。

明け方、少量のピーを発見したが、それ以降はしてないようだ。

ご飯も、激しく欲しがるようになり、やっぱり、昨晩よりは、

沢山、食べてくれた。

そして、何より、怪獣こてつ、復活の兆し。

大好きなねずみを、咥えて、朝から大ハッスル。

まだ、寝ている私達のベットの上を駆けずり回り、

ねずみを、転がして喜んでいる。

そう言えば、こんな事、ちょっとこの頃してなかったもんね。

やっぱり、具合が悪かったんだ。




20081206kotetsu.jpg




昨晩、おとんの膝でこんな可愛い顔してた、こてつ。




20081206kotetsu2.jpg




やはり、まだおこちゃまなお顔よねぇ~♪




20081206mikankotetsu.jpg




むふふ・・・。二人(猫)とも、この後に起こる事なんて、想像してないなー!!




20081206kotetsu3.jpg




これは、こてつを入れていったケージです。

さっきまで、知らん顔してたみかんが、私の気配で察したのか、

ケージに入れようと思ったら、押入れに入ってたの!!

何て、こんな所だけ、頭がいいのかしら。

出すのに、てこずって、大変だったよぉ~(ーー;)

みかんを、入れて、先にケージに入っているこてつの所へ行くと・・・。

ケージが↑こんな事になってたの(ToT)/~~~



20081206kotetsu4.jpg




こてつったら、ケージの入り口部分を爪だか、頭突きだかで、

突き破ったみたいでー!

この激しい元気さ!!憎たらしくなる程だった!!

ケージの替えはないので、慌ててガムテープを貼って、

補修して、出かけたと言うわけです。

もぉ、病院でも、手をここから、出したり、鼻面を出したりと、

先生には、笑われるわ、看護士さんには苦笑されるわ、

待合室の飼い主さんには、笑われるわ・・・。恥ずかしかったです~。

頑丈なケージを買い直さないとならないじゃないかぁ~~!!




20081206mikan.jpg




ワクチン接種してきたみかん。やっぱり、あのワクチンだと、

大丈夫なのよね~。お取り寄せして下さって、先生、ありがとうございました。




20081206kotetsu5.jpg




次なる悪戯の算段をしているかのようなこてつ。

が、やはり、本調子でないのか、今はこたつに、もぐっております。




20081206fuji.jpg




先ほどの夕焼け富士山。風が強いので、雲がなく、

綺麗な夕焼け富士山、見えました。

こてつは、今晩から飲み薬になりました。

もう少し、様子を見ますが、多分復活間近だと思われます!




2猫を連れて行くって大変だ。もぉ、ごめんだよー! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
富士山きれいね
こてつ君、心配したよ~。
よかった、復活の兆し。
今、何㎏ですか?
ゲージを壊すなんてすごいですね。
我が家にも使えないのがあるけど、
臭いがね~。

富士山、微妙な一日でした。
朝一が美しかったので、
稲村ヶ崎まで行きましたが、
すごい天気で大後悔でしたよ。

ワクチン、ハッピーもそろそろです。
みかんちゃんは、ちぃくんと同じところかな?
2008/12/06(土) 21:02:12 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
よかったよかったよ~(T△T)
ママさんも連日お疲れ様でした!
・・・・・・・・しかしあの壊れたトコから鼻ズラやら手をバスバス出し入れするとこを想像すると(笑)
私がその場にいた1人なら、絶対大笑いしながら触りに行ってただろうな~(ノ∀`)
すごい力ですよね、それにしても(=w=)
こんなことが出来るまでに復活してくれてよかった。
みかんちゃんも今回はワクチン大丈夫だったのね~
よかったよかった(^▽^)
もうちょっとお薬がんばって飲むんだよ~!!

干し柿、完成はまだですかね(笑)
2008/12/06(土) 21:12:20 | URL | そら #-[ 編集]
富士山、きれいですね~。

こてつくん、元気になってきたみたいで良かったです♪
破っちゃうくらいだから、そろそろ本調子?
さすがに2匹連れて病院へ行くのは、色々と大変ですよね。
お疲れさまでした。
2008/12/07(日) 14:28:41 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
こてつクン、胃腸炎だったんですね。
心配でしたね。
でも、復活の様子でよかったです。

それにしてもすごいですね。
ゲージを破ってしまう、力。というか知恵。

みかんちゃんも、ちゃんと察して隠れてしまって。
お利口なんですね。

病院で、待合の方たち、看護士さん、お医者さんに
笑いを提供して、かわいいこてつクンでしたね。

そうそう、名古屋オフ会、お逢いできるのすごく楽しみです。
ドキドキです。
2008/12/07(日) 15:06:44 | URL | 花花 #-[ 編集]
おっ♪
怪獣に戻りつつあるみたいですね~。
元気になったら、今まで大人しくしてた分が
爆発しちゃったりして(笑)
うちもゲージは何個も壊されました。
安くないんだから壊すなよぉ・・・と何度も泣きました(笑)
富士山が一段ときれいですね^^
こっちは雪が降ったんですよ~。
2008/12/07(日) 18:20:49 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
こてつ君、復活の兆しが見えるようになって何よりです!しかし、ケージを破っちゃうなんて、聞いたことない!すごい力と執念ですね。

かたや、逃げて押入れにIN。かたやその間にケージを破壊。2匹を病院へ連れて行くって、本当に大変な作業なんですねー。ママさん、心から…お疲れ様でした!

早くこてつ君の完全復活、待ってるよ~♪
2008/12/07(日) 19:37:47 | URL | 香遊 #-[ 編集]
こてつ君、復活しつつあるということで一安心ですね。
キャリーをあんなにボロボロにできるくらい元気だし(笑
ネコを1匹連れてくのでも大変なのに、おつかれさまでした。うちはケージに入れたら大声でしばらく泣き叫びますよi-282
みかんちゃんは「あれ、今日はなんで自分も病院?」みたいな感じだったのかなぁ。
おだいじに。
2008/12/07(日) 22:07:47 | URL | okasan #-[ 編集]
サスケのママさん、2ニャン連れての病院おつかれ様でした。ガムテーム♪可愛いっというか・・ん、可愛い~~^^よかったよ。こてつちゃん。。
ママさん~行って来るね。密かに京都観光も一人して来ます。。写真見に来てね~富士山見て!勇気わいたよ。ありがとうね。
2008/12/07(日) 22:26:49 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
ああー、少しほっとしました。
原因もわかって、元気になってきてくれて・・・
胃腸炎ってことは、やっぱり食べすぎ??
それとも、人間でいうとこに風邪みたいなものになっちゃったんでしょうか??
とりあえずは、よかった・・・ ほっ。

2にゃんを一緒に連れて行くのは、重労働ですよね。
壊れたケージから、こてつちゃんがでないか、
はらはらでしたよねぇ。
うちもなんといっても6キロと5キロですから。
きんちゃんはずっと鳴きっぱなしになっちゃって、
うちに帰るといつも声がかれてます。
2008/12/08(月) 08:57:35 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お疲れさんでした
どうやらこてつ君も復活の気配があるようで
よござんした
しかしキャリーもこてつ君のハッスルブリを
物語ってますね(笑)
2008/12/08(月) 15:26:23 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


こてつの体重4.5キロだったかな?
富士山、見れると得した気分になります。
今、とっても、富士山に癒されてます。
ワクチンの件、色々と考えているんですね?



☆そらさんへ


すごい力だよね。びっくりしちゃったよ。
何だか、前から、よく爪を出してカリカリ
やってたから、いつか・・とは、思ってたけど、
いきなり!たまげました(笑)

干し柿、ようやく、乾いてきたみたい~♪



☆まろんさんへ


2匹、それぞれに、動いたり鳴いたりするから、
精神的にヘトヘトになります。
もっと、沢山連れてらっしゃる方もいると思いますが、
同時に具合、悪くなったりして欲しくないです~。



☆花花さんへ


お元気ですか?いつも、気になってましたよ。
名古屋オフ会。何だか、思いがけない成り行きに
なって、参加しちゃいます。
思いがけない成り行きで夫も一緒なんですけどね(笑)
問題は、こてつ!
何としても、それまでに治って貰わないと~!



☆あ~ちゃんへ


丈夫なケージって、どれだろう?
こてつ、プラスチックでないと駄目だなぁ。
布や網目のは、破くから駄目だ。
全く、力のある奴だよ。
そう言えば、勢い余って私の足にぶつかるけど、
これがまた、痛いんだ・・。
石頭かな!



☆香遊さんへ


ねぇ、凄い力と執念だよね。
おまけに、石頭みたいだよ~(笑)
いつも、走ってて私にぶつかるんだけど、
涙が出るくらい、痛いもん。

それぞれがそれぞれに、逃げたり隠れたり、
鳴いたりとするから、ヘトヘト~。



☆okasanさんへ


みかんは、まさか、自分も・・とは、
思ってなかったのでしょうね。でも、気配を
察して、逃げるなんて頭がいいです。
どこで、どう感じたのかしら?



☆きなこママさんへ


一瞬焦って、傍にあったガムテープで、
貼り付けちゃいました。替えもなかったしね(泣)
もぉ、本当に恥ずかしかったです。



☆つんきんかあちゃんさんへ


ほんとっ!重労働でしたよ。
うちも、重いから、大変でしたー。

こてつ、家に来たころからお腹弱かったのです。
随分と、う○ちのゆるい子だなぁと思ったの。
きっと、お腹の弱い子なのかもしれませんね。
これからも、これはこの子の弱点に
なるのかもしれないですね・・・。



☆肉球おやじさんへ


復活しましたけど、お腹の方はイマイチです。
困りましたね~。
キャリー、壊すほど、元気一杯のこてつです。
考えると、よくも、壊してくれたなっ!って、
思いますよー(笑)


2008/12/09(火) 21:34:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック